SSブログ

Disney【ズートピア】 [映画・テレビ観ましたっ!]

そういえば・・ね、
GWは映画を観なくてはいけないので、行ったのでした[ぴかぴか(新しい)]
子供達が小さい頃はディズニーの
新しいアニメが出来る度に
家族揃って、喜んでスクリーンで観たものでしたが
自分達で勝手に行ける様になった頃から、
すっかりご無沙汰・・・( ̄△ ̄;)

でも「つまらない映画観るんだったら
ディズニーのアニメの方がよっぽど面白いよ[ぴかぴか(新しい)]
と、主人も言うようになり、
【アナ雪】とか【ベイマックス】とか
ここのところは毎作品スクリーンで観ています♬

このズートピア、謳い文句は大人が観ても面白い・・という事でしたが
可愛らしいコミカルなキャラクターに反して
ストーリーは、かなり本格ミステリー、
社会派サスペンスという雰囲気でしたよ。

むしろ、小学生の低学年くらいじゃ、
お話の流れが掴めないんじゃないかしら?と
心配してしまう程・・・(・_・?)

はらはらドキドキのスピード感溢れるクライマックスの何十分の後に
エンデイングテーマを歌う動物の歌手さんが出て来る時には
とても、充足感感じて、楽しいうきうきした気分になれました[ぴかぴか(新しい)]

・・何と言っても可愛いのは、小さな主人公のジュディが胸を張って
鼻をつんと上に向けて毅然と大きな動物たちと渡り合う所[るんるん]
たとえ落ち込む事があっても
彼女の顔を見ているだけで勇気百倍になれますね(⌒▽⌒)

私達は時間の都合で吹き替えを見たのですが
上戸彩ちゃんの声も、Dream Amiさんの歌も
もう[手(グー)]ばっつぐんに良かったです(∩_∩)
観終わって映画館から出る時に
「何度でも♬そう何度だって~♬」って
歌ってしまいそうで困りました(///∇///)

アニメだから、と敬遠されてる方も
どうせ、子供向きでしょ?と思う方も
ちょっと・・騙されたと思って
お子さんやお孫さんと一緒で無くても
映画館に足を運んでみませんか?

日曜日の夕方、娘から譲られたカメラに300mm付けてお台場に・・
初めてのレンズ・・・・なかなか、ハードルは高い[バッド(下向き矢印)]
(ピンクにピント合え!!って、狙ったのですが・・)DSC_0035 (640x425) (2).jpg


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ともち

この映画、観たいです♪
台湾でも上映するのかな?
日本語吹替版…(汗)
だって、字幕では息子が楽しめないから。
by ともち (2016-05-17 18:44) 

獏

獏はGW中にスター・ウォーズの7を2回BRDで見ました^^)☆
by 獏 (2016-05-17 18:59) 

ma2ma2

最近映画館で映画見ていないです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-17 19:11) 

kinkin

かなり遅れての映画鑑賞、雪アナだって去年の暮れにNet配信で見ました
今度はいつかな(^^ゞ
by kinkin (2016-05-17 21:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。300ミリのレンズ購入されたんですね!素晴しいです。楽しみがまた広がりますね!!^^;

by ソニックマイヅル (2016-05-17 22:14) 

orange

今晩は^^ 休憩時間にnice だけ^^笑
今日は大入り袋が出てもよいほど予約が一杯で、フル回転でした(汗)
そんな時に、心和みそうなディズニーアニメはいいのかもしれませんね〜
え?ピンク⁇ って思ったら..ありました。
その距離で他をぼかすのはちょっと大変かもですね〜
by orange (2016-05-18 00:19) 

sasasa

アニメと言っても話の内容は、
大人でも十分楽しめるものも多いですよね(^_^)
映画は、しばらく見てないなぁ・・・(^_^;)
by sasasa (2016-05-18 00:38) 

さる1号

映画、しばらく見ていないなぁ
お気に入りだった映画館がクローズしてから足が遠のいてしまって・・・
by さる1号 (2016-05-18 06:44) 

green_blue_sky

映画の内容は知りませんが、ジュディは千葉県警の防犯ポスターに出ているので、どんなアニメなのか興味津々です(^_^;)
でも映画館、耳を悪くしてから行かなくなりました・・・
by green_blue_sky (2016-05-18 06:54) 

gen

ウチの子供たちももう友達同士で映画を見に行くようになってしまいました。

by gen (2016-05-18 07:25) 

ぼんさん

300mmのレンズ、ピントもバッチリで迫力ありますね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-18 07:31) 

isoshijimi

青い空にカラフルな観覧車がいいですね。

まだ、ごまとは映画館に行ったことがありませんが、家ではもっぱらミッキーを見ています。最近は古い割とシリアスなミッキーも。
いつか一緒に映画を見に行きたいな。
by isoshijimi (2016-05-18 10:18) 

同窓会でした!!Grand Central Oyster.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。