SSブログ

「たままんぢゅう」を携えて・・=^-^= [リアルご訪問♬]

梅雨が明けた途端、品川駅前は超ド級の暑さに見舞われております(;^□^A
なんでも、新宿駅前と品川駅前は都内でも異常に暑い地点だそうです。
なるべくなら、一歩も外に出たくない・・と
密かに思っているのですが、そうは問屋が・・

お得意様へのお届け('ー')
高輪は寺ばかり・・と、池波正太郎が書いていましたが
本当に、お寺が多いのです。
殺人的な暑さの国道から、緑の多い区画に向かうと
途端に風が爽やかに感じます♬
016.JPG
木立ちの奥に隠れるように
鹿威し・・
014.JPG
う~~ん[るんるん]涼しくなってきました\(≧▽≦)丿
024.JPG
ここの紅葉は春の新芽から茶色なのです。
日に透けると、とてもカラフルで、なんだか楽しい♬

さて、先週葛西でBBQをした次の日のコト
飛行機で大阪のオフ会に参加したAちゃんが羽田からの途中に
「たままんぢゅう」を持って顔を出してくれました!!
たま電車への旅の顛末はAちゃんはもちろん
hatumiさんの記事や、風来鶏さんの記事にありますので
ごらんくださいね(⌒▽⌒)

002.JPG
ふふ♬hatumiさんも褒めてたけど
大阪に行くから、かっこいいアロハを買って、お洒落にキメたAちゃんです♬
004.JPG
水茄子もくれました。
「どうしたら美味しいって言ってた?」と聞くと
「hatumiさんに訊いてよ」というので
後から、ブログを見に行ったら
「Aちゃん、なんで生のを買ったの?漬けたのを買わなくちゃ」などと
言われてて、笑っちゃいました(;^□^A

漬けたのは、去年hatumiさんに送って貰ったのを
駅員3さんのBBQの時いただきました(〃ー〃)

いただいた茄子はありがたく味噌汁にしたら
美味しかったですよ、Aちゃん♬
そうそう、「たままんぢゅう」も美味しかったです!!
008.JPG
こちらは大阪へ連れてった、マスコットのエイちゃんです。

Aちゃん、せっかくいらしてくれたのに
バタバタしててお構い出来なくてごめんなさいねm( __ __ )m


nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

hatumi30331

あ!Aちゃんや〜〜〜♪^^
そういえば、たままんじゅう買ってたよ。(笑)
たま電車楽しくてね〜
カッコイイアロハ着てたでしょう〜^^
しっかり水ナスも持って行ったんやね。
ええ人や。^^
焼きナス以外なら何でも料理出来ると思うよ。
焼きナスは合わないから止めた方がいいよ。
今日も我が家は水なすを茹でたのを冷やしてショウガ醤油。
美味しいよ。いつかご紹介するね。
写真に撮っておくよ。へへ
毎日暑いから・・・お互いに気をつけようね。
夏バテしないようにしなきゃね。
by hatumi30331 (2015-07-21 16:24) 

green_blue_sky

Aちゃんさんが配送に行ったのですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-21 20:46) 

raomelon

かっこいいアロハ姿見たかったな~
お洒落にキメてまこさんに会いに行くなんて
むふふですね^m^
水なすは生でサラダも美味しいですよ^^

お祝い&温かいコメントありがとうございました♪
花嫁の母頑張ってますよ~
by raomelon (2015-07-21 22:54) 

orange

水茄子...あっ。手に持っているのが...
サラダにすると美味しいですよ^^
花かつおと青じその背切りを載せて。
針生姜!! 既製のそーめんだしに好みで胡麻油を少々。
by orange (2015-07-21 23:03) 

kinkin

大阪からの帰りの途中で寄ってくれたんだ、Aちゃんお疲れ様でした。
水茄子、良いですね。さすがレシピはAちゃんには辛かったかな^^;
by kinkin (2015-07-22 04:31) 

youzi

先月、神戸からのお友達が品プリに泊まったので、
会いに行った時にちょっとお邪魔したいなと思ったのに
お店見つけられなかったんです。
どうも、私はお店と反対方向に歩いていたようですね。
by youzi (2015-07-22 07:10) 

Aちゃん

アロハ~ ハワイ帰りです?(^^;違うって
水ナスですが、私は蕎麦にトッピングしてみました。

by Aちゃん (2015-07-22 08:07) 

よーちゃん

実は私も先週、大阪で水ナスで飲んでましたー(^_^)
by よーちゃん (2015-07-22 08:21) 

isoshijimi

またごらいて~ん、だったのですね♪
和歌山のお土産まで、いいですね~
水ナスも甘くておいしいですよね(^^)/
by isoshijimi (2015-07-22 10:02) 

まこ

★hatumiさん
そっか、水茄子は焼きナスだけは
ダメなのね♬茹でて生姜醤油?
覚えておくよ~(๑´ڡ`๑)
そうそう、Aちゃんいい人でしょ?
風来鶏さんとの弥次喜多旅行
とっても楽しそうだったね♬
hatumiさんも、忙しそうね!!
夏バテしないで・・・と書こうと思ったけど、
お互い生ビールしこたま飲むおばちゃんは
バテないわね~(⌒▽⌒)

★ green_blue_sky さん
そうなんです、たま電車テイスト
届けてくれました(^、^*)

★ raomelon さん
あはは♬Aちゃんの、かっこいいアロハは、私が
「大阪は美人のお姉さんがたくさん居るから
ちゃんと、お洒落して行かなくちゃ!!!」と
アドバイスしたからですよ(∩_∩)
花嫁の母、楽しみですね♬
きっと、たくさん泣いちゃいますね(〃ー〃)

★orange さん
なるほど、皆さん、水茄子はサラダに・・というのが
主流なんですね(⌒▽⌒)
へぇ~蒸したり、茹でたりしないで、
生なんですか(☆∇☆)
orange さんのレシピ、読んでいるだけで
美味しそうで、じゅるってなっちゃう♬

★kinkinさん
Aちゃんもう一日早く帰ってくれば
BBQに行けたのに・・って(^、^*)
水茄子は関東ではあまり出回らないものね(⌒▽⌒)

★ youzi さん
あらら、お目にかかれなくて
残念でした。当店は品プリとは反対側、
GOOSの向かいです(⌒▽⌒)

★Aちゃん
へぇ~お蕎麦に?それはとても美味しそう(๑´ڡ`๑)
ホントにご馳走様でした!!

★よーちゃん
あっ(☆∇☆)いいなぁ~
また美味しいもの、色々召し上がったんでしょ\(≧▽≦)丿

★isoshijimi さん
そうそう♬ごまちゃんの次は、Aちゃん♬
次は誰かな?
仕事で、ほとんど出掛けられないので
遠方の空気を頂くと嬉しいんです(⌒▽⌒)
by まこ (2015-07-22 14:13) 

Falcon

ご無沙汰しています。
ちょっと居ない間に、梅雨が明けたんですね。
by Falcon (2015-07-22 23:30) 

くまら

先日、我が家に大阪に住む親戚から
大量に水ナスの浅漬けが送られてきております。。。
美味しいんですが。。。
by くまら (2015-07-23 10:22) 

ken_jp

Aちゃんもあー見えていいとこあるんですね^ - ^
見直したなぁ
by ken_jp (2015-07-23 18:09) 

まこ

★ Falcon さん
おかえりなさい(^、^*)
キューバのお土産話、
楽しみにしています♬

★くまらさん
あはは(⌒▽⌒)美味しいものでも
あまり沢山あると有り難みが薄れちゃうってヤツ?
羨ましいけどなぁ~

★kenさん
「あー見えて」?
あははAちゃんに言ってやろっ!!
by まこ (2015-07-23 18:31) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
Aちゃんさんは大阪では借りてきた猫みたいに大人しかったですよ。
今度生の水ナスが手に入ったらまず生でかじってみてください。そして軽く塩でもんであまり手を加えないほうが、水ナスの美味しさが味わえますよ。
by オカジュン765 (2015-08-01 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。