SSブログ

<鱧しゃぶで暑気払い>行きました♬ [オフ会♬]

少し前のこと、いつもお世話になっているsuzuran6さんが
「8月1日に鱧で暑気払いをしましょう」と、声をかけてくれた時、
わぁ~い♬その頃は余裕のよっちゃんで暇になるだろうから大歓迎よ\(≧▽≦)丿
と、いっちばん♪で参加表明をしたものでしたが・・・
m_E9B1A720E3818AE5BA97E794A82015_R.jpg
(suzuran6さん、素敵なポスターお借りしました=^-^=)

ところが、その日が近くなると
「ダンスパーティーのスタンド花をお願いします。」
「〇〇にお祝いの花束を届けて下さい」「お供えのアレンジメントを・・」などなど
色々なお仕事を頂戴しまして。

ひとつひとつは、そんなにハードルは高くないのに
重なると、朝から晩までなんだのかんだのと
働きっぱなしになる数日間が続きまして・・・も~(+д+)疲労困憊[あせあせ(飛び散る汗)]
当日も、それこそ、髪の毛振り乱し、やっとのことで仕事を終え、
(ほんとは終わってなくて主人に丸投げ(;^□^A )
オフ会会場の神楽坂のおばんざいやさんに辿り着くと・・・

「玉ねぎが・・・((((((o_ _)o ~☆」とか(某外食屋さんにお勤めです)
「昨夜は徹夜( _ _ )..........o 」(某メーカーさん)など
皆さん、よろよろのぼろぼろ[バッド(下向き矢印)]忙しいのは私だけじゃないんだな・・と
シンパシーを感じましたよ。
002.JPG
「お疲れさま~」と乾杯[ビール]
去年はお店を貸し切りにするくらい大人数の宴会でしたが
今年は花火大会や化け猫猫に化けるお祭り、法事などで
多くの方が欠席でこじんまりな人数です(⌒▽⌒)
003.JPG
小人数の方が話がしやすいね~などと言いつつ飲みながら
はたと気が着くと・・
「あっ!!Aちゃんと私以外、みんな鉄オタだっ[exclamation&amp;question]」と言うと
「何いってんだ、僕だって鉄オタだよ」とAちゃん!!
ありゃ~~[あせあせ(飛び散る汗)]非鉄なの、私だけじゃん(☆∇☆)

とんちんかんなのが交ざっちゃって済まない事です。
「Nゲージってな~に?」とか「開放値ってな~に?」とか訊いちゃうしねぇ(;^□^A
でも鉄道を好きな人が情熱を持って話してくれる、様々なエピソードや発見、
聞いていて、凄く面白いから、とっても楽しい時間でしたよ(⌒▽⌒)
004.JPG
suzuran6さんのお土産、筍入りの鮭缶、鮭も品薄で値段が上がっているんだそうです。
005.JPG
こちらは現地で買って来たというkinkinさんの差し入れ[るんるん]
007.JPG
太っ腹なsuzuran6さんがご自分の焼酎もふるまってくれまして(⌒▽⌒)
009.JPG
そこへ、野生児のお嬢さんに振り回されて大変だ・・というteruteruさんが
いらっしゃいまして、またまた乾杯[ビール]
(3歳なんだそうです、ごまちゃんと同じ年ですね♬
写真を拝見したら、とても愛らしいお嬢さんでした[ハートたち(複数ハート)]
010.JPG
みんな揃ったところで、鱧ちゃんの登場です[るんるん]
(すごく暗いんで、色悪いですね(◎_◎;) )
013.JPG
今年の鱧ちゃん、迫力満点、獰猛さが際立ってますねぇ~[exclamation&amp;question]
014.JPG
ブロガーの集まりですから、鱧ちゃんもポーズを取らされてタイヘンですO(≧▽≦)O
018.JPG
016.JPG
鍋がくつくつしてくると
019.JPG
鍋奉行がお仕事してくれます(^_^)v
023.JPG
024.JPG
025.JPG
さっぱりとしていて、うまうま感たっぷりで
鱧ってやっぱり美味しいんだな、みんなが有り難がるわけだわ[るんるん]
改めて思いました(^、^*)特に玉子が美味しいんですね。
口の中でふわっと、とろけて・・うん絶品です[ぴかぴか(新しい)]
食いしん坊なもので、たくさんたくさん頂いてしまいました(^ー^)ノ☆*.。
028.JPG
029.JPG
〆の雑炊[ハートたち(複数ハート)]
これが、また美味しくて美味しくて美味しくて・・・・
早退した為、食べられなかったのはkinkinさん
「調子悪そうw( ̄△ ̄;)w早く帰った方がいいよ」って
言っちゃって、えへっ♬ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

幹事さんをしてくださったsuzuran6さん
ご一緒してくださったAちゃん
kinkinさん、teruteruさん

お世話になりました*\(^o^)/*


nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 23

ma2ma2

鱧は京都で良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2015-08-05 22:01) 

sasasa

忙しい中でもこういうのって
元気をもらえますね(^_^)
鱧って実は自分は食べた事がなかったりします(^_^;)
こちらでは見かけない魚なので。
by sasasa (2015-08-05 22:32) 

sakamono

神楽坂ですか...いいトコですねー。
こんなふうになっている鱧、食べてみたいです(未経験)^^;。
by sakamono (2015-08-05 23:16) 

kinkin

お疲れ様でした。
く~ぅ、雑炊食べたかったな・・・・しかしあの体調では(T-T)
by kinkin (2015-08-06 05:12) 

獏

盛会で何よりでした(^w^)
今年も行きたかったなぁ(号泣)

by 獏 (2015-08-06 05:29) 

green_blue_sky

最後の雑炊はおいしそう~
by green_blue_sky (2015-08-06 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
今年の日時設定最悪でした・・・来年は如何なのか心配です。
by YUTAじい (2015-08-06 07:33) 

Falcon

行かれたんですね。
紅一点とは、さぞ盛り上がったでしょう。
そう言われると、鉄チャンばかりだなぁ。
by Falcon (2015-08-06 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鱧、良いですね!今月の下旬に京都の床で楽しみたいと思います。天ぷらも良いですね!まこ様が楽しんでいらっしゃる間、ご主人が一生懸命お花を準備している姿を想像しております。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-06 09:37) 

hatumi30331

楽しそうなオフ会!
鱧しゃぶはあまり食べないね〜大阪は・・・・
鱧スキが多いかも?
旬は美味しいね。^^

オフ会、多いね〜東京チーム!^^
by hatumi30331 (2015-08-06 14:18) 

くまら

みなさん、ボロボロな状態でも参加されるんですね
ある意味・・・すごい
おいら、徹夜明けだったら、まずパスします^^;
by くまら (2015-08-06 14:21) 

まこ

★ma2ma2 さん
わたしは、この会でしか食べたコト無いです(;^□^A

★ sasasa さん
関東でも、普段はあまり
お目にかからない魚さん・・じゃないかしらん。
わたしもこの会で食べるまでは
食べたコト無かったですよ(⌒▽⌒)

★sakamono さん
ふふ♬お声掛けすれば良かったかしらん?
山の中で(笑)花火大会かなぁ~って思ってました(^、^*)

★kinkinさん
お疲れでしたものねぇ~
来年は絶好調で食べられるといいですね(≧▽≦)ノ

★獏さん
残念でしたねぇ~
幹事さんが「リベンジする」とか仰ってましたので
また機会もあるかも(⌒▽⌒)

★green_blue_sky さん
美味しかったですよぉ~♡
次の機会は是非!!

★YUTAじい さん
YUTAじい さんのテリトリーだったのに
残念でしたね。来年は幹事さんに直談判?

★Falcon さん
あはは♬婆一点ですってば(⌒・⌒)ゞ
心優しい鉄チャン達は、
なんにも知らないおばちゃんにも
よ~く説明してくれますよ(∩_∩)

★ソニックマイヅル さん
ソニックマイヅル は、いつもご馳走召しあがってらっしゃるから
ビックリしないでしょうけれど・・
恒例の京都の床ですね♬
いいなぁ~ 報告楽しみです(⌒▽⌒)
主人?あはは、あっちのSNSでぼやいております(;^□^A
by まこ (2015-08-06 14:41) 

ゴーパ1号

こんにちは。
忙しいのはいいことです!
といっても、やはり美味しいものは必要ですね^^
by ゴーパ1号 (2015-08-06 15:03) 

美美

いつもながら美味しい楽しいオフ会だったようですね。
これでまたお仕事頑張れますね^^
私もなかなかご訪問できずすみませんでした。
やっと復活したと思ったら夏休みです^^;
あまり長いお休みはいらないんですけどね。
あ!これは内緒でね^^;
by 美美 (2015-08-06 18:34) 

ねこじたん

忙しくて 美味しくて
そして 楽しくて♪
めちゃ いいですね〜
by ねこじたん (2015-08-06 20:16) 

koh925

自治会の夏祭りなどで多忙、今年も鱧を食べに
行けませんでした・・残念!
by koh925 (2015-08-06 21:30) 

さる1号

〆の雑炊がメチャ美味しそう^^
鱧、無理やりポーズの牙が迫力だなぁ^^
by さる1号 (2015-08-07 03:34) 

風来鶏

Aちゃんは"たま電車"をご一緒しましたので、鉄オタだと思いますよ(^_^)v
私も非鉄ですが、航空機がメインの"非鉄金属"ということです(^^;;
鮫が回遊していたということで、茨城県周辺の海水欲情は游泳禁止になっているみたいですが、鱧のいる海でも泳ぎたくないですね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-08-07 11:35) 

ニッキー

美味しい鱧を食べたから、この夏乗り切れますねぇ^^
by ニッキー (2015-08-07 14:29) 

まこ

★hatumiさん
鱧すきっていうのは、
濃いめの味付けなのかしらん(・◇・)?
それこそ、食べたコトないですぅ
東京はね、オフ会多いと言うよりも
飲みたい人が「やるぞ~」って
宣言して、それぞれ実行されるようで・・(^、^*)
決まった集まりしか来ない人
縦横無尽に渡り歩いてる人、色々です♬

★くまらさん
あはは(⌒▽⌒)疲れていても
飲みたくなっちゃう、
ブロガーの集まりなのかしらん♬

★ゴパさん
ゴパさんも暑い中
お忙しそうですものね(;^□^A
それこそ、シンパシー感じちゃいます!!

★美美さん
美美さんはこの夏は体力づくりですね。
ふふっ♬ご主人様の長い夏休みは大変?
またオフ会でお会い出来るのを
首を長くして
楽しみにしております\(≧▽≦)丿

★ねこちゃん
めちゃ い~んです♬
ねこちゃんも来れたら良かったね(^ー^)ノ☆*.。

★koh925 さん
koh925 さんも
お忙しそうですものね(;^□^A
お体にお気をつけて乗り切って下さいね!!

★ さる1号 さん
あはは鱧、怖いでしょ?O(≧▽≦)O
化け猫に負けないかな?

★風来鶏さん
そうそうAちゃん、電車の運転手さんになりたかったくらい
鉄オタなんですって(^、^*)
鱧と鮫と、どっちが怖いか考えただけで
涼しくなりそうですね( ̄△ ̄;)

★ニッキーさん
はい~ でも早く涼しくなってくれないと
効果がなくなって、また食べたくなっちゃう((((((o_ _)o ~☆
by まこ (2015-08-07 15:16) 

raomelon

えっ!鉄オタのオフ会だったのね(笑)
皆さん、よろよろのぼろぼろ
そんな時こそ鱧しゃぶですよ~
〆の雑炊も美味しそう(≧▽≦)
少人数でじっくりのオフ会もいいですね(^^♪
by raomelon (2015-08-07 17:35) 

DON

そうそう 忙しいと言えるのは良い事!
うちは ただの 貧乏暇無し...
はも おいしそうだなぁ~(^^ゞ
by DON (2015-08-07 22:09) 

orange

一年過ぎるのは早いですねぇ。
お忙しい中、ちょっとした気分転換ですね^^
日曜日、有給とりやすいシフトが...8月末からそうもいかなくなりそう...
行きたいなぁ...東京。
by orange (2015-08-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。