SSブログ

ちょっと麻布十番♬ [お散歩]

「仕事終わったら、麻布十番でもぶらっと行く?」と主人[るんるん]
日曜日の夕方だけ、少~し自分達の時間が取れます。
・・とは言え、疲れてお腹ぺこぺこなので、すぐ食事&ビールがお約束!!
014.JPG
「たまには、おでん?それとも。洋食屋さん?」などと並んでいるお店を
物色して歩きますが、せっかく来たのだから・・と
やっぱり老舗のお蕎麦屋さんに入ってしまいます[るんるん]
010.JPG
こういう古くからの暖簾を守っているお店って生ビールが無い事が多いのですが・・
「あっ、やった!!!ご当地ビールが有る[ビール]
001.JPG
(凄く暗いんです[あせあせ(飛び散る汗)]
赤坂ビールですって?  Hoppyが作っているのかな?
苦みが効いていて、しっかりした男らしい(?)ビールでしたよ(^ー^)ノ☆*.。

「なにかツマミも頼んだら?」
「う~~ん(・_・?)お腹いっぱいになっちゃうと
お蕎麦食べられないから少しのもの・・」

じゃ、焼きねぎ味噌にしよ♪j焼いた葱の上に味噌が載っているのかな?
002.JPG
テーブルに運ばれたのは・・・・( ° ° )
(あの~ネギ……忘れてないですか?)

なるほど、刻んだネギとお味噌を、おしゃもじに盛って焼くんですね[るんるん]
あっ・・でも、昔、父がお蕎麦屋さんで、こんなのでお酒飲んでいたな(⌒▽⌒)
003.JPG
そのうち、主人のお願いした深川そばが・・
あさりの旨みと生姜の爽やかさが程良くマッチしていて・・
お汁、奪って飲んじゃいました♬絶品です[ぴかぴか(新しい)]
005.JPG
お代りは、やっぱり盛りそば
006.JPG
お蕎麦はひと差しを、下1/3くらいを汁に入れて・・と言いますが
私は、`通’じゃやないから
葱も山葵も、どっぷんと、全部入れて、ぐるぐるかき回してから、
ずずーーーと食べちゃいます\(≧▽≦)丿
`垢ぬけない’と言われても、いいんですも~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さすがにいいお店は
最後のひと差しまで綺麗に食べられます^ ^ご馳走様でしたm( __ __ )m

016.JPG
すこし、きこめして、いい気持ちで麻布十番を歩きます♪
ここは、いつもウインドウが可愛いお店(≧∇≦)
019.JPG
ここは、一度入って見たいと思うけど、通りかかった時は
休業中ならぬ、休魚中でして!(◎_◎;)
023.JPG

022.JPG
麻布十番に行ったら入らないでは済まされない豆源さんで
お菓子を少し……
020.JPG
揚げたて、焼きたてが並んでいるものですから
いい香りに誘われて、いつも余分に買ってしまします^_^;024.JPG
いい香りと言えば、こちらのパン屋さんも
素通りできない、魅惑的な香りを漂わせています。

くすすん(ρ_;)お腹いっぱいなのに…
あまり、とめどなく食べるのは止めようと思っているのにぃ…025.JPG
この、可愛い看板がイケナイ_| ̄|○
はやく帰らないと『笑点』が、見られないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
と、いいつつ、しっかり商店街を堪能してしまいました。その戦利品028.JPG
豆源さんのおかきと、黒砂糖をまぶした南京豆
031.JPG
さすが、豆屋さんの豆かんは、豆がめちゃくちゃ美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆032.JPG
いい香りだったパン屋さんの、塩バターロールと、
もちもちして、美味しい食パン.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 22

kinkin

麻布十番、降りないな・・・・いつも通過です^^;
by kinkin (2015-06-25 04:58) 

green_blue_sky

あまり行かないところ。
そばがおいしそう~
by green_blue_sky (2015-06-25 06:10) 

ken_jp

美味しそうなお蕎麦ですね〜
老舗のお蕎麦屋さんって行ったことありません(~_~;)
最近はもっぱら自宅で『越前ぶっかけそば』なるものを
作って食べてます^ ^
by ken_jp (2015-06-25 06:32) 

Aちゃん

私は、麻布十番には行った事がないっす(^^;
芸能人とかがうろついてる所だよねw
私も、蕎麦屋の蕎麦は高いから家で作って食べますw
by Aちゃん (2015-06-25 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お蕎麦でお酒、粋ですね!関東に行きたくなってきました。麻布には私は一度も行ったことがありません。魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-25 09:19) 

DON

地ビール いいですね
自分も 悩んだら 蕎麦屋さんです
悩まなくても 蕎麦だけど(^^ゞ
by DON (2015-06-25 09:39) 

くまら

麻布十番のイメージは腹一杯の時に入ってはいけない所です
食い物の誘惑が多い街ってイメージです
by くまら (2015-06-25 11:04) 

まこ

★kinkinさん
そぉ?なかなか面白いお店多いけど・・
でも、私も最近行くようになったのよ♬

★green_blue_sky さん
お蕎麦美味しいですよ♬
「知らない街探索」に行かれては?

★kenさん
我が家もよくお蕎麦は茹でて食べますよ(⌒▽⌒)
お蕎麦屋さんに限らず老舗のお店は
美味しさもさることながら
心意気?みたいなの、感じるので
面白いなぁっておもうのです(^ー^)ノ☆*.。

★Aちゃん
あはは(⌒▽⌒)そんな、言う程、芸能人
うろついてないですよ♬
確かに高いですよねぇ~
お酒飲んじゃうと余計高い(;^□^A
でも、美味しいですよ♬

★ソニックマイヅルさん
こんにちは(^、^*)
麻布十番は東京の人でも
なにか、用が無いと
なかなか行かないですね(∩_∩)
ご案内しますよ~♬

★DONさん
へぇ~ そうなんですか(⌒▽⌒)
DONさんって、とりあえず焼肉・・
ってイメージだと(∩_∩)
お蕎麦屋さん、いいですよね♬

★くまらさん
ピンポ~~~ンO(≧▽≦)O
誘惑多過ぎて、くらくらしちゃう街です♬
焼肉とぉ、コロッケとぉ、鯛焼きとぉ、おでんでとぉ・・・
by まこ (2015-06-25 14:51) 

長友

麻布十番の善福寺にお墓があるので
年に4回か5回はお参りに行ってます。
この写真のお店でいつも食べたり買い物を
してるので「おっ、おっ」と・・・。
ここから六本木までお散歩してヒルズを覗いてから
帰ります。
by 長友 (2015-06-25 15:07) 

isoshijimi

仕事終わりにお蕎麦屋さんでいっぱい、そしてそばでしめて、なんてなんかかっこいいですね~
憧れです♪
by isoshijimi (2015-06-25 18:09) 

よーちゃん

私も蕎麦つゆは、どっぷりつけて食べたい派ですー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-06-25 21:44) 

sakamono

麻布十番でもぶらっと行く、って感じで出かけるところが良いですねー。
深川そばというモノを知りませんでしたが、生姜の爽やかさがあるなら
飲んだ後に食べるのも良さそうですね。
パン屋のポスターに書かれた、「れもん」の文字が気になります。
レモン風味のパン??
by sakamono (2015-06-25 23:18) 

ぼんさん

豆源さんのおかき、私も大好物です(^^)

by ぼんさん (2015-06-26 08:23) 

まこ

★長友さん
長友さんにとってはお馴染みの街なんですね(⌒▽⌒)
そうそう麻布十番はお寺さんに囲まれてますものね。
この日もヒルズまで・・と思ったけれども
そこまで行ったら、
とめどなく見て廻ってしまいそうで・・
いずれにしても魅力的な界隈ですね♬

★isoshijimi さん
そんな、かっこいいなんてモンじゃないですぅ~(⌒・⌒)ゞ
主人が自称下町の江戸っ子なもんで
蕎麦とか天麩羅とか、昔ながらの洋食を
こよなく愛しているもんで・・(;^□^A

★よーちゃん
・・ですよねぇ~
蕎麦っ食いは吸い上げる時にお汁も
吸い上げるようですが、苦しいですもん(||´д`)o=3=3

★sakamonoさん
麻布十番、品川からですとバスで行けるんですよ(⌒▽⌒)
深川蕎麦は深川丼から派生したアイテムじゃないですかね?
さっぱりとしているので、飲んだ後にはちょうどいいかも・・です♬
レモンパンはhttp://mont-thabor.jp/limit/2015/06/remonmilk/
に紹介されてます。
北海道の牛乳をつかった
パンでバレンシアのレモンが入ってる・・・そうです(;^□^A

★ぼんさん
わっ(☆∇☆)お仲間ですね♡
香ばしさが違いますよね!!!
by まこ (2015-06-26 09:09) 

orange

ピンクのダックス君。かわいいですねぇ^^♡
いやいや素敵なご主人様で^^
先日の数分の会話からすっかりファンでございます^^?
”塩パン”お店によってかなり味が違う。やはりハード系の食事パンが美味しいお店は◎です!
by orange (2015-06-26 14:45) 

suzuran6

蕎麦もいいですが、なぜか「塩バターロール」に釘付けのsuzuran6でございます。

ちなみに、ビールはレターパックには「缶詰」と書いてありました(^_^)
by suzuran6 (2015-06-26 19:07) 

だいず

いいですね~。
焼きねぎ味噌だけでも 何杯も呑めちゃいそう♪
麻布十番で たい焼きやさん昔行ったな。
美味しいものイッパイありますよね(*´ω`*)
by だいず (2015-06-26 20:17) 

yonetaro

皆さん、お久し振りです。まこ様の主人、米太郎でございます。
素敵なご主人?とか言って下さったorangeさん、貴女は良い人!
大好きです
by yonetaro (2015-06-27 08:57) 

sig

麻布十番、好きな街です。昔、六本木にいた時には、時々遊びに行きました。行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。よし、行こう、と思わなければだめですね。
by sig (2015-06-27 16:19) 

sasasa

こういう老舗の蕎麦屋さんっていいですね(^_^)
焼きネギ味噌も美味しそう!
by sasasa (2015-06-28 21:53) 

isoshijimi

昨日は本当にありがとうございました。
お仕事中にお邪魔をさせてしまい申し訳ございませんでした。
ごまもパパもまこさんにお会いできて嬉しかったようです。
ごま、ちゃんとママにおみやげのお花プレゼントしてくれました。
素敵なお花に感激しました(^o^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by isoshijimi (2015-06-29 07:33) 

ねこじたん

いく?とか たのめば?とか
なんかいいな〜 すてきだな〜♡
by ねこじたん (2015-06-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。