SSブログ

桜の開花日に♡ [リアルご訪問♬]

お天気に恵まれた[晴れ]お彼岸期間、
お陰様で、たくさんのお客様にご来店いただき、
昨日の日曜日の午後には、キーパーから花が消えてしまい
今朝早く、主人が大慌てで市場に仕入れに行ったくらいでした[かわいい]

相場がめちゃくちゃ高いもので、
忙しい割には、儲かる訳ではないのですが
たくさんのお客様に喜んで頂いて、まずまずなお彼岸でした(⌒▽⌒)

月末にかけて、送別の花束の仕事があり、まだまだ気は抜けませんが・・

今朝、区役所にいく用が有り、バスに乗ろうと高輪プリンスの前を通ると
桜の蕾が、ちらほらと開きかけているO(≧▽≦)O
わわ[ぴかぴか(新しい)]残念!!カメラ持って歩いていれば良かったぁ~
きっと今日辺り開花宣言ね?と
ワクワクしているとお昼のニュースで気象庁が発表した・・と[るんるん]

国道を挟んで目の前の桜の木ですが、なかなか近くまで撮りに行く暇もなく
店先からズームで狙ってみますが・・
046.JPG047.JPG
うんでも、すんでもない、光景ですねぇ~((((((o_ _)o ~☆

さてさて、昼に主人と店先で仕事をしていると男性の方がみえまして・・
あらら、世の中には、よく似ている人が居るもんね(∩_∩) suzuran6さんと、ソックリ♬
・・と思っていたら、なんとご本人でした(;^□^A

貴重なお昼休みの時間を使ってプレゼントしてくれたのが、これ[ぴかぴか(新しい)]
053.JPG
鉄ちゃんのsuzuran6さん御用達、特製ソース!!!
西武線沿線の特産品満載の内容ですね\(≧▽≦)丿
特にブルーベリーっていうのが、いいですね♬
今日の夕飯はコロッケにしないといけません。
早速いただきます!!
suzuran6さん、本当に、有難うございます♬


nice!(52)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 32

green_blue_sky

土日は、天気がよいのでお彼岸のお花がよく動いたでしょうね。
桜は来週が見ごろ、でも花粉症で満足に見れない^_^;
特製ソース、千葉では調達が不可能・・・
by green_blue_sky (2015-03-23 18:47) 

kinkin

自分が観察している桜の木より早く咲くかな・・・・・お店から花見出来ますね^^;
お彼岸の忙しさ、お疲れ様でした。
by kinkin (2015-03-23 19:07) 

ねこじたん

ちょっと サクラみてきました
ウキウキしちゃうって 日本人ですね♪
by ねこじたん (2015-03-23 20:00) 

獏

桜の開花 とても楽しみです♬
桜には色んな思い出があるのです☆
みんな そうですよね♬☆(^^)

by 獏 (2015-03-23 20:18) 

isoshijimi

これから月末にかけて、様々な別れ、もあるのですものね。
そこには素敵なお花、がまた必要ですものね。
お仕事大変ですけど、そんな皆さんのために、よろしくお願いします。

今度は新しい出会いを桜たちが見守ってくれそうですね。

このソースいかがでしたか!?
コロッケが一段とおいしくなりそうですね(^^)
by isoshijimi (2015-03-23 21:36) 

風来鶏

工場の南側にある桜は、もう五分咲きほどになっています(^^)
昨年秋に植えてチューリップが、少しづつ花を咲かせ始めました(^_^)v
by 風来鶏 (2015-03-23 21:45) 

Hide

おはようございま〜〜す!
この桜の木が満開になりますと夜も明るいかな?
日本酒とビールを持って伺いますよ〜〜♪
花見酒でもしてみたいものです(ムリムリ)@@
by Hide (2015-03-24 01:12) 

orange

あのピンクのリムジンが出てきた坂ですね(笑)
蕾も薄っすらピンクに見えますよ!
揚げたてのコロッケに美味しいソース!たまりませんねぇ。千切りキャベツと共に^^
by orange (2015-03-24 01:15) 

YUTAじい

おはようございます。
お彼岸がピーク?ですか・・・お疲れ様です。
嬉しい差し入れですね。
by YUTAじい (2015-03-24 07:50) 

ソニックマイヅル

素晴しいソースですね。中濃ソース、関東で住んだ頃初めて知りました。こちらでは結構珍しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-24 08:10) 

hatumi30331

桜の季節が来たね〜♪

お花見が楽しみ〜♪
こちらは来週やね。

コロッケでこのソース、きっと美味しいと思うよ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-24 08:17) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
先日墓参りに行った時に仏花をイオンで買いましたが、お彼岸価格の698円になっていてビックリしました。お花屋さんも稼ぎ時でお忙しいですね。すぐに母の日のカーネーションですね。昔は母に送っていましたが、「花は腹の足しにならん」という浪花のオバハンなので最近は腹の足しになるようなものを贈っています。
by オカジュン765 (2015-03-24 08:28) 

よーちゃん

いよいよ桜のシーズンですね。
お仕事、最後の追い込み頑張って下さいー(^_^)
by よーちゃん (2015-03-24 08:52) 

くまら

今週末あたりには咲くのかしら??
by くまら (2015-03-24 09:21) 

Aちゃん

桜も昨日開花したね。
満開になるのは来週か?
ソースにブルーベリー・・・そうすかっ(^^;
by Aちゃん (2015-03-24 09:35) 

ともち

お彼岸でしたね。。。
しばらくお墓参りに行けてないです(^^ゞ

桜の開花、楽しみですね♪
by ともち (2015-03-24 12:09) 

まこ

★green_blue_sky さん
わたしも、相変わらず、ティッシュと点鼻薬と目薬と
大の仲良し( o _  _ ) o
それでも、なんだか、わくわくしてしまいますね。
お花見、お出掛け下さいね♬

★kinkinさん
ここの桜は、日当たりがいいので比較的早く咲くみたいだけど・・
来週になったら、ぜひお花見にいらしてくださいね♬

★ねこちゃん
いいな、いいな♬場所取りの下見?
楽しみだねぇ~ 寒くないといいねぇ~

★獏さん
ふふっ色んな思い出?
獏さんが、そうおっしゃると、
なんだか艶めいてしまうのは
何故かしらん?

★isoshijimi さん
わぁ~♡ 励ましてくれて有難うございます(⌒▽⌒)
そうですね、人生の素敵な折目の為に
気合いを入れてお仕事しないと!!

ソース、夕飯にコロッケにかけて
早速頂いたのですが
爽やかなうまうま感で美味しかったですよ。
面白いのは、ちゃんとブルーベリーの色が残っている事!!

★ 風来鶏 さん
それは、楽しみですね♬
ふふっ♬彼女さんが出来ると、
ロマンチストになるのですね(⌒▽⌒)

★Hideさん
ほんと、Hideさんと夜桜見物しながら
飲みたいですね(⌒▽⌒)
私も書きいれ時なんで、ムリムリ(◎_◎;)・・カナシイ

★orange さん
そうそう(⌒▽⌒)ピンクのリムジンのあの坂ですよ!!
毎年、この桜を眺めながら、咲いて来たなぁ~
満開だな、あっ 散っちゃう・・って一喜一憂しています(;^□^A
キャベツ、今年初めての新キャベツ刻みました♬
春の味ですよねぇ~
by まこ (2015-03-24 16:31) 

いそいそ

プリンスホテルの桜が楽しみですね~
お彼岸のピークお疲れ様でした
by いそいそ (2015-03-24 20:05) 

だいず

ブルーベリー入りのソース どんなお味なんだろ?
酸味があって おいしそうだなぁ(・∀・`*)
by だいず (2015-03-24 20:42) 

駅員3

西武線沿線・・・東村山で作られている「千体地蔵ソース」もなかなかのお味ですよ(^^)/
僕はいつも料理に使っています。

http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27
by 駅員3 (2015-03-25 08:13) 

suzuran6

さっそく召し上がっていただき、ありがとうございますm(。。)m
品川の駅で、立ち食いそばを頂き、ちゃんと仕事に戻りました。

ブログサボり中のsuzuran6でした・・・
by suzuran6 (2015-03-25 18:33) 

sakamono

西武線??こんな商品があるんですねー。
長いコト、西武線沿線に住んでましたが知りませんでした。
確かに、ブルーベリーっていいですね^^。
by sakamono (2015-03-25 22:40) 

まこ

★YUTAじい さん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
お彼岸が終わって、ちょっと一息です(||´д`)o=3=3
これから、送別の花束で、また忙しくなるかも・・です。

★ソニックマイヅルさん
なんの変哲もなさそうな中脳ソースでも、
お国柄が有るのですね。
こちらは、ヘルメスソースは売ってないですよ(⌒▽⌒)

★hatumiさん
大阪も開花宣言したかな?
路上観察が
楽しみな季節になって来ましたねぇ~♡

★オカジュンさん
お彼岸は、日本中お彼岸ですから
花の需要が増え、品物が足りないと奪い合いになり
価格が高騰してしまうんです。
冷凍保存も、フリーズドライも出来ないのが
辛いところですね(; ̄Д ̄)
あはは「花は腹の足しにならん」・・いいですねぇ(⌒▽⌒)

★よーちゃん
ありがとうございま~す♬
いつもハードスケジュールなよーちゃんも
体調に気をつけて乗り切って下さいね(^、^*)

★くまらさん
金沢の桜だよりを楽しみにしています(⌒▽⌒)

★Aちゃん
そうっすぅ=^-^=
ふふ、Aちゃんは、お花見が似合いそうですね♬

★ともちゃん
ともちゃんちの辺りも開花宣言したかな?
楽しみだねぇ~♬

★いそいそさん
ありがとうございます。
プリンスホテルの桜をご覧になる時は
ぜひ、お立ち寄りくださいね(⌒▽⌒)
by まこ (2015-03-26 15:25) 

銀狼

またまたご無沙汰しちゃっておりましたぁ^^;;;
suzuran6さん、職場が近くですもんね^^
こういう交流が出来る環境が羨ましい~(>_<)
by 銀狼 (2015-03-26 21:49) 

美美

これぞ素晴らしいブログの繋がりですね^^
私もそのうちにお邪魔したいなあって思っているんですが
お店がわかるかどうか^^;
婦人科系の病気ですが
自覚症状もなく、気が付いた時には・・・
といった感じです。(実は自覚症状は少しあったんですが)
どうぞまこさんも検診を怠ることなく受けてくださいね。
by 美美 (2015-03-27 18:48) 

まこ

★だいずさん
ブルーベリーが入っていると言っても
かなりまろやかで、あまり酸味は感じないんですが
ソースの色が透けた時に、「あっ!!ブルーベリー色♬」って。

★駅員3さん
へぇ~(⌒▽⌒)「千体地蔵ソース」?
固そうなネーミングですが。
駅員3さんのお薦めなら美味しいんでしょうね
もしかして西武線沿線は、ソース街道?

★ suzuran6 さん
ホントにホントに有難うございました♬
例の秘密の物も、有難うございました!!
ブログは私もサボりっ放し(;^□^A
みんな年度末は忙しいですよ。

★sakamono さん
このソースはレアな限定商品だそうですよ。
「まだ売っていたから買って来た」と
suzuran6さんおっしゃってたから(^、^*)

★銀狼さん
銀狼さんだってsuzuran6さんと
札幌で交流されているじゃないですか(⌒▽⌒)
いつも、いいなぁ♬美味しそうなの召しあがってるなって
思ってますよ♬

★美美さん
ぜひ、マクロレンズを持って
遊びにいらしてくださいね(∩_∩)
皆さん、迷わず来てくれるので
多分、分かりやすいと♬
あらら、心配事とはご病気でしたか・・・
婦人科系は長い時間がかかることが多いですね。
くれぐれもお大事にしてください。
by まこ (2015-03-27 19:31) 

youzi

桜、まだかなって思ったら、今日は暖かかったので
一気にって感じですね。
でも、さすがに都下は都内よりも気温が低いようで
うちの近くの公園の桜はまだ咲き始めたばかりって
感じです。

by youzi (2015-03-29 00:25) 

sasasa

桜、この週末くらいでだいぶ咲いてきたのかな。
これからの時期楽しみですね(^_^)
by sasasa (2015-03-29 16:32) 

haba-tan

お花の季節は仕入れ値も高くなってしまうんですかー。
毎年母の日はカーネーションが高いな?と思ってましたが(笑)
おとといはニアミスみたいになっちゃったけど、会えましたねー(⌒▽⌒)
こんどはゆっくりと[桜]
by haba-tan (2015-03-30 07:23) 

hatumi30331

おはよう〜♪
昨日はビックリ!ありがとう〜♪
お店のHPにメールしました。
メッチャうれしかったよ。^^
by hatumi30331 (2015-03-30 13:15) 

きまじめさん

お彼岸期間、お忙しい時を過ごされたのですね。
お疲れ様でした。
お花見でお会いできなくて残念でした。
またのお会いできる時を楽しみにしています。
by きまじめさん (2015-03-30 23:26) 

Aちゃん

28日の2次会、お疲れ様でした。
お花見会&2次会のレポ書きました。
ちなみにアイコンの色が違うのは裏ブログから来てるからです(^^;
by Aちゃん (2015-03-31 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。