SSブログ

生しらす丼ツアー in 湘南PartⅢ [オフ会♬]

しつこく続けてしまったオフ会の記事も
今回で最後になる・・・かな(・◇・)?
133.JPG
さて、さて、遭難する事もなく、無事上陸しました御一行様、
「ソフトクリームの時間ないかな?」
「え~? やっぱり生ビール[ビール]でしょうO(≧▽≦)O」などと
わいわい言いながら向かった先は・・
135.JPG
入場券を買って、館内に入った途端
「たいへん!!あと5分でペンギンのショーが始まるよっ[あせあせ(飛び散る汗)]」という号令のモト
ダッシュで他の魚に目もくれず、満員電車のような
展示室を歩きぬけますε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')o
ようやく辿り着いたペンギンの水槽の前は黒山の人だかり(;^□^A
まさかおチビさんを押しのけて、おばちゃんが
水槽にかぶりつく訳にもいかず、遠目で、にこやか~に(∩_∩) 見ていると
今度は「イルカのショーが始まるよ!!早く席取りしないと!!」
(「so-netオフ会TEAM体育会系」と命名したい[ぴかぴか(新しい)]
ぜーはーぜーはーしながら、
やっとgetした席に落ち着く、文系おばちゃんです((((((o_ _)o ~☆
139.JPG
でもお陰で、いいポジションでゆっくりイルカショーを楽しむことが出来ました[るんるん]
イルカと会話できる妖精とのミュージカル仕立てのショーです(^、^*)143.JPG
たくさんのイルカさんが、あちこちでピョンピョン跳ねて
なかなか楽しくて夢中で楽しんでしまったんですけれど148.JPG
写真、撮って再生すると、こんな[右斜め下]
157.JPG

みんなイルカが水の中に引っ込んで
尻尾ばかり写っているヤツばかりで・・・( ̄△ ̄;)

152.JPG
ここに上げたのは、それでも少~し、まともなもの(;^□^A
(だいぶ手振れだけども)
はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)] 動体視力の悪いカメ婆は、
イルカの写真を撮るのも課題・・・だとゆー事が
よ~く分かったわぁ~
(他のみんなは玄人はだしの写ガールや鉄ちゃんだもん、そりゃ上手よねぇ~)
168.JPG
イルカショーの帰りに、さっきのペンギンの水槽の前で、
みんなでアテレコごっこで盛り上がりました(⌒▽⌒)

ペンちゃん飼育員さんから餌を貰うのをお行儀よく待っています(∩_∩)
169.JPG
あれあれ、一番後ろに並んでいたペンちゃん
列から外れて、イジケテいます。
172.JPG
ふんだ、ふんだ(ρ_;)
なかなかボクの番がやってこないんだ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
もうイジけてやる~o( _ _ )o

あはは(⌒▽⌒)このペンちゃん
頑張れって、応援したくなりました!!
182.JPG183.JPG187.JPG
お馴染みの大水槽、鯵やカツオやイワシや・・・
などと挙げているうちに男子組、旨そうだなぁ~(๑´ڡ`๑)
などとお腹が空いて来たみたいなので
003.JPG
今度はモノレールで大船に移動です。
004.JPG
モノレールの構内で、こんなもの、みっけ(⌒▽⌒)
オカジュンさん、この次は江ノ島まで行かないとO(≧▽≦)O
005.JPG
よーちゃんさんのテリトリー、大船の駅近の焼き鳥屋さん
007.JPG
呑んべのおっさんのハートを鷲掴みなディスプレーです(⌒▽⌒)
010.JPG
たくさん、たくさん、歩いて騒いで笑ってお喋りして、
ノドからっからっの、お待ちかね乾杯です[ビール]

011.JPG
お通しのキャベツ蒸、食べ放題なのですが、これがなかなか美味しかったです。
二手に分かれて6:4で座ったら、私の席はのんべ席だったようで頼むモノも
012.JPG
お馴染みレバ刺しや
013.JPG014.JPG015.JPG017.JPG
023.JPG
なんか・・・あはは[るんるん]酒の邪魔にならないモノばかり(;^□^A
どのお料理も、とっても美味しいお店でしたよ♬
021.JPG
可愛いお姉さんに、なみなみ、お酒ついでもらって
022.JPG
あっ・・・こぼれちゃう(☆∇☆)
025.JPG
勿体ないから、飲んじゃう・・・こらこらw( ̄△ ̄;)w

子供の話や、学校の話、仕事の話など、
たくさんお喋りした記憶はあるのですが、なんか今になってみると
あっりゃ~みんな記憶が飛んでます(;^□^A

この後、大船から関東一円にみんな帰った訳ですが
それぞれ、みな面白いアクシデントなども
有った様で、それは参加された皆さんの記事でご覧下さいね(⌒▽⌒)
長くなってしまったオフ会の記事やっと終わります!!

おまけ(⌒▽⌒)
オフ会で一日ご一緒させていただいた
よーちゃんさんの奥様の
かおたんさんがブログ開設されたそうです
よーちゃんさんのご家庭での秘密が暴かれる日も近い(≧▽≦)ノ


nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 25

kinkin

わ~ぃ一番乗り^^;
そっちのテーブルは、こんな感じで盛り上がっていたんですね。
うわー冷酒やら結構ヘビーに(?)飲んでたんだ、こっちはハイボール等が多かったです^^;
by kinkin (2015-05-05 16:44) 

sasasa

イルカ、カッコいいな(^_^)
大人が見ても十分楽しめますね(^_^)
by sasasa (2015-05-05 17:47) 

green_blue_sky

水族館に行きたくなります~
by green_blue_sky (2015-05-05 17:52) 

くまら

昼から日本酒ですか??
いや――楽しそうですが
おいら、間違いなく写真なんて忘れちゃいそうです^^;
by くまら (2015-05-05 23:01) 

seawind335

私も、お台場のオクトーバーフェストで飲んだくれていました・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-05-05 23:17) 

orange

ペンギンさんの後に...焼き鳥??
違いますよね...^^笑
イルカショーも近くで見ると迫力あって面白いのでしょうね!
動くもの...苦手><;
by orange (2015-05-06 00:34) 

Aちゃん

水族館の魚が生簀に見えた(^^;
しかし、最後の宴会は楽しそうだな。
宴会だけ参加したかったな(^^;それで、えんかいw

by Aちゃん (2015-05-06 01:26) 

よーちゃん

我が家には暴かれて困る秘密など、ひとつもないはず!!
・・・と思いたいですが (;^_^A
by よーちゃん (2015-05-06 12:29) 

koh925

江の島、大満喫の一日でしたね
孫と行った水族館の記事が、バッティングしましたね
by koh925 (2015-05-06 15:03) 

hatumi30331

いいなあ〜いいなあ〜〜〜
水族館も乾杯も!^^

よーちゃんさんの相方さん、来てくれたよ。
これからますます楽しくなって行きそうやね。^^
by hatumi30331 (2015-05-06 23:22) 

raomelon

子どもが大きくなってから水族館行ってないです~
イルカショー楽しそうですね♪
美味しい料理にお酒が入れば話しも弾みますね♪
楽しいオフ会の様子が伝わって来ました^^
by raomelon (2015-05-06 23:44) 

さる1号

鯵に鰯に・・・水槽にはおいしそうな魚がいっぱいですからねぇ^^;

by さる1号 (2015-05-07 00:10) 

sig

こんばんは。
イルカのジャンプ、すばらしいです。
私も去年のBBQ参加で、これは絶対「体育会系」と思いましたよ。笑 
とにかく健全ですてきなことですね。
by sig (2015-05-07 00:28) 

風来鶏

鯵やカツオやイワシ…それは水族館ではなくて生簀です!!
動体視力の悪いカメ婆なのではなく、コンデジはシャッターを押してから撮影されるまでに若干のロスタイム(ドーハの悲劇)がありますので、撮りたいと思ったシーンより“少し早目にシャッターを切る”と上手く撮れると思いますよ(^_^)V
まこさんも、そろそろデジイチデヴューされたら如何ですか!?
by 風来鶏 (2015-05-07 02:55) 

駅員3

えっ、お通しのキャベツ蒸しが食べ放題とな?
最近キャベツがめちゃくちゃ高いんですよね!
それにしてもお天気にも恵まれて、皆さん楽しまれましたね?
by 駅員3 (2015-05-07 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会充実されていますね!素晴しいと思います。輪が広がっていくと良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-07 09:03) 

まこ

★kinkin さん
は~い(⌒▽⌒)こっちの島(笑)は
日本酒の飲み比べなどして
「やっぱ高いのは美味い!!」などと盛り上がってました♬
kinkinさんと、席替えすれば良かったですね!!

★sasasaさん
ホントですよねぇ~
何年振りかでイルカショーみましたが
やっぱりカッコ良くて見惚れちゃいます!!

★green_blue_sky さん
ネコちゃん連れて(笑)
ぜひ、お出掛け下さいね(∩_∩)

★くまらさん
ふふ(∩_∩) まだ明るかったけど
夕方の6:00頃でした。
自宅まで1時間半くらいかかるところで
飲んだので、私は生ビールと
ちょっとの日本酒味見のみです(;^□^A

★seawind335 さん
オクトーバーフェストいいですね(⌒▽⌒)
去年日比谷公園に行ったら混んでいて参りました!!

★ orange さん
あはははO(≧▽≦)O
ペンギンと焼き鳥の連想、
そりゃ、気が付きませんでした!!
ありゃ、 orange さん、
動くもの苦手なんですか(・◇・)?
なんでもござい(∩_∩) かと思ってました!!

★Aちゃん
あはは、もうホントに生簀状態(⌒・⌒)ゞ
美味しそうなお魚ばかりなんですもん♬
そうよ、Aちゃん宴会だけ来れば良かったですね(*^。^人^。^* )

★よーちゃん
ふふふ('ー')そう思っているのは
よーちゃんだけだったり・・・して
楽しみですね。かおたんさんに宜しくお伝え下さい(´^ω^)ノ

★koh925 さん
拝見しましたよ!!kohさんもお孫ちゃんと行かれたんですね。
やっぱり水族館などは、小さいお子さんと一緒が
楽しいですよね。私も早く孫と行きたいです♡

★hatumiさん
よーちゃんさんの奥様とは
また大阪でお会い出来る日もあるかも・・ですね♬
こういう繋がりが広がる瞬間が
嬉しいですよねぇ~\(≧▽≦)丿

★raomelon さん
ぜひ、大阪組も次のオフ会には
水族館にお出掛け下さいね!!
去年、大阪にお邪魔した時に水族館も行きたいな♬って
思ったんですよ(∩_∩)

★さる1号さん
穴子に蛸に河豚に海老ちゃんも居ました(๑´ڡ`๑)

★sigさん
でしょ?でしょ?みんな、身体を動かすこと
苦にしないでしょ?
でも、諦めないでしっかりついていけたら
体力的な自信につながるかも・・ですね(*^。^人^。^* )

★風来鶏さん
へたっくそな写真ばかりで信じてもらえないと思いますが、
一応ミラーレスで、レンズも交換してま~す!!

★駅員3さん
・・ですよねぇ~お代りしちゃいました(⌒▽⌒)
タレも2種類あって美味しいんですよ♬
駅員さんも次回はご一緒しましょうね♬

★ソニックマイヅルさん
新しいクラブ、get出来て良かったですね。
陽気もいいのでラウンド頑張って下さいね(o尸'▽')o尸゛



by まこ (2015-05-07 14:09) 

ken_jp

いやぁ〜中身の濃いオフ会でした
飲み会の時はさすがに帰り道の事を考えセーブしてました^ ^
まこさんのテーブルだったら、撃沈されてたかも(~_~;)
by ken_jp (2015-05-07 19:22) 

よーちゃん

よーちゃん嫁こと かおたんです。
お邪魔いたします。
たくさんの写真・・ 江の島での思い出がよみがえりますね。
わたくしのブログのご紹介ありがとうございました。
by よーちゃん (2015-05-07 20:57) 

まこ

★kenさん
ホントに遊び指数満点の充実のオフ会でしたね♬
お疲れさまでしたO(≧▽≦)O
撃沈?出来なくて、ざんね~ん(;^□^A

★かおたんさん
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!!
この次は是非ご一緒に
飲みましょうね(*^。^人^。^* )
by まこ (2015-05-08 08:58) 

sakamono

今頃ですが、当日はおつかれさまでした^^;。
3回に記事を分けて、しっかりレポートしていますねー。さすがです。
岩場を俯瞰した写真、そこにいる人たちが、思い思いのコトをしている様子が、
とても良い雰囲気だと思いました。
また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2015-05-09 12:51) 

isoshijimi

楽しかった~っていう感じが満載の湘南記事の連載でしたね♪
見ていてニコニコしちゃいました(^◇^)

いじけているペンギンさんが一番ツボだったかもです(笑)

最後の〆の居酒屋さん、お酒も料理もおいしそうですね(●^o^●)
by isoshijimi (2015-05-10 05:56) 

まこ

★sakamonoさん
こちらこそ、たくさんたくさん
お世話になりましたm(_ _)m
飲み会後半では、ほとんど記憶が飛んでいて
たくさんお喋りしたはずなのに残念です。
また、宜しくお願い致します(⌒▽⌒)

★isoshijimiさん
有難うございます(⌒▽⌒)
ペンギン、ほんとにかわいいんですよ*\(^o^)/*
ぜひ、ごまちゃんとお出掛けくださいね(^∇^)
ごまままと飲める日を楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ
by まこ (2015-05-11 00:01) 

だいず

盛り沢山で ホント楽しかったですよね~(*´ェ`*)
そうそう 飲んでる時に話してることって記憶の彼方...
でまた 次の飲み会も同じ会話で楽しんでるんですよね 笑
by だいず (2015-05-11 20:37) 

まこ

★だいずさん
あはは、それってなんだかSFみたい(^∇^)
私達は多重世界の住民ですね*\(^o^)/*
by まこ (2015-05-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。