SSブログ

北の国から [巡る季節]

初夏の風に吹かれたくて、ちょっと富良野まで・・・

「また、嘘つきの花屋のおばちゃん、うっそぴょんって言うんでしょ?」ですって?
はい、その通り・・・嘘です[あせあせ(飛び散る汗)]

だってね、こんな花に囲まれているのよ[るんるん]
DSC07106 (640x462).jpg
マクロレンズで狙っても、なかなかピントが合わせられない
すご~く小さい鈴蘭(⌒▽⌒)DSC07117 (640x425).jpg
先日も撮ったイングリッシュラベンダー、
花が咲いてきました(⌒▽⌒)
DSC07120 (640x425).jpg
はぁ~(_ _。) 後ろに富良野岳が写ってたらいいのに・・・
DSC07123 (640x424).jpg
こちらは、`サーモンピンク'というスカビオサ(マツムシソウ)
「可愛い~[ぴかぴか(新しい)]チュチュみたい(⌒▽⌒)」って言ったら
「チュチュってなんだ?」と主人!!
DSC07121 (640x425).jpg
レトロフォトって、効果で撮った此方の方が本物の色に近いかも(⌒▽⌒)DSC07124 (640x404).jpg
DSC07109 (640x425).jpg
富良野のイメージじゃないけど、
こちらは、`サラベルナール'という優雅な名前をいただいた、芍薬(⌒▽⌒)
一番のお気に入りです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
sasasa

こちらでも鈴蘭咲いてきてますよ(^_^)
ラベンダー、良い香りしますよね。
富良野だと7月かな。
by sasasa (2016-05-29 16:15) 

orange

素敵な季節になりましたね〜
某 フラワーショップ◯山でも 山ほど芍薬が並んでいました。お薦めされたんすけどねー。
美瑛の丘などへ行きたいですねぇ(*^_^*)

昨日は、hatumi効果ちっと弱めだったよう。
燃料が足りなかったかな?(笑)
by orange (2016-05-29 19:05) 

ともち

ピンク=私色(笑)
かわいいお花たちのおしゃべりが聞こえてきそう♬
by ともち (2016-05-29 19:05) 

kinkin

お店の中は、北海道って感じですね、ラベンダーの香りもするのかな。
by kinkin (2016-05-29 20:08) 

green_blue_sky

店内は北海道なんですね。
涼しそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-29 20:30) 

カリメロ

北海道♪感じます^^
こんばんは。大変ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-29 20:37) 

ニッキー

可愛い花達ばかりですねぇ^^
素敵な香りに囲まれて気持は北海道\(^o^)/
芍薬、優しい色合いで気品があって・・・そしてやっぱりゴージャスですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-05-29 21:31) 

くまら

最近、カメラは防湿庫で冬眠中です><;
by くまら (2016-05-29 22:35) 

まこ

★sasasaさん
はぁ~ sasasaさん、
北海道オフ会ぶち上げてくださいよ~
富良野行きたいです♡

★ orange さん
なんですよねぇ~
ワタクシ的には
札幌は、モエレ沼、藻岩山
・・・美瑛も、富良野も、トマムもカメラ持って、行きたいです。
パニックになっちゃいます!!

★ともちゃん
うんうん、ピンクはともちゃん色だよぉ~♡
あま~いケーキ?アイスクリーム?

★kinkinさん
お昼休みに「どんな香り?」って、いらしてくださいね!!
ただいま限定で、くちなしも嗅げます!!

★ green_blue_sky さん
お花の色だけは涼しそうだけど
暑苦しい、おばちゃんが居座ってます!!

★カリメロさん
こちらこそ、宜しくお願いいたします!!
こちらに、いらっしゃる機会があったら
女子会(笑)いたしましょ(≧▽≦)

★ニッキーさん
はい、品川駅前ですが・・ねぇ~
ゴージャスな花は、長くは楽しめません(≧▽≦)
世の中よく出来ていますね^_^;

★くまらさん
ありゃ^_^;いい加減に引き出しに
放り込んでいるワタシ・・・って(´゚д゚`)
by まこ (2016-05-29 23:23) 

さる1号

富良野、行ってみたいな
ウチの中だけでも富良野したいけれど
花を置いても周りが爽やかじゃないし^^;
by さる1号 (2016-05-30 06:20) 

DON

おぉ~ 素敵な富良野の旅でしたね(爆
ラベンダーの頃の富良野 行ってみたいな(;^ω^)
by DON (2016-05-30 08:13) 

ソニックマイヅル

北海道に行ったのは10年前、また行きたいと思っています。当時富良野に行きましたが、ラベンダーはゼロでした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-30 09:16) 

ねこじたん

富良野は滑りにいったくらいだから
カホリのするころ 行ってみたいな♪
by ねこじたん (2016-05-30 09:36) 

hana2016

こんにちは。
可愛らしくて清楚な花、スズラン♪
花だけでなく、葉も茎も香るラベンダー、どちらも好きなお花です。
ラベンダーと言えば・・・むかーし中学生の頃初めて知ったのは、筒井康隆の作品でした。
その頃は、ラベンダーの香りなど全く身近になくて・・・???でしたけれど。。
家の庭のスズランは、あっと言う間に咲き、あっと言う間に咲き終わりました。お花屋さんのものとは品種が違うのかもしれません。

前日記の・・・殊能将之による小説「ハサミ男」は、ハサミを凶器に使うことからきたタイトルなのですね。
道尾秀介作品は読んだ事ありましたけど、あまり面白くなかった気がします。
「ハナミ男」のシュールなタイトルから・・・ついイメージしてしまったのは、ティム・バートン監督作品の「シザーハンズ」でした。←あれはまさに、ハサミ男!ププッ!
by hana2016 (2016-05-30 12:40) 

raomelon

ちょっと富良野まで!いいな~
と・・・乗ってみました^m^
ほら、目をつぶれば富良野岳が見えます^^
今日は芍薬を使ったアレンジメントなの~
頑張って行って来ます(^^)/
by raomelon (2016-05-30 13:19) 

美美

富良野でもまだラベンダーは見られませんね^^
でもとっても素敵なお花に囲まれて↑ほんと富良野岳が見えそうですよ^^
by 美美 (2016-05-30 18:48) 

hatumi30331

色んな花がいっぱい入って来てるね〜♪^^
良い季節!!

オフ会レポ始まってるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-30 19:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。