SSブログ

新橋≪越州≫さんで会食 [美味しいもの大好き!]

大分から姉夫婦がやってきて
姪一家と会食・・というので私も、
お呼ばれされました[ぴかぴか(新しい)]
DSC00280 (640x388).jpg
DSC00281 (640x480).jpg
越州 新橋店
越州 新橋店
ジャンル:地酒と郷土料理
アクセス:JR新橋駅 徒歩1分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル2F(地図

久保田のお酒を飲ませてくれるお店だそうです♬
DSC00283 (640x478).jpg
それなのに、えへっ♬まずは生ビール[ビール]
DSC00284 (640x449).jpg
暑い日に動いた後は、それ以外考えられませんねぇ~♬
DSC07130 (640x418).jpg
前菜で~す
DSC07131 (640x425).jpg
DSC07132 (640x425).jpg
久保田の万寿とか千寿の飲み比べ(^、^*)
どれも、まろやかで口当たり抜群[るんるん]
どう違う?と言われても、良く解らないですね~♬
DSC07134 (640x403).jpg
鰹のカルパッチョ
DSC07136 (640x416).jpg
こちらは、お造りですね(^、^*)
DSC07137 (640x411).jpg
気の毒に姪の旦那様は
お酒大好きなのに、運転手なんで飲めないんですよ(ρ_;)DSC07141 (640x425).jpg
この、お魚の焼いたの、美味しかったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
DSC07143 (640x400).jpg
豚の角煮にじゃがいものあんをかけたもの。
これも優しい味で美味しかったです(๑´ڡ`๑)
DSC07146 (640x358).jpg
サザエの酢味噌和え
DSC07148 (640x442).jpg
たくさん、たくさんお喋りしながら、
どんどんいっちゃいます(^_^)v
DSC07153 (640x397).jpg
この辺りになると、ほとんど記憶が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

た、たしか気の毒な姪の旦那様に車で送ってもらって
品川に着いたら、「にじか~い!!」って盛り上がった様な・・・[るんるん]

カフェレストラン24
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京急本線品川駅高輪口 徒歩5分
住所:〒108-0074 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル イーストタワー1F(地図
DSC07156 (640x418).jpg
そういう時、いつも辿り着くのは、品川プリンスホテルのカフェ
最近改装されて、お洒落で、アダルトな雰囲気になりました♬
DSC07157 (640x425).jpg
これは、なんだっけ?ライムのソーダみたいな・・DSC07158 (640x425).jpg
えっ(@_@;)まだ食べたの?ですって?DSC07162 (640x425).jpg
飲んでるときには、目の前に何か無いと・・(;一_一)

美味しかったで~す[ハートたち(複数ハート)]ご馳走様でした(^^ゞ


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
sasasa

やっぱりこういう料理には日本酒ですね(^_^)
でも、暑い日にはビールも飲みたくなりますね。
by sasasa (2016-06-07 00:31) 

kinkin

姪の旦那可愛そう・・・・・ここまでの酒と肴(T-T)
by kinkin (2016-06-07 05:08) 

green_blue_sky

いいものがあれば、飲んでしまいますね。
可愛そうな人がいましたか・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-07 05:51) 

さる1号

久保田の飲み比べ、いいなぁ
二次会もしっかり食べるんだ@@)
by さる1号 (2016-06-07 06:49) 

ぼんさん

久保田の万寿や千寿の飲み比べ、私も違いが分からないと思いますが、美味しいお料理に合わせて飲む日本酒は最高ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-07 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新橋は本当にサラリーマンの聖地ですよね。まこさんには是非ともDRYDOCKに立ち寄って頂きたいです。日本酒の飲み比べも魅力的ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-07 08:06) 

よーちゃん

素晴らしい食いっぷり!
素晴らしい飲みっぷり!
by よーちゃん (2016-06-07 09:10) 

gen

萬寿も千寿も飲んだことあるけど飲み比べたことは無いな。
どう違うのか見分けつくだろうか?
by gen (2016-06-07 10:07) 

美美

美味しいお酒にはやはり食べる物が欲しくなりますね^^

by 美美 (2016-06-07 18:26) 

ともち

落ち着けそうなお店[ムード]
こういう時、酒呑みじゃないのが残念!って思います(⌒-⌒; )
by ともち (2016-06-07 19:18) 

isoshijimi

うわー日本酒の飲み比べ美味しそうです。
そして、それに合わせるお料理もとっても美味しそう。

・・・姪御さんの旦那様が可哀想・・・

記憶が・・・といいながら、写真がしっかり、さすがです!
by isoshijimi (2016-06-08 17:17) 

まこ

★sasasaさん
はい~(⌒▽⌒)要するにsasasaさんも
私達も両方飲みたいんですよね~♬

★kinkinさん
ふふ(⌒▽⌒)kinkinさんも
時々、オフ会でそんな想いをさせてますね、私達(;^□^A

★green_blue_sky さん
はい~ 可哀そうな人は
しっかり家族全員乗せて車で帰りました(∩_∩)

★さる1号さん
こんなコトで、いいのだろうか・・とか
騒ぎながら、また食べちゃいます(๑´ڡ`๑)

★ぼんさん
違いは解らないけれど、評価されるだけの事は
ありますね、やはり久保田は
美味しいですものね(^、^*)
by まこ (2016-06-09 14:26) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
DRYDOCKは、ぜひとも行きたいと思っているのですが
誘われて向うコトの多い新橋ですので、なかなか・・です(;^□^A
でも、今度、お一人様で行っちゃおーかな~♡

★よーちゃん
いやいやいや~~~
よーちゃんには
遥かに敵いませんって(≧▽≦)ノ

★genさん
genさんなら、つくかもしれないです!!
わたしは、みんな美味しい♬・・としか(;^□^A

★美美さん
そうそう♬美味しいモノと
美味しいお酒はセットですもんねぇ=^-^=

★ともちゃん
酒のみじゃなくても、
わいわいと楽しめるお店ですよぉ(⌒▽⌒)

★isoshijimi さん
ふふ♬isoshijimi ご夫妻だったら
いくらでも、召しあがっちゃいそうですね♬
姪の旦那様は、飲めなくて可哀そうなのに
ニコニコと爽やかで良く出来た方でした~
写真?いえいえ、撮ったのも忘れて
後から再生して「こんなの食べたっけ?」って
ビックリしてます(;^□^A

by まこ (2016-06-09 15:11) 

ねこじたん

この前の おぎんざのみの
二次会 ここだった〜
by ねこじたん (2016-06-11 18:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。