SSブログ

Happy Halloween!! [品川駅前通信]

私達の親の世代が、クリスマスを楽しんでいる子供達に対して
なんだか居心地悪そうにしていたのと同じ様に、
私達もハロウィンというのは、なんだか馴染まなく
他人ごとの様に感じてしまいますねぇ~
ふふ(∩_∩) ジェネレーションギャップってヤツですね。

・・とは言え、こんな商売をしていると、
我関せずでは、いられません。
去年のハロウィンでは、なにも用意してなかったら
近所の保育園のおチビさん達が仮装をして「いつもありがと~」と
やってきて恥ずかしい思いをしたので
今年は、ばっちりお菓子の用意をしました[ぴかぴか(新しい)]

ハロウィン当日、晦日なので送別の花束などをお求めの
お客様が続けていらっしゃってました。
外を通る仮装しているおチビさん達の「ねぇお花屋さんに行かないの?」
などという声がして・・・そのうち、行ってしまったようで・・

わぁぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] 残念!!お菓子を上げるタイミングを逃しちゃった!!
と、困っているとしばらくして・・・
DSC01157 (640x435).jpg
品川駅前を練り歩いた(笑)おチビさん達、帰りに寄ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
DSC01162 (640x480).jpg
みんなで作ったと言う、こんなカードをプレゼントしてくれまして(^ー^)ノ☆*.。
用意したお菓子も、ちゃんと先生に渡せてよかった[るんるん]
DSC01159 (640x480).jpg
外には、ティンカーベルやスパイダーマンやアナも待っていました♬
みんな、とっても可愛い[かわいい][リボン][るんるん]
道行く通りがかりの方も、にっこにこです(⌒▽⌒)

可愛いおチビさん達とふれあえる、
素敵な機会をつくってくださった保育園の先生方と
それからハロウィンに感謝です[exclamation×2]
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
koh925

おぉ~一番乗り・・・
私たち高齢の世代には、外来の祭りは馴染めませんね
若い世代の人たちは、目立つことを好みますから、若い親から子へ
このような行事は、これからも増えるかも知れません
私は地元の祭りに、専念します(笑)
by koh925 (2016-11-01 16:47) 

YUTAじい

ハロウィンも定着して来ましたね・・可愛い来客嬉しいですね。
by YUTAじい (2016-11-01 19:04) 

kinkin

「お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞ」可愛いですよね・・・・
本当に微笑ましいです。
by kinkin (2016-11-01 19:21) 

ma2ma2

最近は商店街でスタンプラリーでお菓子を配るお店が増えました(^^)
by ma2ma2 (2016-11-01 19:55) 

さといも野郎

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ですね~♪
by さといも野郎 (2016-11-01 20:57) 

だいず

嬉しいですね~♪
それにしてもオチビちゃんたち
かわいいなぁ(*´ω`*)
by だいず (2016-11-01 21:32) 

sasasa

ハロウィン、今ではすっかり広まりましたね(^_^;)
そういえば、北海道の一部で七夕(こちらでは8月7日)に、
「ローソクもらい」という風習があって、
こうして、ハロウィンみたいにお菓子もらいに行くんのがあるんですよ。
(自分の実家のほうは無かったから知らないですが(^_^;))
by sasasa (2016-11-01 22:33) 

green_blue_sky

ハロウィーン、定着しましたね。
可愛いオチビちゃん、幸せな気分になりますね。
この場所だけ暖かそう。
by green_blue_sky (2016-11-01 22:44) 

ともち

みんな、可愛いなぁ(о´∀`о)

イマイチ、ハロウィンの意味がわかってない私ですが、息子と一緒にお菓子をもらってきましたよ。
台北の中でも、ハロウィンが盛り上がるエリアに住んでるようです╰(*´︶`*)╯♡

追伸
私もUSJは一度しか行ったことがありません(⌒-⌒; )
しかも、まだ息子が生まれる前です。
だから、息子はUSSでユニバーサルスタジオデビューしたわけです´д` ;
by ともち (2016-11-01 23:46) 

ken_jp

ハロウィンって急速に広まってますよね
よく行くスーパーでは全員が、魔女の帽子をかぶってるのにはビックリ
子供にとってはとっても楽しいひと時なんでしょうね^ - ^
by ken_jp (2016-11-02 06:12) 

さる1号

おぉ、楽しそうだぁ♪
可愛いねぇ^^
by さる1号 (2016-11-02 12:03) 

くまら

本当はこんな小さい子たちにお菓子をあげるんですよね
何処でどーねじ曲がって、仮装大会の日になったんでしょうね
by くまら (2016-11-02 15:38) 

(。・_・。)2k

来年はマコさんも負けないように仮装しないとですね(^^)


by (。・_・。)2k (2016-11-03 11:03) 

DON

来年は カボチャ色に塗ったナスビの恰好で行くかな~(;^ω^)
by DON (2016-11-03 12:26) 

ねこじたん

季節が楽しめるお仕事って
うらやましいですよ〜
by ねこじたん (2016-11-03 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。