SSブログ

三月の花屋のおばちゃん・・・・ [お仕事頑張ってます!]

若い方はご存知ないでしょうけれど、
むか~し、テレビがまだ白黒だったころのNHKのテレビ番組[TV]

スタジオの中に模型のレールが据えられていて
特急電車や新幹線がぐるぐる回っています。
電車の頭には針がついていますので、
レールに置かれた風船に当たると、パンと割れてしまいます。
出場者は、一定のお仕事、(積み木の組み立てみたいな仕事だったかな?)を
一生懸命やるのですが、仕事に気を取られ
新幹線が風船にぶつかるのを回避させるのを怠ると
風船は割れ、ゲームセットになってしまいます(;^□^A

見ていてハラハラする、とっても面白い番組でした(⌒▽⌒)
「あ~危ない!!間に合わないよっw( ̄△ ̄;)w」などと
テレビに向かって騒ぎました。
題名を忘れてしまったので、ネット時代になってから調べたら
『危険信号』という番組だったようです。

唐突に昔の番組の話題を書き始めたのは、
仕事が、忙しくなり、毎日バタバタバタバタと追われていると
何故か、この番組の事を思い出すからで・・[目]
(前にも書いた様な気がしますが・・)

〇〇時までに、卒業式用の花束〇〇束の注文・・
お彼岸だから、お墓参り用の花のお客様も、どどんといらっしゃるし
その間を縫うように、様々な問い合わせのお電話もいただくし
「▼▼ホテルは、何処ですか?」などという方もいらっしゃる(◎_◎;)

あ~~~ どうしようΣ(・ω・ノ)ノ!
間に合わないよぉ~ 早く早く!!!出来た?
忘れモンない?伝票持った?
菊を折って!!カーネーションが無いよっ!!
リボン作るよ、あっ(☆∇☆)百円玉落っことした!!

そんな風に一日騒いでいるものだから、
すっかり『危険信号』の出場者の気分になってしまうのです[バッド(下向き矢印)]

でもね、ふふっ(〃ー〃)
そんな風に毎日、お仕事頑張っていると良いコトも有るのよ[るんるん]
仕事がおせて、夜遅くなってしまうと、「疲れたなぁ~((((((o_ _)o ~☆
なにかウマいモノでも食いに行こうぜ!!」 と主人が言うので
ご飯の支度をしなくても、よくなるのです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1590.JPGIMG_1591.JPG
これはお向かいのWINGの築地玉寿司さん(歩きまわる元気もないので近場です)IMG_1588.JPG
えへへ(^ー^)ノ☆*.。もれなく生ビールつき[ビール]
IMG_1585.JPG
これは、自宅近くのお蕎麦屋さんの海老フライ
IMG_1466.JPG
こちらも自宅近くの天王洲のサルバトーレの
ブイヤベースと、
IMG_1467.JPG
なんて名前だっけ?半熟玉子の載ったピッツァ[るんるん]
写真撮る元気もないので、みんな主人のスマホの写真です(⌒・⌒)ゞ

これから、まだまだ、お彼岸のお中日も来るし
年度末の送別の花束のご依頼は、これからが本番(;^□^A
老体に鞭打って、まだまだ頑張らねばなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ(☆∇☆)そうそう「そんな忙しいんじゃ、儲かるでしょ?」っていうのは
ナシにしてくださいね(∩_∩)
日本中、お彼岸に、送別に、卒業式なんですから
花の仕入れ値も、推して知るべし・・ですもん( o _  _ ) o


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 17

suzuran6

帰宅途中の電車の中で来るんじゃなかった(´д`|||)
記事掲載の後になって申し訳ないですが・・・
この度は結構な物を頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

早く★しましょう!!
by suzuran6 (2015-03-19 19:15) 

ken_jp

こちらも忙しい毎日で
誰にも不満をぶつけられないので
時にはイラっとすることも(~_~;)

まこさんは優しいだんなさんと
美味しい外食でストレス解消でいいですね^ - ^

儲かりまっか
ボチボチでんな
と言ってもぬかりがないのが大阪の商人
まこさんとこは品川だから、
儲かりまっかと聞かれたらなんて答えるのかな^ - ^
by ken_jp (2015-03-19 19:28) 

獏

品川は美味しいお店がたくさんあっていいなぁ(^w^)☆♬

by 獏 (2015-03-19 20:56) 

green_blue_sky

いまからお彼岸、花屋さんは大変ですね^_^;
どこのすし屋かわかります。そこのすし屋、食べたことがあるので。
by green_blue_sky (2015-03-19 22:15) 

isoshijimi

さすがにそのテレビ番組は知りませんでした(^^;

そうですよね、この時期はお忙しいですよね。
おいしいものとビールで英気を養ってくださいね!
by isoshijimi (2015-03-20 04:37) 

kinkin

相変わらず忙しい毎日のようですね、本当にお疲れ様です。
さすがに朝から晩まで引っ切りなしに働いていたらどんなタフな人でも
持たないですよ、旦那さんの心遣いも判りますね。
大好きなビール飲んで、今月乗り切って下さいネ!!!
by kinkin (2015-03-20 05:14) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
お疲れ様です。でも仕事後のご褒美はうれしいですね。
私はやっと東京に行った分の埋め合わせが終わりひと段落しようかなと思っているところです。
by オカジュン765 (2015-03-20 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
お彼岸に入り・・・ピーク迎えますね、美味し物沢山食べて頑張って下さい。
またオフ会で盛り上がりましょう・・・今日から下孫お泊りです・・・疲れそうです。
by YUTAじい (2015-03-20 07:47) 

Aちゃん

お仕事、ご苦労様です。
あまり無理すると身体が危険信号を出しちゃいますよ?
私もウマイモノ食べたいです(^^;
ぁっ、この前のオフ会で中華料理食べたけどw

by Aちゃん (2015-03-20 08:27) 

よーちゃん

毎日お疲れ様ですー!
うまいもん食って乗り切りましょ(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-03-20 08:50) 

youzi

お疲れ様です。
これがあるから、忙しさも乗り切れるって感じですね。

by youzi (2015-03-20 12:27) 

風来鶏

その番組知ってますよ(^^;;
まこさんとは同世代(元数学教師の例のお姉さんが、分母が大きくなった分、歳の差が縮まっているとおっしゃるので)ですからね(^_^)v
忙しいという字は"心を亡くす"と書きますので、呉々もご注意ください。
それにしても、何でお盆やお彼岸には、こんなにお花の値段が高くなるのでしょう⁈
儲かっているのは、生産農家でも花屋さんでもなくて、今政府がテコ入れしようとしているJAさんかな(ーー;)
by 風来鶏 (2015-03-20 14:24) 

ともち

お疲れ様です。
忙しい中でも、美味しいモノを食べて、パワー充電ですね^^
by ともち (2015-03-20 14:29) 

koh925

その番組、見た記憶が有りますよ
最近は、ストレスが溜まるのでほとんどテレビを見なくなりました
お忙しいですね、盆と正月が一緒に来たとの表現がありますが
それ以上なんでしょうね、花粉症を吹っ飛ばしましょう
by koh925 (2015-03-20 16:43) 

さといも野郎

前日、今の仕事を一緒にやってた人が転職されました。私より、ずっと若いけどしっかりした人で、学ぶ事も多かったので、正直非常に残念なのですが、、、彼の今後の活躍を祈りたいと思います。。。
# あ、結構イケメンな人でしたよ(^-^)
by さといも野郎 (2015-03-21 14:51) 

orange

そのピザの名はビスマルク!
本当かなぁ ドイツの宰相ビスマルクが好きだったからって...
えぇピザはイタリアンでしょう?でもなぜかビスマルク(笑)
by orange (2015-03-21 22:17) 

ねこじたん

あーあーあー
いいないいな おいしもの〜
by ねこじたん (2015-03-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。