SSブログ

満開の桜を愛でに② [巡る季節]

ちょっと金沢まで・・[ぴかぴか(新しい)]

(2回目は、うっそぴょん・・が、効かないわね[あせあせ(飛び散る汗)]
冗談ですからね~~~♬)
明日は嵐だからお花見も今日が最終日・・とテレビでいうので
この前撮った時は夕方だったので
日のある時間に、もう一度・・と
毎度お馴染み高輪プリンスホテルのお庭です。
DSC06733.JPG
いいお天気だったらだったで、初心者には難しい満開の桜(;^□^A
(真ん中辺下のワゴン車が止まっているとこの、後ろが花米です)
DSC06734.JPG
あんまり一面に広がっていると、捉えどころがなく、
ボーっとしちゃうわね(;^□^A
DSC06744.JPGDSC06747.JPGDSC06752.JPG
鳥さんでも居てくれたらいいのだけど
声はすれども姿は見えず、
たまに見えても動体視力の悪いおばちゃんには捕捉しきれない[あせあせ(飛び散る汗)]DSC06753.JPGDSC06779.JPGDSC06761.JPGDSC06763.JPGDSC06766.JPGDSC06768.JPGDSC06771.JPGDSC06772.JPG
もうだんだん新緑の方が幅を利かし始め、躑躅の蕾も膨らんでいます。DSC06773.JPGDSC06776.JPGDSC06782.JPGDSC06786.JPG
八重桜が見頃になったら、また出掛けてみよう(^ー^)ノ☆*.。
nice!(45)  コメント(19) 

nice! 45

コメント 19

green_blue_sky

金沢ならいいのに(^_^;)
桜はそろそろ終わりになりますね。今年はさっと見ているので寂しい・・・
by green_blue_sky (2016-04-06 16:01) 

美美

京都は一瞬本当かと思いましたよ^^
とっても素敵なお写真ばかりでうっとり拝見しました。
by 美美 (2016-04-06 21:53) 

くまら

あら?来られるならGWに来ていただければ
幾らでも筍掘りさせてあげますのに(笑)

桜って、当地で見るよりもお江戸や都の方が豪勢なような気がしてなりません
by くまら (2016-04-06 23:47) 

さる1号

嵐ですか・・・
桜、終わりなんだ
今年は千鳥ヶ淵しか行かれなかったなぁーー;)
by さる1号 (2016-04-07 07:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に桜が満開ですね!今年はバタバタしていまして花見に行けませんでした。今日も雨が降っていますので桜も散っていくのではないかと思っています。久々に品川に出張で行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-07 08:19) 

hatumi30331

今日の嵐で散るね〜
凄い風!

桜満開は短いので・・・昨日いっぱい撮ったよ。

そうそう〜3日のオフ会の様子、みんなアップしてるよ〜
私飲み過ぎて・・・へへ;
楽しかった!
見に来てね〜
私が拉致されるのは・・・・raomelonさんの所で・・・・(笑〕
by hatumi30331 (2016-04-07 12:17) 

まこ

★green_blue_sky さん
ねぇ~ ほんとに金沢だったら良かったのに(⌒▽⌒)
今年は桜の期間は長くても陽気が悪かったですもんね。

★美美さん
ややw( ̄△ ̄;)w美美さんとこに
比べたらお粗末な写真ばかりで・・
いつも憧れていま~す(a_a)♡

★くまらさん
GWは金沢で筍掘り?
それ、nice!です♬
なんだか、すっごく楽しそう(⌒▽⌒)
仕事が終わったら若竹煮で一杯・・ですね❤

★さる1号さん
今日の嵐で桜も終わりですね。
私は千鳥ヶ淵行きたかったなぁ~
なかなか・・ね(;^□^A

★ソニックマイヅルさん
こんにちは!!やはり社長さんになったら
お忙しいですねぇ~ 特に4月は大変ですね。
お身体に気を付けて頑張って下さいね!!
息抜きに(笑)品川にいらしてくださいね(⌒▽⌒)

★hatumiさん
西日本もすごい嵐みたいね(;^□^A
気を付けて下さいね!!
なに?なに?拉致?
お花見オフ会の様子?
楽しみ♬これからぐるっと回りま~す♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


by まこ (2016-04-07 14:23) 

suzuran6

目黒川近辺の桜は今日の雨でだいぶさびしくなってきましたρ(・・、)
by suzuran6 (2016-04-07 18:23) 

まりっぺ

もう2回目は騙されないよ~
そうそう、満開の桜の木って撮るのが難しいよ(╯•﹏•╰)
なぜか、ぼわぅっと暗く写ってしまう(╯•﹏•╰)
今日の嵐のような雨風で、近所の桜並木も寂しくなったかな☆
今回のオフ会、みんなの記事を読んでいくと面白いでしょ^^
・・・参加者さんのコメント欄を見てね
尚、一層面白いからね~~☆

by まりっぺ (2016-04-07 21:09) 

まるたろう

自分は前記事と合わせ、京都や金沢にいる気分で読ませて頂きました。
やはり、桜は素晴らしいですね。
by まるたろう (2016-04-07 21:10) 

ゴーパ1号

こんばんは。
今年は開花の時期が長いから、色々なところで楽しめて良かったです^^
by ゴーパ1号 (2016-04-07 21:30) 

ねこじたん

昨日の雨で散ったと思ったんだけど
案外残ってるよね〜
もう少し 楽しめるかな
by ねこじたん (2016-04-08 10:20) 

raomelon

京都の桜も金沢の桜もきれいですねぇ^m^
危うく騙されそうになりましたが
東京の桜も素敵ですね^^
お花見オフ会hatumiさんの花の舞で盛り上がりましたよ~(≧▽≦)
by raomelon (2016-04-08 13:48) 

さといも野郎

思わず、学生のころ住んでいた金沢の桜を思い出しました(*^-^*)
by さといも野郎 (2016-04-08 23:32) 

sakamono

花見は、桜の花びらが、はらはらと舞い落ちる下で飲むのが良いのかも。
と、今、池の鯉の写真を見て思いました^^;。
by sakamono (2016-04-09 09:11) 

sasasa

そちらの桜は、そろそろ終わる頃でしょうかね。
桜は咲き始めから、散ったあとまで楽しませてくれますね(^_^)
by sasasa (2016-04-09 16:22) 

orange

こんにちは^^
素敵な音のシャワーを浴びたようですね。
いいなぁ。音楽ファンには えぇ〜 って言われそうですが、今回はコンサート無し。
今、とある場所に到着しました。
荷物重すぎ...減らすか、別便で送るか..(笑)
by orange (2016-04-09 22:14) 

だいず

京都も金沢も
満開ですね~(○´艸`)♪
by だいず (2016-04-10 17:20) 

isoshijimi

素敵な桜の風景ですね~
もうちっちゃいましたけど、桜の花びら舞う中も気持ちよかったです。

鯉に桜の花びら、良い風景ですね♪
by isoshijimi (2016-04-11 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。