SSブログ

上野動物園・・ [写真の練習]

思いがけなく仕事が早く片付いた日曜日の午後
どっか行ってきていいよ(^◇^)と主人♬
わぁ~[るんるん] じゃあ上野のポンピドゥーセンター展
行きたいと思っていたので行ってくるね(^◇^)

そうそう、写真はたくさん撮るのが上達の秘訣だから[カメラ]
カメラも持って行って上野動物園にも行ってみようかな?
DSC_0040 (640x425).jpg
問題は・・ね、どちらを先にするか・・なんだよね。
と悩んで動物園の入口にいくと
Cowwo1JVYAEq4WF (640x359).jpg
こんなポスターが・・・
あら、20:00まで居られるのなら、殺人的な暑さの午後に
へたっている動物を見るより、
涼しくなって活動的になっている動物を見る方が面白いわね(^◇^)
わたしも暑いときは美術館に居た方がいいし・・(^ω^)

そう目論んで、まずポンピドゥーセンター展見ました。
(その話はまた、この次ね・・・
かなり重い内容だったので、なかなか書けないかも・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・で日が落ちる頃になって動物園に入り
DSC_0050 (640x425).jpg
わぁ~い[ぴかぴか(新しい)]パンダちゃん、笹の葉もりもりたべて元気そう[るんるん]DSC_0051 (640x425).jpg
アクリル板越しだから、画質はいまいちだけど
楽しいなぁ~[るんるん]
DSC_0055 (640x425).jpg
面白い鳥さんなのに金網にピントが合ってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]DSC_0061 (640x425).jpg
アクティブなカワウソクンは追いかけるのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
などと、るんるん歩いていると・・

そのうち・・・ハタと気が付きます(+_+)
ありゃ[バッド(下向き矢印)]ど、動物園って・・・ライトアップ[ひらめき]・・・しないんだ[ふらふら]
普段なら5時ごろ閉園だから当たり前ですよね!!

し、しまった~ 写真は明るい所で撮るものだと
この前、悟ったばかりなのに・・・(;一_一)

哲学的な顔してるゴリラくんや
故郷を思って憂えてるキリンさんや
私に向かってけんかを吹っかける虎さんを撮りたかったのに・・・(◎_◎;)
DSC_0086 (640x425).jpg
しかたないから、ちょっと休憩して・・[ビール]
DSC00917 (640x475).jpg
少しでも条件の良さそうな動物さんを・・[カメラ]
DSC_0064 (640x425).jpg
ふふ可愛い[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0078 (640x425).jpg
この子もね、DSC_0080 (640x425).jpg
ちょっとお気に入り♬DSC_0082 (640x425).jpgDSC_0091 (640x425).jpg
この子たちはめちゃくちゃ可愛い[ぴかぴか(新しい)]DSC_0092 (640x425).jpg
こわい・・
DSC_0100 (640x425).jpg
こわい・・
DSC_0102 (640x425).jpg
この子はちょー可愛いヽ(^o^)丿
DSC_0118 (640x425).jpgDSC_0113 (640x425).jpg
ふふ♬
DSC_0122 (640x425).jpg
首の回る様子が、可愛くてハマってしまう[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0132 (640x425).jpgDSC_0127 (640x425).jpgDSC00923 (640x475).jpg
象もぱお~んぱお~ん騒いでたんだけどね・・なにしろ暗いのよ(これはコンデジ)DSC00925 (640x479).jpg
西園に行く頃には日はとっぷり沈んで・・
DSC00929 (640x479).jpg
夜闇に浮かび上がるバオバブの木が面白かったですよ(*´▽`*)DSC00932 (640x480).jpgDSC_0136 (640x425).jpg
ポスターのようにはライトアップされてなかったフラミンゴ[バッド(下向き矢印)]
DSC_0142 (640x425).jpgDSC_0140 (640x425) (2).jpg
明日の朝には咲くの?

ぱかん[るんるん]と音、するのかな?
ごめんね、朝まで見ていられない・・・

涼しくなったら明るい時間を狙って、上野動物園、リベンジです!!

 

 


nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
さる1号

夜の動物園、昼間とはまた違った表情なのでしょうね
ライトアップは・・・・しないんだ^^;
by さる1号 (2016-08-16 06:17) 

kinkin

自分も行ってみたいな夜の動物園。興味津々(^^ゞ
by kinkin (2016-08-16 07:22) 

green_blue_sky

夜の動物園はよいですね。
by green_blue_sky (2016-08-16 07:33) 

ぼんさん

初代のパンダを見るために長蛇の列で並んだ時の事を思い出しました(^.^)
夜の動物園も良い感じですね。
by ぼんさん (2016-08-16 08:02) 

gen

ふくろう可愛く写ってますね。

by gen (2016-08-16 10:28) 

ともち

可愛らしいパンダさんの姿が見れたので、私的にはOKです(≧∇≦)

無事に台北に帰りましたm(_ _)m
by ともち (2016-08-16 19:24) 

よーちゃん

夜の動物園は行ったことないわー。
夜行性の動物とかは元気に走り回ってるんかな?
by よーちゃん (2016-08-16 20:14) 

(。・_・。)2k

暗い中で撮るのも練習ですよ(^^)


by (。・_・。)2k (2016-08-17 00:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パンダちゃんの表情がメッチャかわいいですね!先日のお休みなんですがせっかくα7を持って行ったのにカード忘れで撮影が出来ませんでした。スカイツリーも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-17 09:43) 

hatumi30331

鳥さんたちは、良い被写体やね。^^
良い写真、頑張ってね!^^

ベランダ花壇は、縮小して整理しようと思ってるの。
エアプランツもあるしね。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-17 16:31) 

まこ

★さる一号さん
動物はもちろん元気にわっしわっしと歩いていて
楽しいのですが、ライトアップしないから良く見えないんです(;^□^A

★kinkinさん
上野はお盆期間中だけですが
横浜のズーラシアでも夜の開園情報見た覚えがありますね♬

★green_blue_sky さん
はい~ 良いですが写真は撮れませんw( ̄△ ̄;)w

★ぼんさん
あの頃は大騒ぎでしたね(^、^*)
私も並んだ覚えがあります。
今はパンダも比較的平和です♬

★genさん
有り難うございます(^_^)v嬉しいな♬

★ともちゃん
わわ♬喜んでもらって良かった(⌒▽⌒)
里帰りお疲れ様でした!!

★よーちゃん
動物はもちろん元気だったんだけど
一番元気だったのはお花見感覚で宴会で盛り上がってる
人間でしたO(≧▽≦)O

★2kさん
はい~ めいっぱい開けてシャッタースピード変えて・・とか
色々工夫しました。ほとんど真っ黒な写真でしたが・・

★ソニックマイヅルさん
有り難うございますm( __ __ )m
あっりゃ~カード忘れちゃいましたか~(;^□^A
WBを変えたままとか、電池が無かったとか
みんな色々やっちゃいますよね~(⌒▽⌒)

★hatumiさん
動物園の鳥さんは逃げないからね♬
鳥を撮るのには邪道な気がするけど
練習にはなりますね。
ベランダ、けっこう手入れ大変ですもんね。
少数精鋭にして整理もいいですよね(^、^*)
by まこ (2016-08-18 11:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。