SSブログ

弁天様と佐野ラーメン@足利・佐野 [旅行大好き♪]

短大時代の旧友を訪ねて足利と佐野に出掛けた話の続きです[手(チョキ)]

DSC00834 (640x479).jpg
さて日も落ちてきたし、そろそろ夕飯の心配?・・・何食べる?
えっ[るんるん]佐野ラーメン?わ~~い♬それ食べれば、
足利と佐野に来たミッションがコンプリートだね♬
・・・などと訳の分からないコトを言いながらRの運転で
佐野に向いますε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')o

佐野は学生時代にRに家に遊びに来た事があります。
記憶は、おぼろげですが、柿が、たわわに実って、
田んぼが一面黄金色に輝いていたので
晩秋だったのかな?

東京育ちで、いわゆる故郷をもたない私は
ここは理想的な故郷だなぁ[ぴかぴか(新しい)]って感激した覚えがあります(^_^)v
今回も、ウン十年前と同じ様な豊かな自然のままで
私達を迎えてくれました♬
DSC07760 (640x425).jpg
出流原という、その名のとおり
山裾に清涼な泉が湧く地・・・
・・・で、ラーメンの前に弁天様に登る?
DSC00843 (640x474).jpg
ひえ~急な階段!!でも頑張って登るよ~[くつ]
ワンピにパンプスで来たHよ、大丈夫か?
(と、言いつつ次の日、靴ずれに悩まされたおばちゃんです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00842 (480x640).jpg
ひえ~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC07759 (640x415).jpg
本物が居そうで怖い[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
DSC07746 (640x425).jpg
熊は居ないけど、猪や鹿やタヌキ、ハクビシンとは仲良しだそうですヽ(^。^)ノ

すっご~~~い(⌒▽⌒)いい眺め[ぴかぴか(新しい)]
DSC07747 (640x425).jpg
いかにも山からの泉が流れ込む地の豊さを感じさせますね!!
DSC07751 (640x425).jpg
前に来た時、ここで釣りしたんだよね~♬
DSC07758 (640x425).jpg
わ~わ~騒ぎながら、弁天様から降りて来て・・
DSC00846 (640x480).jpg
鯉にエサあげる?
ありゃ?・・・食べないねぇ~ 日曜日だから観光客いっぱいで
鯉もお腹いっぱいなのかなぁ~[バッド(下向き矢印)]
DSC00845 (640x480).jpgDSC07766 (640x496).jpg
DSC00848 (640x454).jpg
佐野のソウルフード、いもフライ♪
たくさん食べたらラーメンが食べられなくなっちゃうから、味見ね(^ω^)
DSC00857 (640x476).jpg
Rのお薦め、佐野ラーメンのおぐら屋さん
あ、あたしね、今日はホリデーだから
生ビール飲みたいって、ずっと思ってたの[ビール]
飲んでいい?運転手のRよ、ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00849 (640x480).jpg
きゃー 旨いです[ぴかぴか(新しい)]メンマも絶品です!!
DSC00855 (640x485).jpg
佐野ラーメン、尖ってない懐かしい優しい味・・・
チャーシューもお肉の旨みぎっしり[ぴかぴか(新しい)]

何十年ぶりの友との食事なのに、なんの構えも緊張感も、無く
昨日も会った友達との食事のよう・・・(≧▽≦)
うう(@_@;)なんだか嬉しくて泣けてくるなぁ~[たらーっ(汗)]
佐野駅まで送ってくれたRのお土産は
自家製のミョウガやトマトやししとうとさのまるくんのどら焼き[ぴかぴか(新しい)]
DSC00860 (640x438).jpg
DSC00858 (640x480).jpg
帰りは、りょうもうなんちゃらっていう・・・ちょっとお金払えば早く着く
特急で、しゅたっと浅草まで、帰れましたっ[電車]
関東平野の、あっちと、こっち、その気になればすぐ行けるなぁ・・って改めて(^_-)-☆

この次はHのお薦めの川越を訪ねるのもいいねぇ・・って
再開を誓い合った夏の一日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
さる1号

佐野ラーメンに餃子、美味しそうだなぁ
特に餃子に腹が反応します^^

by さる1号 (2016-08-15 06:31) 

gen

ラーメンに餃子に生ビール、最高の取り合わせですね。
by gen (2016-08-15 16:04) 

よーちゃん

透き通ったスープのラーメン、好きです!!

by よーちゃん (2016-08-15 16:32) 

sasasa

佐野ラーメン、美味しそう(^_^)
シンプルだけど、美味しいって感じですね。
by sasasa (2016-08-15 18:19) 

ma2ma2

佐野ラーメンの平打ち麺と澄んだスープが美味しいですね!
佐野SAで良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2016-08-15 20:28) 

hana2016

出流原弁天池、今日も訪ねて行ってきたばかりです。この側のお豆腐屋さんが実家へのコースに入っているんです。
子供が小さかった頃は、社殿、白ヘビさんのところまで上ったものでした。
あの釣り堀で魚釣りをよくやったね・・・って話していたばかり。。
足利、佐野と周られて、どこへお泊りされるのかと?都内からでしたら日帰りでも十分でした♪
天候にも恵まれての・・・楽しい遠征。持つべきものは良き友!ホント良かったですね♪
by hana2016 (2016-08-15 22:30) 

sakamono

やっぱりビールはハズせませんね。しかも餃子ときたら、やっぱりビールですよね^^;。
佐野ラーメンは未体験なのですが、これは食べてみたいです。
by sakamono (2016-08-18 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。