SSブログ

生しらす丼ツアー in 湘南PartⅡ [オフ会♬]

082.JPG
さて、江の島で遊んだ記事の続きです[るんるん]

頂上の展望台からおりてくると、みんなで記念撮影などして
(私は、写真撮られるの嫌いなんだからぁ^_^;って、
ひとりだけ隠れているコもいましたが(^∇^))

次は江の島の裏の岩場に向かいます[くつ]
067.JPG
狭い道にたくさんの人が歩いていますが
茶店が点在していたりして眺めて歩くと結構楽しい♬
それに下りは、らくちんらくちんO(≧▽≦)O
063.JPG
えっ(・_・?)しらすのソフトクリーム?
065.JPG
それに、竹炭?どぶろく?興味津々(O_o)
長蛇の列じゃなかったら、どんなものか、食べちゃうトコだったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
079.JPG
ようやく岩場につくと陽光を浴びながら
たくさんの家族連れやカップルが磯遊びをしています(⌒▽⌒)
懐かしいなぁ~ 子供のころ、よく連れて来られたっけ[ぴかぴか(新しい)]
080.JPG
初々しいカップル(〃ー〃)
102.JPG
怪しいカップル?(゜_。)?(。_゜)?
104.JPG
写ガール!!
106.JPG
写がーーーむ(;^□^A
(だいずさん、頂きました[るんるん]
みんなでhaba-tanさんのフィギュアスケートの演技を見ています(⌒▽⌒)

ここで、しばし、おやつタイム[ぴかぴか(新しい)]
たまたま前日に大阪のhatumiさんから届いたバターケーキ
みんなで海を見ながらいただきました(๑´ڡ`๑)
ふんわり香ばしく美味しいケーキでした♬hatumiさん、ご馳走様[るんるん]
(食べるのに夢中で、あっ(o_o)写真が無い!!)

怪しいって言えば、岩屋にも入りました♬
083.JPG085.JPG
な、なんだろ?あはは(⌒▽⌒)神秘さのカケラも、無いな!!
086.JPG
奇っ怪なオブジェ[あせあせ(飛び散る汗)]
095.JPG
あはは(⌒▽⌒)暗いトコで、写真を撮る練習かな?
ちょっとブレてる[カメラ]

磯からの帰りはプチ船旅です[船]
高い所も、開放的で楽しいけれど

水平線からの眺めも魅力的^ - ^

096.JPG117.JPG
さっき昇った展望台[るんるん]121.JPG

130.JPG
二手に別れて船に乗ったので、後からくるグループを
先に上陸したみんなが、芸能人のお忍び旅行のようにズームで狙いますが…
あれあれ( ̄◇ ̄;)やっぱり慌てて隠れちゃったコが居ます(^∇^)

この写真も、みんなニコニコ笑顔の素敵な写真なのよ*\(^o^)/*
隠しちゃうの、勿体無いわ(^∇^)

次は江ノ島水族館と大船の打ち上げです(^ν^)


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 17

orange

あっ!一番♫
湘南の海ですねぇ。なんだか爽やか。
上から眺めるだけじゃなくって...今度はそこに立ってみたいですぅ^^
by orange (2015-05-03 23:14) 

ちょいのり

海のオフ会とかしたことないのでうらやましい限りですよ^^
お酒も絶対美味いに違いない☆

by ちょいのり (2015-05-04 00:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しさが伝わってきています。湘南の海が綺麗ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-04 05:27) 

kinkin

こうやって見ると、色々な事を忘れていますね・・・・
まこさんの記事で思い出した部分も^^;
by kinkin (2015-05-04 05:38) 

hatumi30331

いいなあ〜
今日は押し逃げですけど〜
良いなあ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-04 10:41) 

sasasa

天気も良くて良かったですね(^_^)
まさに、楽しい大人の遠足ですね!
by sasasa (2015-05-04 22:51) 

さる1号

しらすにクラゲにもずくがソフトクリームに・・・いったいどんな味になるのだろうーー;)
岩屋、あれはあまりにも俗過ぎますよね
リピ率低いだろうなぁ・・・・
by さる1号 (2015-05-05 06:17) 

gen

どぶろくアイス気になります。
by gen (2015-05-05 09:47) 

まこ

★orange さん
真夏は逃げ場が無いくらい暑いですが
この季節の湘南は海を見るには最高ですね♡
次は、ご一緒しましょうね♡

★ちょいのりさん
海を見ながらのオフ会はなかったんですjか?
あいにく、海を見ている時間は飲めなかったんですが
海に沈む夕日を見ながら飲んだら、きっと美味しいですね♬

★ソニックマイヅル さん
学生時代は、茅ケ崎へ通っていたので
この辺でしょっちゅう遊んでしましたよ。

★kinkinさん
みんなの記事をまとめて眺めると
モノの感じ方が色々なんだ・・と
わかって面白いですね♬

★hatumiさん
バターケーキご馳走様でした(^ー^)ノ☆*.。
hatumiさんの日本一長い藤棚もいいなぁ~

★sasasaさん
お天気はサイコーでしたが
怯えていたより日焼けしないで助かりました(;^□^A

★さる1号さん
さるさんがご一緒してたら
ソフトクリーム、ぜったい買わずにはいられなかったですね♬
さるさん、来たら良かったのに・・ってみんなで言っていました(⌒▽⌒)
by まこ (2015-05-05 09:52) 

よーちゃん

かおるです。新ブログを始めました。(よーちゃん嫁です)よろしくお願いします。http://kaotanto.blog.so-net.ne.jp/
by よーちゃん (2015-05-05 10:56) 

raomelon

空も海も綺麗ですね~
湘南の海憧れます( *´艸`)
みんなで行くとまた楽しいですね♪

新ブログにお祝いコメントありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします^^
by raomelon (2015-05-05 14:26) 

まこ

★genさん
でしょ?
現地レポできなくて残念でした(;^□^A

★かおたんさん
新ブログ開設おめでとうございます(^_^)v
これでオフ会にいらっしゃるときも
益々盛り上がりますね♬
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますm( __ __ )m

★raomelon さん
湘南の海、加山雄三さんや桑田 佳祐さんが
居なくても、なかなかいいところです(⌒▽⌒)
こちらにいらっしゃる機会が有ったら
ご一緒しましょうね♬
こちらこそ、宜しくお願い致します!!


by まこ (2015-05-05 15:32) 

さといも野郎

下りは、楽ちん、、いやいや膝に注意でしょう、おっと登山だと、登りより、膝に荷重の掛かる下りが要注意です(^^;
by さといも野郎 (2015-05-05 20:40) 

風来鶏

海が凄くキレイですね!!
私はこの日、相良サンビーチで“お馬さん”を観ていました^^
by 風来鶏 (2015-05-07 03:01) 

まこ

★さといも野郎さん
ぷくぷくおばちゃんは階段の昇りがキツイのですが
なるほど、下りは膝に気を付けないと・・ですね(;^□^A

★風来鶏さん
海を見ているだけでも幸せな気分に
なります(^ー^)ノ☆*.。

by まこ (2015-05-07 14:14) 

ken_jp

おっと^ ^
見てたんですか〜
岩場にいる貝について、熱く語り合ってましたぁ(*^^*)
by ken_jp (2015-05-07 19:06) 

まこ

★kenさん
ふっふっふっ(^_^)v
ズームレンズを持って行って良かったわ♬
お邪魔しちゃいけないと思って・・・
by まこ (2015-05-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。