SSブログ

お肉とAQUA PARKで、プチオフ会PartⅡ [オフ会♬]

お陰様で風邪は、ほとんどぬけたかな・・ってカンジです(⌒▽⌒)

雨が降って湿度が増えたせい?
咳もだいぶ楽になりました。
安心していると、ぶり返すから気をつけなければ・・ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんにご心配いただいて嬉しかったです。
有難うございます(*^。^人^。^* )

さて、水族館の続きです♬
クラゲのお部屋の次は、お目当てのイルカショーです♬
夜遅い時間でしたので、お客さんも多くなく
空のRayさんとお喋りをしながら、ゆっくり開演時間を待ちました♬
(お喋りは尽きないのよ~[るんるん]

実はイルカショーにはトラウマが有りま~す(;^□^A
春に、オフ会で江の島の水族館へ行った時
他の皆さんはカメラ巧者ですから、綺麗に丁度よいタイミングで
飛んでいるイルカを撮っているのですが[カメラ]
私の写真はイルカがもう水の中に入っていて
尻尾だけのものばかりで・・・w( ̄△ ̄;)w

あ~あ(/-\)情けない[たらーっ(汗)]
動体視力が悪いのは自覚あるけど
動くものを撮るのが、超下手くそなんだわ~((((((o_ _)o ~☆
などとブツブツ言っていると
それこそ、江ノ島で目の覚める様な綺麗なイルカを撮ったRayさん。
「私も(ズームじゃなくて)単焦点で撮ったのよ、偶然に期待することも有るわよ」と
慰めてくれまして。

うん、ダメで元々だけど、頑張って撮ってみようかな(^、^*)
(えへへ♬ビール飲んでいるけど)
そしたらね・・・082.JPG
ちょ、ちょっと江の島の時よりも、タイミング良く撮れたカンジがして嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
071.JPG
↑これは滝の周りをイルカさんが立ってぐるぐる回っているのよ♬072.JPG
やっぱりズームよりも単焦点なんだなぁ~079.JPG
083.JPG
こ、これは私として快心のシャッターだわ\(≧▽≦)丿嬉しいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
(ISO感度上げ過ぎてノイズばかりだけど)
076.JPG
綺麗な写真を撮る方は・・ね、一緒に居ると感じるのだけど
集中力が全然違うの(☆∇☆)
きっと居合抜きのように対象物に迫っているんだなぁって思うのです。
その姿勢だけでも見習いたいなぁ・・って[ぴかぴか(新しい)](いや、だからビール飲んでちゃダメでしょ・・)
089.JPG
くるんくるん、動いて石を探しているばかりで、なかなかお顔を撮らせてくれないカワウソ君♬
094.JPG
こちらも素早い動きでフレームアウトばかりのペンギン君
(これは「撮れたじゃない[ぴかぴか(新しい)]」ってRayさんに褒めて貰った♬)
101.JPG
きゃう~O(≧▽≦)O大好きなカピバラ君ですぅ[ハートたち(複数ハート)]
107.JPG
鼻が・・小さな手が・・・ツンツンの毛が・・みんな可愛いです[ぴかぴか(新しい)]
抱っこしたいです(a_a)♡
109.JPG
ブッキーな、ピラニアさんと
114.JPG
なんだか笑える、カメレオンさんと120.JPG
名前は判らないけど鼻の長~い鮫さんと・・
143.JPG
ぐわわ~んと開くミノカサゴさんと
121.JPG
きゃっ[るんるん]ニモも居ました!!

そして、そしてね、じゃ~~~ん[ぴかぴか(新しい)]
138.JPG140.JPG
チンアナゴですっ[ぴかぴか(新しい)](*^。^人^。^* )
いいなぁ~♬好きだなぁ~ 和むなぁ~
それこそ、ビール飲みながらずっと眺めていたいなぁ~[ビール]

楽しかったね、よかったね、と、ほくほくしながら水族館を後にして
コーヒーショップに立ちより、またまた、たくさんたくさんお喋りしました♬
「なんだかデートみたいだったね[るんるん]」と笑った夜でした(^ー^)ノ☆*.。126.JPG


nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 24

だいず

おぉ~。
イルカ かっちょ よく撮れてるじゃないですか♪
ココの水族館 楽しそうですね。
いつか 行ってみたいな(*´ω`*)
by だいず (2015-11-11 19:56) 

sakamono

集中力、大事なんですねー。私は最近、仕事中の集中力が落ちてきた
ような気がします^^;。カピバラもいるんですね、ココ。
by sakamono (2015-11-11 21:40) 

くまら

水族館良いな・・・つうか普通?の水族館とは
じぇんじぇんイメージがちゃいますな

おいら、動き物撮るときは
数うちゃ当たる作戦でやんす~
by くまら (2015-11-11 23:31) 

sasasa

イルカ、よく撮れてますね(^_^)
やっぱり動いているものを撮るというのは、
なかなか難しいですよね。
by sasasa (2015-11-12 00:44) 

kinkin

続きがあったんですね、昨日11/11はチンアナゴの日でもあったそうです。
で、立ち飲みの日でも・・・・・
昨夜はお疲れ様でした、いつもながら楽しい一時でした。
また宜しくお願いします。
by kinkin (2015-11-12 05:14) 

獏

やっぱり水族館が足りない(@w@;)))
ここに行こう♬
昨日はチンアナゴの日だったようです☆

by 獏 (2015-11-12 06:50) 

green_blue_sky

イルカの撮影は難しいでしょう(^_^;)
にゃんこの撮影は慣れていますが、鳥や魚系は動きに追いつけない・・・
by green_blue_sky (2015-11-12 07:06) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2015-11-12 07:38) 

orange

^^ 当方も動く物は苦手><;
だって自前の自動焦点レンズ、目薬差しても...
居抜き..笑。流石!読書家のまこさん。
新橋オフ会?あぁ...事前予告で色紙でも書いてもらっておけばよかったですからね(._.) 明日、12時〜13時の間でお店へ伺います!
by orange (2015-11-12 12:58) 

Aちゃん

昨日アルコール消毒したから完全に治ったんじゃないの?(^^;
ぁ~、昨日はどうもお疲れ様でした。
立ち飲み屋も2次会も楽しかったね。
私はken_jpさんと3次会もしちゃったけどね(^^;
帰ったのは午前様でしたw
またヨロシクね。
今度は私も水族館に連れてって下さい。
by Aちゃん (2015-11-12 13:19) 

ソニックマイヅル

素晴しいショットの数々ですね!水族館での撮影は光の関係で結構難しいなと思いますが、良い感じだと思います。品川で一度だけ訪れた事があります。また近くだったかもしれませんが、ジェットコースターも搭乗しました。かわうそ君、かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-12 16:08) 

まりっぺ

イルカの写真がとっても素敵♪
ラッセンの絵を連想しちゃいました(*^。^*)
どうやって撮るの・・教えて~~~♪

hatumiさん、びっくりしたよね^・^;
でも、元気だよ~~
病院でも「hatumi節」炸裂しながらもリハビリやら検査にと頑張ってます^・^

by まりっぺ (2015-11-12 16:42) 

美美

お魚、綺麗に撮れているじゃないですか~
11日はチンアナゴの日だそうです^^
by 美美 (2015-11-12 22:50) 

駅員3

イルカさん、躍動感あふれる素敵な写真じゃないですか!?
臨場感あふれる写真に感動しました(^^)/
by 駅員3 (2015-11-13 07:25) 

gen

綺麗に撮れてますね。
やっぱり上手い人にアドバイスしてもらうのは大事ですね。
by gen (2015-11-13 08:23) 

raomelon

カピバラ君私も大好き!
クーちゃんが濡れるとカピパラに似ていたから(^▽^;)
水の中のお魚も綺麗に撮れてますね~
水族館に行きたくなりました♪

orangeさんがご来店されてお話が盛り上がったようですね
ソネブロのお客さまコーナー?の記事楽しみにしています(^_-)-☆
by raomelon (2015-11-13 17:11) 

風来鶏

スティーブ・ガッドは呑んだくれで有名ですが、それでも正解なリズムを刻む名ドラマーですよ(^^;;
まこさんも、ちょっとアルコールが入った方が、カメラの腕が上がるのではないでしょうか?
イルカの写真、素敵です(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-13 20:29) 

ゴーパ1号

おはようございます^^
SFチックなイルカショーのステージなのですね!これは見てみたい^^
by ゴーパ1号 (2015-11-14 10:05) 

まこ

★だいずちゃん
いやいやいや~(;^□^A
とりあえず、尻尾だけじゃなく
撮れるようになった・・かな?ってトコです。
水族館、楽しいですよ♬一緒に、いこ~ね♬

★sakamono さん
あはは(⌒▽⌒)集中力を維持するのは
難しいですよねぇ~
でも、まだ若いんだから
年寄みたいなこと言っちゃダメですよっ(⌒▽⌒)
カピバラ可愛いでしょ♬
by まこ (2015-11-14 12:54) 

まこ

★くまらさん
今度こちらにいらした時は、ご一緒しましょ♬
そ~か~ くまらさんみたいに
綺麗な鳥さん虫さん撮られる方でも
数うちゃ当たる・・なんですね!!見習おう=^-^=

★sasasa さん
有難うございますm( __ __ )m
最近ようやく、絞りをいじれるようになった
おばちゃんにはイルカショーは、ハードル高いですよぉ~

★kinkinさん
11日はお世話になりましたm( __ __ )m
ポッキーの日だと思っていたら・・
どんどん記念日が増えますね♬

★獏さん
ここの水族館は昼間はおチビさんで阿鼻叫喚だから
夜がお薦めです♬
綺麗なお姉さんとぜひお出掛け下さいね(*^。^人^。^* )

★green_blue_sky さん
はい、めっちゃ難しいですw( ̄△ ̄;)w
にゃんこちゃんは、いつもご覧になっているから
次の動きが予想できますね(^、^*)

★YUTAじい さん
こちらこそ、お世話になりました。
たくさんお話出来て良かったです。
次の機会を楽しみにしています(^_^)v
宜しくお願い致します♬

★ orange さん
リアルご訪問、ありがとうございました(⌒▽⌒)
お土産も、何よりのご馳走、有難うございます!!
久し振りにお喋り出来て楽しかったです♬
カメラ、ピントも手動とはビックリです!!
やっはり気合いが違うんだなぁ~O(≧▽≦)O
カメラ散歩の記事、楽しみにしています♬

★Aちゃん
アルコール消毒は効いたようだけど
寒い日に動きまわって
汗かくのは良くないわねぇ~
お陰様で楽しかったです。
色々とお世話様でした。
(え~?あの後、まだ飲んだの(;^□^A )
水族館、ぜひご一緒しましょ♬
by まこ (2015-11-14 13:16) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
水族館、リニューアルしたら
ジェットコースターは無くなってしまったのよ(^、^*)
そうそう、水槽は光が当たって綺麗に撮れないのよね。
空のRayさんが、やっているのを見習ったんだけど
透明な水槽を選んでカメラをガラスにびたっと
くっつけて撮るといいカンジのようです。
バックがブルーの水槽は綺麗に撮れると
教えて貰いました(⌒▽⌒)

by まこ (2015-11-14 13:24) 

sig

品川プリンスにこんなスポットが! 写真が素晴らしくて、すてきすぎます。
by sig (2015-11-14 15:55) 

isoshijimi

素敵ですね~
今度もまたごまを品川に登場させたいです。
この水族館、ごまを連れて行きたいな~
by isoshijimi (2015-11-15 14:22) 

まこ

★まりっぺちゃん
ラッセン?あはは同じなのはイルカだけですよぉ~
写真、まりっぺちゃんの方が遥かに
上級者さんですよぉ(⌒▽⌒)
ほんと、hatumiさんの件はビックリだったけど
大したこと無くて良かった(||´д`)o=3=3
これからも情報提供宜しくですm( __ __ )m

★美美さん
いやいやいや~(/-\)
でも、有難うございます♬
チンアナゴの日、この写真を撮ってから
知りましたよ。

★駅員3さん
そ、そんな、とびきり綺麗な写真を撮られる方に
褒めて頂いて・・・
穴が有ったら、なんとやらです(;^□^A

★genさん
有難うございます♬
そうなんです。こちらが困っている点を
さりげなくアドバイスしてくれるので
とても助かるんです(⌒▽⌒)

★raomelon さん
有難うございます!!
そう言えば、クーちゃんはカピバラ君に似てますねO(≧▽≦)O
orangeさんは品川に顔を見せてくれて
ちょっとの時間だけどお茶して
色々お喋りしました(∩_∩) 楽しかったです♬
少ししたら記事にしますのでお待ち下さいね♬

★風来鶏さん
有難うございます!!
面倒くさがりなんで、ビール飲むと
なんだか、どうでもよくなっちゃうのです。

★ゴパさん
江の島ほど時間は長くないですが
なかなか見応えのあるショーでしたよ(⌒▽⌒)
ぜひお出掛け下さいね♬

★sigさん
有難うございます!!
こちらにいらした時はぜひお出掛け下さいね♬

★ isoshijimi さん
きっと、ごまちゃん大喜びすると
思いますよぉ~(^_^)v
こちらにいらしたら、またごまちゃんの
可愛いお顔見せて下さいね(a_a)♡






by まこ (2015-11-15 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。