SSブログ

もうすぐ品川のお祭りです(∩_∩) [写真の練習]

前回のカメラ散歩の続きです[カメラ]
DSC_0055 (640x413).jpg
御殿山から八つ山を通り、旧東海道へ抜けます。
DSC_0064 (640x409).jpg
八つ山の踏切は、いつもカメラ鉄ちゃんの聖地!!
私も俄か鉄ちゃん、やってみますDSC_0070 (640x424).jpg
このアングル、なかなか、いいなぁ~って
いつも思ってます。
線路の真ん中辺だけ、
ぴたーーっとピントが合って
前後がぼやけている写真撮りたいなぁ~
誰か教えて下さ~いO(≧▽≦)O
DSC_0072 (640x414).jpg
カーブが急だから電車がゆっくりやってくるので
写真を撮るには好都合(⌒▽⌒)
DSC_0079 (640x424).jpg
こちらは、本物の鉄ちゃん♬
DSC_0059 (640x422).jpg
この週末は品川のお祭り
DSC_0061 (421x640).jpg
仕事師さんかな?山車の支度で大わらわです(⌒▽⌒)DSC_0083 (640x417).jpg
この商店街、昔ながらの風情があるお店が後継者不足で閉店したりすると
協力して新たな商売を始めるところが多いのです。
DSC_0084 (640x425).jpg
この辺りは天麩羅や海苔の佃煮が名物なんですよ。
DSC_0086 (425x640).jpg
こちらは屋形船屋さんの入口
DSC_0089 (640x424).jpg
「釣りバカ日誌」の撮影もされた事がある船宿通り界隈です(⌒▽⌒)DSC_0104 (640x266).jpg
行きあった、マリオのカートの御一行様(⌒▽⌒)
レンズを向けていると、喜んで大騒ぎ[るんるん]
いつも国道をゴーゴーと走っています。
普通免許のある方は料金を払えばどなたでも乗れるそうです。
DSC_0076 (640x396).jpg
夕方でもご機嫌だった、数少ない花達、
DSC_0115 (640x425).jpgDSC_0117 (640x425).jpg
DSC_0119 (640x425).jpg
ブーゲンビリアも夕方でもご機嫌(⌒▽⌒)DSC_0120 (640x402).jpg
デュランタバイオレット、これも可愛いですよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0122 (640x424).jpg
目黒川が東京湾に流れ込む最終地点の辺り・・・もう少し行くと自宅です(⌒▽⌒)

この週末、この辺りは河童祭りと言われるお祭りで賑わいます。
フォトジェニックな光景をお探しの方はぜひお出掛け下さいね(⌒▽⌒)
(わたしは仕事ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

お祭り、にぎやかになりますね
by green_blue_sky (2016-06-03 23:12) 

kinkin

北品川はお祭りなんですね、近くにいながら一度も見たことがありません
って言うか、お祭りやっている時は品川に居ないですね(^^ゞ
by kinkin (2016-06-04 04:25) 

さる1号

鉄、いいアングルですね^^
八つ山の踏切・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
カメラ持って行ってみなきゃ^^
by さる1号 (2016-06-04 06:59) 

くまら

カートって普通免許持ってれば公道走れるんだ・・・
あ、今日は当地の市祭でやんす~
by くまら (2016-06-04 11:44) 

sakamono

こんな街中の踏切にも、電車の撮影スポットがあるのですね^^;。
マリオカート、すごいなぁ。ちょっと乗ってみたいかも^^;。
by sakamono (2016-06-04 13:56) 

gen

水平垂直がしっかりしていていいアングルで撮れていますね。
by gen (2016-06-04 14:10) 

ソニックマイヅル

老舗の天ぷら屋さんがすごく気になります。お祭りもお楽しみ下さい。来週はお休みがありませんので、今日はゴルフの練習と家で競馬参戦でございます。てっちゃんの聖地、私も訪れたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 12:30) 

カリメロ

お花の写真!素敵ですね。せして電車、線路の写真も、とっても素敵(≧▽≦)
週末のお祭りの時は、お仕事だそうですが^-^;少しでも楽しめるといいですね[ムード]
by カリメロ (2016-06-05 14:07) 

sasasa

こういう何気ない風景っていいですよね(^_^)
by sasasa (2016-06-05 16:45) 

orange

夏祭りの季節ですね!
こちらも祇園祭り、天神祭と続きます。
それにしても気温低めがちょっと気になります。
涼しくてよいですが。
by orange (2016-06-06 10:23) 

まこ

★green_blue_sky さん
そう思っていたのに
なんだか知らないけど
神社と氏子さんが揉めて
静かなお祭りだったんですよぉ~

★kinkinさん
ねぇ~ kinkinさんはすぐ近くでお仕事されているのに
お祭りは見られないですねぇ~
来年は金曜日の宵宮へお出掛けされては?

★さる1号さん
有難うございます♬
いつか、行かれたお蕎麦屋さんの近くですよ!!
カッコいい写真、撮ってくださいね(≧▽≦)

★くまらさん
私もよく知らないんですけれど
カートは四輪だからヘルメットも不要なんだそうです。
お祭りいいですね♬楽しみました?

★sakamono さん
ゴジラが初めて日本に上陸したときは
この鉄橋を壊したそうです^_^;
ふふ♬sakamono さんは、なんのキャラが似合うかな?

★genさん
えへっ♬Photo Galleryさんのお陰です(*´▽`*)

★ソニックマイヅルさん
下町堅気の地域ですから天ぷら屋さんは
長く愛されているのですね(*´▽`*)
屋形船にも、揚げたての天ぷらが出ますよ!!
競馬取れました?

★カリメロ さん
有難うございます(*´▽`*)
仕事と身内の行事や会食で忙しなく
結局お祭りは行けなかったのです。

★sasasaさん
そうですね。見慣れている光景でも
レンズを通すと、改めて魅力を発見しますね♬

★orangeさん
祇園祭り、天神祭ときくと
なんだかワクワクしてしまいますね(*´▽`*)
報告、楽しみにしています♬
涼しいですねぇ~
そのあと猛暑なんですって?

by まこ (2016-06-06 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。