SSブログ

伊坂幸太郎≪残り全部バケーション≫ [活字中毒]

先日食事した、例の女子中学生、
本が大好きで片時も離さないそうで。

何読んでるの?と訊くと、なんとこの・・・
残り全部バケーション (集英社文庫)

残り全部バケーション (集英社文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: 文庫

あらら(☆∇☆)上橋菜穂子とか、
ミヒャエル・エンデかと思ったら伊坂幸太郎?
ちょうどこの一冊は私も読んだばかりだったので
めちゃくちゃ面白いよねぇ[ぴかぴか(新しい)]って、すっかり意気投合!!
あれは読んだ?これは?などと盛り上がってしまいました[本]

そっか~ 中学生で伊坂幸太郎ねぇ~('ー')

私達は中学生の頃、何読んでいたかしらん?
ほとんどが、少女漫画だったけど、でも
子供用ではないポーとかコナン・ドイルとか
それから、せいぜいクリスティとか・・かなぁ~

今もミステリーばっかり読んでいるから
考えてみると・・・あれから全然進歩してないってコトだわね[あせあせ(飛び散る汗)]

・・で、この表題の本
どんな、ストーリーなの?って訊かれたら
すご~く困ってしまう[バッド(下向き矢印)]

えっとね・・・おまぬけなチンピラの先輩と後輩が、
訳の分からない出来事を
次から次へと起こす・・そこへ崩壊した家族と
新しい後輩がからんで・・・
最後にはあっと驚く巧みな伏線の収束・・・

なんのこっちゃ?(゜_。)?(。_゜)?ですよねぇ~
だって、すごく面白い落語や漫才、
ストーリーを書いたって面白さが伝わらない・・・(;^□^A

まぁ、要するに暇つぶしに
鞄の中に常備しておくには最適な本だから、
是非ご覧下さいね[るんるん]ってカンジなんです!!
DSC_0118 (640x425).jpg
「すっごく高かった!!」と主人が嘆きながら買ってきてくれた
“コルコル”という名前のバーゼリア
秋は、つぶつぶが嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

中学生と読書の話ができるのはよいことです(^_^;)
私の中学生の頃はマンガを読んでいただけです(笑)
by green_blue_sky (2016-10-13 18:43) 

ともち

中学時代・・・マンガしか読んでなかったような(;^ω^)

でも、私、大学の4年間、本屋さんでバイトしておりまして、その間は、いろいろ本を読みましたね。
*社員割引(バイトだけど・・・)で、少しだけ安く買えたのです*
by ともち (2016-10-13 23:16) 

さる1号

中学時代・・・・図書館に入り浸っていました
でも古臭いモノしか読んでいなかったなぁ^^;
あの頃が一番読んでいたような・・・・
by さる1号 (2016-10-14 07:34) 

YUTAじい

おはようございます。
ギャップ大きい?・・・孫も来年は高校生益々難しくなります。
by YUTAじい (2016-10-14 07:37) 

くまら

おいら、中学生の頃は赤川次郎でした~
このお花は、売り物??
by くまら (2016-10-14 14:46) 

haba-tan

伊坂幸太郎、けっこう読んでます。オーデボンの祈り、とか良かったですね。中学生のとき翻訳物ばかり読んでいたせいか、気づかないうちに修飾語が長く続く文体になってしまったようです(^^;;
by haba-tan (2016-10-14 20:57) 

まこ

★green_blue_sky さん
ふふ♬わたしも漫画っばっかりと言えば
そうなんですけれど・・
少年と少女、今ほどボーダーレスじゃなかったから
共通項は、きっと、ないかな?

★ともちゃん
あら♬本屋さんでバイト?
いいなぁ~ヽ(^。^)ノ本をガンガン読める環境って
嬉しいですよねぇ~ 私は学生時代は文房具屋さん♬

★さる1号さん
古臭いもの?三国志とか?
わたしは、何年かして、リタイヤしたら図書館に
入り浸りたいなぁ~

★YUTAじいさん
わぁ~ 私と、そんなに年齢違わないのに
お孫ちゃんが、もう高校生?いいなぁ~
自分の高校生の時を考えると
難しいのは、仕方ない・・かなぁ~

★くまらさん
赤川次郎ですよねぇ~
私もよく読みました!!森村誠一とか
江戸川乱歩も♬
バーゼリア、売り物ですよ。
ハロウィーン風のアレンジに入れると
喜ばれます(≧◇≦)

★はばちゃん
おっと、伊坂幸太郎の話ができるのは嬉しいな(≧▽≦)
わたしは、まだ数冊ですが・・・挙げるとすれば「砂漠」が好きです♬
修飾語が長く続く文体?なるほど~
そう言えば、帰国子女さんの文ってそんなカンジかなぁ~
by まこ (2016-10-14 22:56) 

かずのこ

伊坂幸太郎、
気になっていたので
この機に読んでみようかな…

by かずのこ (2016-10-15 10:15) 

hatumi30331

つぶつぶ・・・・気になるよね〜へへ
これ・・・珍しい!^^

眼鏡、変えたけど・・・・只今、何度も調整中。^^;
でも、可愛いでしょう?^^
今回は赤いのにしよう!って・・・探したのよ。
しばらくはこれで・・・・(笑)
by hatumi30331 (2016-10-15 19:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。もっと本が読める人間になりたかったです。もうここまで来るとソニー製品のカリスマを目指します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-15 20:43) 

sasasa

自分も中学生のころはこんな感じの本は読んでなかったなぁ(^_^;)

by sasasa (2016-10-15 22:25) 

獏

読書をほぼしなくなって長い時間が過ぎました・・(@w@;))

by 獏 (2016-10-17 06:03) 

まこ

★かずのこさん
ぜひぜひ、お薦めですよ!!
電車の中で読んでいたら
うふふ(≧◇≦)って笑ってしまうコト必至です!!

★hatumiさん
バーゼリアの中でも
これは特に個性的!!南半球の
砂漠の植物ですよ~
眼鏡、年をとったからこそ、ちょっと派手めで
キリっとがよろしいんですよ!!

★ソニックマイヅルさん
好きなことなら苦痛にならないのよ♪
ってか、まじめな本を読もうとしてない?
学校の勉強じゃないのだから
肩の力を抜いて・・

★sasasaさん
親が「子供にこんな本読ませてはいけない」っていう
プレッシャーが強かったかも・・ですよねぇ~

★獏さん
あら、勿体ない!!
こんなに楽しく、
なおかつリーズナブルな娯楽は(野球のを除いて?)
無いですのに・・(^ω^)
by まこ (2016-10-18 23:10) 

【怒り】沖縄料理の夜in中野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。