SSブログ

東京マラソン2015は・・・・ [品川駅前通信]

今年も東京マラソンの日がやってきました(^ー^)ノ☆*.。
毎年の事ですから慣れているとは言え
品川駅前は、お正月の川崎大師の様な喧騒に包まれます。
車も出せませんので、お花の配達などはお断りしてしまいます。
おそれをなしてお墓参りの方なども、いらっしゃらないので、まぁ~開店休業状態・・かな、と
思っておりました(;^□^A
028.JPG
朝、マラソンはそろそろスタートしたころかしら?などと外を見ていると
作業員の方が折り返し地点のオブジェ(正式な名前はなにかしら?)を
下ろす作業に大わらわです。
030.JPG
この何台もの、はとバスは、ランナーの救護用のバスで、
また、折り返し地点を守るためのガードとして置かれます。
(車が突っ込んでくるのをガードしているのかな?)
038.JPG
プリンスホテルへの道路も救急車両、
消防車、報道関係の車などで埋め尽くされ
皆さん、忙しそう[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回のマラソン、花屋のおばちゃんのミッションとしては
まず、去年は見つけそびれてしまったソネブロ仲間のよーちゃん
ボランティアに励んでいるところをひやかし激励し、
あわよくば写真を撮ってブログネタにしようという画策です。

もう一つのミッションは、やはりブロガー仲間のニッキーさん
初めて走られるということで、またまた、あわよくば、その勇姿をカメラに収めて
やはり、ブログネタにしようと・・(このミッション、成功率低いと
半ば諦めてましたが・・)

と、ところが、そのよーちゃんにメールをすると
いつも品川駅近くの担当なのに今回の担当は芝園橋とのこと!!
(田町駅の近くです)
な~んだ、残念( ̄△ ̄;)・・
でもランナーのニッキーさんの追跡方法や
ユニフォームの柄も教えてもらったし
ランナーズアップデートというシステムも
教えてもらったから、うん、ネットで調べてみよう・・・

などと、ごぞごそしていると、おっと、お客様[るんるん]
「結婚のお祝いのアレンジメントを作ってください」
はいはい、かしこまりました(⌒▽⌒)ピンクと白で可愛く?
じゃ、はりきってお作りしますね♡
042.JPG
こんなん、作りました(^ー^)ノ☆*.。
お客様には、可愛い♬って、喜んで頂きました[かわいい]
049.JPG
法人さんのお祝い用のアレンジメントも作りました。

そのうち、「これからプロポーズいくんです」とか
「マラソン見物のついでにお墓参りに・・」とか、お客さまが続き
また主人も出掛ける用が出来て、一人で店番をしなければならなくなり
写真も撮りにも行けなくて・・
035.JPG
仕方ないから店の前から、ほんの狭い範囲を狙ってズームで[カメラ]
(花米の前から折り返し地点までは200メートルくらい離れています)

そんな訳で楽しみにしていたマラソンのネタ集め
ミッション・インポッシブルとなってしまった次第((((((o_ _)o ~☆


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

koh925

思惑通りには行かないものですね
私もテレビを見ていましたが、先頭ランナーの走りが中心でした
品川は時間切れのチェックポイントだったんですね
by koh925 (2015-02-23 16:46) 

Aちゃん

私は、東京マラソン忘れてました(^^;
夜のニュースで知った感じw
by Aちゃん (2015-02-23 17:12) 

ニッキー

私走りながらよーちゃんさんを探したのですが、周りに人が多すぎて探せませんでした(T_T)
ランナーズアップデート、「品川辺りではバグってて動かなかったし、データがちょっと遅くて追いつけなかった(T_T)」とかみさんが(^^;)
by ニッキー (2015-02-23 17:30) 

kinkin

思うようには行かないものですね・・・・・・店番お疲れ様でした。
by kinkin (2015-02-23 18:30) 

だいず

アレンジメントのお花 とってもキレイ*✽
見学できなかったけど
お客様に喜んでいただいてよかったですね~(*^ω^*)
by だいず (2015-02-23 20:14) 

ソニックマイヅル

こんばんは。東京マラソン盛大でしたね!テレビでも拝見していました。参加の倍率も結構高いみたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-23 21:59) 

ともち

店番しながらのマラソン見物お疲れ様でした。
物々しい警備だったとニュースで見ました。
しかし、大きな問題なく無事に終わったみたいで、良かったですね^^

結婚祝いのアレンジメント、かわいすぎます♡
まるで私をイメージしたみ・た・い(^_-)
by ともち (2015-02-23 22:41) 

green_blue_sky

ゴール地点に行く予定でしたが、花粉症で外出できず^_^;
お仕事をしながら、みるのは難しいでしょう。。。
警護が多かったでしょう。
by green_blue_sky (2015-02-23 22:57) 

Hide

ご苦労様でした、本当に大変な一日でしたね〜!
アレンジメントが素敵ですよ〜♪ お休みなさい・・・
by Hide (2015-02-24 01:05) 

isoshijimi

お客様たくさんで何よりでした~(^^)/
ピンクと白のアレンジメントかわいいですね。うれしくなっちゃうでしょうね♪

ミッションインポッシブル、おあとがよろしいですね(^◇^)
by isoshijimi (2015-02-24 04:40) 

獏

雨が降らなくて本当に良かったですね☆☆☆
いつの日か出場して走りたいなぁ・・・(@@;)

by 獏 (2015-02-24 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
次男も早くプレゼント出来る人が出来ればと・・・。

by YUTAじい (2015-02-24 07:47) 

sig

お店の繁盛が何よりです。マラソンのカット、いい雰囲気です。
by sig (2015-02-24 14:38) 

hatumi30331

お疲れさまです。
マラソン近くがコースやったんやね。
応援は楽しいよ〜〜♪
よーちゃんが走ったら行かなきゃね!^^
by hatumi30331 (2015-02-24 15:59) 

orange

お忙しい中でのマラソン観戦。
ニッキーさん、好成績でしたね。
ピンクのアレンジメント。素敵です!
そうそう..アーフェリークでした。あの時もこんな色目のとても素敵なアレンジメントがテーブル一面に。
春の花色はウキウキしますね♫
by orange (2015-02-24 16:01) 

suzuran6

マーフィーの法則ってやつですね。
でも、お客さんがどんどん来ると、その分美味しいお酒が飲めるということで、納得・・・
できますよね。まこさんなら!!

都バスの運行情報、アップしておきました。
by suzuran6 (2015-02-24 17:41) 

駅員3

千客万来!
めでたし めでたし(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-02-24 18:27) 

風来鶏

それは残念でしたね(^^;;
オバちゃんのYahooじゃなくて野望は、またもやCandle in the windとなってしまいましたか?!
でも、結婚祝いのアレンジメント、まこさんのお人柄が滲み出た素敵な作品に仕上がりましたね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-02-24 20:59) 

くまら

正直・・・よーちゃんの記事読むまで知らなかった・・・
by くまら (2015-02-24 23:13) 

まこ

★kohさん
そうそう、品川の折り返し地点の
時間切れ、目の前の出来事なのに
テレビで見ていたのだけど
なんだか気の毒で泣けてしまいましたよ(。-_-。)
箱根駅伝でも泣いてますが…

★Aちゃん
いいないいな♬
その仙人ぶり(⌒▽⌒)
もしかして、アカデミー賞も
知らない?

★ニッキーさん
去年、わたしは呑気によーちゃんを
探しに行ったのに、見つからなかったから
走りながらでは絶対ムリ^ - ^
来年はGPSか?

★kinkinさん
そうそう、世の中なかなか
思い通りにはいかないものですね♬
労ってくれて、ありがと^ - ^

★だいずさん
うわっ♬ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だいずさんに、そう言ってもらえると
元気でるわ♬

★ソニックマイヅルさん
ソニックマイヅルさんも
とっても、お忙しそう(;゜0゜)
自営業はタイヘンだもんね、お互い頑張ろうね☆

★ともちゃん
そうそう(⌒▽⌒)これは
ガーベラが好きな、ともちゃんを、イメージして、作りました♡
(口から出まかせな、いい加減なおばちゃんf^_^;)

★grblさん
花粉症、最悪ですね(O_O)
マラソンの応援どころじゃないの
わかります‼︎
私も、くしゃみ連発、目がでろんでろんです(~_~;)
by まこ (2015-02-25 00:08) 

まこ

★Hide さん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
Hide さんは、また飲み会かな?

★isoshijimi さん
ありがとうございます(^、^*)
結婚のお祝いときくと
いつもより力が入ってしまいます(^_^)v
こんな色合いが好きです♬

★獏さん
応援しちゃうから
獏さんも頑張って出場してくださいね(o尸'▽')o尸゛

★YUTAじい さん
プロポーズの花束は
気合いを入れて・・と伝えて下さいね(⌒▽⌒)

★sigさん
ありがとうございます。
ふだん望遠ズームは使わないので
ピントが合うだけでも不思議です(・_・?)

★hatumiさん
あっ、それ、いいかも(⌒▽⌒)
よーちゃんが東京マラソンに出場する日が来たら
それを機に東京でソネブロ全国オフ会(^ー^)ノ☆*.。

★ orange さん
マラソンには詳しくないのですが
ニッキーさんのタイム、凄いらしいですねぇ\(≧▽≦)丿
1kmも走れないおばちゃんには驚異的な体力に見えます!!
花屋としても、今の季節、一年で一番楽しい季節なんですよ♡

★suzuran6 さん
そうそうO(≧▽≦)Oお仕事いっぱいだと疲れちゃうけど
これが終わったら美味しいお酒を飲むぞ~~と
頑張るのです♬
都バスの運行状況?
あらら、申し訳ないですね、
ありがとうございます\(≧▽≦)丿

★駅員3さん
はい~♬
めでたし、めでたし(∩_∩)

★風来鶏 さん
ふっふっふっ♬おばちゃんの次の野望は
風来鶏 さんの彼女さんに
お目に掛る事ですよぉ(^ー^)ノ☆*.。
虎視耽々と・・・

★くまらさん
そうですか(⌒▽⌒)
お二人ともお忙しそうで、なかなか事前告知
されてなかったですよね♬
by まこ (2015-02-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二月の花屋ニ丁あがりっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。