SSブログ

11月11日は、立ち飲みの日♬ [オフ会♬]

ポッキーの日とか、最近ではチンアナゴの日とか言われてるそうですが、
幹事のAちゃんの情報では「立ち飲みの日」なんだそうです(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
(なんだかオフ会ネタばかりで恥ずかしいです(〃ー〃) )

そんなワケで
2015-11-11 20.46.58.jpg
SLもイルミネーションで飾られている街に出掛けましたよ♬
2015-11-11 20.43.40.jpg
主人が業界行事で出掛けていたので
仕事を終えて遅くなってからの乱入(⌒▽⌒)
Aちゃんプロデュースの初めての立ち飲み屋さんへ向かうと
硝子戸の外からお馴染みの面々が・・
2015-11-11 19.52.14.jpg
すでに、もうみんな出来上がっていて、
それぞれ、めちゃくちゃなもの飲んでいます(;^□^A
2015-11-11 20.32.48.jpg
ご一緒したのは、職務質問に遭ったという幹事のAちゃん
(そのジャンパーが悪い・・と、みんなにツッコまれて(⌒▽⌒) )
2015-11-11 19.55.03.jpg
お孫ちゃんの七五三の写真を披露してデレデレ振りを発揮しているYUTAじいさん
2015-11-11 20.22.56.jpg
WBSCプレミア12が気になっている、よーちゃん
(よーちゃんのイントネーションは関西風に平坦に言わなきゃあきまへん・・ですって[手(グー)]

それから一週間、お休みをとって北海道にお出掛けされて、ご機嫌なken_jpさんと
私の顔を見た途端、生ビールを頼んでくれて
「僕はまこさんのシモベだから[手(チョキ)]」と嬉しいコトをいってくれるkinkinさん(⌒▽⌒)

立ち飲みって、疲れちゃうのかなぁって思っていたけど
いざ、飲み始めるとお互いの距離が近い分、話しやすくて
なかなか、いいなぁ~ってO(≧▽≦)O (お会計もリーズナブルだしね)

失業保険を賢く貰える方法・・とか
模型とプラモデルは違うんだ・・とか
このオフ会仲間で一番アヤシイのは〇〇さんだ・・とか
(クシャミした方いらっしゃるでしょ?)
そんなお喋り、たくさんたくさんしてから、よ~し、ニ次会いこ♬~と\(≧▽≦)丿
2015-11-11 20.47.50.jpg
おっまわりさ~ん、この人、怪しいですよ~ 職質してくださ~い(;^□^A
2015-11-11 20.52.43.jpg
ガード下がいいかなぁ~ 何人いるんだっけ?6人座れる?と、一同なだれ込んだのが
2015-11-11 20.52.51.jpg
うだつが上がらない・・のうだつかな?
2015-11-11 20.53.15.jpg
なかなか落ち着く、いいカンジのお店♬
2015-11-11 20.58.34.jpg
もう大分飲んだから瓶ビールでいいかな?って
2015-11-11 21.15.09.jpg
北海道に想いを馳せて・・かな?ちゃんちゃん焼きとか
2015-11-11 21.15.17.jpg2015-11-11 21.21.04.jpg2015-11-11 21.23.54.jpg
銀杏の揚げたのとか
2015-11-11 21.24.06.jpg2015-11-11 21.33.58.jpg
茄子の焼いたのとか、そんなんで、またわいわい騒いで飲んで[ビール]
明日も仕事だから、そろそろお開きだよ~と号令のもと、解散しましたが
ken_jpさんとAちゃんは三次会に突入したそうです(☆∇☆)
二人とも、おうちが遠いのに・・・ちゃんと帰れたのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 17

sasasa

立ち飲みで気軽に飲むのもいいですね(^_^)
by sasasa (2015-11-15 15:53) 

green_blue_sky

立ち飲みはまだ経験なしです(^_^;)
もちろん職質も~
by green_blue_sky (2015-11-15 16:54) 

kinkin

改めて、オフ会お使いお疲れ様でした。
まこ姉さんの舎弟のkinkinでございますm(_ _)m
あんな感じでみんな近い所で飲むって言うのも良かったですね・・・・
また、宜しくお願いします。
by kinkin (2015-11-15 18:47) 

くまら

楽しそーだなぁ~
いいなぁ~
おいらも行きたいなぁ~><;
by くまら (2015-11-15 22:26) 

Aちゃん

改めて、お疲れ様でした。
kinkinさんの言う通り、立ち飲み屋はみんな近い所で飲むから話が余計弾むね。
ちゃんと帰れたか?
まぁ、一応ね、午前様になっちゃったけどね(^^;

と、只今、クリスマスパーティー計画中。
お店を探してるけど中々無い(^^;

by Aちゃん (2015-11-15 23:24) 

orange

こんばんは^^ お世話になりました!
11日じゃどう頑張っても無理。
行けなかったなぁ…>_<…
ね。私が東京離れると晴れるでしょう?(^^;;
by orange (2015-11-15 23:35) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しかったですね・・・このまま忘年会へ日程調整中です。
by YUTAじい (2015-11-16 07:22) 

ゴーパ1号

おはようございます。
せっかく立ち飲みに行ったのに人数が多くて奥の席に案内された過去があります。
by ゴーパ1号 (2015-11-16 10:46) 

風来鶏

"立ちション"ではなくて、"立ち飲みオフ会"良いですね(^_^)v
私も近かったら参加したかったのですが、何せこの週は夜勤でもありました(ーー;)
そう言えば国立競技場には、フィールドから直接入れる"女性用の立ちショントイレ"があるそうですね(*^^*)
土曜日に、例のお姉さんの"10日遅れの誕生日"を祝って、沼津市にある寿司ダイニングへ行ってきました。ブログに写真をアップしてありますので、是非ご覧下さい!
by 風来鶏 (2015-11-16 13:31) 

ソニックマイヅル

こんばんは。超盛り上がっていますね!羨ましく思います。こうやって普通では出来ない横の繋がりがあると言うのは本当に良いことだと思います。^^;

by ソニックマイヅル (2015-11-16 22:00) 

raomelon

まこさーーーん
うだつが上がる!の”うだつ”でしょ(笑)
こんな風にサッと集まって楽しめるのが東京の良いところですね
紅一点で羨ましい(≧▽≦)
by raomelon (2015-11-16 22:59) 

さる1号

立ち飲みオフ会、楽しそうだなぁ^^
品川の翁、行ってきましたよ
記事は来週になりそうだけれど^^;
by さる1号 (2015-11-17 02:27) 

isoshijimi

ふふ、っ楽しまれたようですね♪
職質の話、別のところでも拝見しましたが、笑っちゃいました。
またその話が載っていてやっぱり笑っちゃいました。
よーちゃんさんも職質されそうですね~
by isoshijimi (2015-11-17 07:06) 

まこ

★sasasa さん
よくお勤めの方が立って飲まれているのを
みて楽しそうだなぁ~と。なかなか良かったです♬

★green_blue_sky さん
あはは(^、^*)そ、それでは
どちらも、ブログネタにするために遂行せねば!!

★kinkinさん
メーラーの設定やってもらったから
舎弟返上しようかなぁ~
楽しかったですね!!また宜しくです(≧▽≦)ノ

★くまらさん
楽しかったよぉ~
くまらさんもこれたら良かったね!!
出張ないですか?

★Aちゃん
お陰様で、初めての立ち飲み
楽しめました(⌒▽⌒)お世話様でした。
午前様じゃ、繍電車に乗りそびれたら大変だったね。

★orangeさん
ホントにホントに有難うございました。
そうそう、もう少しいらっしゃるのが早かったら
立ち飲みご一緒出来たのに・・ね♬

あはは(⌒▽⌒)ほんとにorangeさんが
お戻りになられるといいお天気に(;^□^A
この分では師走の京都も雨?
by まこ (2015-11-17 15:26) 

まこ

★YUTAじい さん
こんにちは(⌒▽⌒)お世話になりました。
楽しかったですね♬
同じ飲み会に居ても席が遠いとなかなか
話せないもので・・立ち飲みは、いいですね♬

★ゴパさん
なるほど、人数が多いと困ることも
あるんですね。立ち飲みは小人数・・ですね(;^□^A

★風来鶏さん
え~・・・と
おばちゃんといえども一応、女なので
ちょっとビミューなフレーズは勘弁していただきたいです。

★ソニックマイヅルさん
YUTAじいさんと、舞鶴のお話などで
盛り上がったんですよ(⌒▽⌒)
私も、蟹食べに舞鶴に行きたいなぁってO(≧▽≦)O

★raomelon さん
あはは(⌒▽⌒)そうそう、
うだつは上がるんですよね♬
紅一点?いや婆一点ですってば♬
あんまり女だと思われてない様な気もします(;^□^A

★さる1号さん
さる君も来れたら良かったのにね♬
翁行かれましたかっ!!!
記事のアップ、楽しみにしていますO(≧▽≦)O

★isoshijimi さん
ふふっ♬Aちゃんの職質の話と
よーちゃんのこの一枚は
この日の一大イベントですねぇ~(⌒▽⌒)
夜遅くの新橋は酔っ払いだらけで
お巡りさんも忙しそうで良かった(;^□^A

by まこ (2015-11-17 16:29) 

美美

いつでも参戦できるように体調を整えなくちゃ!(笑)
by 美美 (2015-11-17 23:07) 

sakamono

立ち飲みは、疲れそうだと思うけれど、意外とダイジョブなモノなんですよねぇ。
不思議と。でも2軒目はやっぱり座りたいかな^^;。立ち飲みのワリには良さそうな
ツマミ。さすが新橋ですね。揚げ銀杏、食べたい...。
by sakamono (2015-11-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。