SSブログ

沖縄料理の夜in中野 [オフ会♬]

「暇ですか?」とメールをくれて、
飲み会に誘ってくれる女子が居ます[るんるん]
彼女のお母様とは、何歳かしか違わない私に
友達のように、さりげなく・・が嬉しい♬
「行くよ~」と言って駆け付けると
いつものように、気のおけないチームが顔を揃えていてO(≧▽≦)O
楽しい夜となります[三日月]
DSC_0003 (640x315).jpg
中野は本当に久し振り♬
東高円寺に学校が有ったから、ウン十年前は
よく歩きまわったけど・・

地図を見ながらお目当てのお店を探しますが・・
あれ?あれあれ?ココじゃないしなぁ?(゜_。)?(。_゜)?
慣れないスマホの地図をアップしようと、もたもたしてると
「迷ってる?」とか「何処にいますか?迎えに行くから」と連絡が・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~あ、お店のURLを送って貰えば、
どんぴしゃに辿りつけるのが自慢だったのに・・
でも、そうやって気遣ってもらうのが嬉しい年齢になったなぁ~
DSC_0030 (640x425).jpg
連れて行って行って貰ったのは、こんなご機嫌なお店[るんるん]DSC_0031 (640x425).jpg
恐縮しながら席に座ると目の前に・・
DSC_0005 (640x374).jpg
わぁ~い(⌒▽⌒)海ぶどうだっ!!
これは?ミミガー?お豆腐が二種類?
こっちはくるみのお豆腐だって!!
みんなを待たせてしまったのに
早速のかんぱ~い[ビール]美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0006 (640x425).jpg
「あたしはゴーヤも食べられるよ」とか
DSC_0011 (640x425).jpg
「葱を汁に付けたのだけ頂戴」「何言ってるの、柔らかくて美味しいよ!!」とか
「シークワーサー割りって美味しいかな?」「え~ヾ(・ω・o)凄く甘いよ」
などと、わいわい騒ぎながら頂きます(๑´ڡ`๑)
DSC_0007 (640x425).jpgDSC_0014 (640x420).jpgDSC_0015 (640x397).jpgDSC_0016 (640x425).jpgDSC_0017 (640x425).jpgDSC_0023 (640x532).jpgDSC_0027 (640x425).jpg
カメラのテクニックや、どこでいい写真が撮れるか、の情報交換[カメラ]
家族の話や、転居されて会えなくなってしまった方のことなどなど・・・
たくさん、たくさんお喋りしました(^ー^)ノ☆*.。
DSC_0034 (640x425).jpg
帰りに駅に向かう道すがらお店を見て歩きます。
こうして見ると中野って賑やかな所なのねぇ~
DSC_0035 (640x425).jpgDSC_0039 (640x425).jpgDSC_0043 (425x640).jpgDSC_0051 (425x640) (2).jpgDSC_0037 (425x640).jpg
お約束の「名残を惜しむ時間の分」だけの一杯[ビール]
(そう言うと二次会に行くやましさが・・(笑) )
DSC_0048 (640x425).jpg
DSC_0056 (640x425).jpg
居心地のいい焼き鶏屋さん♬
DSC_0055 (425x640).jpg
DSC_0058 (415x640).jpg
超旨辛口ですって
DSC_0061 (640x425).jpg
レバーのタタキ
「もう一皿頼もうか♬」
「もう無いんです」あら残念(+д+)

楽しかったねぇ~[るんるん] また集まろうね・・と解散して
電車に乗ると、「寝過ごしませんように」とか「ちゃんと降りた?」とか[メール][メール]

お世話掛けっ放しだけど、うん[ぴかぴか(新しい)]すごく楽しかったぁ~!!
ご一緒して下さった皆様、本当に有り難うございましたm( __ __ )m


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
くまら

中野には夜行ったことないですが
日中でも撮りたくなるもの一杯あります
つうか、お江戸の町って、当地と違いやっぱり写真撮ってて面白いと思う
by くまら (2016-10-17 16:49) 

ぼんさん

中野は近いので機会があれば訪れてみたいです。 どれもとても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-10-17 16:55) 

viviane

お久しぶり~(^O^)/
こういったお友達がいる事は大事!
中野は数十年行ってないけど、やっぱり「いきなり」系とか出来て賑やかなのね^^
沖縄料理美味しそう~♪
うみぶどう、ポン酢でいただくとパクパク止まらなくなっちゃうわよね^^
東京は楽しい~どの駅で降りても♪
by viviane (2016-10-17 17:02) 

ma2ma2

沖縄料理は好きなので沖縄では必ず食べちゃいます(^^)
でも沖縄で食べると量が多すぎるのです(笑)
by ma2ma2 (2016-10-17 18:33) 

よーちゃん

最近は沖縄料理食ってないわー。
友達の沖縄民謡夫婦ユニットのライブに
以前はちょくちょく行ってたんですけどねー。
今度みんなで関内のお店行きませんか?!
by よーちゃん (2016-10-17 20:41) 

ソニックマイヅル

こんばんは。これはハッピーな気分を満喫できますね!沖縄料理ですとやはり泡盛を頂きたくなります。いきなりシリーズなんですが気になっています。また、江戸川橋駅の焼きトン、ミツボさんもまた行きたいと思っています。関東には魅力のあるお店が多すぎです!!最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-17 21:08) 

kinkin

こう言った、二人オフ会?も良いですよね。
ジックリと話も出来るし^^;
でも中野は遠いい、サンプラザに昔コンサートに行ったきり(^^ゞ
by kinkin (2016-10-17 21:24) 

ともち

中野って、テレビで紹介されてる通り、面白いお店が多い場所なのですね♪
東京に住んでいた時、贅沢にも世田谷区に住んでいたのですが(社宅があったので)、中野には行ったことがないのです。
by ともち (2016-10-17 21:35) 

orange

^^有力情報get!
只今、年末の家族会の立案中*^^*..メモメモ。
お嫁ちゃまのご実家が..そこから数百メートルのところ!
いいですねぇ。気軽に集まれる距離。
by orange (2016-10-17 22:26) 

DON

先日は お世話様でした~
沖縄料理が食べたくて あの店にしてもらっちゃったけど
美味し 楽しだったね また遊んでくださいね(^^ゞ
by DON (2016-10-17 22:58) 

さる1号

サンショウウオの天麩羅が気になるなぁ
山椒の香りがするのかな
サンショウウオって食べていいんだ、知らなかった・・・
ダメなのはオオサンショウウオだけ?
by さる1号 (2016-10-18 07:41) 

gen

中野はいつも素通りで降りたこと無いですが、なかなか面白そうなところですね。
by gen (2016-10-18 08:54) 

だいず

お料理 全部ウマウマでしたね
楽しいかったから いっぱい食べちゃった(ノω`*)んふふ♪
また よろしくデス(*´ω`*)
by だいず (2016-10-18 20:44) 

まこ

★くまらさん
ホントね、久しぶりに言った中野は
思った以上にフォトジェニックな街でしたねヽ(^。^)ノ
夜も怪しい雰囲気でご機嫌でしたよ~♬

★ぼんさん
企画してもらっていったのだけど
とても美味しくてご機嫌なお店でした!!
お薦めですよ~♬
by まこ (2016-10-18 22:19) 

まこ

★viviane さん
わぁ~ お久しぶりです!!コメント有難うございます!!
そうなんです♬このチームは、私にとって
とっても嬉しい存在なんですよ(^◇^)
沖縄料理、美味しくて楽しくて・・
こちらにいらした時は、ぜひぜひご一緒しましょうね!!

★ma2ma2さん
へぇ~ 沖縄では量が多いんですか~ヽ(^。^)ノ
それは、とっても嬉しいかも!!

★よーちゃん
関内?そう言えば、よーちゃんとこで
いつか拝見した気が・・
みんなで?行きま~す!!楽しみです!!
宜しくです!!

by まこ (2016-10-18 22:32) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
泡盛は、おばちゃんには、ちょっとヘヴィ・・かなと
シークワーサーサワーと生ビールにしときました!!
江戸川橋はソニックマイヅルさんのテリトリーですものね!!
いつか再訪の宴、しましょうね!!

★kinkinさん
そうそうサンプラザはよくコンサートにも行きましたね!!
ややや、じっくり・・・というよりも
「やっだ~☆」とか「ばっか★みたい」・・とか
盛り上がる会でしたよ~^_^;

★ともちゃん
私も久しぶりに訪ねて中野がこんなに
面白い街だと知らなくて・・・目がテンでした!!
大阪の時のように一緒に歩けたらいいですね!!

★orange さん
こちらのお店はご家族でいらしたら
盛り上がること必至です!!要チェックですよ~
この日は満員で入れなかったのですが
真ん中へんの写真「常笑」も、お薦めだそうです!!
by まこ (2016-10-18 22:45) 

sasasa

沖縄料理、いいですね!
そしてみんなで食べると尚更美味しいですしね(^_^)
こちらへ来られた時は是非ご一緒しましょう。
ただし、甘いもの食べるとこしか知らないですが(^_^;)
by sasasa (2016-10-18 22:45) 

まこ

★DONさん
こちらこそ~♬たくさんお世話になりました!!
カメラのコト、いろいろアドバイスいただいて
ありがとうございました!!
また、宜しくお願いいたします(≧◇≦)

★さる1号さん
ほんとね?サンショウウオの天ぷらって?
お店の方に訊けば良かったわね!!
次回はぜひリサーチしないと!!
・・ってか、サンショウウオは山椒の香りがするの?

★genさん
・・でしょ?わたしも吉祥寺や三鷹では
遊んだことが有るのだけど・・要チェックですよ~(≧◇≦)

★だいずさん
美味しかったですよねぇ~♬
箸で掴めないトロトロのラフテーが
ウケましたね~
by まこ (2016-10-18 22:59) 

sakamono

こういう写真を見ると、私もカメラが欲しくなります。
2軒目の2階の窓から見下ろした写真も、飲み屋街っぽくて良いなぁ。
レバーのたたきは、もっと食べたかったですね。
また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2016-10-18 23:28) 

まるたろう

やはり、オフ会は楽しいですね。
本文を読ませて頂いていても、伝わってくるものがあります。
ちなみに自分、沖縄料理は食べた事がほとんどありません。
by まるたろう (2016-10-19 13:54) 

まこ

★sasasaさん
sasasaさんが、こちらにいらしたら
オフ会しよう・・って盛り上がったんですが
こちらから、みんなで行くのもいいですね!!

★ sakamono さん
お世話になりましたO(≧▽≦)O
お陰様で楽しかったです!!
あっ・・・書くの忘れちゃった!!
2階からの一枚と押しボタンのは
ねこちゃんシャッターです(⌒▽⌒)
さすが、さすがのセンスですよねぇ~♬
こちらこそ、また宜しくお願い致します!!

★まるたろうさん
そうそう♬いつもの大阪のオフ会も
行けなくても楽しさが伝わって来ますよ~♬
沖縄料理?見た目よりさっぱりとしていて
ヘルシーだからお薦めですよぉ!!
by まこ (2016-10-19 15:59) 

green_blue_sky

沖縄料理、3回ぐらいしか食べていないです(^_^;)
身体には優しい食べ物が多いですね。
金曜日は急いでいたので、品川の花屋さんの前を通過しております(笑)
by green_blue_sky (2016-10-19 19:15) 

hatumi30331

飲み会に誘ってくれる友だち〜
貴重よね〜
沖縄料理,美味しいよね〜♪^^
近くに色々ある都会が羨ましい!へへ;

今日も暑いけど・・・・
頑張ろう!
by hatumi30331 (2016-10-20 07:32) 

ねこじたん

たのしかったね〜
また あそぼ♪
by ねこじたん (2016-10-20 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。