SSブログ

ピエール・ルメートル【悲しみのイレーヌ】 [活字中毒]

037.JPG

悲しみのイレーヌ (文春文庫 ル 6-3)

悲しみのイレーヌ (文春文庫 ル 6-3)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/10/09
  • メディア: 文庫
週刊文春ミステリー第一位と帯に有る、

ピエール・ルメートルさんの【悲しみのイレーヌ】
去年、(ひえ~~と怖がりながら[あせあせ(飛び散る汗)])読んだ【その女アレックス】の、
ひとつ前の事件です[本]主人が買ってきてくれました。

カミーユ・ヴェルーヴェン警部シリーズのデビュー作だそうです。
天才肌の刑事さんですが、背がとても低く、育った家庭環境にも恵まれませんが
個性的な刑事仲間と、愛する妻に励まされ、
悲惨な殺人事件の犯人を挙げる事に奔走します。
そんな彼に思わぬ悲劇が襲います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ミステリーですから、詳しくは書けませんね。
【その女アレックス】を先に読んでいるので
彼にふりかかった悲劇は知っているのですが
それでも、読んでいて「あっ[exclamation×2]駄目よ、駄目よ、そんなことしちゃ!!」と
犯人に呼びかけたくなる様な、
胸が締め付けられるようなラストです(/-\)

【その女・・】を読まれて、あんまりにエグいから、
もうこの作家を読むのは止めようと
思った方にも、(実は私もそうでした)
こちらもエグさは、とびきりですが
うわっ!!犯人は誰なの?この人?それとも、この人?
というミステリーの醍醐味というものを味わってもらいたいので
もう一冊お付き合いされたら、如何かしら・・って無責任に薦めちゃいます[手(チョキ)]


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 9

ma2ma2

そう言えば電子で本を買っちゃうので、普通の製本された本買ってないです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-13 16:24) 

orange

推理小説ねぇ〜
怖いの苦手なんです(笑)
でも何でも読まなくっちゃって思ったのが今回の成果
ドイツでは、エコーが山積みでした。
杉原千畝のドラマ(唐沢と小雪さんの)を見ている内に...着陸の衝撃が。最後見られなかった。残念
by orange (2016-04-13 17:16) 

green_blue_sky

怖い小説は苦手(^_^;)
小説はなかなか読む時間がないです。
by green_blue_sky (2016-04-13 21:05) 

まりっぺ

小説・・・ご無沙汰してます^・^;
推理小説も大好きで、ご飯の支度しながらでも読んでいたんですよ^^
今、時間が空くとブログで皆さんの記事を読みふけってます(笑)
by まりっぺ (2016-04-13 21:52) 

sasasa

怖いと思いつつも、
読んでいくうちにひきこまれていきそうですね。
by sasasa (2016-04-13 22:28) 

よーちゃん

その女アレックスは、以前読んだけど
なんか、後味悪かったですわ。
by よーちゃん (2016-04-14 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は大阪まで出張でした。時間の関係で新大阪から京都まで新幹線に乗車で何とか帰りの特急に間に合いました。ハラハラドキドキの小説なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-14 09:08) 

hatumi30331

恐い話し大好き!
夜眠れなくなる程恐いのが好きやったけど・・・・・
最近は、そこまでのは嫌かも?
文字が苦手になってからは・・・・・(目の調子)
もっぱらWOWOWでいろんな物語りを観てるよ。へへ

今日は夏日の大阪です。
アウトレット行ったら半袖の人もいたよ。
いつまで続くかな?
by hatumi30331 (2016-04-14 13:39) 

まこ

★ma2ma2さん
私は反対に好きな作家さんの電子、いろいろキープしてあるけど
なんだか紙ベースが好きで・・

★orange さん
飛行機の中の映画って古い見飽きたものかなって
思ったら、けっこう最新作だったりしますねぇ~
最後まで見られなくて残念でしたね。
エコー?山積み?
怖い小説ならお薦めしたいもの、
たくさんあります|д゚)

★ green_blue_sky さん
これからの季節、海を眺めながら
海浜公園で、こわ~~~い小説を読むのがお薦めです♬

★まりっぺさん
んふっ♬まりっぺさんとは
常々、気が合うなぁって思っていたのよヽ(^o^)丿
推理小説、また読み始めてくださいね♬

★sasasaさん
そうなんですよ♪だまされたと思って
sasasaさんも読んで下さいね!!

★よーちゃん
そうそう♬よーちゃんがエグいとかって
おっしゃってたのよねぇ~
そのエグさが、けっこうハマるかも(≧▽≦)

★ソニックマイヅルさん
お疲れ様です。
あっりゃ~、ソニックマイヅルさんの研修旅行も、
はらはらどきどき
なんですねぇ((+_+))

★hatumiさん
暑かったり寒かったり地震が来たり・・・
ワケがわかんないけど、
いつも元気で頑張らなければ・・ですよね(^◇^)
by まこ (2016-04-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。