SSブログ

『若冲展』図録がやってきた♬ [るんるん♪]

店番をしていると代引き宅配便が・・
代金を払って、んん?なんじゃ?とよく見ると・・・
DSC07511 (640x423).jpg
DSC07512 (640x425).jpg
待ち焦がれていた若冲展の図録ではないですか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いえね、三時間半並んで展覧会を見た時に
買って来ちゃえば良かったんです(⌒▽⌒)
でもね、3.000円・・・う~~~ん・・・
・・・つましいおばちゃんは、ちょっと逡巡しちゃいました(;^□^A
(さる1号さんは、その場で買われたんですよね~
えへっ♬飲み会だったら二次会まで行くのに・・って言われそう[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、家に帰ってから、あ~~~やっぱり買ってくれば良かった(||´д`)o=3=3
印刷物だって、綺麗な色をゆっくり楽しめるし、展覧会の図録って
普通に売られている画集よりも、かなりお買い得なのになぁ~って[バッド(下向き矢印)]

そんな後悔が日に日に強くなっていく時
ネットを見ていたら、なんとネット販売していると言う情報をGET!!
大慌てで入手するべく申し込みましたが、(手数料900円もする~Σ(O_O;))
注文が殺到していて
かなり時間がかかる・・と(注文が来てから印刷してるのかな?)

覚悟して申し込んだのですが
待てど暮らせどやってこない<( ̄^ ̄)>
仲良しのお得意様も申し込んだので
いらっしゃる度に「お宅には来ました?」というのが合言葉に
なってしまう程・・

そんな経緯の画集が、ひと月以上経って忘れた頃に、
やっと我が家にやってきたのです[るんるん]
DSC07513 (424x640).jpg
ドキドキしながら開きます(⌒▽⌒)
DSC07515 (640x379).jpg
はぁ~ いいなぁ~[揺れるハート] 人に揉まれながら展覧会で見た時の感動がよみがえるなぁ~[るんるん]DSC07517 (640x350).jpg
これ[手(グー)]この可愛いお野菜の行列の絵は
たくさんのお客さんが展示されたテーブルの周りに貼り付いていて
全然見られなかったものだったんです(ρ_;)
DSC07519 (640x425).jpg
可愛いなぁ~(^ー^)ノ☆*.。

時間がある時にゆっくりじっくり楽しもうと思います[るんるん]
DSC07531 (640x425).jpg


nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
reorio

いいなぁうらやましい( ・ε・)
私はあえて若沖関連の本は買ってません
あれもこれもととんでもない事になるので(; ̄ー ̄A
by reorio (2016-07-04 16:22) 

ともち

お仕事終わりの楽しみが増えましたね♪
by ともち (2016-07-04 16:43) 

green_blue_sky

これでゆっくり、見られますね。
私は本屋で買うか迷っています(^_^;)
ビールだと、迷わず買うのですが(笑)
by green_blue_sky (2016-07-04 16:59) 

ma2ma2

大人気で数時間待ちの沖若展の本を買われたのですね!
沖若展は今の時期開催だったら倒れる人いますね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-04 18:28) 

kinkin

待望の図録ですね、ゆっくりと楽しんでくださいね^^;
by kinkin (2016-07-04 19:47) 

orange

図録は重たいので、どうしても欲しいものは後から注目できるといいですね!
間近で見るものとは違うのですが、解説をゆっくり読めるのはメリットですね^^
by orange (2016-07-04 19:56) 

koh925

明日から妻の4姉妹を案内する添乗員旅行です
行き先は富士の山麓一周ですが、河口湖のラベンダーも目的の一つです
お天気がどうなることやら?
by koh925 (2016-07-04 21:28) 

よーちゃん

ジャンルは違うけど、以前、ポールマッカートニーの
来日公演のとき、すぐツアーパンフを買った私です。。。
by よーちゃん (2016-07-04 21:41) 

ソニックマイヅル

こんばんは。無理なく楽しめるのが一番ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-04 22:10) 

さといも野郎

なんと、図録ってあとから買えるんですか。
入場料払った後に、ちょっとお高いかな、と思いつつ、
でも、客観的にあのクオリティの写真と解説でこのお値段!と、
見に行ってよかったなぁ、と思うときはほぼ即買いしてますね。(^^
#むしろ、本棚とか、狭い家の置き場が・・・(汗
by さといも野郎 (2016-07-04 22:44) 

かずのこ

先週末開幕の承閣天美術館の若冲展でも売ってました!
by かずのこ (2016-07-05 03:21) 

さる1号

結構時間がかかりましたね@@)
オーダーをいっぱい抱えたのかな
五時間行列に挫折した人たちのオーダーが多いのかも
by さる1号 (2016-07-05 06:33) 

まこ

★ reorio さん
好きだけど、買い始めると
とんでもないことになってしまうっていう気持ち
解ります~(;^□^A
あれやこれや欲しくなってしまう(⌒▽⌒)
ある意味、最近流行りの「沼」ですね~

★ともちゃん
はい~♬わくわくしてます~O(≧▽≦)O

★ green_blue_sky さん
そうそう( ̄△ ̄;)消費するビールのことを考えたら
なんでも、買えちゃう気が・・・えへへ♬
します・・・もんね♬

★ma2ma2 さん
5月でも倒れる方がいらしたようで
水を飲め・・とか、具合の悪い方は申し出て・・とか
騒いでましたよ(⌒▽⌒)そんなに心配だったら整理券出せば
いいのにね(^、^*)

★kinkinさん
は~い(⌒▽⌒)ありがとうございます♬

★ orange さん
展覧会で図録を買えなくて、あとから画集を買おうとすると
目の玉が飛び出るお値段の事が多いですもんね~
そうそう、解説をゆっくり読めるのは有り難いです(⌒▽⌒)

★koh925 さん
いつものご旅行ですね(^、^*)
ラベンダー、見頃だそうですから楽しみですね♬
写真を楽しみにしています。お気をつけて!!

★よーちゃん
コンサートのパンフは、何年かして眺めると
この時は楽しかった!!苦労してチケット手に入れた・・と
懐かしく感じますよね~♬

★ソニックマイヅルさん
そうなんですよねぇ~
ミーハーだから時流に乗っちゃうんで・・ねぇ~

★さといもさん
いやいや、私も会期が終わってから買えるとは
思いませんでしたよ(⌒▽⌒)あんなに人気なんですもん
きっと出版社さんは、便乗している筈・・・と
アタリをつけたら、結果オーライで、良かったです(;^□^A
あっ本棚は、我が家も末期的!!

★かずのこさん
わぁ~それは、羨ましい(;^□^A
京都の方は、若冲が身近でいいですねぇ~

★さる1号さん
きっとそうですね♬挫折した方や地方の方も
みんな申し込んだのかしら?
いずれにしても、出版社さんも
こんな人気が出るとは思わなかったんですねぇ~(☆∇☆)

by まこ (2016-07-05 16:30) 

美美

欲しいものが手に入ると嬉しいですよね。
ゆっくり楽しんでください^^
by 美美 (2016-07-05 20:02) 

きまじめさん

図録、手に入れられてよかったですね。
私は2006年に若沖展を見に行ったのですが、
10年もたつと記憶がだんだん薄れてきています。
図録があれば時々開いて、感動を新たにできたのに。
by きまじめさん (2016-07-05 23:48) 

駅員3

本当に若冲さんがお好きなんですね。
タイムマシンに乗って若冲さんにお会いしてみたいです。
by 駅員3 (2016-07-06 07:31) 

ねこじたん

忘れた時にっての うれしいですよね〜♪
by ねこじたん (2016-07-06 10:11) 

まこ

★美美さん
ありがとうございますO(≧▽≦)O
ゆっくり楽しもうと思っています!!

★きまじめさん
ありがとうございます(^、^*)
凄いですね~♬
きまじめさんは10年前から、ちゃんと
若冲に目をつけていたんですねぇ~

★駅員3さん
ホントですねぇ~繊細で、一発勝負だと言う
筆遣い、どんな気合いで描いていたのか
見てみたいですね(^、^*)

★ねこちゃん
嬉しいです(⌒▽⌒)ずっとプンプン怒ってましたんで♬
by まこ (2016-07-06 14:45) 

ソニックマイヅル

本当に素晴らしいショットですね!最後のお花は浮き出ていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-08 11:04) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
ほほほ♬いやいや(;^□^A
by まこ (2016-07-11 13:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。