SSブログ

満開の桜を愛でに [巡る季節]

ちょっと京都まで・・
DSC06700.JPGDSC06699.JPGDSC06703.JPGDSC06704.JPG
えへっ♬うっそぴょん(≧▽≦)ノ
DSC06690.JPG
花米から歩いて300mくらい[くつ]
DSC06694.JPG
高輪プリンスホテルのお庭です(⌒▽⌒)DSC06687.JPG
宮様のお屋敷の面影を残すこのお庭、
私達が子供の頃から変わらず、
ホントはいけないのだろうけど
よく友達と遊んでいました♬
DSC06708.JPG
外国の方も、たくさん桜を楽しんでらして
人を入れずに撮るのが難しいほど・・
DSC06701.JPG
DSC06682.JPGDSC06684.JPG
この後ろの建物はその名も「さくらタワー」
この季節には特別なサービスをしてくれるランチや
ディナーが有りますが・・(しもじもなもんで[あせあせ(飛び散る汗)]DSC06686.JPG
ホントはあの方の真似をして
マジックアワーっていうの?狙ってたんだけど・・・[曇り]DSC06711.JPG
ライトアップされたら綺麗だろうと思ったけど、待ちきれなくて・・[バッド(下向き矢印)]
DSC06716.JPGDSC06718.JPGDSC06725.JPGDSC06728.JPG
DSC06679.JPG
このアプローチの桜並木は仕事をしながら眺められます。
よく「いいわねぇ~[るんるん]」って羨ましがられますO(≧▽≦)O
nice!(43)  コメント(19) 

nice! 43

コメント 19

green_blue_sky

京都の桜は上品に見えます(^_^;)
きれいですね。
by green_blue_sky (2016-04-04 17:55) 

ソニックマイヅル

なんと、京都までお越しになられていたのですね!ええ~うっそぴょんなんですか?一瞬まじ?と思っちゃいました。現実に来ていただければと思います。高輪プリンスは品川に行った時、時々宿泊します。桜がきれいに咲いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-04 18:20) 

ma2ma2

最近京都に行く回数が激減して1年に1回しか昨年は行っていないです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-04 19:02) 

kinkin

何となく、どっかで見たような・・・・・やっぱり^^;
でも、ここで見物して食事なんて言ったら最高ですよね。
by kinkin (2016-04-04 19:43) 

かずのこ

さくらタワーに泊まって、
窓から桜を眺めてみたいものです。
by かずのこ (2016-04-04 21:16) 

まりっぺ

えへっ♬うっそぴょん(≧▽≦)がなければ
本当に京都に行ったのかと思っちゃいました^^
何時の日か、京都でまったり・はんなり・と女子会でご一緒できれば・・ね☆

by まりっぺ (2016-04-04 21:27) 

ゴーパ1号

ピンクの季節(●´ω`●)
by ゴーパ1号 (2016-04-04 22:35) 

sakamono

ああ、京都じゃなかったんだ^^;。
満開の桜並木っていいですよねー。
飲むばかりでなく、歩きながら眺めるのがいいのかも^^;。
by sakamono (2016-04-04 23:46) 

さる1号

京都、いいな~・・・・って、騙されました^^;
by さる1号 (2016-04-05 06:52) 

ぼんさん

都内に残しておきたい素晴らしい桜の名所ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-05 07:44) 

いそいそ

ここ良いですね〜
今度は夜桜を見に行こうかな〜
by いそいそ (2016-04-05 08:26) 

くまら

京都で桜や紅葉って見てみたいと思いつつも
混んでるイメージが・・・
それでも行く価値あるとは思うんですが
by くまら (2016-04-05 09:00) 

gen

もしかして「ドッキ!」っていうショットがありましたがよく見ると違いました。
by gen (2016-04-05 20:59) 

orange

桜の季節ですねぇ〜
今日は授業で昨年の桜の風景を紹介しました^^
これからBMWの工場見学。これも学習プログラムの一環で^^v 潜入して写真okだと良いのですが。
by orange (2016-04-05 23:54) 

ねこじたん

いいわね〜 の羨ましいです!
ちゃんと お花見してないな…
by ねこじたん (2016-04-06 06:36) 

駅員3

今日は「煉瓦」ではなく、ラストの桜の咲く「坂」にぐっと反応してしまいました。
近々「坂」と「煉瓦」のルポライターとして再出発!!・・・できたらいいなぁ(*^^*)
by 駅員3 (2016-04-06 07:33) 

まこ

★green_blue_sky さん
ごめんなさ~い(;^□^A
でも品は京都に負けずいいですよ♬
宮様の屋敷跡ですから(^、^*)

★ソニックマイヅルさん
本当にねぇ~=^-^=
京都行けて、ついでに舞鶴まで行けたら
良かったんだけどねぇ~!!
でも、望みは捨てないで・・がんばるわ♬

★ma2ma2 さん
一年に一回でも行けたら
いいですよ(⌒▽⌒)
わたしも見習いたいな♬

★kinkinさん
さすが品川勤務仲間にはバレちゃいますね(;^□^A
食事は、お財布に、気合い入れて行かないと・・!!

★かずのこさん
さくらタワーはゴージャスなホテルですもんねぇ
ほんと、泊ってみたいですよねぇ~♬

★まりっぺ さん
ほんとに京都に行くなら
まりっぺさんに連絡してご一緒しちゃいます!!
そうそう、次回京都女子会は
是非是非参加したいと思っているのですが・・

★ゴパさん
ふふ♬嬉しいピンクですよねぇ~♡

★sakamono さん
えへっ♬桜を眺めるんじゃなくて
いつもなんだか、飲んでますもんねぇ~
by まこ (2016-04-07 11:06) 

まこ

★さる1号さん
えへっ♬ごめんさな~い(⌒・⌒)ゞ
でもだまされてくれて嬉しいな♬

★ぼんさん
そうなんです(⌒▽⌒)
いつも身近にあるので
有り難さに気がつかないですが・・

★いそいそさん
お仕事のお帰りに、ぜひぜひ
お出掛け下さいね(^、^*)
ライトアップされてますよ(^ー^)ノ☆*.。

★くまらさん
そうですよねぇ~どうなんでしょうねぇ~
金沢だって京都に負けないくらい
華やかな桜が見られるでしょうし・・

★genさん
もしかして、genさんに似てらっしゃる方が?
by まこ (2016-04-07 11:15) 

まこ

★orange さん
研修お疲れ様です(⌒▽⌒)
ミュンヘンで日本の桜の風景の紹介?
orange さんの情緒あふれる写真も一緒にかしら?
日本の自慢になって嬉しいですね♬

★ねこちゃん
あ~ そだね、この前はたくさん
お喋りしちゃったけどね(^、^*)

★駅員3さん
高輪は自慢できるような趣のある坂が、たくさんありますよ!!
ぜひ、ご案内させて下さいね!!
ルポライターへの道、頑張って下さい!!
by まこ (2016-04-07 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。