SSブログ

お喋り温泉@箱根湯本・天成園② [旅行大好き♪]

友達との温泉旅行の続きね~[いい気分(温泉)]

同じ高校から予備校を経て同じ短大に進んだ仲間だから
興味の対象や、ものごとの価値観も似てますし
何十年ものつきあいですから、
お喋りの内容も細かく説明しなくても、あうんの呼吸で
済む事が多いのです(⌒▽⌒)

例えば、(唐突に・・)
「まこちゃん、3時間半でしょ?私は2時間半だったよ」
これは若冲の展覧会の行列のこと[るんるん]
「私、すずちゃんのしらすトーストまだ食べてないんだ」
これは、海街Diaryに登場するメニュー[レストラン]
「ウフィッツェ美術館って死体がぶら下がってる気がするよね」
「わぁ~ わたしもそう思ってた」
ハンニバルの映画の話です(⌒▽⌒)

とは言え、そろそろ記憶力が怪しくなり
単語が出て来なくなっている年代
お喋りにもネットが欠かせません(⌒▽⌒)

「川で何か鳴いているよ」
「カジカってヤツかな~」
「カジカって鳥だよね!!」「魚だってば!!」
「違うよカエルだよ[手(グー)]
ipadで、検索します(フリーWi-Fiでした)
「ほら、魚だよ」「ぜったいカエルだよ」
また、調べたら、カジカガエルというのも出て来ました!!
「ほら、やっぱりカエルじゃない<( ̄^ ̄)>」
「・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「あのさぁ~なんだっけ?教会とかで殺人事件が起きるヤツで
フランスで一番カッコ良い俳優さんが出て来るヤツ!!」
(そのキーワードで映画の題名が解ったら凄い(☆∇☆))
「トム・ハンクス?」
「それはダン・ブラウンでしょ?違う作者のヤツ!!」
一生懸命キーワードを検索します(||´д`)o=3=3
「もしかしてジャン・レノの『クリムゾン・リバー』?」
「それよ、それよO(≧▽≦)O絶対まこちゃん好み♬
すご~く面白かったから是非、観てみて[ぴかぴか(新しい)]
うん、わかった(⌒▽⌒)観てみるよ♬

そんな調子(∩_∩)

お喋りは尽きませんが、そのうちテレビ見ながら
寝落ちしちゃう友も居て、早めの消灯となりました( _ _ )..........o
DSC00425 (640x480).jpg
翌朝は、勿論起きぬけに朝日のすがすがしい温泉に入って・・・(3回目[いい気分(温泉)]
(朝、温泉に入るの・・って、なんだか・・やましい(^^ゞ )

朝食もビュッフェ♬
プレーンオムレツと温泉玉子とスクランブルエッグと・・・
よく考えたら3っつも玉子を食べてしまいました(;^□^A
DSC00434 (640x480).jpg
帰り支度をしてから旅館のお庭で
滝のマイナスイオンを浴びながらまったり(〃ー〃)
DSC00452 (640x472).jpgDSC00444 (640x480).jpgDSC00461 (640x477).jpgDSC00435 (640x476).jpg
この湧水が身体にいいのだそうです(^、^*)
DSC00475 (640x480).jpg
東京より少し遅いのかな?紫陽花が見頃でした。
image.jpeg
この水路は夏は子供達の水遊び場になるそうです。楽しそうですね♬image.jpegDSC00467 (640x480).jpg
DSC00479 (640x480).jpg
あまり見けけない花がたくさん咲いてました。
モントブレチア、姫檜扇水仙ともいうのだそうです。
image.jpegDSC00483 (640x440).jpg
帰りは湯本まで歩いて・・
お土産屋さんが軒を連ねて
たくさんの人が行きかう賑やかな湯本から
ほんの、ちょっと奥に入っただけで、こんな清流が流れ
緑の濃い静かな環境があるのは、ずいぶん贅沢な事だなぁって
改めて感心しました(^、^*)
また、機会があったら訪ねたい温泉です(⌒▽⌒)
DSC00490 (640x539).jpg
お土産は友から頂いたもの♬
黒ゴマのジャム、こだわりのお醤油、塩レモンです(๑´ڡ`๑)


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
sasasa

マイナスイオンたっぷりでこれまた癒されますね(^_^)
心の栄養補給、しっかりされたのですね!
by sasasa (2016-07-03 16:02) 

ma2ma2

息抜き出来た旅だったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-03 16:10) 

green_blue_sky

これはいい休養になりますね~
by green_blue_sky (2016-07-03 17:22) 

green_blue_sky

PS
ごまちゃん、日曜日の応援に参加、明日の記事アップで、お楽しみに(^_^;)
ちなみに、今日は3位に入っています~
朝早くからの試合が多いので、なかなか行ける人が少ないです。。。
by green_blue_sky (2016-07-03 22:43) 

まこ

★sasasaさん
改めてマイナスイオンっつうのの威力を感じました。
ホントは箱根の美術館めぐりをしたかったのですが
仕事が気になって、早めに帰りました。

★ma2ma2さん
お互い、息抜きはお出掛けと、ビールっですね(≧▽≦)

★ green_blue_skyさん
そうだったんですね♬今治造船の皆さんと
ごまちゃんのツーショットはソネブロの メーンイベント
密かなアイドルですもんね、楽しみです♬


by まこ (2016-07-03 23:13) 

kinkin

近くに居ながら行けてないですね・・・・
もうちょっとで行けるようになるでしょうから^^;
by kinkin (2016-07-04 04:43) 

まこ

★kinkinさん
新車がやってきたら
ぜひ、お出掛け下さいね(^、^*)
by まこ (2016-07-04 11:07) 

獏

いいですなぁ 箱根☆
朝から温泉入ってビール飲みたいなぁ♬(^w^)

by 獏 (2016-07-04 12:25) 

まこ

★獏さん
朝から温泉・・・は、いいけど
ビール飲んだら、
また寝ちゃう((((((o_ _)o ~☆
by まこ (2016-07-04 13:29) 

(。・_・。)2k

↑ ゴマちゃん 日曜日来たんですねぇ
ゴマちゃんに逢いたく行ったのになぁ
残念、、、

by (。・_・。)2k (2016-07-04 13:41) 

orange

1週間くらい滞在したかったでしょう^^
箱根の温泉♫ いいな^^
また来年ですね^^
by orange (2016-07-04 19:52) 

まこ

★2kさん
あらら、残念でした(;^□^A
わたしもごまちゃんと一緒に
応援したかった(∩_∩)
(朝早いから難しいけど・・)

★orangeさん
一週間とは言わないまでも
美術館や湿性花園、アウトレットとか
ゆっくり回りたかったんです( ̄△ ̄;)
by まこ (2016-07-06 14:49) 

sakamono

清流が、涼しげで良いですねー^^。
おみやげの、塩レモンが、とても気になるのですが、どんなモノでしょう?
by sakamono (2016-07-06 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。