SSブログ

浅草・葛西クルーズヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ [オフ会♬]

map_02.png
オフ会の続きで~す。
さてさて、今回お世話になった水上バスのルートはこんなです[ぴかぴか(新しい)]
水上バスは何回か乗ったことが有りますが
このルートは初めてでしたので、楽しみにして乗り込みました!!
DSC_0155 (640x425).jpg
日も落ちかかり、だんだん街に火が灯りはじめる絶好のタイミングですが
船の屋上は常に揺れているから、
あんまりゆっくりなシャッタースピードでは撮れないし
三脚は立てられないし・・・で、撮った写真はほとんど×だったのです[カメラ]
多少まともなのを・・・ちょっと・・(ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]真っ黒な写真ばかりだよ)
DSC_0162 (640x425).jpg
写真撮るよりも「おお~♬工場萌え~[るんるん]」とか「すっごい大きなキリンだねぇ~」とか
「ねぇねぇ~あそこ、この前行ったよねぇ~」とか、みんなでわいわい騒いでいる方が楽しい[るんるん]
DSC_0170 (640x425).jpg
「こっちも綺麗だよ!!」と誘われて振り向いたら・・わぁ~いいなぁ~(a_a)♡DSC_0173 (640x425).jpgDSC_0179 (640x425).jpg
お気に入りのゲートブリッジ[ぴかぴか(新しい)]船の上からみるとシンプルで優雅な橋ですねぇ~DSC_0183 (640x425).jpg
1/30くらいで撮っています~ブレるに決まってますね。DSC_0202 (640x425).jpg
お台場の観覧車で~す♬
DSC_0206 (425x640).jpg
レインボーブリッジ、くぐります
DSC_0207 (425x640).jpg
橋の下は、スターウォーズの基地のみたい~(⌒▽⌒)
DSC_0215 (640x425).jpg
晴海ふ頭と
DSC_0221 (425x640).jpg
勝鬨橋・・(お月さまだ!!)
DSC_0228 (640x425).jpg
永代橋・・
DSC_0232 (640x425).jpg
よくCMに登場する佃島の高層マンション群です。DSC_0239 (640x425).jpg
周りを屋形船が行きかい
DSC_0247 (425x640).jpg
スカイツリーが、大きくなると浅草です♬

面白かったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]とほくほくして船を降り
遠くから参加の方とお別れして・・

ちょっと何か食べてから帰る?
・・・とお約束の
DSC08030 (640x425).jpg
えへっ[ビール]
飲み放題getした女子ちゃん、偉いぞ!!
DSC08031 (640x349).jpgDSC08034 (640x424).jpgDSC08036 (640x424).jpgDSC08038 (640x425).jpg
みんなで、あれ食べようか?これも美味しいよ、玉子焼きは外せないね、
なんで女の人は、すぐサラダ頼むんだろうねぇ・・などと、わいわい言いながら
楽しい時間を過ごしました[るんるん]
DSC08035 (640x425).jpgDSC08037 (640x425).jpg
企画して下さった幹事さんの春分さん
それからご一緒して下さった皆さん
大変お世話になりましたm( __ __ )m
また次の機会も楽しみにしております!!
宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]




nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

私は浅草から屋形船を一度だけ経験した事があります。船からの夜景は本当にきれいですね。やはりただでは帰れない!そんな感じが伺えます。飲み放題も嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-26 17:51) 

green_blue_sky

昼には浜離宮にいましたが(^_^;)
水上バスはよいですね。夜空を見るのは良さそう。
そのあとは飲み放題、いいですね~
by green_blue_sky (2016-10-26 19:45) 

ma2ma2

笑笑に入っちゃいましたか!
これからの時期は屋形船も楽しい季節ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-26 20:07) 

sasasa

水上バスからの夜景、本当に綺麗ですね(^_^)

by sasasa (2016-10-26 20:18) 

ともち

素敵なオフ会でしたね♪

そういえば、東京に住んでいた時…
①浅草→浜松町(多分…)を水上バス
②どこかの川で屋形船に乗って、もんじゃ焼きを食べる
この2つをしたことがあったなぁ〜。
と、思い出しました(*^ω^*)
by ともち (2016-10-26 22:07) 

きまじめさん

ご挨拶遅くなってしまいました。
大変お世話になりありがとうございました。
船上撮影楽しかったですね。
でも年には勝てず、後半は揺れる船に耐えられず、撮るのは諦めました(^^♪
あまり飲めませんが、またご一緒できたらうれしいです。
おかげさまで、無事電車に乗ることが出来ました。
by きまじめさん (2016-10-26 23:14) 

kinkin

夜の水上バスでの移動も良いですね・・・・・^^;
by kinkin (2016-10-27 04:32) 

さる1号

水上バスクルーズ、いいなぁ
屋形船にも乗ってみたいな
by さる1号 (2016-10-27 06:20) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
ふふ♬屋形船はバブリーな頃に乗ったこと有りますが
お大尽様で無いと、なかなか・・な、お値段ですよね~♬
はい、このメンバーが集まったらアルコール無しでは
解散出来ないんです(;^□^A

★green_blue_sky さん
そうそう、船の上からみると
東京も空が広いんだと改めて
思いましたよ♬

★ma2ma2 さん
あはは♬他の居酒屋にしようと言ってたのですが
飲み放題に誘惑されまして・・(;^□^A

★sasasaさん
綺麗でしたよ~(目で見るとね) 
もっと、しっかり撮れたら良かったんですが。。。

★ともちゃん
おっ♬地元民より
ともちゃんの方が面白い経験してますね!!
もんじゃ、行きたいなぁ~

★きまじめさん
こちらこそ、たいへんお世話になりました!!
たくさんお話出来て良かったです。
カメラの事も色々教えてくれて
有り難うございますm( __ __ )m
また次にご一緒出来る機会を
楽しみにしております(^_^)v

★kinkinさん
良かったですよぉ~♬
そのうち天王洲あたりでも乗れるみたいですね!!

★さる1号さん
でしょ?ぜひぜひお乗り下さいね!!
(屋形船は、いいお値段ですが・・)
by まこ (2016-10-27 14:24) 

ぼんさん

揺れる船からの夜景、お写真素晴らしいです。 工場地帯の夜景を巡る船に乗ってみたいと思っています(^^)
by ぼんさん (2016-10-27 20:23) 

hatumi30331

楽しいひと時〜
良かったね。^^

水上バス,良いねえ〜〜♪^^

ゆらが6年生になったら・・・・・
運動会でバスタオル!!絶対にいるね!!(笑)
by hatumi30331 (2016-10-27 20:45) 

だいず

夜のクルーズ楽しそう♪
橋のライトアップもよいなぁ~
そうそう、ワイノワイノしてる時間がよいんですよね(*´ω`*)
by だいず (2016-10-27 21:13) 

sakamono

水上バスのルートを載せて、写真も時系列に並んでいるので、あの日の
クルーズ(?)がよみがえるようです^^;。やっぱり夜景、キレイに撮れていますね。
また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2016-10-27 22:17) 

くまら

以前、夜撮影する時はISOガンガンに上げればいいよ~って教わりましたが
やったことないかも
by くまら (2016-10-27 23:38) 

まこ

★ぼんさん
そうですよね~少し前に、ソネブロ仲間さんと
俄か工場萌えの写真撮ろうねと
盛り上がったのですが、面白い工場は
地上からはアクセスが難しいし、船からでは揺れるし・・で
なかなか難しいんだと(+_+)

★hatumiさん
こちらにいらしたら水上バス
ぜひ、ご案内させてくださいね!!
hatumiさんとお孫ちゃんとの関わり
‘ばば’の手本とさせていただきます。
まだ孫はいないけど。

★だいすさん
いやいや、なかなかヘビィな状況で
夜景+揺れる=初心者には厳しい(+_+)でしたよ。
そうそう、お喋りが一番!!!

★sakamonoさん
たくさんお世話になりました!!
褒めて頂いて嬉しいんですが
50枚くらい撮った中の、なんとか
見られるものの数枚です!!
先は長いです(;一_一)

★くまらさん
ノイズが怖いかなと思って!!
ISO,800くらいまでがいいと、教わったのですが
別に、大きくプリントする訳でも
ないんで、この何枚かは2000くらいのもあります。
by まこ (2016-10-29 23:16) 

さといも野郎

屋形船、、、懐かしい響きですね。
景気が良かったころに、会社の同僚たちと1度行ったきりですね(^^;
今どきのカメラはその暗さでも簡単に撮れちゃってすごいですね♪
by さといも野郎 (2016-10-30 14:13) 

まこ

★さといもさん
そうですよねぇ~ 屋形船はバブリーな頃に
流行りましたね~(⌒▽⌒)
カメラ、コンデジが暗くても撮れちゃうんで
甘く見ていました!!これは皆、補正したもの。
もっと勉強しないと・・(;^□^A
by まこ (2016-11-01 08:54) 

ねこじたん

長いと思ってた船も
あっという間だったね〜
たのしかった〜
by ねこじたん (2016-11-03 20:27) 

まこ

★ねこちゃん
ほんと、楽しかったよねぇ~
お喋りたくさんしていたから
あっという間だったね~
by まこ (2016-11-08 18:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。