SSブログ

三月の花屋のおばちゃんPart2 [お仕事頑張ってます!]

相変わらず、朝起きてから、夜、布団に入るまで
バタバタ、バタバタ、と忙しない時間を過ごしている花屋のおばちゃんです。

今日はお彼岸の、お中日;^_^A
まずまずのお天気だったので、お墓参りにいらっしゃる、
顔馴染みのお客様に、たくさんご来店いただきました。
「忙しい時は、喉にくるから、はい、飴ちゃん(^_-)」と
いつも、飴をくださる方、
「あなたも、昔は大人しかったわよねぇ」と
褒めているのだか貶しているのだか判らないことをおっしゃる方、
キーパーの中を見て、とびきりレアな花ばかり選んで
こちらが心配してしまうような額になっても、ご機嫌な方………
色々なお客様がいらっしゃるので、対応に苦慮することもありますが、
刺激的で楽しいのです(⌒▽⌒)
(余談ですが、昨日は仕事をしていると
お仕事町内会のkinkinさんがリアルご訪問してくれました\(^o^)/
時間的余裕があったら、お茶したのに、うーん残念^_^;)

話は変わりまして、数日前、同じビルでお仕事されている方が
「NIKE、着ます?社員販売のチケットありますよ」
と、チケットを、くれました。
場所は自宅近くの天王洲だと。

へぇ?、どんなもんだか、行ってみようよ、
と、仕事を終え二人で出かけてみましたら…

それが、また、とってもご機嫌な社販で
あれも、いいな、これも、いいな…と
久しぶりに色々お買い物しちゃいました。
(まぁー おじちゃんと、おばちゃんですから
年齢的に、色彩やフォルムなどが、気恥ずかしいものも多く、
ずいぶん、逡巡したものも、あるのですが…)
ビビットなピンクやイエローの靴の中から
これなら、おばちゃんが履いても許されるかなぁ?と
選んだんだのが、これヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image.jpg
底がスパイクみたいで、滑りにくそう( ̄▽ ̄)
嬉しいお買い物ができましたo(^▽^)o
image.jpgimage.jpgimage.jpg
夕方に、天王洲に来たら
あそこに行かないでは帰れません^ ^
image.jpgimage.jpg
花屋のおばちゃん、この前も、ここでピザ食べてなかった?と
言われちゃうな…
(一週間くらい経ってるんだけどね)
image.jpg
アンチョビやアスパラ、春野菜の、のっている、プリマベーラ
image.jpg
image.jpg
こちらは、バジルとソーセージのスパゲッティ(⌒▽⌒)
今日は、ヘルシーだわ?
image.jpg
へ、ヘルシーじゃないのも3杯も飲んじゃったのは、内緒にしてくださいね;^_^A
(疲れているのと、投稿しにくいipadのせいでワケの分からない記事になっちまった)




nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

kinkin

先日は急にお邪魔してしまい失礼致しました。m(_ _)m
お隣の金券ショップに用事があり「ここ来たら挨拶ぐらいは」と言う事で
寄らさせて頂きました。(纏まった数の券があったので売ってきました^^;)
なにせ45分間の昼休みを使っての外出だったものでユックリとお話しした
かったのですが、こう言うことでしたので、失礼した次第です^^;
4月に入ってから、また宜しくお願いしますネ。
by kinkin (2015-03-22 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お彼岸でお忙しくされていたようですね。やっと担当していた事業もおわり、ゴルフを楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-22 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
私もニケ大好きです・・・。
by YUTAじい (2015-03-22 07:32) 

green_blue_sky

お彼岸ですね。
お疲れ様です~
by green_blue_sky (2015-03-22 07:35) 

isoshijimi

ほんと、ヘルシーなお料理で、3杯くらいなら全然平気でしょうね♪

NIKEの社販、いいものゲットできてよかったですね(^◇^)
by isoshijimi (2015-03-22 13:39) 

ma2ma2

お彼岸はお花屋さんは大忙しですね!
僕は今日お墓参りに行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2015-03-22 18:26) 

獏

お彼岸 お忙しかったことでしょう(@@;))
お疲れ様でした☆☆☆
嗚呼 ジェノバペーストのグリーンが美味しそう~(涙)

by 獏 (2015-03-22 18:43) 

くまら

気が付いたら。。最後にスニーカー買ってから
2年以上経ってる・・・そろそろ新しいの買おうかしら??
by くまら (2015-03-22 18:57) 

sasasa

なかなかこのシューズいいですね(^_^)
by sasasa (2015-03-22 20:33) 

Hide

お花の名前を、ありがとうございました!
リューココリーネとはイイネ〜♪
そう言えばピザを食べていない事に気が付きましたよ
今夜にでもお願いしちゃいます・・・3Q
by Hide (2015-03-23 01:16) 

Aちゃん

食い物はヘルシーで、飲み物はヘルシーじゃないのね(^^;
by Aちゃん (2015-03-23 07:46) 

ねこじたん

バジルのパスタ いいな〜
by ねこじたん (2015-03-23 20:03) 

風来鶏

もうすぐ還暦を迎えるのだから、今年はヴィヴィットな装いにしましょうよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-03-23 21:49) 

hatumi30331

今日のランチは何にしようかな?
by hatumi30331 (2015-03-24 08:19) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
オッサンの一人暮らしではなかなかイタリアンなぞ口に入ることがありません。ピザの宅配さえ1枚頼むと余るので最近は食べていません。チーズ大好きなんですが。
by オカジュン765 (2015-03-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。