SSブログ

ニ丁あがりっ [品川駅前通信]

「ちゃんと、お布団買って
しっかり寝るんだよ、お野菜も食べるんだよ!!」
「わかってるよ、寝る事と食べる事は三大欲だからね」
「・・あとのひとつは?」
「性欲だよ♬」
「・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

母に向かって、なんつ~事をぬかすんだ(~ ~;)・・と
呆れましたが、(訊く方も訊く方ですが・・)
そんな会話を残し息子が家をでました。

大学を卒業してから、大阪で一人暮らしをして働き
どうも仕事が合わないと、実家に戻り
職業訓練学校や就活を経て、ようやく馴染める仕事をみつけ
独立への再スタートです(^ー^)ノ☆*.。

息子を結婚させるには
居心地の良い実家に居させてはいけないと、よく言いますが
住居費の高い東京では、なかなか難しいですよねぇ~
収入のほとんどが生活費に消えてしまいそうですが
まっ、冒頭の会話を残すくらいの息子だから
余計な心配はしないで、遠くから見守って行こうと思っています(⌒▽⌒)

10年くらい前、学生時代の友達の娘さんが結婚した時
寂しいでしょ?と問うと、「いっちょ上がり!!で、ほっとした」と[るんるん]
あっ、そのフレーズ気に入りました\(≧▽≦)丿
我が家も、数年前、娘の「いっちょ上がり!!」を済ませ
今回、ようやく「ニ丁あがり!!」

多くを望まないから平和に頑張って貰いたいです(*^。^人^。^* )
001.JPG
マラソンの時に、プロポーズに行かれると言うお客様にお買い上げいただいた、
“レディラブ”というバラ、スプレータイプ(一本に花が何個もついている)ですので
10本くらいでも、とてもゴージャスになります\(≧▽≦)丿
008.JPG
これは、これでもか・・・って、カンジの“ガーネット”という大輪系のダリア
013.JPG
華やかで、鮮やかで、存在感が会って、優等生の花に見えますが
長くは楽しめないのが難点(;^□^A
世の中、良く出来ています。
054.JPG
あ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]小さい花はピントが合わないよぉ~(/-\)
052.JPG
イキシャという米粒みたいな、ほんとにほんとに小さな花[かわいい]
Ixiaというスペルだから、イクシアとか言えばいいのになぁ・・
若い頃は‘易者’とか‘駅舎’と聞こえていました(⌒▽⌒)


nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 28

Aちゃん

いっちょ上がりって、料理じゃあるまいし(^^;
東京は23区はお金かかるけど、都下なら家賃も安いよw
by Aちゃん (2015-02-25 00:39) 

green_blue_sky

頼もしい息子さんですね(^_^;)
生活費がかかる東京、頑張ってもらいましょう。
by green_blue_sky (2015-02-25 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も次男の事が・・・速く二丁あがりっなって欲しいです。
by YUTAじい (2015-02-25 07:51) 

Falcon

いいなぁ~! ニ丁あがりっ
我が家も、早く「ニ丁あがりっ」になって欲しい。
by Falcon (2015-02-25 11:13) 

ともち

頼もしい息子さんじゃないですか^^
いつかきっときれいなお嫁さんを連れてきてくれますよ。
(もしかして、ご結婚が決まり、独立されたのでしょうか?)
by ともち (2015-02-25 12:26) 

ソニックマイヅル

こんにちは。素晴しい色合いのショットだと思います。もうすぐ春ですね。春は黄色が良いとご主人に教えてもらいました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-25 14:12) 

ニッキー

真っ赤なバラ、とっても美しいですねぇ^^
美しい花束を持ってプロポーズ出来る人って尊敬しちゃいます(^O^)
by ニッキー (2015-02-25 17:42) 

koh925

わが家も三丁あがりですが、コウノトリが運んできたのは
一丁だけ、もっと沢山ほしいです(^^
by koh925 (2015-02-25 19:30) 

suzuran6

そっか、我が家でも今年「一丁あがり!!」ってところですね、二丁目がずいぶんつまづいておりますが・・・
by suzuran6 (2015-02-25 22:39) 

かずのこ

早く「一丁あがり!!」って言いたいです…
by かずのこ (2015-02-26 07:09) 

hatumi30331

息子が大学卒業した時に一丁上がり!って思ったよ。^^
今は、福岡・・・
何時になったらもう1回上がってくれるかな?へへ;

今朝起きたら・・・・足がふらつき・・・午前中はまだ酔っぱらってたよ。
昨日はパパリん親族で飲み会。
ま〜いろいろあるからね〜〜
最後のあたりの記憶がなく・・・・
昨日電話したのに、同じことで今朝もう1回電話して・・・
昨日聞いたよ〜って言われ・・・・
財布がないと大騒ぎして・・・・
パパリんにこれか?と・・呆れられ・・・・
久々に酔っぱらいの本領発揮してしまった感じ。^^;
実は明日も飲み会が...
あまり飲まないようにするよ。へへ;
お昼食べて、ようやく元気になった。
ご心配かけました。
記事は5回分くらいストックあるからね。(笑)
今日は、大人しく録画した映画観てるよ。^^
by hatumi30331 (2015-02-26 12:33) 

くまら

結婚して実家から出ましたが
最近は、両親から実家に入れと催促されております><;
by くまら (2015-02-26 13:22) 

まこ

★Aちゃん
息子が住まいを構えた所は23区でも比較的
家賃の安いと思われる地域みたい
都下でも、環境がいいと結構高いですよねぇ(;^□^A

★green_blue_sky さん
スロースターターですので
ようやく頼もしくなり始めた・・かな?というところ。
そうそ、頑張って貰わないと(∩_∩)

★YUTAじい さん
素敵な息子さんですもん!!
きっとニ丁あがり、すぐですよっ(*^。^人^。^* )

★Falcon さん
そんなコトおっしゃって・・・
いざ、そうなったらFalcon さん寂しくて
毎日、泣いていそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

★ともちゃん
いやいや、結婚はまだまだ先の話の様です(∩_∩)
ともちゃんちみたいな
LOVELOVEファミリーになってくれるといいな♬

★ソニックマイヅルさん
そうそう、本当はこの季節、赤は合わないですが
あんまり綺麗だったので・・
やはり春は黄色、淡いピンク、それから淡い藤色かな?

★ニッキーさん
いやいや、フルマラソンを完走しちゃう人の方を
尊敬しちゃいます(○∇○)体調は戻られました?

★koh925 さん
ほんと、お孫ちゃんは、たくさん欲しいですよねぇ~♡
でも、じじ、ばばは、あまり催促も出来ないし・・(;^□^A

★suzuran6 さん
へぇ~suzuran6 さんちって
もう、そんな大きいお子さんなんだ(☆∇☆)
中学生くらいかな・・と
おめでとうございます!!
よかったですね♬

★かずのこさん
我が家もずいぶん時間かかりました=^-^=

★hatumiさん
あはは(⌒▽⌒)やっちゃいましたか!!
5年生相手に疲れちゃったのが効いているんじゃない?
普段と同じペースでやっているつもりでも
なんか、アレ?って思うと、もう取り返しのつかないところまで
ずぶずぶと・・・((((((o_ _)o ~☆
わたしも家族によく叱られる(;^□^A
そうそ、二日酔いは大人しくしているのが一番♬
怖い映画観ているのかな?

★くまらさん
くまらさんち、居心地の良さそうなおうちですもんね、
なかなか踏ん切りはつかないですよねぇ~
でも、ご実家に戻られたら掃除しなくてよくなるかも(⌒▽⌒)
by まこ (2015-02-26 14:19) 

Hide

あ〜〜っ!またお寄りします、お客さんが来ましたので!ごめん。
by Hide (2015-02-26 15:48) 

Hide

只今、戻りましたが、え〜〜何でした?
そうそう、まこさんはコピーライターですか?
上手いですね〜♪ やはりまこさんもお酒臭い人は
ダメなんですね〜似てますね〜・・・@@
ハイッ!病院に行く時間がありませんのでまだ・・・
咳をしたら痛くて参りますが我慢です!
朝4時からやってくれると助かるんですが・・・ムリ。
by Hide (2015-02-26 17:19) 

DON

早く 孫が見たいかも
はやく結婚してもらわなくっちゃ(笑
by DON (2015-02-26 17:20) 

sakamono

居心地の良い実家にいるのもよくないかもしれませんが、
1人暮らしも気楽で楽しいですからねぇ~^^;。
by sakamono (2015-02-26 22:11) 

はてみ

子供は成人したら一丁あがりだと思ってたけど、仕事をして実家を出て独立、までいかないと、近くで見えちゃうぶん親は心配ですね。でももう一度家を出ていったなんて、息子さんしっかりしてる。
ダリアも命が短いのですか…そう覚悟して買ってこよう(^^)
by はてみ (2015-02-27 12:47) 

風来鶏

昔、例のお姉さんに"歳の数だけ薔薇の花束"を誕生日プレゼントしたら、重かったと言っていました(^^;;
今なら、持ち上げられないかな?!
彼女の息子は一昨年嫁を貰いましたが、現在インドネシアに単身赴任中とのこと(ーー;)
治安が悪いので、奧さんは呼べないそうです?
by 風来鶏 (2015-02-27 17:00) 

きまじめさん

息子さんが家を出られて、
ホッとしたと同時に寂しさもあるのではありませんか。
真っ赤なバラが素適ですね。
by きまじめさん (2015-02-27 22:30) 

raomelon

こんにちは(*^^*)
息子さんお家を出られたのですね
男の子っていくつになっても気になる存在ですが
きっと親が思っているよりしっかりしてるんですよね^^
うちも遠くから見守っています^^;
by raomelon (2015-02-28 13:14) 

orange

あらまぁ(*^^*)春から縁起がよいお話ですね?
そうですか。大阪にいらっしゃったのですね。
当家と反対ですね。トン女は関東に馴染むのかなぁ?って思ってたら、もう7年も。愚息も10年越え。母の帰巣本能は江戸屋敷へ向かうばかりです^^#
近づくとますます魅力アップのお花ですね。
by orange (2015-02-28 14:48) 

ねこじたん

ほんと 収入の半分 とんじゃいます
安いとこですけど やっぱ家賃はでかいです
おいらのとこは イッチョしかできあがらないです
ハハはあきらめたようです(笑
by ねこじたん (2015-03-01 09:15) 

Hide

こんばんは〜雨の日曜日はイヤですね!
またお会い出来る日を楽しみにしておりますよ。
自分の「ブログ」は一日に何度もコロコロ変わります
要注意〜〜〜?@@ 
我が家は14年ほど前に二丁上がりでっせ〜〜〜!
あれっ!豆腐が食べたくなりましたよ・・・
by Hide (2015-03-01 17:14) 

sasasa

うちも姉はもう二児の母ですが、
自分は未だに独身(^_^;)
両親は最近は「結婚しろ」とは言わなくなったです。
札幌は、家賃は東京よりも安いですが、
冬の光熱費がかなりかかるのと、
給料が東京よりも安くなるのもありますね。

by sasasa (2015-03-01 23:09) 

まこ

★Hideさん
あはは(⌒▽⌒)違いますってば!!
お酒臭い人が嫌いなんじゃ無くて
自分がお酒臭いと周りの人に
申し訳ないなぁ~っていう自虐コメントですっ
ちゃんとお医者さんにいらっしゃらないと
お酒飲めなくなりますよΣ(O_O;)

★DONさん
ですよねぇ~
でも、そんなコト催促出来ないし(⌒・⌒)ゞ

★sakamono さん
一人暮らししたことないのです。
気楽でいいんだろうなぁ・・とは思いますが
自堕落になってしまいそう(;^□^A

★はてみさん
本当に親はいつまで経っても
子供の心配ばかりしています。
ダリヤ、はじめっからもたないと覚悟していると
おもわずもった時に嬉しいですよね♬

★風来鶏さん
あはは(⌒▽⌒)ときどき60歳くらいの方に
年の数だけバラを・・って注文きますが
こんなにバラもらってどうするんだ(☆∇☆)って思います。
風来鶏さん、ロマンチストなんですね♬
からかっちゃおヾ(・ω・o)

★きまじめさん
そうですねぇ~ 上の子の時は
まだ下の子が居る・・と思ってましたが・・
でも、寂しいというより大丈夫かなって心配してます(;^□^A

★ raomelon さん
そうそう、大阪の通天閣で
raomelon さんと、そんなお喋りしましたよね(⌒▽⌒)
男の子の母は何時まで経っても心配ばかり・・って!!

★ orange さん
あっ、ほんと orange さんちと逆さまですね♬
息子が大阪にいた時は様子を観に行くふりをして
京都や大阪、あちこち遊びに行ったんですよ(⌒▽⌒)

★ねこちゃん
お母様は諦めても
ねこちゃんは諦めちゃダメですよっ
パートナーが出来れば
家賃も半分になればラクだし・・

★Hideさん
こちらこそ、またご一緒出来るのを
楽しみにしております。
豆腐、ニ丁だから?
たくさん食べてヘルシーにならないと(∩_∩)

★sasasaさん
ありゃ、sasasaさん単身赴任かと思っていたら
独身だったのですか(^、^*)
結婚に縛られる事はないけれど
パートナーは必要ですよぉ(*^。^人^。^* )
by まこ (2015-03-03 15:44) 

だいず

わぁ((*´∀`*))
おめでとうございます♪
ご家族が増えて ますますこれから
楽しくなりそう♪
by だいず (2015-03-04 09:27) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
実家にいたほうがお金が貯まって結婚し易いと思いますよ。私みたいに一人暮らしが長いと何でも一人でできるようになり、返って結婚が遠ざかりました。一度の失敗の後も再婚を考えた事がありません。
by オカジュン765 (2015-03-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。