SSブログ

お訪ね、有難うございます(^∀^) [リアルご訪問♬]

ブログの件で少し前から、困ったなぁって思っていたことがあります。

仮にAさんとします。私の記事にコメントを下さるので
Aさんの記事にもお邪魔して
コメントを書きこもうとすると、認証の数列が現れずエラーになります[あせあせ(飛び散る汗)]
他の方はコメントを残しているのでAさんの問題じゃないみたい・・・?(゜_。)?(。_゜)?

色々考えた末、これは私のアカウントが拒まれているのかもしれない・・
(Aさんのせいではなく、システムの不具合?)
ならば主人のアカウントでアクセスしてみよう・・とログアウトやログインをやり返したら
今度は、慣れたパスワードで自分のブログにログインできなくなり・・・
(その顛末はこの前、さんざん騒ぎました(;^□^A )

はぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] しかたない、旅行や食べ歩きがお好きなAさん
話が合うと思っていたのに・・・
きっと私のコト冷たいおばちゃんだ・・と
思ってらっしゃるわね( ° ° )と、ガッカリしてました。

・・・さて先日、店番をしていると
オフ会でお馴染みのgreen_blue_skyさんが
顔を見せてくれました(∩_∩)
時々お仕事で品川にいらっしゃってる・・と、いうことでしたので
それなら、お茶でも・・とコメントしていたのです[るんるん]
DSC00635 (640x456).jpg
(恥ずかしいから顔隠しちゃったけど、かえってアヤシイ写真ね[あせあせ(飛び散る汗)]
ソネブロの経験が長いgreen_blue_skyさんに
色々、ディープなお話を伺って面白かったのです(⌒▽⌒)

・・で、くだんのブロガーさんにコメント出来ないのは
やはり誰が悪いというわけでなく、不具合でしょう・・って(;^□^A
「だからBさんも自分のアイコンじゃなくて
ゲストでコメントしてるでしょ?」と。

そうそう、Bさん、なんでご自分のアイコンが載らないのかなって
不思議に思っていたんです(・◇・)?
「スマホからなら上手くいくっていいますよ」とアドバイスいただきましたが
わたし、ガラケーなもんで( ̄△ ̄;)

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]皆さんが騒がれてらっしゃるトラブルに
私も気がつかないうちに仲間入りを果たしていたのですねぇ(;^□^A

green_blue_skyさん、
いろいろアドバイス有り難うございましたm( __ __ )m
また宜しくお願い致します[手(チョキ)]

お寺の配達に行く時にカメラぶら下げて行きました。
DSC_0346 (640x425).jpg
狂おしい、ノウゼンカズラも、そろそろお終いかな?DSC_0348 (640x390).jpgDSC_0353 (415x640).jpg
公園の入口の彫刻です♬
DSC_0360 (640x407).jpg
槿、好きです(⌒▽⌒)
DSC_0356 (425x640).jpgDSC_0363 (640x425) (2).jpgDSC_0365 (640x425).jpg
目立たない常緑樹の新芽も好きです(⌒▽⌒)

相変わらずアンダー(言葉覚えました)、ばっかりで・・・[バッド(下向き矢印)]
この次はもっと明るく撮ろう=^-^=


nice!(43)  コメント(18) 

nice! 43

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
獏

朝顔も好きですが 夏の花で一番好きなのはノウゼンカズラです♬

by 獏 (2016-07-21 18:00) 

ソニックマイヅル

こんばんは。色々と不具合はあると思います。当店も少々長いブログ生活になりますが、本日も不具合の案件で無事に解決する事ができました。ソネット取次店として誠いっぱい頑張ってみて、ユーザー様に喜んでいただけて良かったと思っております。かなりシビアな交渉と行動でした。解決できると嬉しいです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-07-21 21:22) 

よーちゃん

うーむ、難しいもんですなぁー(;^_^A
by よーちゃん (2016-07-21 22:24) 

ともち

まこさん、お疲れ様です(≧∇≦)

私も一時、とあるブログにコメントできない状態がありました^_^;
もしかしたら、同じ方かもしれませんね…
最近は、私が忙しく(と言うか台北での生活は何をするにも時間がかかり、余裕がないのです)、コメントを残せることが少ないのですが、いつの頃からか、自然と書き込みできるようになりました。
あと、他の方ですが、スマホからだと「nice!」すらできない方もいらっしゃいます。
パソコンからだとOKなんですが(^^;;
なんなんでしょうねぇ。

*台中への旅行記が始まりました。もし、お時間に余裕があれば、覗きに来てやってくださいましm(_ _)m*
by ともち (2016-07-21 22:53) 

きまじめさん

ゲストで来て下さる方がおられるのですが、
ほかの人の所ではゲストではなく、アイコンがちゃんと入っています。
仕方がないので、その方の所に訪問するときは
そのアイコンを探して利用させてもらっています。
それが不思議でしたが、よくわかりませんが色々な事情があるのですね。
by きまじめさん (2016-07-21 23:34) 

orange

お休み中のorangeです^^ こんばんは
スマホでも、PCでもスイスイ拝見出来る人と、
コメント入れたはずが入ってなかったりの人と...
PCでは画面さえ表示されない方とか....
そんなこんなが重なったのもお休みの理由の一つです。
この場をお借りして...これまでお伺い頂いた方に感謝致します。(まこさん、すみませ^^?)
by orange (2016-07-22 00:01) 

kinkin

最近のソネブロさんは、おかしいですね・・・・PCなのかソネブロなのか
原因が判るまで?自分も迷います^^;
とは言え、まこさんの人柄ですからHelp頼めば皆快く受けてくれますよ。
by kinkin (2016-07-22 04:51) 

さる1号

凌霄花、もう終わりの時期なんですか
急いで撮りに行かねば@@)
アンダー気味、自分の撮り方もアンダー気味です
アンダーを明るく加工できますが、オーバーで飛んでしまったものは加工しても・・・って訳で
by さる1号 (2016-07-22 07:08) 

駅員3

僕もお邪魔する中でお一人だけ認証が出無い方がいらっしょいます。
その方のところにコメント残す時はスマホでおじやまするとちゃんと認証がでてくるので、それでやってます。
by 駅員3 (2016-07-22 07:25) 

green_blue_sky

曽根風呂の表示がおかしいので、みなバラバラの現象が起きています(^_^;)
PCがだめな時やスマホやタブレットで試しています。
でだめなら、訪問ができなくなります・・・
by green_blue_sky (2016-07-22 07:52) 

まるたろう

最近、自分のPCもソネブロの時だけは不調ですね。
by まるたろう (2016-07-22 09:32) 

はてみ

訪問してコメントするときもうまくいかないことがありますが、私は記事を書いている時に起こるヘンなことで困っています。今まではできていたことが、なんでうまくいかないのかなあ~とか。インターネット上のものって、しょっちゅう変化していくからトラブルが多いのでしょうかね。
まこさんが写真の撮り方を色々試していらっしゃるの、すごいなあ~と思います。私も見習いたいです(^^)
by はてみ (2016-07-22 12:56) 

sakamono

ソネブロ会員なのに、ゲストでコメントしている人を、たまに見かけますが、
そういう理由だったのか。
写真は、みんな、マニュアルで撮っているのですか?
by sakamono (2016-07-23 00:17) 

まこ

★獏さん
・・ね、ノウゼンカズラは夏らしいセクシーな花ですよね♬
何故か、惹きつけられます。

★ソニックマイヅル さん
それは、大変でした。
お疲れ様でした!!
自分が気に入って愛着があるSNSに
不具合があると、もうホントに滅入りますよね!!
増して、お仕事で関わってらっしゃる方は大変です。
みんなの声が反映されるといいですね!!

★よーちゃん
はい~ ぼんやりおばちゃんも
たまには悩みます(+_+)

★ともちゃん
慣れない海外の生活で
大変だなぁって思っていますよ(◎_◎;)
私も仕事や家事に追われて、更新やコメントも
ほったらかしのことも
多いので、文句を言える義理は無いのですが・・・
でも、「この方いい感じ♬」と
思うのに、反映できないのは寂しいですよね!!
ともちゃんのことも応援してるよぉ~(*´▽`*)

★きまじめさん
やはり、そうなんですね(◎_◎;)
でも、考えようによっては
(ゲストでコメント入力するのって手間暇かかる)
そうまでして、コメントくださる方の存在って
嬉しいですよね(≧◇≦)

★orangeさん
いえいえ、そんなご事情もお有りだったのかなぁ~って
思っておりました(;一_一)
わたしも、orangeさんと同じように、なんだか、もやもやと(;一_一)
でも、ふふ♬なんだか手間がかかり、自分勝手で
トラブルばっかり起こすけど
きっぱりと決別出来ない学生時代の友人・・みたいな存在ですね(^_-)-☆

★kinkinさん
ですよね~(;一_一)
なんだか地理的な条件として
私が「あんた、しっかりしてよ!!」と吠えれば
先方に聞こえるくらいの・・問題のようですが・・・ね

★さる一号さん
凌霄花、都心は、暑いから、終わりで
鎌倉辺りでは、まだまだ見られるんじゃないかしら?
アンダー、「なに?この黒い写真?」って
めちゃくちゃ言われるけど、
気に入った色に補正するにはやっぱりアンダーですよね~♬

★駅員3さん
やっぱり、そうなんですね(+_+)
わたしはガラケーなので
こんど、慣れないipadを持ち出して
お詫びをしなくては・・・と思います(+_+)

★green_blue_sky さん
色々とアドバイス有難うございます!!
お陰様で、すっきりした部分もあります。
救われるのは、バーチャルでなく
こんな風に文句を言い合える
リアルな方たちの存在ですね(^◇^)

★まるたろうさん
あらら、ソネブロに対して
「ちょっと、しっかりしてよ」と
総決起集会を起こさねば^_^;

★はてみさん
そうそう、記事を書くキャンバス(?)も、びろーんと
大きくなっちゃったり、はみ出しちゃったり
自分が悪いのかと思ったら、いつの間にか治っちゃったり・・
気まぐれなペットのようですよね(+_+)
カメラ、試している・・というよりも
このブログで拝見する皆さんみたいに
かっちょい~写真が撮りたいと思っているだけなんです。
多分・・・すぐ息切れます^_^;

★sakamonoさん
ね?そう思うでしょ?なんでゲストなのかしらってね。
わたしね、写真いつもお任せで撮っていたのだけど
最近、かっちょえ~写真を撮るにはマニュアルを
覚えなくてはならないと、海岸・・じゃなくて開眼したんですよ♪
(多分すぐ飽きます)
by まこ (2016-07-23 23:58) 

sasasa

その方が悪くなくとも不具合は時々不具合がおこるようですね。
そういうのって困りますね(>_<)

by sasasa (2016-07-24 15:28) 

まこ

★sasasaさん
そうなんですよぉ~
今まで、そんなこと無いと思っていたのに・・
by まこ (2016-07-25 14:11) 

ねこじたん

ガラケーが 安全です♪
by ねこじたん (2016-07-26 19:06) 

まこ

★ねこちゃ~ん
安全だけど・・・
不自由がてんこ盛り(◎_◎;)
by まこ (2016-07-26 19:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。