SSブログ

三半規管 [お仕事頑張ってます!]

相変わらず、バタバタと仕事に追われている、
三月の花屋のおばちゃんです(@_@;)
毎年、ぶつぶつと密かにわめいて(笑)いますが
三月は、お彼岸、卒業式、謝恩会、法人さんの送別etc・・・
その、ひとつひとつのお仕事が、個別に対応しなければならない仕事なので
どうしても、エネルギーが必要です[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、数年前に比べると、かなり仕事量をセーブさせていただいているので
ラクになっているハズなのですが・・

・・若いころから、なにか・・う~~ん、平衡感覚が悪いんです。
子供の友達との、親子ピクニックで山を歩いていて、
一本橋とか出くわすと、途中でパニくります(+o+)
(「おばちゃん、私につかまって[ハートたち(複数ハート)]」と息子の友達に助けられたこともある、情けない母です)
運動神経が悪いのは元より・・三半規管が弱いんだろう~な~って。

仕事で疲れて、いっぱいいっぱいになると、夜家に帰るときに、真っ直ぐ歩けなくなります。
自分では、普通に歩いているつもりでも、よれてしまいます[ふらふら]
貧血とか、眩暈とかじゃないのは、解るのですが・・

少し前にホームドクターのところに、花粉症の薬をいただくついでに
相談したら、春先に、今年のように寒かったり、暑かったり、陽気がめちゃくちゃだと
自律神経が狂って、三半規管に来るのだそうです[バッド(下向き矢印)]
特に疲れているとヒドイのだ・・そうで。

あっ・・・・そうそ、大当たり[ぴかぴか(新しい)]さすが、信奉しているセンセだわ[るんるん]
具合悪い訳じゃない・・夜はよく眠れるし、ご飯もビールも
美味しいし、凄く元気なんだけど
なんだか、よれる・・・・ 三半規管なんですね((+_+))

そう言えば、ちょっと前に、ディズニーランドに行って
スペースマウンテンに乗ったら、降りてからずいぶん、長いこと
真っすぐ歩けなかったものです。
(その楽しかった話はまた今度、ゆっくり書きますね[るんるん]
あ~あ、三半規管を鍛えなければ・・[パンチ][手(グー)]・・です!!
(・・・一番悪いのは、もしかしたら、
アルコールかもしれないけど、それは気が付かないフリ(/ω\) )
DSC06554.JPG
彼岸の入り、近くの大学の卒業式、大口の花束の注文などなど・・をあらかた片付けて
ほっと、一息ついた遅い午後の・・主人が買ってきてくれたLa Maisonのケーキ[バースデー]
はぁ~ ケーキなんて、何か月ぶり?甘いものは三半規管に嬉しいかも[キスマーク]

ご訪問くださった方へのコメントのお返しや、
皆さんのところにお邪魔できなくて申し訳ないと思っておりますが
もう、すこし甘えさせてくださいね(+_+)
(言い訳ばかりですが、自宅用に誂えたwin10、ネットやメーラーは元より、写真編集ソフトなど
なかなか手強くて・・
おばちゃんは苦戦しております[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

ともち

お花屋さん、忙しい季節ですよね(;^ω^)
お体を大切に、時々息抜きしながら、お仕事も頑張ってくださいませ^^
by ともち (2016-03-20 00:42) 

kinkin

ありゃお大事に、無理は出来ませんね・・・・・
自分も過労とストレスで平衡感覚が無くなり倒れた事有ります^^;
by kinkin (2016-03-20 04:59) 

green_blue_sky

疲れると、自律神経の影響でバランス感覚が狂いますのでお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-03-20 08:03) 

ゴーパ1号

こんにちは!
お大事になさってくださいね。
特に女性は今の時期、クラクラし易いですし。
三半規管、鍛えられるなら私もそうしたい〜σ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2016-03-20 09:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スペースマウンテン、また乗ってみたいです。小学6年の頃、30年少し前に乗って衝撃的でした。飲み物、食べ物がまた更に美味しい季節になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-20 09:54) 

orange

一緒!まこさん!!
私も、昨日からおかしい@@;
あとでまた、コメントします!
昼休憩終わった...ので
by orange (2016-03-20 14:04) 

hana2016

こんにちは。
3月のお花屋さんは、最も忙しい季節ですね。毎日、お疲れ様です。
一度私もメニエール病になって、3日間くらい起きられなかった事がありました。

春らしさいっぱいの可愛らしいケーキ・・・は、眼福でもありますね^^
相変わらずお優しいご主人様。ごちそうさまです♪
by hana2016 (2016-03-20 14:38) 

gen

win10は使い勝手悪いですね。
やっぱりwin7には敵わないわ。
by gen (2016-03-20 15:04) 

ma2ma2

お彼岸の時期はお花屋さん忙しいですね!
忙しいとは思いますがお大事にしてくださいm(__)m

by ma2ma2 (2016-03-20 18:15) 

さる1号

陽気と三半規管は関係するんだ、知らなかったです
自分は平衡感覚を無くした事はないなぁ
飲み過ぎて真っ直ぐ歩けなくなったことは多いですが^^;

by さる1号 (2016-03-21 14:23) 

くまら

この時期はめっさ忙しいんでしょうね
くれぐれも、ご無理なさらぬよう・・・
さる1号さんも書かれてますが
気温が関係してるって知らなかったです
by くまら (2016-03-21 22:38) 

ねこじたん

おいら 今まで平気だったのに
突然 三半規管2コだめになりました…
by ねこじたん (2016-03-22 23:35) 

美美

お体大丈夫ですか?
私も三半規管が弱くて
体調が悪くなると寝ていても目が回るんです。
というか天井がぐるぐるするから体もぐるぐる~^^;
女性は特に溜め込んじゃいますからストレス解消もたまにはしてくださいね^^
by 美美 (2016-03-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三椏開花宣言と、日本橋の蒲焼き♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。