SSブログ

夕日を追ってε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')o [るんるん♪]

SW、昼間は忙しいから夕方からのお出掛けシリーズ第2弾[ぴかぴか(新しい)]ぱふ~ぱふ~[演劇]

「今日はさ、車買ってからお参りしてないから
川崎大師に交通安全祈願に行かない?」と主人。
うん、いいよ~ (∩_∩)
・・と、店を閉めてから、気軽に車に乗り込むと、
ナビに「う~~んと、ふっつ・・・」とか入力している?(゜_。)?(。_゜)?
どこに行くんじゃ?と訝っていると首都高に入りアクラライン方面へ[車(セダン)]
003.JPG
「ほら、まず正妻をドライブに連れて行かないと
他所の綺麗なお姉さん乗せられないでしょ?」って。
あはは(⌒▽⌒)なんじゃそりゃ[るんるん]
004.JPG
前日たくさんお勉強したビールも用意されてて・・[ビール]えへっ♬
でも、ドライブ行くならズームレンズ持って来ればよかったな。
残念!!16mmしか持ってこなかった!!
006.JPG
品川から浮島は空いていればあっと言う間。
主人はゴルフでよく通る道ですが、私は久し振り[るんるん]
007.JPG
わぁ~い♬気持ちいいです\(≧▽≦)丿車のっているだけで楽しいです[車(RV)]
010.JPG
バックミラーに、ほらほら、うみほたる♬
011.JPG
気持ちの良い夕方です(⌒▽⌒)富津岬に着く頃に、綺麗な夕日が見られるかな?
014.JPG
千葉県で~す
017.JPG
揺れる助手席から写真撮るのって結構難しいのよね(;^□^A
019.JPG
などと言いながら夕日の方角をみると・・
ああ、もう沈んでしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
今行くから、待って!!待って!!
(館山道降りたらすぐかと思っていたら、富津岬はけっこう遠かった(;^□^A )
023.JPG
いや~ん、これは最後の残照?028.JPG
悲しい~w( ̄△ ̄;)wなどと騒いでいると
「あっ!!ご飯食べよ[るんるん]」「ええっ~ とりあえず夜景でもいいから岬の先端行ってみたいよ!!」
「この辺の美味しい魚を食わせてくれる店って都会みたいに遅くまでやってないんだよ」
・・・・それは、モンダイです[あせあせ(飛び散る汗)]この時点でお腹はぺこぺこ(+д+)
029.JPG
観光客相手ではなく、
地元のお馴染みさんが訪れる様な素朴なお店を見つけて
入りました(⌒▽⌒)
031.JPG
もっちろんの冷え冷えビールです[ビール](グラスが凍ってる)
032.JPG038.JPG
前に江ノ島で生シラス食べたところも、こんなカンジだったなぁ~
037.JPG
これは主人のはかりめ丼♬煮穴子丼なんですが
穴子が棒状の秤に似ているところから、この辺りでは、はかりめ(秤目)と言うのだそうです。
主人は先週、ゴルフに行った時もこの近くで、この丼を食べたので2周つづけて、はかりめ丼です(⌒▽⌒)035.JPG
これは、私のお刺身定食\(≧▽≦)丿
特に真ん中の小柱の和えたの、絶品でした。
お腹一杯になりました!!
039.JPG
食べ終わって回りをみると確かにお客様はいらっしゃらなくて
こういうお店は早く入らないと駄目なのだ・・と、悟りましたよ(๑´ڡ`๑)

「はかりめ丼食べに来たみたいだなぁ~ 帰ろうぜ!!」
「でも夜景見たいな」「まっくらでなんにも見えないぜ」というので帰途につきましたが
帰ってからネットで調べたら、もう1kmも走ったら
images.jpg
こんな、面白い展望台があるようでした。画像はネットで借りて来ました。
(また連れてって♡と言お(a_a)♡ )
040.JPG
帰りはアクアラインに乗るまで、めっちゃ混んでいて
酷い目に遭いましたが、でも、アクラライン沿いに流れる様に降りてくる飛行機を眺めながらの
楽しいドライブとなりましたよ。
041.JPG046.JPG
うみほたるのアプローチも凄く混んでいて
立ち寄る予定じゃなくて良かったなって思いました(||´д`)o=3=3
051.JPG
忙しなかったけど、楽しいドライブでした(^ー^)ノ☆*.。
また今度はズームレンズを持って、連れてって貰お[るんるん]


nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 29

よーちゃん

ナイスなドライブでしたね!
しかも自分だけビール飲んでるし(≧∇≦)
昨夜の帰宅ランは、約25km先の横浜駅までで
ギブアップして、電車乗りました(;^_^A
by よーちゃん (2015-09-27 18:17) 

kinkin

なるほど、こう言うわけだったんですね・・・・・ご夫婦でドライブ良いですね(^O^)
ウチなら、自分が飲んじゃって後はカミさんにハンドル任せちゃいます(^^ゞ
by kinkin (2015-09-27 19:08) 

green_blue_sky

素敵なドライブで千葉県にようこそ(^_^;)
助手席だから、飲んでも大丈夫ですね~
まだ先に行くと、面白いものがあったのですね。次回はズームレンズを忘れないように~
by green_blue_sky (2015-09-27 19:57) 

orange

便利になりましたねぇ。東京湾縦断。なんて...
これはこれでniceなレンズでしょう?
いいなぁ..助手席に乗れる人は^^笑
美味しそうなお刺身定食!
いやぁ〜 本当に素敵な旦那様ですね^^
by orange (2015-09-27 23:27) 

orange

追記:お祝いコメントありがとうございます^^#
今度ことよろしくお願いいたします♫
年末のお花は”まこさん家”で購入させていただこうかな^^
by orange (2015-09-27 23:29) 

Aちゃん

助手席のシートに「妻専用」って書いておいた方が良い?(^^;
夕焼けや夜景、車の中からでもこんなに綺麗に撮れるんだね。
by Aちゃん (2015-09-27 23:40) 

Falcon

タイトル「夕日を追って」ではなく、「旦那とデート」じゃない?
若しくは、「初ドライブ」かなぁ?
良いデートだったようで、良かったですね。
by Falcon (2015-09-28 07:31) 

ぼんさん

船盛りのお刺身定食すごいですね。 はかりめ丼も美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-09-28 08:03) 

くまら

煮穴子丼??喰った事ないので非常に気になります
車の中でビール飲むって
やった事ないです・・・あ、観光バスは別ですよ
by くまら (2015-09-28 11:17) 

gen

夫婦揃って同じ記事ですね。仲イイですね。
by gen (2015-09-28 13:39) 

まこ

★よーちゃん
リアルお訪ね有難うございました(⌒▽⌒)
よーちゃん、このまま自宅まで走ってらっしゃるのか・・と
心配しましたが・・(大変そう(+д+) )
ちょっと取り込んでてお構い出来なくて・・
またいらしてくださいね!!
東京マラソン頑張ってください!!

★kinkinさん
えへへ(⌒▽⌒)メールいただいた時、富津でしたぁ♬
私は免許持ってますが、主人が
「頼むから運転しないでくれ!!」と申しております(⌒・⌒)ゞ

★ green_blue_sky さん
主人は銚子の近くに親戚があるし
ゴルフも千葉が多いので
よく行きますが、私はなかなか・・
green_blue_sky さんのご近所も行ってみたいです。

★orangeさん
16mmちょっと広角なので広いところだと
写したいものが狙いきれないかなぁ~っていうのは
有りますが、明るくて慣れてくるとブレにも強くて
使い勝手がよい単焦点だと(^、^*)
orangeさんのご主人は運転されないんでしたっけ?
お正月はこちらに?
お目にかかる日を楽しみにしています\(≧▽≦)丿
色々教えて下さいね!!
by まこ (2015-09-28 14:21) 

hatumi30331

ステキなドライブ!
いいなあ〜
美味しい物一杯食べて・・・^^

夕日はすぐに沈んじゃうね。
今日も良いお月さん見れそうやね。

私も、パパりんの横でビール飲むタイプで〜〜す!(笑)

穴子、よくとれる我が地では、子どもの頃に煮穴子丼をよく作ってくれてました。安かったからね。一度焼いたのを煮てたような気がする。
美味しのよ!^^
by hatumi30331 (2015-09-28 17:03) 

獏

奥様を助手席に乗せてドライブなんて
ご主人様 めっちゃ優しいわぁ(@w@;))
獏には想像もできません(涙)

by 獏 (2015-09-28 19:20) 

まこ

★Aちゃん
助手席に長い髪の毛とか
ピアス、落ちてないかな?と
思いますが、あはは♪まだ発見したことないです(^◇^;)
写真、実は6割くらいが✖️でした。

★Falconさん
はーい♪良かったんですが
デートというよりも、もはや老老介護?
手を繋いでいると、支えてるのかなぁって、思われちゃう^ - ^

★ぼんさん
はい♪美味しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
やはり千葉はお魚の国ですね(≧∇≦)
by まこ (2015-09-28 22:41) 

まこ

★くまらさん
煮穴子、最近は回転寿しでも
よくみかけますが、お寿司のメッカの地には無いですか?
車で飲んでいるとね〜ちょっと心配なコトが有るのよ(^◇^;)

★genさん
ありゃ(^◇^;)バレてましたか‼︎
えへっ♪微妙に視点が違うでしょ?

★hatumiさん
さっすが、hatumiさん、気が合うわね\(^o^)/
お出掛けしたらビールはいつもお供よね( ´ ▽ ` )ノ
スーパームーン上手く撮れなかった〜
がっかしorz
こちらは子供の頃は、穴子はあまり登場しなくて
東京湾のシャコの甘辛煮だったわ♪

★獏さん
うっそ〜〜ん♪お里帰りしたら
奥様と仲良くお出掛けするんでしょ(≧∇≦)
因みに、我が家は、こんなドライブは一年に一回位;^_^A
by まこ (2015-09-28 22:57) 

DON

ドリンクホルダーにビールって...
また 連れてって貰えるのかな~(;^ω^)
by DON (2015-09-28 23:07) 

さといも野郎

助手席ビールに憧れます(^^;

by さといも野郎 (2015-09-28 23:40) 

sasasa

素敵なドライブになって良かったですね(^_^)
アクアライン、飛行機の上からしか見た事ないですが、
(羽田から離陸直後や羽田へ着陸直前によく見えます(^_^;))
実際に車で走ると気持ちよさそうですね。
by sasasa (2015-09-29 00:51) 

ken_jp

ご主人様とのドライブさぞかし楽しかったことでしょうね
富津岬の展望塔は3月頃だったかな 家族で行ってきました
横須賀あたりとかがよく見えて、爽快でしたよ
今度は早い時間に行ってみてくださいね^ - ^
by ken_jp (2015-09-29 06:39) 

ねこじたん

毎度オモフのですが
まこさんの旦那さんの分身
紹介してくれませんか?
by ねこじたん (2015-09-29 09:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。助手席でビール、最高の状況ですね。またお店でのお刺身の盛り合わせセット、超豪華でうらやましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-29 11:23) 

駅員3

素敵なドライブでしたね♫
助手席から撮るのは難しい・・・いえいえ、運転席から撮る方がもっと難しいです(*^_^*)
by 駅員3 (2015-09-29 11:25) 

まこ

★DONさん
あはは(⌒▽⌒)有りえない?
ドライブはねぇ~ 一年のうち
七夕よりも少ないかも・・w( ̄△ ̄;)w

★さといも野郎 さん
そっか・・ご自分が運転される方は
憧れちゃうの?

★sasasaさん
アクアライン、反対にわたしは飛行機から見た事がないです。
なかなか気持ちいいですよ。空いていると一瞬ですが・・

★kenさん
そうそう、前にkenさんがこの辺の
魚介の網焼き屋さんへ行ったのを覚えていて
行きたいなと思ってたけど・・
展望台行きたかったな♬
なかなか昼間は行けないんです(;^□^A

★ねこちゃん
主人の分身?えへっ♬
酔っ払って終電で帰ると
すごく怒るけど・・・それでも、いい?(≧▽≦)ノ

★ソニックマイヅルさん
ソニックマイヅルさんも奥様との仲良しデート
微笑ましく拝見しましたよ(⌒▽⌒)
食べ過ぎて階段昇れなかったとこ、可愛い~~♬

★駅員3さん
難しいですよねぇ~ 
ってか、運転しながら撮っちゃダメ(”ロ”;)
この前、さる1号さんも、
ベスパで運転しながら撮ってるって
言ってたけど・・
by まこ (2015-09-29 15:52) 

さる1号

刺身定食、おいしそうだなぁ
お腹へった・・・・
↑撮るのは後続車が全くいない時だけですよ~
しかも、めちゃ低速で走りながらで^^;
普通の運転状態じゃないです^^
by さる1号 (2015-09-30 03:30) 

いそいそ

千葉県にようこそ〜
アクアラインはほぼ毎日通っているんですが
晴れた日、ガスった日など毎日風景が変わって
富士山が見えるしスカイツリーも見える良い道です。

富津岬の展望台も良いところですよ〜
是非いらして下さい(⌒▽⌒)
by いそいそ (2015-09-30 07:49) 

まこ

★さる1号さん
あっごめんごめん(^◇^;)
批判してるんじゃないのよ♪
面白いなぁって(≧∇≦)
刺身定食はnice!でした‼︎
by まこ (2015-09-30 22:54) 

まこ

★いそいそさん
毎日のようにアクアライン通ってるって
いいなぁ~ ほんと景色も楽しめるし
空が広くて気持ちいいですね。
展望台いいところなんですか♡
あ~~~( ̄▽ ̄)=3また行きたいですぅ♬
by まこ (2015-10-01 18:30) 

sakamono

やっぱり、新しい車を買うと、運転したくなるモノなのです。
ステキなドライブになりましたね。助手席に缶ビールというのがさすがです^^;。
刺身に煮穴子。お酒がないのが残念でしたね^^;。
by sakamono (2015-10-03 09:45) 

まこ

★sakamonoさん
sakamonoさんなら当然お酒でしょうね♬
わたしも今度からドライブの時はお酒にしようかな?
ビールは渋滞の前に飲むものではないです(~ ~;)
by まこ (2015-10-04 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。