SSブログ

【怒り】 [映画・テレビ観ましたっ!]

先日一緒に食事をした姪とその娘達が
「ぜったい、『シン・ゴジラ』と『君の名は』を見るんだよ!!」と言うから
「ええ~(-""-;)ワタクシ的には一番は『怒り』なんだけど・・」と言うと
「品川駅前がゴジラのビームで壊されちゃうんだよ!!
ぜったい面白いよ~まず『シン・ゴジラ』!!」と
指令が下りました・・・が

連休最後の日、
ちょうど映画を観るくらいの時間が出来たので映画館へ向かうと
『君の名は』は超満員!!『シン・ゴジラ』は時間が合わず
『怒り』だけが最後の2~3席のタイミングで入れました[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]ラッキー!!
(えへへ♬わざと・・・じゃ、ないのよぉ~)
直前に原作を読んで、吉田修一さんの世界にどっぷりハマって
映像化されるのを楽しみにしていたものです。
ワクワクしながら見ましたよ(⌒▽⌒)

残酷な殺人を犯した犯人、整形手術をして逃亡をしています。
千葉の漁村と、東京と、沖縄の離島に現れた三人の男が
周りの人々に犯人ではないか・・と疑われます。
(その三人の生活を追うカットの繋ぎ方が、なんとも素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
はらはら感を煽る様に短く、余韻を残しながらも、唐突に切り替わります。)

私は原作を読んでしまったので誰が犯人か知っていますが
知らないでこの映画を見始めたら、きっと、
「うわっ[あせあせ(飛び散る汗)]この男も似ているし、この男もアヤシイ・・・いったい誰が犯人なの?」
と、どきどきワクワクしながら観られたでしょうね~ その辺がちょっと残念!!

活字の上では、この男が犯人に似ている・・と単純に書くだけで済むのでしょうが
映像にするには、なかなか難しいんだろうなぁって心配しちゃいます。
まるっきり違うタイプの俳優さん三人を観て
どの男もアヤシイ[exclamation&question]と思わせるには、
とっても大変なことなんだろうなぁ~って、ただただ驚くばかりで。

さてさて、実際に起こった、
いくつかの殺人事件をベースにしたであろうストーリー・・・
テレビで観た覚えがあるような光景も再現されていますし
架空の犯人のモンタージュ写真は、
実際に指名手配された犯人にとても良く似ていました。
ちょっと複雑な心境にもなりましたが、
娯楽作品と割り切って観ていればいいのかな?
(まぁ~『悪人』も、そんなカンジだったですよね)

それから、有名俳優さん総動員の豪華キャストで
ミーハーなおばちゃんは、
きゃっ[揺れるハート]妻夫木くんが・・・あらら・・・綾野剛と?
うんまぁ~ 眼福だわぁ~[ぴかぴか(新しい)] などと単純に喜んでいましたが、
なんだか、うん、毎日CMで見ている俳優さんばかりだと
あっ〇〇さんだ、そっかこれは△△ちゃんね・・と、
その都度、自分の中で確認してしまって
なかなか映画の世界に、どっぷり入り込めないですよねぇ~(;^□^A

さすが、さすがの渡辺謙さんは、ちゃんと千葉の漁港に今でも住んでいる様な
そんな感覚になりましたけどねぇ(⌒▽⌒)
そうそう、お気に入りの森山未来クンも、とっても良かったですぅ♬

『怒り』はミステリー・ジャンルの体裁をしていますけど、
核心にあるのは犯人捜しや謎解きとかじゃなくて、
「信じることの難しさ」あるいは「人を疑ってしまうことの闇」。
その心の闇が僕はいちばんの謎というか、ミステリーだと思っているの


・・・と公式ホームページで監督さんが語っています。
なるほどなぁって改めて感心しましたよ。
DSC_0092 (640x425).jpg
名前のとおり蝋燭立ての様なワックスフラワー、枝を折ると良い香りがします(⌒▽⌒)

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
くまら

私のおやじ、先日「ゴジラ」見て来たそうな
で、次は「君の名は」を見に行くそうな・・・
なんか戦争映画と勘違いしてる感が・・・一応アニメとは言っておいたけど・・・
ま良いか^^;
by くまら (2016-10-12 16:07) 

ma2ma2

シンゴジラも君の名はもどちらも人気ですね!
どちらもDVDを待ちたいと思います(^^)
by ma2ma2 (2016-10-12 19:06) 

green_blue_sky

人気のある映画ですね(^_^;)
話題が多すぎます。
ジェイソン・ボーンとスター・トレック BEYONDを観たいと思っています。
ハイビスカス、花がよく咲きます。気温が低いので2晩、花が持ちます~
by green_blue_sky (2016-10-12 20:10) 

kinkin

最近映画見てないな、家でもそうだけど見ているウチに寝ちゃうんだよね^^;
by kinkin (2016-10-12 20:15) 

まこ

★くまらさん
お父様、昭和の香りを感じに
レンチャンで映画館に?
でも、楽しかったかも(≧▽≦)
アニメもいいなぁって、きっと、おっしゃるわよ(´▽`*)

★ma2ma2さん
いつでも、観られると思うと
見そびれてしまうんで私は封切派♬
(・・というほど見てないですが・・)

★green_blue_sky さん
ジェイソン・ボーンとスター・トレック BEYOND、
面白そうですが、どちらも、いままで見てないので
見るとしたら最初から・・かなぁ~
ふふ♬ハイビスカス、咲くでしょ?おばちゃん、ウソつかない(^^♪

★kinkinさん
ショートスリーパーには映画は厳しいですよね~
人それぞれ、得手不得手が有るってことで・・
by まこ (2016-10-12 22:47) 

ソニックマイヅル

こんばんは。やはり映画館ですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-12 23:10) 

hatumi30331

この映画も気になってるのよ!
多分・・・・来年にでもWOWOWでやるんちゃうかな?へへ;

いろんな有名人がいっぱい!
それも楽しいし・・・妻夫木君と綾野剛ちゃんの演技も楽しみ!
一緒に住んで、らしさを作ったとか・・・・^^

まこちゃん〜風邪引いてない?
急に寒くなって・・・・でも日中は暑い!気を付けようね。^^
by hatumi30331 (2016-10-12 23:57) 

よーちゃん

最近は、濃い内容のんは苦手ですわー(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-13 08:30) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
こんにちは♬えへっ、私はもう1100円だしね(^、^*)

★hatumiさん
WOWOWは早いもんね~
きっとお正月にゆっくり見られるわねぇ~♬
そうそう、妻夫木君と綾野剛ちゃん
おばちゃんたちのストライクゾーン
ど真ん中よ♬期待しててね!!
hatumiさんも無理しないで気を付けてね!!

★よーちゃん
あらまぁ~、枯れて来ちゃったの?(笑)
by まこ (2016-10-13 14:35) 

ともち

豪華キャストですね☆彡

台湾に来てから、こちらの映画館で映画見てないです・・・
徒歩でも(何とか)行ける場所に映画館があるんですけどね。
日本の映画は、時々上映してるみたいです。
*以前、どんなところかと様子を見に行ったら「ちびまる子ちゃん」のポスターが貼ってありました*
by ともち (2016-10-13 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。