SSブログ

お~い、蓮さん~(^_^;) [写真の練習]

みながすなる蓮の花の写真っつうのを撮ってみたい[カメラ]・・・と
朝は時間の余裕がない花屋のおばちゃん、今年初めてセミの鳴き声を聞いた日
いつもより一時間半早く起きましたヽ(^。^)ノ

遠くには行けないので、かねてから目をつけていた近くのホテルの庭♬
きっと、ポンポンと咲いているわよ~楽しみ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0307 (640x424).jpg
るんるんと、向かいましたが・・・・
DSC_0308 (640x403).jpg
ばかばか(/ω\) (真似しちゃった♪)
DSC_0323 (640x422).jpg
花どころか、蕾も見当たらない(*_*;
DSC_0315 (640x425).jpg
うっそ~~~ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DSC_0322 (640x424).jpg
水連も冗談のようにしか咲いてなく。。。。
DSC_0312 (640x405).jpg
仕方ないから、そろそろ終わりの半夏生や
DSC_0311 (640x424).jpg
さんざん、お仕事させていただいたミソハギや
DSC_0310 (640x424).jpgDSC_0316 (640x425).jpg
さるすべり・・・(可愛い[るんるん]

・・・などを撮ってみます(◎_◎;)
悲しい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でもまぁ~
DSC07589 (640x458).jpg
国道の中央分離帯に咲いてたブランパーゴDSC07587 (640x419).jpg

DSC_0339 (640x389).jpgDSC_0340 (640x423).jpg
可愛いかったし・・・[ぴかぴか(新しい)]

それから、石垣の雑草で「M」の練習
DSC_0345 (640x425).jpg
カメラと、少し仲良くなれた早起きでした(≧▽≦)


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ともち

蓮…残念でしたね(´・_・`)
でも、かわいい花たちに出会えて、早起きした甲斐がありましたね(^O^)
by ともち (2016-07-18 22:49) 

さる1号

あらら、蓮が・・・・・
これは悔しいですね
遠征してリベンジかな
by さる1号 (2016-07-19 06:21) 

いそいそ

蓮、ちょっと時期を外してしまいましたね
でも都会にも色々な花が咲いてる発見がありましたね(^^
by いそいそ (2016-07-19 06:29) 

green_blue_sky

今年のハスは早く咲きすぎでした。
先日はありがとうございます。
by green_blue_sky (2016-07-19 06:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはもうプロショットですね!構図のセンスが素晴らしいと思います。ぜひ4Kブラビアの大画面で写真を楽しんで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-19 09:48) 

ぼんさん

背後のボケの感じが素晴らしいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-07-19 10:11) 

まこ

★ともちゃん
有り難うございます(^、^*)
早起きは、ちょっと苦手なんです( _ _ )..........o

★さる1号さん
遠征。。。そうなんですよねぇ~
不忍池なら、まだ咲いているかしらん?

★いそいそさん
やっぱり遅かったんですかね~
いそいそさんが蓮を撮られた頃に
行けたら良かったんだけど、忙しくて・・・

★green_blue_sky さん
やっぱり、今年は早かったんですねぇ。。。残念!!
こちらこそ、バタバタしててお構い出来なくて・・・m( __ __ )m

★ソニックマイヅルさん
ひぇ~(;^□^A こんなピンボケばかりの
冗談の様な写真を大画面で見たら
ブラビアに叱られますってば・・(´^ω^)ノ

★ぼんさん
有り難うございます(^_^)v
今まではカメラ任せでしたが
ようやく、絞りやシャッタースピードをいじれるようになりました!!
by まこ (2016-07-19 13:47) 

gen

今年はどこも咲くのが速いみたいですね。
ウチのはここ数週間時間差でボチボチと咲いてきています。
by gen (2016-07-19 14:24) 

hatumi30331

今年は、どこもアカンみたい!
琵琶湖にも有名な所があるんやけど・・・・
全滅らしいよ。
鳥が新芽を食べた?とか・・・
根っこのレンコンに問題があるのか?とか・・・
TVでやってたよ。
全国的だと・・・何だか怖いね。
原因を調べて欲しいなあ〜

早く咲いたの?
それにしても・・・・よね。

今日も暑いよ!
明日は、高野山に避暑に?行って来ま〜す!(笑)
by hatumi30331 (2016-07-19 14:31) 

green_blue_sky

PS
うちのベランダ日当たり良好です。南向きなので(^_^;)
持ち帰りの時の2輪は咲いて、現在つぼみが3個ほど成長中です。
油粕、週末に購入して入れます~~
by green_blue_sky (2016-07-19 17:57) 

獏

おやおや 蓮は残念でしたね。。。
ところで「檸檬」の業務連絡でございます^^)
http://rtfk12369.blog.so-net.ne.jp/2011-01-15


by 獏 (2016-07-19 19:42) 

まこ

★genさん
いいなぁ~genさんちには
蓮があるんですねぇ~(≧◇≦)
近くだったらお邪魔しちゃうのに。。。

★hatumiさん
やっぱり、今年の蓮は不作なんだ。。。
せっかく楽しみにしてたのに
悲しい(+_+)
このホテルの庭は日当たりが良くないんで
ベストコンディションではないと思うけど
それにしても・・・不忍池は、どうなんだろ~
高野?いいなぁ~ 涼しそう(≧▽≦)

★ green_blue_sky さん
素晴らしい(≧▽≦)
植物は、何が大事ってお日様ですもんね♬
油粕は量を気を付けて・・
上げすぎるくらいなら、上げない方がマシ・・だそうですよ。

★獏さん
有難うございます♬
獏さんちの艶っぽい檸檬ちゃんの記事
思わず熟読して、ついでにあちこち行っちゃいました♬
T-rexは東京公演行ったよ~(檸檬と関係ないか。。。)
by まこ (2016-07-19 23:28) 

よーちゃん

早朝のホテルの庭園って、人も少ないでしょうし、
かなり良い雰囲気なんだろうなー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-20 08:50) 

はてみ

毎年同じように花は咲く…なんて言いますけど、
厳密には毎年ちょっとずつ違うから、
こんなこともありますね。
来年こそ、ぜひ!
by はてみ (2016-07-20 12:59) 

駅員3

一段と写真の腕前を磨かれて、見違えるようですね。
ややアンダーなのが、梅雨時の表情をとてもうまく捉えてらっしゃる!!
流石です。
by 駅員3 (2016-07-21 07:18) 

まこ

★よーちゃん
このホテル、品川界隈では
結構穴場だと思うんです。
お時間有ったらお散歩にお薦め♬

★はてみさん
はてみさんのように
自然との対話に長けてらっしゃる方は
そんなこともないのでしょうが・・
付け焼刃は駄目ですね(;^□^A

★駅員3さん
ひえ~ 穴が有ったら入りたいですぅ(;^□^A
慣れないNIKON、ようやく「M」が使えるようになったけど
まだまだ思う様にいかなくて
PCに落とすと、アンダーばっかり(||´д`)o=3=3
by まこ (2016-07-21 09:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。