SSブログ

4分咲き・・・くらいかな? [巡る季節]

寒くて雨が降ると言われていた日曜日、
思いがけず暖かく[晴れ]お日様も出てきて、
おまけに仕事もあらかた片付いたので
ちょっと・・うふっ♬桜と仲良しちゃんに誘われて(⌒▽⌒)
DSC06606.JPGDSC06607.JPG
日当たりの良いところでは結構咲いているけど
まだ、蕾がこちこちの枝もあって(;^□^A
image.jpg
お花見の方々は、宴もたけなわ♪楽しそうです[かわいい]DSC06582.JPG
この濃いピンクは彼岸桜かな?満開で外国からの観光客が大喜びで写真撮っていました[カメラ]DSC06587.JPGDSC06590.JPGDSC06592.JPG
ビール片手にぶらぶらのつもり・・が、
やっぱりお喋りが始まっちゃうと腰を落ち着けちゃう!!
ふふ(⌒▽⌒)旧岩崎邸の桜も綺麗だと言うけど、ま、いっかね(^、^*)って!!
DSC06594.JPG
そうそう、噴水広場には、なんだか面白いオブジェがたくさん♬DSC06597.JPG
学生の卒業制作かしらね?
DSC06599.JPG
はは♬どう考えても桜と似合わないけど
DSC06600.JPG
なかなか楽しませてもらえました(;^□^A
DSC06602.JPG
そうそう、上野公園は先週もボッティチェリを見に来たのでした。
そのうち、upしますねぇ~[手(パー)]


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

ニッキー

この前の日曜日、近所の桜を観に行ったらまだまだの木がほとんどでした^^;
今日の暖かさで一気に咲くかもですねぇ^^
by ニッキー (2016-03-29 12:03) 

green_blue_sky

桜がきれいですね。
面白いオブジェクト、見たかった。
明日は見に行ってみよう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-29 16:55) 

hana2016

こんにちは。
上野公園の桜ですね~~♪
桜も綺麗ながら、人出もスゴイ事になっていますね!
そう、朝の内は曇りでパッとしない日曜日…と思っていましたら、昼前からチャンと青空、その上寒さも和らいだ一日でした。
家の子達は近くの新宿御苑へ出かけるのが恒例とか。

前日記ののディズニーランドのパレード!どのお写真も綺麗に撮れています事!
ランドは私、しばらく行っていない気がします。
シーの方は続けて・・・5~6年前でしたか、母が行ってみたいとの事からホテルミラコスタでは宿泊しました。
お嬢さんの披露宴はミラコスタでなさったのですね。私達がインパ中にもちょうどウェディングドレス姿の花嫁さんの姿が~♡
こんなところで結婚式って、ホント幸せだわぁ~と思った記憶があります。
ミラコスタのレストランから観たショーも、見応えを感じました^^
by hana2016 (2016-03-29 17:14) 

kinkin

さてさて、土曜の花見は、どうなりますか?天気も気になるけど、場所取りが問題ですね(^^ゞ
by kinkin (2016-03-29 19:29) 

だいず

不思議なオブジェ…。笑
妖怪?なんだろ??
桜も咲いててよかったですね♪
by だいず (2016-03-29 20:29) 

くまら

我が家の前に有る桜の木、今日見たら1輪咲いてました
そろそろ桜の季節到来の予感でやんす~
by くまら (2016-03-29 22:34) 

DON

仕事じゃ無かったら 行きたかったな~
まだ 花見してないよ...(・・;)
by DON (2016-03-29 23:04) 

ともち

お花見…羨ましいです。

東京のお母さん(勝手にそう思ってます/(笑))、私は明日、旅立ちます。
またいつか会う日まで。
お元気でいてくださいね。
by ともち (2016-03-29 23:05) 

さる1号

週末に丁度満開かな
楽しみですね^^
オブジェ、楽しいな
猪のがいいな♪
by さる1号 (2016-03-30 06:04) 

haba-tan

面白いオブジェですね。お神輿に妖なんて夢枕獏の世界を連想します。
今年の桜は長持ちしてくれそうですね。
by haba-tan (2016-03-30 06:48) 

はてみ

考えてみると毎年だいたい同じように花が咲いているだけなのに、こんなにいつも楽しめるなんて桜の力はすごいですね~。
by はてみ (2016-03-30 12:41) 

まりっぺ

うぅ~~~ん!やっぱり桜の花はいいよね♪
おもしろいオブジェも♪
地元の桜並木を毎日観察中、今週末には咲きそうです♪
日曜日のお花見オフ会・・・天気予報では傘マーク(涙)
晴れ女のhatumiさんの念力を信じて(笑)
by まりっぺ (2016-03-30 16:27) 

駅員3

おはようございます、いつもありがとう(^^)/
今朝日比谷公園の雲形池湖畔の桜は、ようやく満開を迎えていましたよ~
by 駅員3 (2016-03-31 07:00) 

gen

1週間ほどイギリスに行っていて帰国したら気温が20度ぐらいの陽気で桜がそろそろ見頃になっているじゃないですか、暖かくて過ごしやすいですね。
by gen (2016-03-31 10:58) 

hatumi30331

大分咲いてるね♪
伊勢も、かなり咲いてるよ♪
ツバメモ飛んでたよよ!("⌒∇⌒")今から大阪へ
もう奈良です。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2016-03-31 15:38) 

hatumi30331

串カツ美味しかったよ〜♪
オフ会思い出しながら・・・・
飲んで来たよ!(笑)
またいつか行こうね。^^
by hatumi30331 (2016-04-01 17:18) 

raomelon

桜の季節ですね~♪
この時に4分咲きだと今はもう満開かしら^^
オオサンショウウオ?のオブジェ、リアルですね~^^;
日曜はお花見オフ会、お天気が気になるけど
楽しんで来ます~♪
by raomelon (2016-04-01 19:07) 

ねこじたん

桜はさ〜
みると ニマニマしちゃうのよね
昼から呑んでいいよ
そう 聞こえるからかな(笑
by ねこじたん (2016-04-01 21:00) 

sakamono

このオオサンショウウオ、アップで見ると、結構コワイですね^^;。
リアルに作られてる...。
にぎわう花見客を見ながらの散策も、ホントのお花見という感じがして
良かったですね^^。
by sakamono (2016-04-02 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。