SSブログ

スカビオサとアネモネ [お仕事頑張ってます!]

相変わらずバタバタと
精神的余裕の無い花屋のおばちゃんです[あせあせ(飛び散る汗)]
(気忙しがっているだけ・・という噂もありますが・・)

とは言いつつ、主人が仕入れて来た、
今の季節にしかお目にかかれない花を見ると
可愛い~[ぴかぴか(新しい)]写真撮りた~い(a_a)♡って
014.JPG
これはスカビオサ、マツムシソウなどともいいますね(⌒▽⌒)
わたしは、この黒に近い赤が大のお気に入り[ハートたち(複数ハート)](加工し過ぎてヘンな写真だっ)
016.JPG006.JPG
025.JPG
白もねぇ~ 儚げなんですよぉ
028.JPG
色々な色があって、繊細で・・女性の好きなポイントをしっかり掴んでいる花ですが
いかんせん、草花ですから、萎れやすく長持ちはしません。
(はてみさん、もたない花ばかり紹介してごめんなさいね(;^□^A )
034.JPG
こちらはアネモネ
こちらも可愛いのに花屋泣かせ(; ̄Д ̄)
花の冷蔵庫に入っているときゅっと締まっているのに
暖かい場所に置くと、ぱ~~~っと咲いてきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
場合によっては、そっくりかえっちゃう(;^□^A
032.JPG
昔、うちの子供のエレクトーンの発表会に先生に差し上げる為に
アネモネで花束を作ったら、暖かい会場でどんどん咲いてきちゃって
本当に困ったことがあります。
お客様に、この特質をよく説明しないと怖くてお買い上げ頂けない花です。
030.JPG035.JPG
そうは言っても、本当に可憐で・・[ハートたち(複数ハート)]
特に、この花芯のところ、なんだか宇宙を感じませんか?


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 19

Aちゃん

綺麗な花たちだね。
まぁ、私は花の名前はほとんど知らないけどね(^^;
明日のオフ会ヨロシク~
by Aちゃん (2015-03-05 17:25) 

Falcon

アネモネって、取扱注意という花なんですね。
最近は、色んなことが取扱注意のような気がするね。
by Falcon (2015-03-06 00:14) 

kinkin

伊達にお花って冷蔵庫に入っていないんですね^^;花持ちも良いのでしょうが
こう言うのあるんですね。1つ雑学^^;
今晩は宜しくです!!
by kinkin (2015-03-06 04:41) 

isoshijimi

とてもきれいですね~
飾ってあるのを見るのすきですが、こうやってひとりひとりをしっかり見てあげるのも素敵ですね。
ほんと、こんど宇宙を感じてみます♪
by isoshijimi (2015-03-06 04:49) 

green_blue_sky

花に囲まれていると、花粉症が・・・^_^;
私も毎日花粉症の症状で、つらい日々、花粉のないところに行きたい心境。。。
by green_blue_sky (2015-03-06 06:12) 

youzi

今は花の種類も増えて、色も以前になかった色が
出ていたりで、選択肢も増えていますね。
花束をいただいて、帰りの電車であれ?って
思う事ありますね。

by youzi (2015-03-06 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は宜しくお願いします・・・。
by YUTAじい (2015-03-06 07:49) 

駅員3

トップの写真、劇画のようなタッチで素晴らしいですね。
マクロ・・・僕もマクロレンズ欲しいなぁ・・・
by 駅員3 (2015-03-06 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色鮮やかで素晴しいですね!暖かさを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-06 08:52) 

よーちゃん

温度でそんなに急激に変化するとはー!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-03-06 08:55) 

ともち

お花って繊細なんですね^^
by ともち (2015-03-06 09:56) 

orange

そう。暖かいお部屋へ入れるとふわぁ〜って開きますね。
寒いところで薄暗いと閉じて。
好きな花ですよ。花壇にもたくさん植えていました。
by orange (2015-03-07 02:14) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、何時もながら盛り上がったオフ会でしたね
また宜しくです。
by kinkin (2015-03-07 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は遅くまでありがとうございました・・・・また来週宜しくお願い致します。

by YUTAじい (2015-03-07 08:30) 

くまら

スカビサオ??って言うんですか
おいらダリア?って勝手に思っちゃってました^^;
by くまら (2015-03-07 10:23) 

オカジュン765

昨日は楽しい時間ありがとうございました。
人見知りの性格?のため自分の半分を出す事もできませんでしたが、みなさんいい方ばかりで大変楽しい東京の夜を楽しむことができました。

by オカジュン765 (2015-03-07 20:58) 

Aちゃん

3月6日のオフ会ではお世話になりありがとうございました。
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
また何時か何処かのオフ会でお会いしましょう。

ps:昨日私はバタンキューって感じでした(^^;
♪飲み過ぎたのはあなたのせいよ~
じゃなく、自分のせいです(^^;
でも楽しい席では飲んじゃうよね~
by Aちゃん (2015-03-08 01:05) 

まこ

★Aちゃん
オフ会ではお世話になりました(^ω^)
飲むにつれ、寡黙になっていくAちゃん
極めつけの酒飲みだね(^ー゜)

★Falconさん
いろいろな事が取り扱い注意に…
人は、期待していた結果が来ないと
心ならず、凶暴になってしまうのかも(・_・;

★kinkinさん
花の冷蔵庫と言っても庫内12度くらい(^ω^)
花持ちを良くするというよりも、
バクテリアの繁殖を防いでいます


by まこ (2015-03-10 22:11) 

風来鶏

宇宙を感じる…映画「MIB」では、ニャンコ(確かオリオンという名前)の首に"宇宙がぶら下がって"いましたね(^_^)v
ひょっとしたら私達が暮らす地球は、その花の中に存在しているのかも知れません(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-17 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。