SSブログ

水と仲良し♬ [お仕事頑張ってます!]

暑くなってくると、身の回りに
たくさんのお水が欲しくなってきますね(^ー^)ノ☆*.。

大きめのお丼でも、サラダボールでも
涼しげな色合いのものを探し出してお水をはって・・
DSC_0153 (640x417).jpg
気に入った花を、ぽとん、ぽとんと、落としてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]DSC07081 (640x425).jpg
これは‘プチスカーレット’というアスターDSC07076 (640x425).jpg
‘タマンゴスプレー’というスプレー咲きのバラ、
赤なのに、ピンクとも相性が良い色合いで
気に入っています(^_^)v
DSC07074 (640x425).jpg
バレリーナの衣装みたいな‘アメジスト’というスカビオサ、
松虫草という方が伝わるかな?
DSC07078 (640x479).jpg
薄い小豆色の花粉が、とっても可愛いのですが、
とっても繊細な花なので
長くは楽しめないかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0172 (640x436).jpg
こちらは藍色の水盤に、梅花空木[ぴかぴか(新しい)]
涼しげでしょ?アンダーを意識して撮ってみました♬DSC_0162 (640x385).jpg
こっちは、飛ばし気味に?息を止めて、気合を入れて何枚か撮ったうちの一枚♬
蕾は上を向いてくれないので茎にワイヤーを巻いて重しにしています(^_^)v
茎は勿体ながらず、うんと短くしてしまうのがコツですよ[るんるん]


nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 48

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
orange

涼しげなガラスの器が活躍しますね。
いいですね。さりげなくローテーブルの上に置いて。
夕涼みのビールを...
by orange (2016-05-21 14:02) 

kinkin

涼しさが目に嬉しい季節になりましたね^^;
ビールも良いな・・・・上品にプレミアムビール飲もうカナなんて。

by kinkin (2016-05-21 14:14) 

hatumi30331

私も時々やってるよ。^^
良い感じやね。

もうすぐ我が家の花壇のダリアも咲くよ。^^
by hatumi30331 (2016-05-21 16:38) 

hatumi30331

追伸
友が島、駅員さんが行きたい!って張り切ってるよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-21 16:41) 

美美

こういうのを見るととっても優雅な気持ちになりますね(∩.∩)
by 美美 (2016-05-21 17:27) 

green_blue_sky

涼しそう。このようなやり方がありのですね~
by green_blue_sky (2016-05-21 18:33) 

raomelon

こんばんは^^
涼しげで素敵ですね~
アレンジメントのお稽古でお花が余る時があるので
今度やってみます(^_-)-☆
by raomelon (2016-05-21 20:34) 

はてみ

素敵な飾り方ですね、一度はやってみたい~。
でももったいない気がしてしまって、短く切るのは勇気がいるなあ。
こういうふうにしても、花のもちは変わりませんか?
ところで先日、シャクヤクのつぼみに蜜がついてるのに気付かず、
咲かせるのに失敗してしまいました。
なぜ外側に蜜がつくのか不思議です。
by はてみ (2016-05-21 22:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本当にきれいで芸術の世界のショットですね!素晴しいと思います。明日なんですが、お休みを頂いていますので、またゴルフの練習に明け暮れたいと思います。夕方は嫁さんにたいして手作りのおもてなしを考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-21 23:11) 

まこ

★orangeさん
日がな美味しいビールのコトばっかり考えている花屋のおばちゃん、
たまにはストイックに記事を上げようと画策したら
どなたですか?誘惑の罠を張られるのは・・・(+_+)

★kinikinさん
kinikinさんよ、おまえもかぁ~(;一_一)
ぷんぷん、私は、じみ~に
グリーンラベルです(/ω\)

★hatumiさん
そうそう、そう言えば、hatumiさんがこんな飾り方していたの
思い出しました(≧▽≦)
関西オフ会、hatumiさんもご無理のないように
ゆる~く、マイペースで楽しんでくださいね♡
友ヶ島、駅員3さんが狂喜乱舞するのと
ふふ♬ちょいのりさんが切歯扼腕するのが
目に浮かぶようです(^◇^)

★美美さん
有難うございます!!
私は、美美さんの北海道の写真を拝見して
改めて写真を撮る楽しみを見習いたいと思いました!!

★ green_blue_sky さん
テーブルの上に、作為はなくても
一輪の花が有るだけで和みますよ~

★raomelon さん
花を扱いなれてらっしゃるかたには
いわずもがな・・でしたね。
手に入れた花を最後まで楽しむには、
こんな方法も・・でした。

★はてみさん
私の感覚では、こんな楽しみ方は
花をもたせるという意味では、ベストの状態かなぁって思います。
花は水を吸い上げるために
エネルギーを使います。
茎が短いってことはエネルギーを余分に使わなくて
済むってことですね。
シャクヤクの蜜は蕾を守る為に存在します。
暖かくなって、雨が降って
蜜が自然に流れて、花が咲くのです。
はてみさんの芍薬が咲かなかったのは
蜜のせい・・というよりも切り前が早すぎる
固すぎた芍薬を買ってしまったせいかな・・って思います。
by まこ (2016-05-21 23:53) 

くまら

素敵^^
でも、我が家では・・・やんちゃ娘が悪戯思想だし
無理かな?

by くまら (2016-05-22 00:48) 

gen

ネパールのホテルでやってました。
夜にはローソクも浮かべて綺麗でしたよ。
by gen (2016-05-22 06:06) 

さる1号

涼しげでいいなぁ
ウチでもやりたいな^^
でもウチの奥さんは風流を解さないし・・・--;)
by さる1号 (2016-05-22 09:08) 

hana2016

こんにちは。
庭のバラの花で…私も、時々同じような事をしています。
スカビオサはブルーのイメージが強くありますが、このようなカラーもあるのですね。
花によっては裏返ってしまうのですが、そうか!ワイヤーを巻いて重しにしたら、良いのか^◇^
5月も半ば過ぎたら・・・空木の咲く季節ですね♪ 見上げて、季節を感じるのが好きなんです。

by hana2016 (2016-05-22 17:34) 

sasasa

綺麗で、見た目にも涼し気でいいですね(^_^)
これからの時期、こういうのいいな(^_^)
by sasasa (2016-05-22 21:18) 

ken_jp

ここにきて、急に暑くなりましたねぇ
このような涼しげな花々がオフィスにあったら
こころが和むのになぁ^ ^
by ken_jp (2016-05-23 17:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。