SSブログ

いいお天気、続いてね( ̄人 ̄) [巡る季節]

もうすぐ11月になる、とは思えない暑さの東京[あせあせ(飛び散る汗)]
歩いている人は半袖どころか、ノースリーブも・・
天気予報では半袖も今日まで・・と、言っているけど本当かな?

・・とは言え、台風や長雨の影響で農作物全般が高いこのごろ
仲良しのカーネーション生産者さんが、いい天気が続くと
花の切れ方が全然違う[手(グー)]と仰っていたから
秋晴れが、ずっとずっと続くといいな!!
DSC_0070 (640x425).jpg
自宅のバラの最後の一輪[るんるん]
DSC_0072 (640x425).jpgDSC_0076 (640x353).jpg
生け垣の赤い葉は紅葉じゃなくて新芽なのよね~
そう言えば季節外れの桜もちらほら・・
DSC_0090 (425x640).jpg
街路樹のアメリカハナミズキ
DSC_0084 (640x425).jpg
肉眼では空、もっと青かったんだけどw( ̄△ ̄;)w
やっぱり、せっかく買ったC-PLフイルターと仲良くしなければ・・
DSC_0110 (640x425).jpg
あっ[ひらめき]毎年、ハロウィンに仮装してお散歩にやってくる
近所のおチビちゃんへのお菓子を用意せねばO(≧▽≦)O


nice!(38)  コメント(17) 

nice! 38

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
くまら

最近、土日もほぼ仕事なので
事務所で快晴の空を見る毎日・・・(涙)
by くまら (2016-10-20 16:17) 

ともち

日本もまだまだ暑いのですねぇ。
こちら、台北はまだまだ半袖が活躍中。
(去年は11月まで半袖のお世話になっていたとか(;゚Д゚))

追伸
私の水着姿・・・(;´∀`)
見たら寿命が縮むかも(笑)
by ともち (2016-10-20 16:28) 

green_blue_sky

農作物が高くなりすぎ、まだ値上がりをしそうです。
今日も暑すぎます。。。
by green_blue_sky (2016-10-20 19:10) 

獏

会社のエントランスにも
かぼちゃを飾りました^^)♬

by 獏 (2016-10-20 21:24) 

ソニックマイヅル

こんばんは。秋らしくなってきましたね。本日は超忙しくて8件の案件をクリアしてまいりました。集中するんです。おかげさまでビールがすごく美味しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-20 21:53) 

ma2ma2

今日は暑かったですね!
でも先程帰って来たら肌寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-20 21:56) 

ねこじたん

今日は 夏服着ちゃった
10月なのにね♪
by ねこじたん (2016-10-20 23:56) 

sakamono

野菜が高いと言われていますが、天候不順だと、
やっぱりお花にも影響が出るのでしょうねぇ...。
花に縁がないから、あまり気にしたコトがなかった^^;。
by sakamono (2016-10-21 00:12) 

さる1号

いい天気が続くといいですねぇ
ハロウィンスイーツも作らなきゃ^^
by さる1号 (2016-10-21 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
気温の乱高下辛いですね・・・。
by YUTAじい (2016-10-21 07:34) 

ぼんさん

最後のお写真、ハロウィンを感じさせる素敵なお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-10-21 07:47) 

sasasa

こちらは一月くらい先の寒気が入ってきて、初雪でした(^_^;)
今はもうほとんど融けてますが、寒いですよ(>_<)
by sasasa (2016-10-22 12:36) 

viviane

此方はもうセーター無しではいられず…昨日はとうとうダウンを着ちゃいました(;_;)
アメリカハナミズキって言うんですね
丁度一昨日撮ったんですよ♪
by viviane (2016-10-24 14:17) 

だいず

ハロウィンの季節ですね^^
きっと お子ちゃま達も 
まこさんとこのお花屋さんに寄るの楽しみにしてるんだろな♪(*´ω`*)
by だいず (2016-10-24 21:33) 

まこ

★くまら さん
せっかくの撮り歩きのシーズンなのに
悲しいですねぇ

★ともちゃん
台湾では一年中半袖でOKのような気が・・
だから、みんな元気なのかな?
あはは♬ともちゃんの水着姿
楽しみにしていたのに
残念だなぁ~(;^□^A

★green_blue_sky さん
毎日、もやしで生きていかないと・・ですよねぇ~
体調管理気を使いますね!!

★獏さん
素敵な会社ですね❤
もしかして仮装パレードも?

★ソニックマイヅルさん
一生懸命お仕事されるから
ビールが美味しいんですね♬
お疲れ様です!!
by まこ (2016-10-25 16:17) 

まこ

★ma2ma2さん
陽気、めちゃくちゃですもんね
風をひかないように
お気をつけて!!

★ねこちゃん
元気なお嬢さんは
ずっと夏服でOK\(≧▽≦)丿

★sakamono さん
花は生活必需品ではないから
あまりニュースでも取りあげないですよねぇ~
めちゃくちゃ高くて困ってます!!

★さる1号さん
わぁ~♡さる1号さんの
ハロウィンスイーツ
どんなかな?楽しみですぅ=^-^=
by まこ (2016-10-25 16:23) 

まこ

★YUTAじいさん
お互い体調管理
気を付けなくちゃ・・ですね(^、^*)

★ぼんさん
ありがとうございます!!
たくさん撮ったのですが
思うようなのが無くて・・・(;^□^A

★sasasaさん
北海道は急に寒くなった感じですよねぇ
気を付けて、暖かくしてお過ごし下さいね!!

★viviane さん
こちらもダウンを着ている方をちらほら・・
寒くなってきましたね~
アメリカハナミズキの実、
あまり主張してないけど可愛いですよね。

★だいずさん
可愛いおチビさん達が
みんなで仮装パレードしてくるんですよ♬
写真撮れたらアップしますね(^、^*)
by まこ (2016-10-25 16:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。