SSブログ

渋谷でパエリヤ♬ [美味しいもの大好き!]

週末は、ふふ♬二日続けてお出掛けしちゃいまして(〃ー〃)
(「僕は二日続けてお弁当だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と
泣いている人も居ましたが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日は、神楽坂で中学の時の友人と・・
そして日曜日は、お馴染み、
のんべの身内と連れだって、久し振りの渋谷[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0010 (425x640).jpgDSC_0007 (640x425).jpgDSC_0003 (640x425).jpg
駅の周りは、大きなビルを建てるという大工事(☆∇☆)
随分前から工事している様に思えるけど、まだまだ先は長いのねぇ~
DSC_0013 (640x425).jpg
前を通った事は有るけど、入ったのは初めての渋谷ヒカリエ
昔は東急文化会館といって、よくプラネタリウムや、映画をみたりしたところ♬
(主人との初デートもここ♬
映画をみて、永坂更科のお蕎麦を食べるのが定番でしたよ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0021 (425x640).jpg
DSC_0027 (640x425).jpg
レストランフロアはご機嫌なお店が、たくさん並んでいるのねぇ[るんるん]
DSC_0028 (640x425).jpg
すっご~い\(≧▽≦)丿こんなビールの注ぎ口が並んでいるお店も[ぴかぴか(新しい)]ごっくん♬
DSC_0053 (640x425).jpgDSC_0029 (640x421).jpg
お伺いしたのは姪の娘、渋谷近くの学校に通う女子中学生お薦めのパエリヤのお店
明るく、眺めの良い、素敵なお店でしたよ(⌒▽⌒)
DSC_0034 (425x640).jpg
乾杯だけ生ビール?白ワインはボトルで?
お腹空いちゃったね。何食べる?これと、これと・・・
DSC_0033 (640x425).jpgDSC_0032 (640x374).jpg
マッシュルームのアヒージョ
DSC_0035 (640x323).jpg
これは白いんげんのソテーだったかな?
DSC_0037 (640x425).jpg
お待たせしました[ぴかぴか(新しい)]の魚介のパエリヤ、大きな海老が美味しかったです♬DSC_0038 (640x425).jpg
こちらは・・(暗くなっちゃった!!)本日のお薦めのパエリヤだったかな?
香ばしく焼かれたお肉が、ばっつぐんに美味しかったですO(≧▽≦)O
DSC_0040 (640x425).jpg
すっかり大人っぽくなって、本や映画の話など
大人と互角にお喋り出来る様になった姪の娘達(⌒▽⌒)
(先日ブログに上げた「怒り」の・・)
「犯人の名前は、絶対、言っちゃダメだよ!!」
「・・でも、ねぇねぇ東京の人?」などと・・・大笑い[るんるん]

「シン・ゴジラ」と「きみの名は」は、絶対見なくちゃダメ!!と指令も下されました!!
DSC_0041 (640x425).jpgDSC_0049 (640x398).jpg
お店から出てきて、
娘たちを家に帰したら素直に帰るワケもない姉と姪と私の、のんべ達[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0062 (640x425).jpg
二次会は大人の・・・(おばちゃんの?)時間
DSC_0065 (425x640).jpg
「せっかくスマホにしたんだから、LINEやったら?連絡するのに楽だよ」
「そう言えば、昨日会った友達も、なんでやってないの?って言ってたな」
そんなやりとりの後、そうだ!!この機会に、姪に頼んじゃえば、さくさくとやってもらえる♬
と、スマホを預けまして、ピコピコ設定をしてくれたましたが・・
DSC_0068 (640x425).jpg
唐突に「ぎゃっ(◎_◎;)」と[exclamation×2]
どしたの?と問うと
「あのね、一人のお客さんを招き入れる為に今までロックされていた玄関を開けたら
玄関の前で待っていた、たくさんのお客さんが雪崩れ込んで入ってきちゃった状態[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだこれ?何十人も居る~(+_+)・・・」
DSC_0071 (640x425).jpg
そう言えば、以前、LINE始める時は
自分のアドレス帳の不要なメンバーは消してからじゃないと
大変なことになる・・と、聞いてましたが、まさか相手のスマホに登録されている
私の電話番号にも反応するとは・・・(@_@。

その後は、(何年もお付き合いの無い)旧知人への対応に、
大わらわだった姉と私です[ダッシュ(走り出すさま)]はぁ~


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいらのお江戸のイメージ
毎度工事してる=金がある所・・・
パエリアって個人的に好きなんですが
若い頃だったら、2人前くらいは食えたけど、今では小盛1杯くらいしか食えないっす
by くまら (2016-10-04 23:52) 

kinkin

旦那さんはお留守番?^^;パエリア美味しそうですね。
by kinkin (2016-10-05 05:15) 

獏

あー獏もたまには美味しいものを食べたいな~(@w@;))
パエリアとかイタ飯とか☆
by 獏 (2016-10-05 05:46) 

いそいそ

渋谷って不思議なところ、
地下鉄に乗って行ったはずなのに
突然地上に出て、ビルの中に駅がある街。。。
Lineデビューおめでとうございます(^^
by いそいそ (2016-10-05 06:19) 

さる1号

「シン・ゴジラ」と「きみの名は」は見なきゃダメ・・・・・“〆(゚_゚*)フムフム
最近映画を見ていないなぁ==)
by さる1号 (2016-10-05 06:23) 

gen

ウチの娘も中学生だけどこんなお洒落なお店知らないよ。
by gen (2016-10-05 08:50) 

ともち

パエリア美味しそうです(≧∇≦)

LINEデビュー、おめでとうございます。
私とも繋がりますか(笑)
by ともち (2016-10-05 09:10) 

koh925

二日続けてお弁当、ご主人様ですね
そのとき奥様はどこかで頑張っていました、
今は女性の時代・・がんばってぇ~!!
by koh925 (2016-10-05 17:47) 

ma2ma2

パエリアだとワインが飲みたくなりますね!
LINEやってません(^^)
by ma2ma2 (2016-10-05 21:27) 

さといも野郎

さすがに女子のお食事はオシャレですね~♪(^^
by さといも野郎 (2016-10-05 21:29) 

sasasa

お洒落なお店で美味しいもの沢山で楽しそう(^_^)
LINEは、いろいろ恐くて未だに手を出していません(^_^;)
by sasasa (2016-10-05 23:29) 

sakamono

丸っこいガラスの徳利とお猪口。冷やしたお酒が美味しかったでしょうね^^。
私もLINEのコトは分かりませんが、そんなふうになるんだ...。
by sakamono (2016-10-06 22:50) 

まるたろう

パエリア、名前は聞きますけれど、まだ食べた事がありません。
by まるたろう (2016-10-07 16:53) 

ねこじたん

うまそだな〜
ラインは 上手くつかわないと
そう思ってます
便利だけど メールでもできること同じで
既読があるかないかなの
by ねこじたん (2016-10-08 20:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。LINEの設定なんですが、ありがちな感じですよね。最初にそこを注意しないとざっとお客様がなだれ込んで来ますよね。お料理も美味しそうです!!LINEの設定に関しましては、新たに落ち着いて設定すれば問題が無いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-09 08:38) 

まこ

★くまらさん
いくら、お金が有るたって工事し過ぎ(◎_◎;)
ぜったい何かの陰謀だわ~
品川駅もリニア開通に向けて工事が始まってるのよ。
パエリア、ほんと美味しいからたくさん食べちゃうわよね~

★kinkinさん
旦那さんは、のんべの身内につき合うよりは
自宅で真田丸です(≧▽≦)
パエリア美味しかったです♬

★獏さん
あらヽ(^。^)ノいくらでもお付き合いしちゃいますよ~
イタ飯は、得意分野で~す(^^♪

★いそいそさん
これは、これは、有難うございます^_^;
渋谷、それこそ高校生の時は自分の庭のような顔して
歩いていましたが・・・今は昔・・ですね。

★さる1号さん
ワタクシ的には、まず「怒り」なのですが
姪の娘に却下されてます(@_@;)

by まこ (2016-10-09 22:06) 

まこ

★genさん
身内の中学生は、渋谷のすぐ近くの学校なので・・
でも自分たちでは、なかなか・・親と一緒の時でしょうね~

★ともちゃん
美味しかったですよ~
LINE、ふるふるってヤツ?
お会いした時にやりましょうね(≧◇≦)

★kohさん
は~い、がんばってま~す!!
kohさんも頑張って~
でも、そんなにしょっちゅう
出掛けている訳ではない・・・かな?

★ma2ma2さん
そうそう♬いつもビールの私ですが
ちょっとワインも頂いちゃいましたヽ(^o^)丿
by まこ (2016-10-09 22:15) 

まこ

★さといもさん
ふふ♬わたしも女子の仲間に入れてくれる?

★sasasaさん
はい~ 美味しくて楽しくて・・♬
LINEきまった人とだけしてればいいみたいですけど・・

★sakamonoさん
日本酒呑むと、なんだか気持ちが
ほどけてきますよねぇ
チェーン店だけど気が利いてます♬

★まるたろうさん
男性はイタリアンとかスペイン料理は
行く機会ないですもんね。話のタネにぜひ!!

★ねこちゃん
さすが指南役、なるほどねぇ~
とりあえず、数人から・・
様子見ながら初めて見ようかと。
既読があるのは、いいような悪いような・・

★ソニックマイヅルさん
その、ざっとに、ちょっと苦労させられましたが
ほっとけば、大丈夫・・・というアドバイスで
今のところ平穏ですヽ(^。^)ノ
困ったら相談にのってもらおっと♬



by まこ (2016-10-09 23:06) 

hatumi30331

いいなあ〜
妹は飲めない・・・・
兄弟で飲ん兵衛は私だけ・・・・・
まこちゃんが羨ましい!^^;
スマホにしたのよ〜私も・・・・
でも、LINEはやらない!
いろいろ面倒。へへ;
堺の街、歴史散策・・・・
すごく楽しかった!
地車も終わって・・・・今週末の「よさこい」蛾終われば・・・・
当分、お祭りはないよ。
今年も年末・・・・って、早いね。(笑)
by hatumi30331 (2016-10-10 00:02) 

はてみ

若い身内とお喋りできるっていいなぁ~。
同世代はなにかとラクで楽しいけれど、
新しい風も入れたいなぁと思うので。
若い友達がほしいところです。
by はてみ (2016-10-10 19:03) 

まこ

★hatumiさん
あれ~ いつもご一緒している妹さん
てっきり召し上がっているのかと。
遺伝ですかねぇ~
実家は、父はのんべで母は下戸だったんですが
私達きょうだいは、みんなのんべです^_^;
ちなみに我が家は、主人は下戸で、子供たちは
一勝一敗ってとこですね(≧◇≦)
LINEそのうち、ゆらちゃんが、やろうって言うかもですよ♪

★はてみさん
自分の孫が居ないので姉のところの
孫と交流できるのは嬉しいんです。
若い友達はソネブロにたくさん居そうですよ♪
保育園児もおりますしヽ(^。^)ノ
by まこ (2016-10-10 22:40) 

伊坂幸太郎≪死神の浮力≫【怒り】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。