SSブログ

Grand Central Oyster Bar&Restaurant♬ [美味しいもの大好き!]

夜、主人が市場の組合の会議で出掛けます。
私が、閉店まで店番をしなければなりませんが、
その機会に、娘を夕食に誘い
ついでに譲られたカメラの使い方を指南して貰おうと画策します[るんるん]
(取り説、読まない・・っていうか、
読んでも判らないしぃ、荷物に入って無かったしぃ・・)
DSC_0104 (640x416).jpgDSC_0103 (640x366).jpg
品川駅の新幹線の改札口の上階のアトレには
ニューヨークの雰囲気のお洒落なレストランが並んでいます。
(若い人と一緒じゃないと、おばちゃんは、ちょっと気後れしてしまう・・[あせあせ(飛び散る汗)]DSC_0101 (640x425).jpg
ニューヨークのセントラルステーションにあるというオイスターバー
開店当初は、予約が三カ月待ちでしたが、
今は落ち着いて、金曜日などで無ければ
予約無くても座れます(^_^)v

接待などで美味しいものを食べる機会が多い娘は
最近、生牡蠣がお気に入り(;^□^A
DSC_0069 (640x425).jpg
「え~ 何処の牡蠣にしようかなぁ~悩むなぁ~」
「この前食べた厚岸の美味しかったよ♬えっ?もう終わり?残念!!」
「このワシントンなのにクマモトっていうの、気になるなぁ~」
さんざん騒いで決まったのが・・
DSC_0073 (640x425).jpg
手前が北海道の知内、左が岩ガキの春香(島根だったかな?)
良く写って無いけど奥の方の泣けてくるほど小さいのはワシントンのクマモトという牡蠣♬
DSC_0072 (640x422).jpg
「牡蠣だったらスパークリングワインでしょう~
飲むモノがふとっちょさんと、お痩せさんだね」と娘(⌒▽⌒)

この日撮っているのは、その譲ってもらったNikonD5000、18-55mm付けてます。
「絞りの動かし方が分からないのよ」
「ここのボタン押しながらくるくる回すのよ」
「あっそうかそうか・・・」
「なんでAなの?」「いつもAだよ、やっと覚えたんだよ」
「Mにしなきゃ駄目だよ、絞りもシャッタースピードも自分で決めて
そうやって練習しなくちゃ上手くなれないからね!!」
う・・・・・((((((o_ _)o ~☆

「なんか、赤くなっちゃうね・・」
「ホワイトバランス変えて・・ほら此処に色を指定出来るところがあるから
自分の気に入った色を探すのよ、
暗いところで撮ってたら駄目だよ、明るい所探して!!」

「もし、失敗してたらブログ用の写真が無くなっちゃうから
コンデジで撮っておこうかな・・」
「コンデジに逃げていたら、ぜったい上手くなれないからね!!!」
うう・・・・・( o _  _ ) o

はぁ~~~(||´д`)o=3=3上手くなるのはタイヘンだ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも「300mm、フィルムカメラの時には、ちゃんと撮っていたじゃない(^、^*)
最近のレンズの方が遥かに易しいんだから、ぜったいちゃんと撮れるよ[わーい(嬉しい顔)]」と
励ましてくれまして・・(;^□^A
DSC_0081 (640x425).jpg
海老ちゃん美味しかったです(^ー^)ノ☆*.。DSC_0086 (640x425).jpg
いろんなもの、たくさん入っているコブサラダ、これも好き[ハートたち(複数ハート)]DSC_0097 (640x414).jpg
写真、とても暗いレストランだったので
ぼやけたカンジに写っているのかなと思ってました。
でもPCに落としてみたら、けっこうまともに写っていて・・・
編集したら、いいカンジだったので驚きました。
(そうそう、編集ソフトもPCに元から入っているんじゃなくて
「フォトショップなんちゃらかんちゃらを使いなよ[手(グー)]」って
娘に言われました[あせあせ(飛び散る汗)]」)

ファインダーを覗いた時の感覚がSONYαと微妙に違うので
慣れなくて思った様には撮れませんが、
徐々に慣れて行けば、自然に扱えるようになるかな?

エントリーモデルということだけど
へたれなおばちゃんには
勿体ないくらいのカメラですもん、
頑張らなくちゃ~~[カメラ]

 


nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

取扱説明書を読むより、教わった方が早いです。
それに楽しく、説明を受けるのはよいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-18 18:16) 

orange

最初からいつもと違う!と思いましたよ。
いいお嬢さんですね。そうそうしばらくMで練習しましょう!
って偉そうに。う〜ん。カメラ散歩する時間が持てるようになったらお知らせくださいね^^
by orange (2016-05-18 18:24) 

ともち

このオイスターバー、知ってます!
東京在住時、旦那さんは品川勤務だったので。
でも、実は私は牡蠣が苦手なので(旦那さんは牡蠣が好き)、行ったことはありません(汗)
写真、きれいに撮れてますね[ぴかぴか(新しい)]
by ともち (2016-05-18 18:38) 

isoshijimi

オイスターバー、いいですね~
お近くにこんな素敵なレストランがあって、そしてオイスターが食べられるなんて♪
(我が家夫婦そろって牡蠣大好きです(笑))
お写真も素敵です。
本当においしそう♪♪
by isoshijimi (2016-05-18 21:01) 

reorio

牡蠣にはワインより日本酒が合いますよ
今度お試しあれ(*^¬^*)。
私は最初に絞り優先、AVって所で
勉強しましたよ(~_~;)
by reorio (2016-05-18 21:38) 

kinkin

取説は読みましょうね・・・って言っても付いてなけりゃ読めないか^^;
ウチのカミさんは読まずに真っ先に自分に聞くんだよね。
自分は生きている取説じゃありません(`⌒´)
牡蠣か・・・苦手です(^^ゞ(お子ちゃまって言わないでね)
by kinkin (2016-05-18 22:14) 

獏

お嬢様 頼もしいですなぁ♬☆(^w^)
生牡蠣 生牡蠣 生牡蠣 生牡蠣・・・(@w@;))))

by 獏 (2016-05-18 22:25) 

ゴーパ1号

こんばんは。
牡蠣のお店、増えてきましたよね〜。
なんでかなぁ。
by ゴーパ1号 (2016-05-18 23:57) 

さる1号

取説、まぁ読まなくてもいじっていれば解ってきますが・・・
でも解らないときは読むしかないですね
取説はHPからダウンロードできるから無くても大丈夫^^
by さる1号 (2016-05-19 06:23) 

まこ

★green_blue_sky さん
そうなんですよぉ~♬
そうやって教えて貰っている時間が
楽しいんです(∩_∩)

★ orange さん
そうそう、なんだか・・ね、写真違うんですよ♬
色と色の境い目がキリッとしてるっていうか
暗いところが潰れてないってカンジ?
でもSONYαの方が草や木の色が綺麗なのかなぁ~?
メーカーの個性ってあるんだな・・って。
Mで頑張ろうと思うけど、時間かかりそうです!!
カメラ散歩、ご一緒したいですぅ~
取りあえず、晩秋の京都かしらん?

★ともちゃん
旦那様、品川だったんですか\(≧▽≦)丿
それでは、まだ品川に転勤になるチャンスも
あるかも・・ですね(⌒▽⌒)
大丈夫、牡蠣が苦手な人おおいですもん♬
写真褒めてくれてありがとう(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2016-05-19 11:07) 

まこ

★isoshijimi さん
オイスターバーはお薦めです♬
お好きだったら、
ぜひぜひ、お出掛け下さいね(^、^*)
フィッシュフライとか、ごまちゃんも
食べられるもの、色々有りますよ♬

★ reorio さん
このお店もアルコールのメニューに
日本酒も有りました(⌒▽⌒)
合うと思うんですが、
えへ♬飲み過ぎちゃうんで・・
そうなんです。私も皆さんにアドバイス頂いて
ようやく絞り優先を使える様になったばかりで・・(||´д`)o=3=3

★kinkinさん
いいなぁ~kinkinさんの奥様は
取り説と一緒にお住まいで・・・(〃ー〃)
わたしも本当に
切羽詰まれば読むんですが・・ね♬
ふふ♬お子ちゃまよばわり、
本当に申し訳なかったわぁ~m( __ __ )m

★獏さん
娘は口をきき始めたばかりの頃から
頼もしいんで、へたれな私は負けています(;^□^A
あはは、生牡蠣、品川にいらしたらご一緒しましょ♬

★ゴパさん
なんででしょうねぇ~?
輸送のスピードアップのせいですかね?
アメリカやオーストラリアから
来るんですもんね~?

★さる1号さん
いじっていれば判って来るのもあるし
オフ会で、強力なカメラ猛者の
皆さんに教えてもらうのも
有り難いところです(^ー^)ノ☆*.。
そうそう、取り説
ダウンロードすればいいんですが・・ね(⌒▽⌒)


by まこ (2016-05-19 11:31) 

向日葵

どの画像もとても綺麗で、かつ、美味しそう!!
に撮れていますね!

お嬢さんと言う恰好の先生が身近にいらして羨ましい!!
ワタクシも自分の記事に、もう少し画像を増やしたいのですが、
いかんせん下手くそですし、今は勉強している余裕もありません。。
by 向日葵 (2016-05-19 14:39) 

gen

取説より手厳しいかも。
自分はPかAがメインですね。
Mは滅多に使いません。
by gen (2016-05-19 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

え~オープンしたては予約が三ヶ月待ちだったのでやすか?
すごい人気店なのでやすね。
ちなみにあっしは牡蠣は苦手でやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 16:55) 

hatumi30331

牡蠣,美味しそう〜〜♪
美味しい物食べると元気になるね!^^
今日はオフ会の下見で疲れたよ。^^:

by hatumi30331 (2016-05-19 20:34) 

ソニックマイヅル

なるほどマニュアルで奮闘中ということなんですね!お店には素晴しい被写体が沢山あるので、すぐにレベルアップされると思っています。舞鶴の岩牡蠣も是非食べて頂きたいです。大きさが半端無しですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-20 07:00) 

ぼんさん

品川のオイスターバーにはお伺いした事がありますが、かなり前のことです。海外産の牡蠣もあった事を思いだしました。 機会があればまた、訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-05-20 08:13) 

よーちゃん

昨日の夜はこのフロアにある、エルカリエンテで歓迎会やってました!

フォトショップエレメンツを使ってますが
かなりの優れものです。
本家、フォトショップとほとんど同じことできるやん、という印象。
by よーちゃん (2016-05-20 09:01) 

まこ

★向日葵 さん
こんにちは(⌒▽⌒)ご訪問
有難うございます!!
いえいえ、まだまだ全然駄目ですぅ~
娘は仕事が忙しく
なかなか教えてもらえる機会がないんです。
わたしも向日葵 さんと同じく毎日バタバタですよぉ~

★genさん
あはは(⌒▽⌒)そうかもしれません♬
一気に高望みして、Mを使おうと思うと
真っ白だったり真っ黒だったり・・で(;^□^A
思う様に行かないと凹みますね。

★ぼんぼちさん
開店当初はかなり話題になっていたお店でしたよ。
品川では「もう行った?」が、合言葉の様でした。

★hatumiさん
ふふ♬hatumiさんとわたしは
美味しいもの食べて元気になる人間だもんねぇ~(⌒▽⌒)
下見お疲れ様!!
地図見たらけっこう遠いですもんね!!

★ソニックマイヅルさん
いやいや、花こそ、最高に難しい被写体なんで
レベルアップはなかなか・・・ですぅ~
また、教えてくださいね!!
舞鶴の岩牡蠣・・・・・いつか、いつか、きっと行きます♡

★ぼんさん
オイスターバー、
アメリカとかオーストラリアとかから来た牡蠣が
色々有りましたよ(⌒▽⌒)

・・・いつもぼんさんにコメントいただいて嬉しいので
わたしもぼんさんの所にお邪魔して
コメント書こうと思うのですが、何故か認証の数列が
現れないので、エラーになってしまいます( ̄△ ̄;)
他のブロガーさんはコメントを書いてらっしゃるのに
なんで私は書けないのだろう・・・と(・◇・)?
そんな訳でコメント残してくれないブロガーだと
思わないでくださいね(;^□^A
(どなたか、解決策をご存知の方は教えて下さいね)

★よーちゃん
あっ いいなぁ~♬ メキシコ料理のお店でしょ?
(調べちゃいました♬)
そうそう、娘が言ってたの、それですO(≧▽≦)O
なるほど、本家とほとんど同じ?
難しくは無いんですかねぇ~(へたれなもんで・・)
とりあえず、お試しでやってみたら、と
言われましたが・・・

by まこ (2016-05-20 16:15) 

いそいそ

あのお店、品川にいる頃何度か前を通ったんですが、、、
一眼を使い出すと世界が変わりますから
いろいろ撮って楽しみましょう〜
by いそいそ (2016-05-20 18:28) 

Falcon

公私に忙しく、何よりです。
でも、飲み過ぎ注意報ですよぉー。
by Falcon (2016-05-20 21:58) 

sakamono

私も牡蠣には日本酒でいきたいなぁ...オイスターバーというモノに
入ったコトがありませんが^^;。中野で昔入ったコトのあるウナギ屋が
「牡蠣小屋」という名前の店に変わってました。流行り?かなぁ...。
by sakamono (2016-05-20 23:39) 

ねこじたん

牡蠣たべた〜い
つれてって〜
って 写真きれいね♪
by ねこじたん (2016-05-21 08:23) 

はてみ

昔ニューヨーク旅行ちゅう、グランドセントラル駅に行ったとき、オイスターバーで食べようとしたのですが、なぜか食べられなかったんです(理由は忘れてしまいました)。江戸のかたきを長崎で、ではなくニューヨークのかたきを品川で討とうかな~(^^)
by はてみ (2016-05-22 00:36) 

まこ

★いそいそさん
今度品川に、出張でいらした時は是非!!
一眼、そうそう、世界変わりますね~
また色々教えて下さいね!!

★ Falcon さん
最近は、そんなに飲んでない・・・・もん<( ̄^ ̄)>
え~~・・・・かな?

★sakamono さん
やっぱり日本酒ですか♬
オイスターバー
わたしも、このお店が出来て初めて入ったんですよ。
「牡蠣小屋」はぜったい流行ってますね!!
行きたいなぁ~って思うけど都内だと結構いいお値段!!

★ねこちゃん
おお~ いいよ~♬
連れてっちゃるよ(^ー^)ノ☆*.。
写真、アリガトね~♡

★はてみさん
私はニューヨークには行ったことがないのですが
アメリカに出張されてた友人が
グランドセントラルのオイスターバーは生臭くて
行く気がしないと、仰っていたから、そんな理由じゃないですか?
品川のお店はご機嫌なお店です♬
ぜひ敵を討って下さいね(⌒▽⌒)
by まこ (2016-05-22 11:27) 

ken_jp

牡蠣は広島の焼きガキや那珂湊の生牡蠣など雑多なところでしか食べたことありませんが好物です
どれも上品な味なんでしょうね〜
by ken_jp (2016-05-23 18:07) 

まこ

★kenさん
いやいや、お洒落なお店だからといっても
生牡蠣の味は多分変わらないと思うし
因みにお値段もそんなに変わらないと思いますよ。
私も那珂湊の魚市場で生牡蠣食べた事があるけど
立って食べて、たしか一個
500円くらいした覚えがあります(;^□^A
by まこ (2016-05-24 09:16) 

Disney【ズートピア】水と仲良し♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。