SSブログ

老爺大飯店@台湾旅行 [旅行大好き♪]

今回お世話になったのは、台北駅近くの中山地区
ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイというホテルです。
中国語では老爺大飯店、"老婆"じゃなくて良かった(⌒・⌒)ゞ

国内旅行ですと、ホテルを選ぶのは、まずお値段が重要なポイントですが
海外旅行は、なんとなく自動的に決まってしまうので
ジタバタしなくても、いいホテルに泊れてしまうのが嬉しいですね♬243.JPG
台湾では旧正月までクリスマスイルミネーションが飾られるとのこと、
華やいだ雰囲気が迎えてくれました[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]
116.JPG
125.JPG126.JPG
こちらはロビー、添乗員さんや運転手さんと待ち合わせます。127.JPG
129.JPG
うふふ(⌒▽⌒)ボンドガールになったような気がしちゃうわ♬
2016-01-02 17.57.59.jpg
こんなお部屋♬ベッドから洗面所どころか、バスルームまでが丸見えって・・・?(゜_。)?(。_゜)?
2016-01-02 17.57.48.jpg
おばあさん2人の旅行なんだけどね(;^□^A
131.JPG
可愛いクッションも付いているけど
邪魔なんで寝る時は、みんな落としちゃった(;^□^A
寝心地の良いベッドでしたよ♬
132.JPG
2016-01-01 23.12.51.jpg2016-01-01 23.13.07.jpg
このパジャマはお気に入りでした(^ー^)ノ☆*.。
暑い国だからかな?麻っぽい素材で凄く肌に馴染むの[るんるん]
浴衣みたいに、ごろごろしなくて、良く眠れました♬
2016-01-01 23.17.12.jpg
アメニティはL'OCCITANE(⌒▽⌒)もちろんお持ち帰りです♬

ホテルのある場所は東京で言ったら日比谷とか赤坂といったカンジかな?
繁華街から少し外れたちょっと高級なお店が並ぶ一角です。
桂林へ行った時は添乗員さんから「夜、外に出ないで下さい」と
かなり注意されたけど、台北は、夜おばさんが一人で歩いていても
全然怖い思いをしませんでした(^ー^)ノ☆*.。

コンビニでビールを買うついでに、ちょっとぶらぶら=^-^=
109.JPG
お隣のリージェント・タイペイ
110.JPG112.JPG
ブランドのお店はいろいろ見かけたけど
全身ブランド物で固めたお姉さんは
あまり見かけなかったわぁ
114.JPG
119.JPG
新橋辺りを歩いているみたいな気が・・(⌒▽⌒)
121.JPG
面白いのはバイクの右折♬
中央寄りの車線で対向車が切れるのを待つのではなく
直進して、この四角いスペースでみんなで固まって待っているの(^、^*)
信号が変わったら、優先的に走れるから合理的なのね。
122.JPG
公衆電話
245.JPG
ATM
246.JPG
ファミリーマートが「全家」って(;^□^A
240.JPG
こんなお洒落なカフェも♬
117.JPG
モス、みっけ♬
244.JPG
あ~あ、アヒルかな?鴨かな?
238.JPG
ショッピングセンターを覗くと、美味しそうなスイーツ屋さんがいっぱい(⌒▽⌒)
239.JPG
不思議なのは生ビールを出しているお店が全然無い事なのよね( ̄△ ̄;)
・・っていうか、今回の旅行で生ビールというものを
一度も見かけなかったです(;^□^A

コンビニにあまりお酒が売って無いんで
台湾の人は何処でお酒を買うんだろーね(・◇・)?と思ったら
「酒屋さんじゃない?」と姉。

でも、あまり酒屋さんが無いわよね・・と訝ったら
観光途中のバスの窓から見た酒屋さん、
確かにお酒は置いてあるようですが
看板に、酒は健康に悪い・・とか
酒は平和な生活を壊す・・というような漢字が
デカデカと書いてあるのw( ̄△ ̄;)w
(写真撮ればよかった)

ひえ~ 酒飲みは居心地悪いんだぁ~と、びっくりポンでした。
どーりで、酔っ払いも歩いてないし、居酒屋さんも見かけないんだわ[バッド(下向き矢印)]
なにかに書いてありましたが台湾の方は体質的にお酒が弱いんだそうです( ° ° )
すぐお隣の沖縄はお酒大好きな土地柄なのに不思議ですね(・◇・)?

そんなワケで、ねこちゃん、昼呑みどころか
夜呑みも不完全燃焼でしたよ[ビール]


nice!(39)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 25

isoshijimi

うわーとっても立派なホテルですね~
ボンドガール、確かにそんな世界です♪

・・・えっ、台湾ってお酒飲む人歓迎されないんですか!?
・・・生きていけない・・・
by isoshijimi (2016-01-21 17:33) 

hana2016

おお!ゴージャスホテル~~!!
>国内旅行ですと、ホテルを選ぶのは、まずお値段が重要なポイントですが
海外旅行は、なんとなく自動的に決まってしまうので
ジタバタしなくても、いいホテルに泊れてしまうのが嬉しいですね♬
まさに、仰る通りです!
海外旅行が遠のいてしまった今、まこさんの旅行記の更新が待ち遠しく・・・一緒に楽しませて頂いていますよ~♪

>お部屋♬ベッドから洗面所どころか、バスルームまでが丸見えって・・・
リゾート使用なのでしょうね。
リゾートって日本は家族連れでワイワイって感じながら、海外ではカップルが基本だから…こんな風にセクシーなシュチュエーションが楽しめちゃう^^
ツインベッドがピッタリくっついているハリウッドツインと言ったかしら?
私が友達と二人で行ったバンコクのオリエンタルホテル、ベッド、バスルーム共に同じでした。友人とは言え、チョッと抵抗を感じたのは事実です。

こんな素敵なホテルに泊まったら…心の底から酔いしれたい!
でも求めるものがない…その物足りなさ。
よーくわかりますとも!
by hana2016 (2016-01-21 17:56) 

kinkin

ファミマは「全家」ですか、カミさんに教えてあげます。
カミさんファミマでパートしてます^^;
by kinkin (2016-01-21 18:29) 

Falcon

飲めない旅行だったようで、残念でしたね。
2回行ってますが、ビールが飲めなくて困ったこと無かったですがね。
初めての台湾のときに、隣りのリージェントに泊りました。 懐かしいです。
by Falcon (2016-01-21 18:30) 

green_blue_sky

きれいなホテル。
ファミマ、。。。なるほど。
台湾旅行、アルコールがないんだ(^_^;)
どこかには売っているのでしょうが、日本より少ないんだ。
by green_blue_sky (2016-01-21 18:37) 

まりっぺ

数年前、子育て終了旅行と名して選んだのが台湾でした^^
台湾横断旅行だったので超ハードでした(笑)
ビール飲めなかったのね^・^;
私たちはコンビニでビールも酎ハイも買えたんだけどね^^
又行きたいなぁ~~
台湾 in オフ会なんて実現できれば最高なのにね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by まりっぺ (2016-01-21 18:51) 

raomelon

ゴージャスなホテル~
L'OCCITANEのアメニティグッズも嬉しいですね♪
台湾は酒飲みは居心地悪いの??
ビール好きとしては生ビールが無いと寂しいかも^^;
by raomelon (2016-01-21 21:29) 

だいず

あら。
お酒は 百薬の長なのにね~。
ゴージャスホテルに 美味しい物いっぱい よいな♪
by だいず (2016-01-21 22:11) 

sakamono

スゴイ!豪華なホテルですねー。台湾では生ビールを飲む習慣がないのでしょうか。
ちょっと寂しかったですね^^;。黒塗りのベンツでお出迎えというのも、いいですね。
そういうゴージャスな旅行はしたコトがありません。繁華街の雑多で猥雑(?)な
雰囲気がとても良いですね。提灯の灯りが、風情を醸してます^^。
by sakamono (2016-01-21 23:31) 

ぼんさん

アメニティがL'OCCITANE、部屋も素晴らしく、すごく高級なホテルですね(^.^)
by ぼんさん (2016-01-22 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台北は新橋のような感じなんですね。ファミマが全家、これはそのままやん!って言う感じがしてニコニコになりました。ホテルに宿泊しましたらコンビニに買出しですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-22 08:53) 

ma2ma2

無事に検査入院から退院してきました!
問題なしでした(^^)
台湾はビールと頼むと無条件に瓶の台湾ビールですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-22 12:38) 

gen

ビアガーデンで一杯やりたい様な気候でしょうが台湾って残念な処なんですね。
by gen (2016-01-22 14:31) 

orange

へぇ〜。台湾にはお酒が...残念でしたねぇ。
ホテル。なかなか素敵です。くつろげますね^^
老爺..^^笑 老婆だなんて"へ" そんな自虐ネタ。いけませんねぇ^^笑
by orange (2016-01-23 02:20) 

旅爺さん

台湾では良いホテルに泊まられたんですね。
夜ブラも楽しめたようですが危険な事に出合わなくて良かったです。
by 旅爺さん (2016-01-23 06:31) 

sasasa

ホテルも綺麗ですし、
夜も一人散歩できるくらい治安も良いのですね(^_^)
でも、お酒がないのは、ちょっと物足りなく感じますね(^_^;)
台湾の風景を見ながら、ビール飲むのもよさげな気もしますよね。
by sasasa (2016-01-23 12:23) 

(。・_・。)2k

こういうところ泊まってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-01-23 12:36) 

hatumi30331

いいなあ〜
良いホテル!
夜の街もキラキラで・・・ちょっとそこまで〜なら歩いてみたいね。^^

大阪も寒いよ〜〜〜
今日はゆらが来てるので引きこもる!へへ
来週から地獄のような忙しい日々が始るよ。
2月乗り切らなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2016-01-23 12:48) 

くまら

素敵なホテルですね
以前台湾へ行ったとき、ガラス張りの浴室でしたが
スイッチ押したら、曇りガラスになりましたが・・・
by くまら (2016-01-23 12:59) 

まこ

★ isoshijimi さん
でしょ?でしょ?
この前「007」観てから
気分はボンドガール~♬ 
(これこれ(;^□^A )
台湾、皆さん、おっしゃるように
全然飲めないワケではないのですが
なんだか飲むチャンスが少ない・・ってカンジ?

★hanaさん
あはは(⌒▽⌒)
さすが旅行大好き同年代、
解ってもらえてうれしいです!!
なんだか、セクシーモードのお部屋
今回は姉と二人だったんで問題は無かったのですが
例えば社員旅行とかで、あまり仲良くない人と
同室だったりしたら
気ぃ使っちゃいますよねぇ~(◎_◎;)

★kinkinさん
ねぇ~(⌒▽⌒)
ファミマのまんまでいいのになぁって
思いますよねぇ~♬

★Falcon さん
そうなんですよねぇ~
たくさん台湾へ行かれた方が
いらっしゃるのに、飲めない・・と言う話を
あまり聞かなかったんで、
私達の努力不足なのかなぁって?

★green_blue_sky さん
そうなんですよぉ~
ある意味、日本は酔っ払い天国
なのかなぁって(///∇///)

★まりっぺさん
いいなぁ~ ご夫婦でお出掛けされたんですね♬
そんな風な記念の旅行に、台湾はうってつけですね♬
台湾で、オフ会?凄く素敵だけど
生ビール大好きな我らのお姉さまが、「生ビールがない!!!」って
暴れるかも(;^□^A
コンビニ、ビールは有ったけど
酎ハイもワインも無かったんです(☆∇☆)

★raomelon さん
L'OCCITANEいい香りが嬉しいですよね♬
raomelon さんも、一緒に
「生ビールがない!!!」って
暴れちゃいますね(⌒▽⌒)

★だいずさん
ねぇ~ 言ってやって下さいよ(~ ~;)
でも、甘いもの好きな方には
天国かも知れないですよぉ~
街には甘いもの溢れてます♬
by まこ (2016-01-25 14:03) 

まこ

★sakamonoさん
お正月しか旅行にいけないのと
やはり女性同志の旅行では
不愉快な思いをしたくないので
ちょっと奮発・・に、なってしまいましたが
台湾は、気楽な民宿などに泊り
あちこり歩きまわったらリーズナブルに
楽しめるんじゃないかと
思いましたよ(⌒▽⌒)

★ぼんさん
いや、ほんと、しもじもには
ビックリポンの高級感でした(;^□^A

★ソニックマイヅルさん
あはは(⌒▽⌒)「全家」、ウケてもらって
良かったです♬ホテルの冷蔵庫にも
多少のビールは有ったのですが・・
足りないですよねぇ~
by まこ (2016-01-25 15:40) 

まこ

★ ma2ma2 さん
検査入院、無事終わって良かったですね。
お疲れ様でした。
そうなんです。有無を言わせず台湾ビール(;^□^A

★genさん
ねぇ~ 台湾にビヤガーデンってものが・・
あるのかしらん(・◇・)?私達は幸せですね。

★orangeさん
えへへ(⌒▽⌒)自虐ネタ
最近、マイブームなのですが
主人をはじめ、いろいろな方から
叱られます~~(⌒・⌒)ゞ
もっと颯爽としていたいなぁ~♬
頑張るじょ~O(≧▽≦)O

★旅爺さん
はい~女性が夜一人で歩いていて
なんともない国って
貴重なんでしょうねぇ~

★sasasaさん
旅行に行く前のイメージでは
もっと飲めると思っていたのですが・・ねぇ~
でも飲まなかったから
平和に帰って来れたのかもしれないです(;^□^A

★2kさん
ふふ♬ボンドガールみたいなお姉さんと?

★hatumiさん
知らない街を、夜こっそり歩くのって
ワクワクしてしまうのですよ~(^、^*)
地図がイマイチ頭に入って無いんで
迷子になったら困るのであまり遠出は出来ませんが・・
お忙しんだ、まだまだ寒波が居座っているから
気を付けて下さいね(^、^*)

★くまらさん
えっ( ̄△ ̄;)さすが,、くまらさん
そんなハイテクホテルに
泊ったんですか!!!
このホテルはブラインドでした(;^□^A
by まこ (2016-01-25 16:13) 

ねこじたん

まぢか…
夜飲みもないのか…
by ねこじたん (2016-01-26 21:19) 

さる1号

ベッドからバスルームまでが丸見えの部屋って流行りなのかな
出張で使ったシンガポールの新しいHOTELがそのタイプで
かなり違和感が^^;
by さる1号 (2016-01-29 17:07) 

まこ

★ねこちゃん
まぢっす(◎_◎;)
ちょっとは飲んだけどね♬

★さる1号さん
うわっ 出張・・ってことは
男性同志ってこともあり得る訳ですよねぇ~
想像しただけで、恥ずかしいかも・・(///∇///)
by まこ (2016-02-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。