SSブログ

セントラルガーデン [写真の練習]

品川駅東口のインターシティとグランドコモンズ(どちらも高層ビルの塊です)挟まれて
いかにも 都会風な、悪く言えば作為的、人工的、
良く言えば季節を感じさせ、心安らがせてくれる公園があります♬

ランチや銀行へのお遣い、花の配達などの時に
通りかかると、高層ビルにお日様が反射して、とてもいい感じに見えるのですが
そういう時には、カメラを持っていません[バッド(下向き矢印)]

極上のお天気だった祝日の午後、
仕事の先が見えてきたので主人に時間を貰い
カメラを抱えて歩いてみました[カメラ]
DSC_0007 (425x640).jpg
見よう見まねでつけたC-PLフィルター
なんだかよく解らないけど、色が柔らかく深くなっている気がする~^_^;
DSC_0010 (425x640).jpg
これは、調子にのって、少し加工したけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう高層ビルの窓に夕日があたってサーモンピンクに染まっている瞬間や
日が暮れ始めて明かりが、灯って、重なり合うところが
肉眼で見ると、すごく面白いんだけど・・・・・(+_+)この次ね♬
DSC_0018 (640x425).jpg
春は桜が、秋は紅葉が渡り廊下から見わたせるの[るんるん]DSC_0029 (640x425).jpgDSC_0031 (640x425).jpg
ここは、アボカドバーガーが美味しいハンバーガー屋さん♬DSC_0042 (640x425).jpgDSC_0050 (425x640) (2).jpgDSC_0051 (640x425).jpg
この後は浜離宮に向かいましたの(・ω・)ノ


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
獏

ふふふ 今日はカメラ練習しようかと(@w@;))))

by 獏 (2016-11-06 07:35) 

green_blue_sky

高層ビルを背景にした紅葉は、難しそう(^_^;)
練習に頑張ってください。
by green_blue_sky (2016-11-06 07:44) 

さる1号

素敵な風景を見つけた時に限ってカメラを持っていない・・・・あるあるですねぇ^^;
で、カメラ持ってリベンジに行っても光の加減が違って、その景色に出会えない・・・^^;
by さる1号 (2016-11-06 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。都会ならではのショットが素晴しいですね!今日はかにの解禁となりますので取材に行って参ります。一番がにの値段が気になります。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-11-06 07:49) 

koh925

昨日も、今日も、極上の天気ですね(^^
昨日は外出したので、今日は自宅待機です
by koh925 (2016-11-06 12:51) 

ma2ma2

PLフィルターは飛行機撮影するときに良く使います!
青空の色を出すのにクルクル回しています(^^)
by ma2ma2 (2016-11-06 18:45) 

sasasa

PLフィルターあると、
空を撮る時や、水たまりを撮る時なんか便利ですね(^_^)
いい天気なのが伝わってきます。
by sasasa (2016-11-06 22:01) 

だいず

高層ビルに映った夕陽、それイイですね♪
是非見たいなぁ(´∀`*)
by だいず (2016-11-07 21:45) 

まこ

★獏さん
新しいカメラで撮った画像見せて下さいよぉ~(⌒▽⌒)
楽しみにしています!!

★green_blue_sky さん
有り難うございます(^、^*)
なんだか季節感があるんだか無いんだか
判らない写真ですね~

★さる1号さん
そうなのよぉ~それでね、もし万が一
とってもいい感じなのが撮れても
絞りやWBを間違えて・・おジャンになっちゃうの!!

★ソニックマイヅルさん
あ~蟹食べたいですぅ~
でも目が飛び出るようなお値段でしたねぇ~(||´д`)o=3=3

★kohさん
ここのところはいいお天気が続いたので
kohさんも、いい写真が撮れたんじゃないですか?
by まこ (2016-11-08 18:36) 

まこ

★ma2ma2さん
私は、PLフィルターに目が慣れていないせいか
対象物が合って無いのか、くるくるまわしても
変化が良く解らないんですw( ̄△ ̄;)w

★sasasaさん
なるほど、いつもの面白い感じの水たまりは
PLフィルターをつけて撮ってらっしゃるんですね!!

★だいずちゃん
ややや、口で言ってるだけで
かなり、ハードルが高いかも~~です( ̄△ ̄;)
by まこ (2016-11-08 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。