SSブログ

【セッション】 [映画・テレビ観ましたっ!]

あのね、物凄い衝撃的な、こわ~い映画観ちゃいました!!
エキサイトする・・って言うのかな?
ショッキング・・って言うのかな?
見終わったら身体中が緊張のあまり硬直し、
ガチガチになってしまって頭が`つって'しまいました。
(「頭がつるヤツなんて居ない!!」と、主人に言われますが、よくつります[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとなく、漫然と「あ~面白かった!!」で
終わってしまう 映画が多い中で、
これはヒッチコックの【サイコ】や、Sキングの【シャイニング】などのように
きっと、ずっとずっと記憶に残る映画だと思うんです(^ー^)ノ☆*.。


「映画は楽しくなくちゃだめだ(´^ω^)ノ 」と、
いつも言っている主人がチョイスした映画[映画]
「先生と生徒の厳しいレッスンの映画らしいよ」と言うので
へぇ~ 厳しいレッスンを通して二人の間に信頼感が芽生える・・といったような
心温まる、グローイングアップストーリーかな?
と気楽な感じで映画館に向かいました。
ところが夕方仕事を終え、むかった銀座みゆき座の窓口で、この回は完売と言われまして・・
いくら、GWだからって、こんな地味そうなな映画が、なんで?(゜_。)?(。_゜)?
・・と、訝りながらも、仕方ないんで、
SONYビルで新製品の色々なカメラをいじって遊んだり(SONYα7、欲しいです[ぴかぴか(新しい)])
コリドー街で、思いがけなく美味しくリーズナブルなピッツェリアを見つけて
ご機嫌なディナーを楽しんだり、それはそれで良かったんですが・・

さてさて、やっと本編、なんと夜遅い回なのに超満員です(;^□^A

音楽学校で一生懸命ドラムの勉強をしている主人公が
カリスマ指導員の先生に認められバンドに招かれます。
喜んだ彼は、主奏者になれるよう頑張るのですが先生の望むレベルがとても高く
オマケに罵詈雑言を浴びせられたり、他の学生と残酷な方法で比べられたりして
だんだん、神経を病んでしまいます。

それでも、寝食を忘れて、本当に血を流しながら壮絶な練習をしますが
なかなか先生に認めて貰えないばかりか、バンドの仲間にも嫌われてしまい
孤立無援のままコンテストに出場します。

普通だったら、ここで涙の大成功で師弟が抱き合いFIN・・となると思いますが、
この後、あっと驚く大どんでん返しがいくつかあって
それこそ、口をあんぐり明けて、ひえ~w( ̄△ ̄;)wと言ったまま凍り付いてしまうな
シーンが連続します[あせあせ(飛び散る汗)]
人が一人も死なないのに(;^□^Aこんな怖い映画は初めてです!!

ストーリーの続きをここで書いてしまうと、
皆さんがこの映画を見る時の楽しみを奪ってしまうので
申し訳ないので止めておきますが
アカデミー賞三部門獲ったとか
新鋭の監督さんの大出世作だとか、
そんな、予備知識があろうが、なかろうが、
JAZZを好きだろうが嫌いだろうが、
サスペンス、好きだろうが、嫌い・・・な方はダメかな?
と、とにかくとにかく面白いです[ぴかぴか(新しい)]
(主人の言うところの「楽しい映画」とは、ほど遠いですが・・)

・・見終わって、硬直し疲れ切ったまま映画館から出て来ると
思わず、映画の中で何回も演奏された『キャラバン』という曲の
主旋律が「ちゃ~ちゃらら♬ららら~ら♪」と口をついて出て来ます(☆∇☆)
しばらく、この旋律が頭から離れる事がなさそうです[るんるん]

024.JPG
近くの公園の藤です(⌒▽⌒)

 


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 4

kinkin

この映画って、こう言う感じのストーリーなんですね。
映画館行ってないな・・・・・
by kinkin (2015-05-12 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
怖い映画・怪談・・・苦手です。
by YUTAじい (2015-05-12 07:26) 

よーちゃん

わ!なんか凄そう!
めっちゃ気になるぅぅぅ!
by よーちゃん (2015-05-12 08:56) 

まこ

★kinkinさん
ぜひぜひ、観に行ってみて!!
・・とは言え品プリでやってないんで
ちょっと薦めにくい(;^□^A

★YUTAじいさん
え~w( ̄△ ̄;)w怖い映画苦手なのぉ?
でも、誰も死なないし、死体も出ないし
血飛沫もとばないですよ♬
・・・凄く怖いけど(◎_◎;)

★よーちゃん
なるでしょ?なるでしょ?
ぜひ、かおたんさんと行ってきて下さいね(^ー^)ノ☆*.。
絶対、後悔させないですから!!
by まこ (2015-05-12 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。