SSブログ

11月の口福♬ [美味しいもの大好き!]

その[1]
主人の幼馴染、ケーキ教室の先生をされているえみちゃん
毎年リンゴが届く時期に作ったケーキを届けてくれます(*^。^人^。^* )
今年はリンゴのタルト[るんるん]
タルトは出来上がったら一刻も早く頂くのが肝心です!!
サクサクの、パリパリの、うまうまの、あまあまです[ぴかぴか(新しい)]
はぁ~ 幸せだわぁ~と、心ゆくまで堪能しましたO(≧▽≦)O
(ビールを飲みながらいただいたのは内緒です(;^□^A )
image.jpeg

その[2]
「キミは酒飲みだから卵焼きなんか好きじゃないだろ?」と
主人が言うので、
「あら、私、玉子焼き大好きなんだから[ハートたち(複数ハート)]
美味しい卵焼きが食べたいなぁ~O(≧▽≦)O」と言った
その日の夕方に、仕事で東京駅へ行った主人がエキナカで
買ってきてくれたもの。
(のろけてるんじゃなくて、主人も美味しいもの、大好きなんです)
image.jpeg
(愛敬の無い写真だなぁ~)
つきじ松露さんの九条ネギと、かま揚げしらすの玉子焼き[ぴかぴか(新しい)]

これが・・ねO(≧▽≦)O
えっ、やだっ!!すご~く美味しい~(๑´ڡ`๑)
さすが、玉子焼きで、ご商売をされてるお店だわぁ~♬
わたしもよく子供のお弁当用の玉子焼きに
干し海老とかツナとかブロッコリーとか
あり合わせのもの色々入れたけど、これは次元が違う世界だわ[るんるん]
東京駅を通る方は、是非お買い求めくださいね!!

その[3]
少し前の事、主人が業界行事で出掛けた夜[三日月]
そう言えば、いつか、いただいた試食券が有ったなぁ~って。
私は貰えなかったのに
誰かが譲ってくれた気がする(⌒▽⌒)誰かさん、ありがとう~♬
2015-10-29 19.49.04.jpg
「釧路ザンタレ」と「中津からあげ」と選べるのよ(⌒▽⌒)
そもそも試食券を下さった方に敬意を払って北海道の方を♬
レジでお願いすると、じゅうううう~と揚げものをしている音が・・・
さすが、モスバーガーさん、オーダーが入ってから揚げるのね(☆∇☆)
2015-10-29 20.05.28.jpg
大食いおばちゃんは一個じゃ足りないから
モス野菜バーガーも・・ね
2015-10-29 20.06.15.jpg
揚げたてのパリパリから揚げ、キャベツも美味しい♬
ビールが進んじゃいます(;^□^A
2015-10-29 20.06.49.jpg
モスバーガーは、ソースが流れてビジュアル的にありゃりゃに・・
味はお野菜がたっぷりで美味しかったんですが・・ね(๑´ڡ`๑)
ご馳走様でしたm( __ __ )m


nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 28

ma2ma2

リンゴのタルト美味しそうですね!
リンゴが沢山使われているのが見た目で判りますね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-22 14:21) 

sasasa

リンゴのタルト、美味しそう(^_^)
モスの野菜バーガーって美味しいですね(^_^)
by sasasa (2015-11-22 15:45) 

ゴーパ1号

こんにちは^^
御麦酒とタルトですか!!
by ゴーパ1号 (2015-11-22 16:09) 

Aちゃん

東京駅のエキナカは、この前のオフ会に行く前に見て来たよ。
でも、通路が狭いし人混みも凄くてイヤになっちゃった(^^;
リンゴのタルトとビールは血糖値が上がりそうだなw
by Aちゃん (2015-11-22 16:15) 

kinkin

やっぱりリンゴのタルトなら、ダージリンが良いな^^;
バーガーにはコーラかな。でもビールも良いかも(^^ゞ
by kinkin (2015-11-22 16:16) 

green_blue_sky

リンゴのタルトにお酒が合います。
洋酒でもなんでもOK~
by green_blue_sky (2015-11-22 18:02) 

くまら

リンゴとタルト?アップルパイじゃないんですね
で・・・麦酒に合うとは、勉強になりました^^
でも・・・食わないと思う
by くまら (2015-11-22 18:54) 

hana2015

まこさん、ごちそうさまでした~~♪
>のろけてるんじゃなくて、主人も美味しいもの、大好きなんです
・・・と書かれていますが、これっておのろけ以外の何ものでもないと思います~♡
ビールとリンゴのタルト。
次の、玉子焼きには日本酒かしら?
なんと言っても、ブログタイトルが「酒とバラの日々」ですものね。
ジャック・レモン主演の映画はずっと以前、若い頃に観た記憶が。
今、この年齢になったら、違う見方が出来るかもしれません。。。
こんなに立派な焼きたてのタルトは無理なので、モスバーガーが食べたくなっています^^
by hana2015 (2015-11-22 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

タルト美味しそうでやすなぁ~
お酒にも合うの解りやす。
あっしもつまみに食べちまうと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-22 21:56) 

orange

九条ねぎ。香りがよくてそれほどネギ臭くなく。
卵焼きにはあいますねぇ。でも関西では入れない...(たぶん)
しらすが入っているのもいいですね。これでお味噌汁で。おしまい^^
タルト。美味しそうです。常々りんごケーキを作ろうと思っているのですが..
この頃、オーブン使ってないなぁ...
by orange (2015-11-22 22:01) 

きまじめさん

ご無沙汰いたしました。
まだ肩がかなりひどい状態なので、ぼちぼち続けていけます。
おいしそうなリンゴのタルトですね。
甘いもの好きの私には目の毒です(笑い
つきじ「松露」さんの卵焼きおいしいですよね。
東京駅の駅ナカにお店があるのですか。知りませんでした。
by きまじめさん (2015-11-22 22:27) 

ともち

どれもこれも美味しそうです^^
モスバーガー、久しく行ってないなぁ…
by ともち (2015-11-23 00:31) 

hatumi30331

りんごのタルト・・・・
美味しそう〜♪
もういっぱいは食べられないけど・・・・・
美味しい物少しだけ頂くようにしてるよ。^^
野菜たっぷりはからだにいいみたい。(笑)
by hatumi30331 (2015-11-23 08:14) 

獏

タルトにビールですかww
獏には無理なような気が・・・(@w@;)))))))

by 獏 (2015-11-23 17:57) 

風来鶏

卵焼きがお好きですか?
でしたら、今度上京する時に、私特製の"甘〜い卵焼き"を持参しましょうか(*^^*)
by 風来鶏 (2015-11-23 18:25) 

koh925

玉子焼きは簡単のようで難しいんでしょうね
その証拠に、あんたの玉子焼きは何時も味が違うと言い
家内に叱られた事が有ります、これ内緒です(笑)
by koh925 (2015-11-23 19:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。卵焼きなんですが私も大好きです。お酒のアテとしてよく登場しています。そして、もう何年もハンバーガーを食べていませんので久しぶりに食べたくなりました。関東でのハンバーガーの思い出はバーガーキングです。もちろん田舎の我が街にはありません。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-24 07:34) 

まこ

★ ma2ma2 さん
収穫の季節にいいリンゴを
たくさん仕入れて加工して
お仕事に使うそうです。
おこぼれを頂いてます(^_^)v

★sasasaさん
タルト美味しかったです(๑´ڡ`๑)
モスバーガーは野菜が新鮮で嬉しいですよね♬

★ゴパさん
あはは(;^□^A
呆れられてるぅ~(´^ω^)ノ

★Aちゃん
確かに東京駅のエキナカはいつ行っても人混みで
頭が痛くなっちゃうわね。
アタリをつけて、さささっと買うのがコツかな?
血糖値?考えたコト無いなぁ~ いかんなぁ~

★kinkinさん
えへっ♬そりゃ、いくら私だって闇雲にビール・・と
いうワケではない・・・・かな(⌒・⌒)ゞ

★green_blue_sky さん
おおっ\(≧▽≦)丿援軍が現れたわ♬
そうね、ホントはブランデーとか・・だわね♬

★くまらさん
その年によってアップルパイの時もあります。
めちゃくちゃ美味しいんです♬
良い子の皆さんはタルトには
紅茶かコーヒーにしましょー♬
by まこ (2015-11-24 10:51) 

まこ

★ hana2015 さん
有難うございます(^_^)v
えへっ♬「キミは食べ物とビールさえ買っておけば
機嫌がいいんだから・・」は
主人の口癖です(;^□^A
だから、のろけと言うよりも夫婦そろって
食いしん坊なんです♬
ブログタイトルの由来は主人の聴いていたジャズの
ナンバーからで、これは花屋のおばちゃんには
ピッタリ!!と思ったものです。
映画は残念ながら、観てないんですよぉ~(⌒・⌒)ゞ

★ぼんぼちぼちぼち さん
ふふっ♬夕方以降に食べるものは
なんでも、お酒と共に・・と
なってしまいますものね(⌒▽⌒)

★orange さん
九条ネギは居酒屋さんのお鍋に入っていたりするけど
自分で料理することはありませんね。
なるほど、葱臭くないから色々なお料理に合うのですね。
グラタンとかに入っているの、みますね。
オーブン?クリスマスも近いから
orange さん!!頑張って下さい!!

by まこ (2015-11-24 11:06) 

さといも野郎

卵焼きのおのろけ話し、ご馳走様です(^^
どのお写真も美味しさと温かさ満載ですね♪
by さといも野郎 (2015-11-24 23:23) 

さる1号

やっぱスイーツはあまあまじゃないとね^^
リンゴのタルト、おいしそうだなぁ^^
良い紅玉が手に入ったら作ってみよう~♪
玉子焼きもあまあま~^^
by さる1号 (2015-11-25 09:50) 

ぼんさん

リンゴたくさんのタルト、豪華でとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-11-25 14:14) 

sakamono

玉子焼き、私もツマミによく頼みますよ。ツマミになかなか良いと思います。
モスバーガー、2つも食べたんですね。私はビールはナシで、昼飯でした^^;。
by sakamono (2015-11-25 21:46) 

よーちゃん

まさに口福ー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-11-26 08:38) 

まこ

★きまじめさん
お加減の悪い時は無理なさらずに・・
痛いところがあると
精神的にも疲れますね。
でも、お出掛けもままならないときこそ
ブログをひと巡りすると気晴らしになりますね。
松露さんご存じだったんですか(⌒▽⌒)
テリー伊藤さんのお店は、何回かありますが
私は初めて知りファンになりました。

★ともちゃん
美味しかったですよぉ~
モスバーガーお出掛け下さいね。

★hatumiさん
hatumiさんのお宅の
お野菜たっぷり献立、
見習わなくちゃと=^-^=
そうそう♬野菜は元気になる気がするよね~

★獏さん
あはは(⌒▽⌒)
「酒飲みが甘いものなんか食えるか<( ̄^ ̄)>」って?

★風来鶏さん
そりゃプロには敵わないけど
実は私は玉子焼き作るの
得意なんですよ。

★kohさん
あはは(⌒▽⌒)いいなぁ~ 仲良しさんですね♡
玉子焼きなんで何処の奥さんも
その日の気分で作るから味が違った方が
面白いですよ(;^□^Aそこが手料理の良い所♬

★ソニックマイヅルさん
ふふ♬お酒の時に玉子焼きを
食べるかどうか・・と討論が出来そうですね(^、^*)
バーガーキングは
品川にも無くなってしまいましたよ。
久しく食べてないです。
ボリューミーで嬉しかったですよね(〃ー〃)

★さといもさん
そう?やっぱり、おのろけだったかなぁ(⌒・⌒)ゞ
寒くなると、アツアツが嬉しいですよね❤

★さる1号さん
さるくんのお翁さんレポ拝見して
これは一度行ってみないと
沽券にかかわると思いました(⌒▽⌒)
有難うございます!!
リンゴタルト頑張って下さい(o尸'▽')o尸゛

★ぼんさん
はい~(⌒▽⌒)美味しかったです♬

★sakamonoさん
sakamonoさんは玉子焼きで飲む派ですね(∩_∩)
きゃ!! >2つも食べたんですね。
あ~大食いおばちゃんだわw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2015-11-26 08:48) 

まこ

★よーちゃん
はい~ 幸せでした(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2015-11-26 08:49) 

ねこじたん

ふたつたべたんだ〜!
すごいな〜♪
by ねこじたん (2015-11-27 00:12) 

まこ

★ねこちゃん
んもぉ~~ 
ねこちゃんまで~( ̄Σ ̄;)
by まこ (2015-11-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。