SSブログ

「碧 銀座三越店」さんで、お肉の夕べ♬ [美味しいもの大好き!]

姉夫婦が大分からやってきたのは法事の為なのですが
その法事が終わり、何処かで二次会しようか・・という話になった時
いつも、ニコニコして私達の飲み会に付き合ってくれる義兄が
珍しく、なんだか、そわそわ・・として「行きたいお店がある[手(グー)]」って。

どうやら、出張で行った沖縄で、食事をしたお店のお姉さんと
意気投合し、普段は銀座で仕事をしているので来て下さい[ハートたち(複数ハート)]・・と
お誘いをされたらしい(^、^*)

「そういう理由なら、一人で行くより、お客をたくさん連れて来たよ~って
アピールできた方が喜ばれるわよO(≧▽≦)O」と、
何だかワケが、わからない理由を付けて、ラッキー[るんるん]義兄にご馳走になっちゃお♬って
姉と、イトコと繰り出しました(∩_∩)
DSC00289 (640x480).jpg
銀座は行くたびに、なんだか新しいビルが建ってますね~
DSC00291 (640x480).jpg
お伺いしたのは銀座三越の新館
DSC07197 (640x423).jpg
碧 銀座三越店

碧 銀座三越店
ジャンル:鉄板焼レストラン
アクセス:地下鉄銀座駅A7番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 徒歩5分
JR有楽町駅 徒歩7分
住所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 三越銀座店 新館12F(地図

「碧」と書いてヘキと読むのだそうです。
沖縄のお肉を女性が焼いてくれるお店です[レストラン]
DSC00293 (640x479).jpg
そんなワケで、ビールもオリオンビール[ビール]
DSC07163 (640x425).jpgDSC07164 (640x366).jpg
メインのお肉を指定すると、他はお任せのコース料理のみのお店です。DSC07166 (640x463).jpg
DSC00295 (640x462).jpgDSC07170 (640x422).jpg
沖縄の島豆腐や、里芋・・焼き立てを頂くと美味しいです[ぴかぴか(新しい)]DSC00296 (640x473).jpg
義兄がお気に入りの綺麗なお姉さんが
手際良く、カッコよく焼いてくれます(⌒▽⌒)DSC07172 (640x425).jpg
DSC07173 (640x423).jpg
車海老です♬
DSC07174 (640x401).jpg
良く焼けているので頭も尻尾も食べちゃいます♬DSC07177 (640x407).jpg
お肉を焼く為の大蒜
DSC07181 (640x419).jpg
わぁ~い♬いよいよお肉ですぅ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
DSC07186 (640x421).jpg
じゅうううう、じゅうううう(๑´ڡ`๑)もひとつおまけに、じゅううううう♬
DSC07187 (640x424).jpg
ちゃんと、ひと口で食べられる大きさに切ってくれます(^_^)v
お皿に乗せて貰ったら、すぐ頂いちゃいます(⌒▽⌒)
あ~~~ いいお肉は美味しいわぁ~って
お皿を空にして、ご機嫌で
他の連れのお皿を見たら、まだいろいろ載っている^_^;
供されたものは、すぐ食べる教育を受けてるワタシ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
別名、食いしん坊かなぁ~
DSC07190 (640x415).jpg
お肉を焼いた油で
DSC07191 (640x422).jpg
ゴーヤーチャンプル~~~♬ はぁ~私が、いい加減に作るのと全然違う^_^;DSC07194 (640x416).jpg
美味しいご飯とデザートも付きました[ハートたち(複数ハート)]

常々、目の前でお肉を焼いてくれるお店に行きたいなぁって思っていたの(≧◇≦)
美味しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]ご馳走様でしたっ


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ともち

鉄板焼きのお店[ムード]
いいなぁ?
メッチャ美味しそう( ´ ▽ ` )ノ
自分の財布では***
厳しそうなお店だなぁ(汗)
by ともち (2016-06-08 20:25) 

さといも野郎

おお、脂ののりっぷりといい、艶といい、、、これはゴージャスですね~♪(^^
by さといも野郎 (2016-06-08 20:28) 

green_blue_sky

二次会、盛り上がりましたね~
皆で行けば、また行けるようになりますね。
メインは法事、お疲れ様です、皆で楽しく過ぎしていることでよい供養になります。
by green_blue_sky (2016-06-08 20:28) 

sasasa

目の前で焼いてもらえて、
何だかそれだけでも、
美味しそうなのが倍増しますね!
by sasasa (2016-06-08 20:47) 

kinkin

晩酌終わったばかりですが、生唾ゴックンです^^;
美味しそう・・・・・まだ食べれます、このお肉このお酒(^^ゞ
by kinkin (2016-06-08 21:50) 

さる1号

脂をしっかり含んだゴーヤーチャンプルがいいなぁ^^
by さる1号 (2016-06-09 06:45) 

ゴーパ1号

素敵なお店ですね〜。
メモしておこ∩^ω^∩
by ゴーパ1号 (2016-06-09 08:51) 

gen

女性が焼いてくれるお店って珍しいですね。
僕も数えるほどしかこの手のお店にはいったことないですがみんな男性でした。
by gen (2016-06-09 14:15) 

まこ

★ともちゃん
とっても 美味しかったけど
そうそう♬自分の財布では・・ねぇ~(||´д`)o=3=3
接待とか、リッチなグルメさん御用達ですねぇ~

★さといもさん
そうそう(⌒▽⌒)脂が溶けてくる感じが
みていて嬉しいのよ~♬

★green_blue_sky さん
有り難うございますm( __ __ )m
本当は仏様を偲んでしんみりするものでしょうが
仏様も賑やかなのが好きだったから大丈夫です(⌒▽⌒)

★sasasaさん
そうなんですよ、よくテレビなどで
こういうお店が紹介されると一度行ってみたいなぁって
思っていたのですO(≧▽≦)O

★kinkinさん
あはは(⌒▽⌒)タイミング悪かったですねぇ~
じゃ、この次のオフ会は
お財布に気合いを入れてお肉のお店に?

★さる1号さん
そうそう♬ゴーヤーもね、なんだかいいものだったようで
美味しいんですよ~ 本場の味ですねぇ~♬

★ゴパさん
ぜひぜひ、お出掛け下さいな~♬
アクセスも分かり易いです(⌒▽⌒)
by まこ (2016-06-09 14:17) 

まこ

★genさん
ホントですよねぇ~ 研修して試験に合格しないと
焼かせて貰えない・・などハードルが高いそうです(◎_◎;)
by まこ (2016-06-10 10:45) 

ソニックマイヅル

これはやばいですね!メッチャ食べたくなってきました。やはり焼きたてっていいですよね。ビールも進んだのではないかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-10 10:47) 

はてみ

沖縄での出会いがこんな会に結びつくなんていいですね。
鉄板で焼くお肉、高校生くらいの頃、父が赤坂あたりに連れて行ってくれたなあ~。
たまにでいいので、こんなの食べたいですね。
by はてみ (2016-06-10 13:02) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
ソニックマイヅルさんの結婚10周年のお肉をみて
食べたくなっちゃったんで、ちょうど良かったです♬
ビールは、もちろん、たいへんなもんです(;^□^A

★はてみさん
ふふ♬得をしたのはご馳走になった私達♬
そうそう、こういうお店、なかなか行けないけど
たまには・・ですよね♬
by まこ (2016-06-10 15:53) 

くまら

う・・・うまそう
つうか、ビンボーな我が家では
画像見ながら第3のビールを呑むのが
関の山・・・
by くまら (2016-06-10 16:27) 

sakamono

カウンターの目の前の鉄板で焼いてくれる、お肉...これは美味いでしょうねぇ。
こういう鉄板で作られたゴーヤチャンプルーはひと味違うと思います。
お姉さんのスカーフが、沖縄っぽいです^^;。
by sakamono (2016-06-11 00:16) 

まこ

★くまらさん
我が家だって自分の財布では
ぜったい行けない・・(;^□^A
ふふ♬第3のビールもご同様♬
慣れると、違和感ないよねぇ~

★sakamonoさん
は~い♬美味かったですO(≧▽≦)O
出来たてて食べられるんですもの
不味い訳がないですね!!
沖縄の空気を感じるだけで、なんだか
楽しくなってきますね(^、^*)

by まこ (2016-06-11 10:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。