SSブログ

紫陽花とトマトと・・ [お仕事頑張ってます!]

梅雨前線が関東を窺っていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
はぁ~(||´д`)o=3=3
雨は嫌いじゃないけれども
蒸し蒸しが嫌ですね。

今日は真夏でもこんなカンカン照りは
なかなか無いんじゃないというお天気[晴れ]めっちゃ暑いですが・・

植木の市場から戻った主人が車から荷物を下ろします♬
「そろそろ(出荷が)終わりなんだけど・・」と
言いながら下ろした紫陽花!!
015.JPG
うわっ[ぴかぴか(新しい)]うわっ、凄く可愛い~ 藍染めの浴衣みたい\(≧▽≦)丿
“マイヒメブルー”という名前です。
011.JPG
うふっ♬写真撮っちゃお[カメラ]020.JPG
なかなか実物の色に迫りきれて無いですが、
でも、まぁまぁ、こんな色(⌒▽⌒)
003.JPG
日向で撮ったらどうかな?と思ったら・・
これは、ハレーションってヤツかな?
030.JPG035.JPG
毎年好評のミニトマトも[るんるん]
うんと、お日様浴びて、沢山成ったよぉ~って主張している(∩_∩)
糖度10~12って書いてあります!!

昨日、主人が「なにか(仕入れで)欲しいもの有る?」と訊くので
「竹島百合なんて可愛いよね♬」と行ったら早速買ってきてくれました。
025.JPG
蕾がくるんとしてて、初夏の風情があって、なかなかいいと思うのですが・・
主人は「こんなの、いいか(・_・?)」ですって。
028.JPG


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 16

hatumi30331

うわ〜〜!
マイヒメブルー?
凄い! こんな色の紫陽花初めて見たよ。^^

梅雨に入ったけど・・・
雨が止まったような?^^
まだまだこれからやね。
明日は曇りとか・・・
あ〜〜〜!明日も忙しい。^^;
by hatumi30331 (2015-06-04 17:24) 

orange

竹島百合。可愛らしい花ですね。
初めて見ました。
藍染浴衣も気になります。
夏ですねぇ〜
by orange (2015-06-04 20:20) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
紫陽花って土がアルカリ性だと青、酸性だと赤だと思い込んでいました。
鮮やかな色合いがいいですね。トマトも美味そ~!

by オカジュン765 (2015-06-04 20:32) 

kinkin

紫陽花の青が綺麗ですね、どうやら、さもすると今週末で梅雨入り???
紫陽花の花が映えるのは良いけど
梅雨前のビアガーデン行きそびれた・・・・ご免なさいm(_ _)m
梅雨明け後に、ガッツリ頂きましょ(^^ゞ
by kinkin (2015-06-04 21:57) 

green_blue_sky

アジサイの色、鮮やかですね。
by green_blue_sky (2015-06-05 06:40) 

Aちゃん

ブルーの花は綺麗だけど・・・
ブルーのラーメンを思い出した~
つゆがブルーなんだよね、食欲湧かないよね(^^;

by Aちゃん (2015-06-05 09:47) 

suzuran6

あ~、いよいよ梅雨のじきなんだなぁ~・・・と、思うようになってしまった、わ・た・し
でも北海道では夏に咲くんですよね。まだ、これ蕾になるのかなぁという状態の札幌でした。
by suzuran6 (2015-06-05 17:33) 

ニッキー

こんばんわ~
昨日はお疲れさまでした。
久し振りにお会いできて、とても楽しい時間を
過ごすことができました。
ありがとうございました~。
いよいよ紫陽花の季節ですね~。
今年はどこに撮りに行こうか、思案中です。
by ニッキー (2015-06-05 23:16) 

green_blue_sky

PS
花の美術館と、ヨットハーバーは隣同士、こちらにおいでの際はお楽しみください。
飲むところはないですがBBQができる場所はあります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-06 08:40) 

isoshijimi

マイヒメブルーなんて名前もこれまた素敵ですね~
色合いも素敵で、これは好きになっちゃいました!(^^)!
by isoshijimi (2015-06-06 09:06) 

獏

マイヒメブルー☆
梅雨生まれで紫陽花の好きな獏には
とてもとても魅力的な花です♬
本当に藍染めみたいですねー☆☆☆(^m^)

by 獏 (2015-06-06 12:07) 

sasasa

紫陽花すごく綺麗!
マイヒメブルーというネーミングもいいですよね(^_^)
by sasasa (2015-06-06 12:51) 

sakamono

“マイヒメブルー”、なんてステキな名前^^;。
アジサイが咲いているのをよく見かけますが、やっぱりお花屋さんで
扱っているのはキレイですねー。
by sakamono (2015-06-06 12:52) 

まこ

★hatumiさん
花屋のおばちゃんの私も
初めて見た紫陽花だよ(^∇^)
察するに紫陽花って、増やすのラクだから
どんどん、あちこち咲いちゃうし…
お金になるのは個性的な品種なんじゃないかと。

★orangeさん
ねぇ、竹島百合、可愛いですよね(≧∇≦)
悲しいことに、こういう、ちょっとマイナーな花は
儲からないから、だんだん淘汰されてしまうんですよ(ーー;)

★オカジュンさん
紫陽花については私も詳しいことは
知らないのですが、
色の要素は、土のphばかりじゃないみたいですよ。
紫陽花の下に死体を埋めたら、
色が変わってバレてしまったって
推理小説が有りましたね^ ^
by まこ (2015-06-06 23:52) 

まこ

★kinkinさん
紫陽花、湘南では
もっと、もっと綺麗でしょうね♪
ビヤガーデン、あっつくなって
汗かくようになってから
いきましょ*\(^o^)/*

★green-blue-skyさん
花の美術館では、紫陽花も綺麗に
咲いているでしょうね^ ^
ぜひ、お伺いしたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★Aちゃん
あは(^∇^)ブルーのカレーを
食べた事が有りますが、やはり
!(◎_◎;)でしたよ
by まこ (2015-06-07 00:00) 

まこ

★suzuran6さん
紫陽花を愛でるには
北海道はNG?でも
ラベンダーとか、ルトベキアとか
可愛い花、いっぱい有るし^ ^
あー北海道行きたい♡



by まこ (2015-06-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。