SSブログ

お訪ね、有難うございますO(≧▽≦)O [リアルご訪問♬]

相変わらずバタバタしていてブロガー仲間さんへのお訪ねや
自分の記事のコメントのお返事も滞っている花屋のおばちゃんですが、
見捨てないでくださいねm( __ __ )m

 さて先日、私のコメント欄に嬉しいコメントを発見♬
大阪のorangeさんが顔を見せて下さる・・とのこと[ぴかぴか(新しい)]
わっ♬嬉しO(≧▽≦)O桜の季節以来だわ♡
今回はお会いできないと思っておりましたが・・

わくわくしながら、お待ちしておりますと
いつものように颯爽とニコニコ笑顔を伴ってorangeさん登場♬
「早く見て見て」とおっしゃる包みを開けると
023.JPG
きゃっ[るんるん]たくさんの漬け汁に、たぷたぷと居心地良さそうに浮いているカボチャさん[ぴかぴか(新しい)]
「セキュリティーで、ひっかかると思っちゃった」とorangeさん
しば漬けも私が大好き♬と言ったのを覚えていてくれて・・・(*^。^人^。^* )
028.JPG
嬉しいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
少しの時間でしたが、お茶をして
ブログではなかなか伝わらない、たまっているお喋りをして・・・
029.JPG
今回の東京滞在はご主人様の還暦お祝いの為だそうです。
ご家族で会食されるとのコト(⌒▽⌒)
それでは、パーティーの席に似合うように・・と赤い花を[かわいい]

年末には、またこちらにいらっしゃるとのこと!!
再開を楽しみにしてお見送りしましたよ。

話は変わりますが、少し前にプロバイダーさんからメールがきて
セキュリティーの強化だとか、サービスの終了だとか
なんだか良く解らないけど、
とにかくメーラーの設定の数値を変更して下さい・・と。

うぎゃ~(+д+)これ、すっご~~~く面倒なんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]
たいてい、どっか入力しそびれて
いつまでもメーラー使えなくて、
そのうちサポートデスクに泣きつくようになるだよなぁ~って
どよよ~~~んヘ(;´o`)ヘとしていたところ・・・・

「まこさ~ん、今日のよーちゃんのライブ行く~?」
って、まるで小学生の「遊びましょ♬」のノリで
休日出勤だったと言うkinkinさん登場[ぴかぴか(新しい)]

今日は仕事だからいけないのよ、
ちょうど、お茶していたところ♬一緒に飲もうね、って
主人と一緒に新しいスマホの話など
世間話で盛り上がりまして。

あっ(☆∇☆)そう言えば・・・kinkinさんだったら
例の面倒な設定、変更してくれるかな~?
おそるおそるお願いしたところ、ふたつ返事で引き受けてくれて[わーい(嬉しい顔)]
2015-11-14 16.14.39.jpg
ちょいちょいちょいと、やって、
オマケにメーラーの動作確認までしてくれました(⌒▽⌒)
うっわ~い\(≧▽≦)丿有難うございます!!
「仕事で使っているメーラーでしょ?
使えないと困るから不具合あったら、また言ってね」と
持つべきものはITに明るいブロガー仲間だわ♬
シモベとか舎弟、返上して、専属サポートデスクさんと称さなくては[るんるん]
045.JPG
バニーカクタス、真ん中の耳
見て見て[黒ハート]ハート型(a_a)♡


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 21

green_blue_sky

いろいろと訪ねてくれるのはうれしいですね。
専属サポートデスクさん、何かあれば便利(^_^;)
誰でもよりやすいお店はいいなぁ~
by green_blue_sky (2015-11-17 20:00) 

ゴーパ1号

こんばんは〜。
輪が広がるのはいいことですよね〜^^
まこさんの笑顔が吸引力なのかな☆
by ゴーパ1号 (2015-11-17 22:59) 

美美

orangeさんもkinkinさんも素敵な繋がりですよね(^^
ITに詳しい方が居ると心強いですね。
by 美美 (2015-11-17 23:06) 

kinkin

しもべ?舎弟?専属サポートデスクのkinkinです(^^ゞ
また何かありましたら、ご相談下さいネ(^_^)v
by kinkin (2015-11-18 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
持つべき者は・・・良いですね、☆の裏まで見えて仕舞いました。
by YUTAじい (2015-11-18 07:32) 

Falcon

Kinkinさん。お疲れ様でした。 舎弟は大変だね。
舎弟は、あと何人いるんだぁ〜?
今夜は、雨の様ですね。 残念ですね。
取り敢えず、延期ということで。
by Falcon (2015-11-18 08:27) 

gen

丁度いい処に心強いサポート登場しましたね。

by gen (2015-11-18 09:24) 

くまら

南瓜の漬物って初めて見ました・・・
以前、メロンの漬物にもびっくりしましたが
by くまら (2015-11-18 10:22) 

orange

こんにちは〜^^
その節は、お世話になりました!
お気に召して何より。
こちらこそ(*^o^*)素敵なアレンジメントをありがとうございます♫
食後の集合写真でも夫は自主的にアレンジメントを胸に抱えて(笑)
よほど感激したものと思います^^
(大阪ではguest roomをご用意させていただきますね^^)
by orange (2015-11-18 13:37) 

Aちゃん

来月、京都に行くから何かお土産をと思ったけど、orangeさんにもらったなら要らないか?(^^;
kinkinさん、うちにもサポートに来て?
府中まで行ってられないか(^^;
by Aちゃん (2015-11-18 15:17) 

ソニックマイヅル

こんにちは。かなりブロガーの輪が広がってきていますね!素晴しいです。私も久しぶりに上京したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-18 16:42) 

raomelon

orangeさんのお土産nice~
カボチャのお漬物美味しいんですよね♪
笑顔の2ショットが素敵です(*^-^*)
こうしてお立ち寄りくださると嬉しいですね^^
頼もしい専属サポートデスクさんも羨ましい!
by raomelon (2015-11-18 22:04) 

sakamono

まこさんのところは、お店だから、みんなが場所を知っていて、
訪問しやすいんでね^^;。
PCの設定とか、こんなふに、サラッといじれてしまうと
カッコいいですねぇ~。私もそんなふうになりたい^^;。
by sakamono (2015-11-18 22:59) 

さる1号

南瓜の漬物、初めてみました
専属サポートデスク、いいなぁ^^
by さる1号 (2015-11-19 04:01) 

まこ

★ green_blue_sky さん
有難うございます!!
品川駅前ということで新幹線でも
羽田でも乗り換えのため降りられる方が
多いので地方の業者さん方も、よく訪ねてくれます。
・・・でも、バタバタしている時は
お茶もお出しできない時もあるんですよ。

★ゴパさん
こんにちは(⌒▽⌒)
お陰様で色々な方との交流を楽しんでます♬
忘年会、ゴパさんにお会い出来るのを楽しみにしています♡
by まこ (2015-11-19 11:44) 

Aちゃん

召集令状~
来月、私の主催で忘年会(オフ会)を開催するので都合が良かったら参加してね。
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=cdpanx4lxvc89nj1
今度は座れる所です(^^;
by Aちゃん (2015-11-19 12:20) 

ねこじたん

あああ!
orangeさん!
伝言あったの〜 まこさんに言っておけばよかった…
by ねこじたん (2015-11-19 20:03) 

まこ

★美美さん
有難うございます(^、^*)
こういう繋がり、学生時代からこっち
なかなか出来ないもんですよね~

★kinkinさん
あはは(⌒▽⌒)いつもお世話になるばかりで・・
きっと、これからも、アレが壊れただの
コレが入れられないだの、お願いしちゃうかも♬

★YUTAじい さん
ほんと、もつべきものは・・ですね。
☆、みんな顔知ってるから
もう、あまり意味ないかも(;^□^A

★Fslconさん
せっかく、日程をつめて貰ったのに
残念です。お天気には逆らえませんね。
舎弟?あはは(⌒▽⌒)何人だろーなー♬

★genさん
はい、彼はお勤め先が近くなので
気楽に寄ってくれます(^_^)v
by まこ (2015-11-20 09:04) 

まこ

★くまらさん
長く生きていても、まだまだ驚く事は
いっぱい有りますねぇ(☆∇☆)

★orange さん
お世話になっているのは
此方の方で・・何のお構いもできなくて
申し訳ないことです(⌒・⌒)ゞ
懲りずに、また今度はご主人様も
お顔を見せてくださるのを
楽しみにしております(^、^*)

★Aちゃん
京都オフ会楽しみですねぇ~
お土産の心配はいらないから
私の分までたくさん楽しんで来て下さいね♬

★ソニックマイヅルさん
たまにはお仕事でなく、ゆっくり飲める時間を
作っていらしてくださいね(⌒▽⌒)
楽しみにしております♬

★ raomelon さん
ありがとうございます(^_^)v
なるほど、やっぱり関西の方は南瓜の漬けものは
ご存知なんですねぇ~
クーママさんもご実家への途中に
是非、お立ち寄りくださいね。

★sakamono さん
そうなんです。羽田にも新幹線にも
便利と言う事で業者仲間さんも
思わぬ方が訪ねてくれます。
でも忙しくて、
お相手出来ない時も多いです。
PC、私もカッコよく、いじりたいです(;^□^A

★さるくん
ふふっ♬専属サポートデスクの
マネージャーになろうかしらん(^ー^)ノ☆*.。
只今、売り出し中・・なんちゃって♬

★Aちゃん
ご連絡有難う(⌒▽⌒)
いつもお世話になっております!!!
by まこ (2015-11-22 10:05) 

まこ

★ねこちゃん
orangeさんと連絡ついたかなぁ?
ついでにウチで会えたら良かったね(∩_∩)
by まこ (2015-11-22 10:06) 

風来鶏

orangeさん、星で顔を隠されると、歌手の米良美一さんに似てるような気がします(^^;;
私も、orangeさんからカボチャのお漬け物をいただきましたが、凄く美味しかったですね〜
kinkinさんに、ちゃんと技術料を支払わないといけませんね!
優しい方だから、缶ビール1缶でOKかも(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。