SSブログ

開花宣言と、日本橋の蒲焼き♬ [美味しいもの大好き!]

前記事では、身体の不調を、おもわず愚痴ってしまって
優しい、たくさんの皆様に励ましていただいて、
本当に、申し訳ないと思っております(*´ω`*)
抱擁力が、あるつもりの花屋のおばちゃん、ホントは皆さんを鼓舞しなければ
いけないのに・・・・うん、でも、有り難いことです[るんるん]

記事をご覧くださって、私も同じ・・とエールを送ってくださり
身体がよれるコトの解決法の伝授や、
大阪、天満宮の桜が咲きましたよ[かわいい]と写メをくださる仲良しさん[ハートたち(複数ハート)]
なんだか、泣けてくるくらい嬉し便りでした。
有難うございます[ぴかぴか(新しい)]

・・・さてさて、やっとやっと、三連休が終わり、
花屋の三月の繁忙期も峠を越えたところ・・ かな?
(油断して、のんびりしていると、足元をすくわれます)
年度末まで、まだまだ頑張らねば、なりません。

疲れたの、身体がよれるだの、騒いでいるおばちゃんですが
食欲だけは衰えませんヽ(^。^)ノ(痩せないし・・)
お彼岸のお中日の夕方、「日本橋の三越に行かない?」との
主人の誘惑に、なにか[揺れるハート]美味しいものが
天から降って口に飛び込んでくる予感を感じて、
よれ
てはいますが、頑張って出撃しました[るんるん]
DSC06556.JPG
日本橋界隈は桜まつり・・だとかで、華やいだ雰囲気です[リボン]
商売だとわかっていても、なんだか嬉しいですねヽ(^。^)ノ
DSC06557.JPG
恩師の先生が個展を開くときしか、足を向けない三越日本橋店さん♬(しもじもだからね)
ここに、主人のゴルフ仲間の鰻屋さんが出店されてらっしゃるので偵察・・と思いきや・・
DSC06565.JPG
「食べて行こうぜ[るんるん]」と主人(≧▽≦)

あらら、そうですか、うふ♬やった~~~ヽ(^o^)丿
DSC06558.JPG
ビールはどうする?こんないいシチュエーションだから
やっぱりヱビスかな?いいお店は、漬物まで極上の美味しさなんですよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC06564.JPG
しばらく、待って、目の前に、とん♬と置かれた鰻重は
ふっくら、あつあつ、とろん・・・・ あっりゃ~~~極上の味わいでしたよ[るんるん]
鰻は、お店によって、蒸し加減、焼き加減、いろいろ有るんでしょうけど・・・
主人が大好きなので、けっこう色々頂いているけど・・・・・
うん、ここの鰻はサイコー[ぴかぴか(新しい)]です(≧▽≦)
(鰻重、大好き娘には、内緒にしとこっ[るんるん]

はぁ~ 有り難いモンでしす♪疲れたの、よれるだの、騒いでいても
美味しいものを食べちゃうと、ご破算になってしまう単純なおばちゃんです(*´▽`*)
DSC06568.JPG
おまけ♬お仲人さんのお墓参りに船橋に出かけた主人のお土産[ぴかぴか(新しい)]
噂のピーターパンのメロンパンも、美味しかったですよ[手(チョキ)]


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 20

kinkin

忙しい、お店番は大変でしたね、お疲れ様でした。
業務連絡です。
参加頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
by kinkin (2016-03-22 05:40) 

hatumi30331

いづもやの鰻、美味しいよね!
難波にもあったんやけど〜閉店して・・・・
最近食べてないのよ。食べたい!

美味しい物食べて元気になろうね〜〜♪
ストレスが一番身体に悪いからね〜
我慢しないこと・・・
いろいろあるやろうけど・・・
ファイト!
by hatumi30331 (2016-03-22 06:02) 

ゴーパ1号

おはようございます^^
ふっくらうなぎ〜♡見てるだけでもパワーアップ!
by ゴーパ1号 (2016-03-22 07:31) 

orange

もう^^お二人のお顔が目に浮かぶ仲睦まじさ^^#
お忙しいのはありがたいことですが、身体あっての...ですからね。
先輩!無理しないでくださいね^^♡
あっ今週の木曜、12時40頃かなぁ..空を見上げて見てください^^v
by orange (2016-03-22 08:43) 

さる1号

鰻様~><
自分は暫くお目にかかっていません
重にしっかり詰まった鰻、いいなぁ
by さる1号 (2016-03-22 10:35) 

suzuran6

いいな、いいなぁ~!!
会社の近くに鰻食べられる所がないのよねぇ~

あ、目黒川の桜、咲き始めました・・・週末あたりで五分咲きかなぁ~
by suzuran6 (2016-03-22 11:00) 

くまら

毎年、八丁堀界隈の会議参加でお江戸へ参勤交代してますが
日本橋界隈へは行ったことが・・・そんなに遠くないんですけどね
てか、鰻最後に食ったの、たぶん2年ほど前(涙)
by くまら (2016-03-22 16:38) 

ma2ma2

鰻、好きですね!
僕は食べられないのです(^^)
桜は今週末くらいが見頃でしょうか!
by ma2ma2 (2016-03-22 19:24) 

gen

この時期のほうが夏場より脂がのっていて美味しいと聞いたことがありますが、何時食べても鰻は美味しいよね。
by gen (2016-03-22 20:39) 

sasasa

日本橋も春の装いですね(^_^)
鰻もおいしそう!
体調、無理ならずにですよ(^_^)
by sasasa (2016-03-22 22:33) 

ソニックマイヅル

こんばんは。開花宣言おめでとうございます。江戸川橋での花見を覚えています。皆さん、適切の飲酒で楽しまれる方が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-22 22:35) 

ねこじたん

やっぱり
旦那コピーいない?
おいら要員の…
by ねこじたん (2016-03-22 23:37) 

raomelon

三月の繁忙期、お疲れ様です!
労わってくれる優しいご主人素敵ですね^^
ふっくら鰻に目が釘づけです~~~(≧▽≦)
by raomelon (2016-03-23 12:01) 

まこ

★kinkinさん
いえいえ、kinkinさんもお忙しいのに
業務連絡、有り難うございましたm( __ __ )m
楽しみです♬宜しくお願い致します!!

★hatumiさん
へぇ~ いづもやさん、大阪にも
有ったんですか(⌒▽⌒)閉店されて残念ですね!!
難波というと、それだけで美味しいものがありそう♡
励まし、有り難うございます!!
姐さんにファイト!と言って貰えるだけで
嬉しいな♡元気出ます!!

★ゴパさん
こんにちは(∩_∩)
わたしもゴパさんの空の写真
見ているだけでパワーアップです!!

★orangeさん
いやいや、初老の食いしん坊太め夫婦は
食べるモノに対するエネルギーのみ旺盛ですんで・・(;^□^A
はい、無理はしてないつもりですが・・
は~い♪木曜日ですね♡
お空に向かって手を振りま~す(TωT)/~~~ 

★さる1号さん
このお店は手軽に頂けますよ!!
退院されたら
ぜひぜひ、べすでお出掛け下さいね(^、^*)
by まこ (2016-03-23 17:24) 

まこ

★suzuran6 さん
ホントですよねぇ~
五反田界隈、美味しいもの屋さんが
たくさんあるのに、鰻屋さんがなかなか・・(;^□^A
だから、日本橋まで出掛けます♬
桜情報、ありがとうございます♬
高輪プリンスの桜はまだ、こちこちです( ̄△ ̄;)

★くまらさん
八丁堀なら日本橋は直ぐですよね♬
この次の参勤交代は
ぜひぜひ、鰻召し上がってくださいね(^、^*)

★ma2ma2さん
疲れきってしまうと、どうしても
鰻・・と、なってしまいます(;^□^A
きっとまた、ma2ma2さんに鰻は
苦手・・って言われるなって
思いながら書いています(^、^*)

★genさん
さすが、genさん、よくわかってらっしゃる♪
季節も有るのでしょうが、鰻屋さんの気合いが
美味しい蒲焼に繋がると思うのです♡

★sasasaさん
毎年、日本橋界隈はさくら祭りを
やっていますね(^、^*)
励まし、有り難うございます♬嬉しいです(⌒▽⌒)

★ソニックマイヅルさん
社長ご就任おめでとうございます(^ー^)ノ☆*.。
舞鶴の開花はまだ、もう少しでしょうか?
ふふ(⌒▽⌒)適切でない飲酒をご覧になったの?

★ねこちゃん
あはは(⌒▽⌒)
旦那のコピー?酒飲み過ぎると
叱るけど、いいか~い?

★raomelon さん
有り難うございます(⌒▽⌒)
なにしろ、重労働なもので
お互い支え合わないと
のり切れません(;^□^A

by まこ (2016-03-23 17:59) 

ken_jp

お金のことを言うのは無粋ですが、なかなか稚魚が取れなくなって お値段も高止まりしてるそうですね いやぁうらやましい限りですよ^_^
焼き鳥丼で我慢しときます^^;

by ken_jp (2016-03-23 18:32) 

美美

鰻、美味しそう♪
鰻でも食べて元気をつけなくちゃね。
お二人で仲良くファイトー!(∩.∩)

by 美美 (2016-03-23 18:49) 

いそいそ

うなぎを見てるとヨダレが、、、
日本橋界隈の桜祭り良いですね〜
by いそいそ (2016-03-23 19:22) 

まりっぺ

繁忙期を乗り越えられ、お疲れ様~^^
家業を営んでいるとなかなか大変ですよね。
我が家もそうです^^;
特に、時間のやりくりなんかが・・
そんな時は、おいしい物を食べて乗り切る!
そこんとこ!ご主人様もよ~くわかっていらっしゃるのが有り難いですね★

by まりっぺ (2016-03-23 22:44) 

green_blue_sky

美味しいものが食べたい・・・
咳が続きすぎて、何を食べてもまずい(^_^;)
私の代わりによく食べてください~
by green_blue_sky (2016-03-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三半規管Tokyo Disneyland行きまし.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。