SSブログ

Windows10が、やってきた\(≧▽≦)丿 [ITは手ごわい(;^□^A]

PCは仕事用で使う事が殆どで
ブログのアップなども、店で仕事の合間に、ちょこちょこっと[あせあせ(飛び散る汗)]
自宅には、以前は娘や息子のお古のPCが有ったのですが
winXPが使えなくなってから不自由しているままで・・

基本、自宅にいる時間は殆ど無いし
ちょっとネット見るにはipadで足りるけど、
でもでも・・・自分用に、ちゃんとしたPCが欲しい~~[ぴかぴか(新しい)]
・・と願い、幾年月(;^□^A
(ちょっとオーバーですね、二年くらいです)

・・で、今年になってマウスコンピューターが社名変更に伴いキャンペーン用の
リーズナブルなセットを販売するというダイレクトメールを貰ったので
それではキヨブタ(註:清水の舞台)で・・と、えへ[るんるん][手(チョキ)]
018.JPG
じゃん(^ー^)ノ☆*.。
向こう見ずにもWin10です[手(グー)]
(だ、だって、XPが使えなくなったの、
すごくショックだったんで、少しでも新しいヤツ♬)
002.JPG
モニターは目が弱いおばちゃんに優しい、ちょっと大きめの19インチ
Blue Light Reducer機能搭載だとかでなんだか解らないけど
目に優しいみたいです。
(ほんとならここで、スペックなどを自慢しちゃうとこだけど
キャンペーンが終わっちゃったんで、
どのPCを買ったんだか良く分からない(;^□^A[あせあせ(飛び散る汗)]
004.JPG
はいはい、宜しくね[ハートたち(複数ハート)]
006.JPG
は~い、楽しみますよぉ~[るんるん]
016.JPG
おっ、デスクトップは、スマホみたいで、かっこい~~[ぴかぴか(新しい)]
(キーボードは一番安いヤツにしたから
はこはこと、気が抜けたような感触です)

取りあえず、ネット環境を整えないと・・
それが面倒だよねぇ~と有線のLANを繋ぐと・・・・
あれ(・_・?)もう使えるの?
PCが勝手に設定をしてくれるのかしらん?
偉いなぁ~ 有り難いなぁ~[るんるん]

で・・・メーラーは?
あれ?使い慣れたWindows live mailが
どこにも入ってませんよ(・◇・)?

どうやら、メーラーは自分でグーグルなどにアカウント登録して
使わなくちゃいけないらしい[exclamation&question]
スマホでも出先のPCでも
同じメールを見られると言う事なのね
メールの記録を自分の手元に保管するのは
時代遅れなんだそうですね。

それは、解るよ、解るんだけど・・・
めんどくさ~い((((((o_ _)o ~☆
(ガラケーなので、Gメールなどのアカウント持ってないんです[携帯電話]
Live mailもインストール出来るそうですが
それもまた、めんどくさ~~い!!

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)] 新しい事を始めるのが年々苦手になっていくおばちゃんには
なかなかハードルが高いwin10でした[バッド(下向き矢印)]

008.JPG
日曜日、山手線を半周した駅のブロ友とお喋り[るんるん]
009.JPG
駅の真上のイタリアン、窓側に座ると
山手線と京浜東北線が分かれていく分岐点が良く見えて
おまけに新幹線もどんどんやってくる・・
ここは鉄ちゃんだったら面白い写真が撮れるかも[カメラ]
013.JPG
あっ、映り込みはダメよ(;^□^A


nice!(50)  コメント(24) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 50

コメント 24

gen

NEWパソコンいいね。
自分はウインドウズ7なのですが、10の操作がどうも違和感があって替える気になりません。
by gen (2016-02-09 17:09) 

まりっぺ

新しいPCゲットしたんだ~~
「目に優しい」ってのがいいなぁ~^・^
今のPCのバージョンアップ進められてますが、少しでも変わると慣れるまでが大変なので(涙)今しばらくは現状維持で!

台湾旅行記、大変楽しく読ませてもらいました♪
by まりっぺ (2016-02-09 18:43) 

green_blue_sky

メールはoutlookですべて統合されています。
mailがありますよ(^_^;)
お店においてある雰囲気ではないですよね・・・
お店にあるのなら品川、今週いけるかな・・・
by green_blue_sky (2016-02-09 18:43) 

kinkin

新しいPCおめでとうございます。
判らないことがあれば、専属のサポーターがお伺い致します(^^ゞ
by kinkin (2016-02-09 19:24) 

ma2ma2

Windows10はアップデートすると動かないソフトとか出て来そうでアップグレードしていません(^^)
by ma2ma2 (2016-02-09 19:34) 

ソニックマイヅル

本日もWin10のセットアップでした。納入先が舞鶴のかまぼこ屋さんですので、使っていらっしゃるソフト等々事前の確認が必要でした。しっかり確認できましたので明日の午後くらいには納品に行って来たいと思います。仕事なども含めて使用される時はyはあり画面が大きい方がいいですよね。メールソフトに関しましてはユーザー様の意向をお聞きしてどうするかを決めています。大体はやはりメールソフトを導入してほしいと言うお答えが多いです。新PCとなりますと気分も一新ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-09 20:09) 

さる1号

新しいPCいいなぁ
仕事で未だに7を使っています
私用MACに至ってはPower PCだし^^;
by さる1号 (2016-02-09 20:22) 

くまら

良いなぁ~新しいパソコン・・・
でもメール、Out Lookとか入ってないんだ・・・
次パソコン買う時は、ちゃんと設定してくれる人にお願いせねばと
思ってます
by くまら (2016-02-09 22:47) 

orange

ビールの手前のパリパリが気になります^^
ハハァン^^ここで 美女二人が...新幹線を眺めつつ。
夫様のVista...もう博物館入りです。私のHPの古い機種まだ7。
一応をそれを今はおつかいです。何から何までエコな方です(笑)
3月雛の会1日になります。詳しくはブログで..。
by orange (2016-02-10 00:14) 

hana2016

おニューのPC、良いですね~!
パソコン歴だけはWin前のMS-DOSからなのに・・・最近はセットアップさえできない。・・・と言うかやる気がおきません。
新しい事へのチャレンジ精神の低下を痛感・・・とは今に始まったものではないのですけれど。。

台湾旅行記…一緒に、楽しませていただきました。
仙台駅のキリンシティは私も、便利に利用。仙台工場の見学でもその企業精神に感心を!それだけに先の大震災の時、大量のビールが流されたショックは大きなものでした^^
福岡へは今年出かける予定がありますので、バルトト福岡パルコ店。覚えておきますね!
私も先週は、ANAで羽田へ。同じでした。
by hana2016 (2016-02-10 12:29) 

hatumi30331

パソコン苦手〜〜〜
めんどうくさいね〜^^:

京都に〜無理そうですか?
仕事あるものね〜

またいつか大阪でもやろうと思ってます。
東京へ来て!って教授から言われてますが・・・・
いつになるか〜へへ;
by hatumi30331 (2016-02-10 14:01) 

えーちゃん

いいな~新しいPC、私も欲しい(^^;

by えーちゃん (2016-02-10 15:25) 

まこ

★genさん
私も仕事ではWin7です。
自宅用はネットと写真の編集ぐらいしか
しないと思うので、
あまり深く考えないで買っちゃった(;^□^A

★まりっぺさん
そうそう、お互い目が疲れるのと
新しい事に慣れるのに時間がかかる
妙齢のお年頃だもんね♬
新しいモニター、まだ長い時間使ってないから
疲れないかどうか、解らないの(^、^*)
台湾の記事、畏れ入ります~

★green_blue_sky さん
新しいPCは自宅なのよ。
店に有ったらgreen_blue_sky さんに
いろいろ、設定とかお願いしちゃうのに(;^□^A
やっぱり、メーラーをインストールかなぁ~
有難うございます。

★kinkinさん
有難うございま~すm( __ __ )m
そりゃ、kinkinさんは
専属ですもん、困ったら
SOS発信しちゃうわ♬宜しくです!!!

★ma2ma2 さん
ネットくらいしか使わないから・・ね。
仕事のPCだったら、怖くて買えなかったわ(^、^*)

★ソニックマイヅルさん
いいなぁ~ソニックマイヅルさんのような親切な
電器屋さんが近所に居たら何から何まで
任せて設定とかお願いしちゃうのにぃ~♬
あの、すごく美味しいかまぼこ屋さん?
やっぱりメーラーは、みんな、落とすのね!!
頑張ってやってみなくちゃ(;^□^A
by まこ (2016-02-10 15:58) 

まこ

★さる1号さん
私も仕事では7です(⌒▽⌒)
XPの二の舞で、サポート終了になったら
どうしよう・・と思っちゃう(☆∇☆)

★くまらさん
なんだかねぇ~ 世の中どんどん
複雑になって来るのよねぇ~
くまらさんなら、
ご自分で設定できるわよ、・・きっと(;^□^A

★orangeさん
パリパリはチーズせんべいです(⌒▽⌒)
ビールとの相性抜群でした❤
Rayさんと、どうやって作るんだろうね?って
考えて・・クッキングペーパーで焼くのかなって。
京都女子会、とってもとっても、
とってぇ~も残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

★hanaさん
へぇMS-DOSって画面を
見た事もなかったです(☆∇☆)
ホントですよねぇ
初めてPCを手にした頃は
リカバリーとかソフトのインストールとか
全然苦にならなかったのに・・
年々、面倒くさがり屋さんになりますね(;^□^A
福岡にいらっしゃる?スペインバルはお薦めですよ♬
楽しんで下さいね、報告楽しみにしています!!!

★hatumiさん
京都女子会のお誘い有難うね!!
3月はなかなか・・で、悲しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
また次の機会を虎視眈々と狙っています。

そうそう、hatumiさんもこちらに
いらっしゃれる機会があると、
いいですよねぇ❤
きっと盛り上がるわよぉ~

★えーちゃん
私は初めての自分のPCですもの(^、^*)
by まこ (2016-02-10 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

キヨブタ、註釈でなるほど~と思いやした。
無菌豚ではなかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-10 16:58) 

まこ

★ぼんぼちさん
あはは無菌豚~O(≧▽≦)O
それ、頂いときますわぁ~♬
by まこ (2016-02-10 17:19) 

ねこじたん

ハハには デスクトップまで行くのが
めんどくさそうなので
タブレットにしてもらいました
わりと使ってるようで PCも優しくなってるんだなって…
イタリヤンの新幹線とこ
ここ何ヶ月かで 新幹線からみてます♪
by ねこじたん (2016-02-10 21:03) 

ぼんさん

画面も大きくて使いやすそうですね(^^)
by ぼんさん (2016-02-11 06:08) 

さといも野郎

いいなぁ、おにゅーPC。
ウチは現役のXPがメール用にまだいます。
(メインはWin10のノートですけど)
その、Blue Lightカット、ちょっと気になります、、視力落ちたので(ただの老眼?)
by さといも野郎 (2016-02-11 08:58) 

sasasa

新しいPCいいですね(^_^)
Windows10は、8よりは使いやすいと思いますね。
自分はWindows7→10へバージョンアップしたですが(^_^;)
by sasasa (2016-02-11 14:08) 

isoshijimi

新しいPCいいですね♪
我が家まだWin8です。
10にしたほうがいいのかな~

・・・でも、いろいろと設定が面倒そうで・・・(^^;
by isoshijimi (2016-02-11 14:42) 

ソニックマイヅル

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials

お疲れ様です。上記アドレスからダウンロードしてきました。
昨日は業者さんへの導入で特別なソフトが入っていたのですが、
設定で回避する事が出来ました。佐川急便のソフトはバッチリ対応していました。
後はヤマト便のソフトのインストール待ちです。mouseは初めて知りましたので、HPを拝見させて頂いています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-11 15:16) 

よーちゃん

ほほー、おニューのPC!いいなぁ。
でも私も設定とか苦手ですー(;^_^A
by よーちゃん (2016-02-12 08:54) 

まこ

★ねこちゃん
わたしもタブレットで一年くらい
頑張ったんだけど、文字入力するのが
どうもまだるっこい・・・(;^□^A
実はねこちゃんのお母様や私くらいの年代は
一番ネットの恩恵に与っているのかも・・=^-^=

★ぼんさん
なかなか時間が無いのですが
DVDも見られるようにとの目論見です(⌒▽⌒)

★さといもさん
Blue Light Reducer、
効果のほどはまだ
解らないのですが、このモニター、
なんだか、色が綺麗なので
気に入っています♬

★sasasaさん
そうそう、win7で慣れている人はwin10の方が・・と
きいた様なきがするので私も・・
ディスクもSSDなんですって。

★ isoshijimi さん
いずれにしても設定の煩わしさは
ついて回りますよねぇ~
早く、ごまちゃんがやってくれるようになると
といいですね(^、^*)

★ソニックマイヅルさん
お疲れ様です!!
えへっ、あんなに騒いでいて
メーラーはまだインストールしてないです(;^□^A
so-netのwebメールで用は足りるかなぁって(∩_∩)
今回のPCはプライベートだから勝手に出来ますが
仕事用だったら、10では、使えないソフトいっぱい有りそうです。
マウスはSEをしている娘の旦那さんに薦められました!!

★よーちゃん
へぇ~アクティヴに縦横無尽に飛び回っている
よーちゃんにも苦手が有るのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
by まこ (2016-02-14 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。