SSブログ

旭川ラーメンとイルミネーション♬ [お散歩]

さて、神田明神さまと、サッカーミュージアムへ行った日の続きです[くつ]

サッカーミュージアムでたっぷり遊んでしまったので外に出ると、とっぷり日が暮れ
なんだかお腹が空いてきました(;^□^A
御茶ノ水駅に着くと、ちょうど東京行きの快速が・・

東京駅のデパ地下で、何かおかず買って帰ろうと
品定めしていると、「そうだ!!味噌ラーメン食べようよ」と主人[るんるん]
049.JPG
わたしは初めてですが、主人は何回か食べた事が有るそうです。
東京駅の地下街とは思えない、庶民的な居心地の良いお店(⌒▽⌒)
045.JPG
046.JPG
歩き疲れた身体にビールが浸み渡ります◇o^ )
(green_blue_skyさん、ご明察!!)
「味噌ラーメンってさ、ときどき凄く食べたくなるんだよねぇ~」
いわゆる札幌ラーメンとは、ちょっと違うのかな?
うまうま感たっぷりで、見かけよりもあっさりとした、
尖ってないラーメンでしたよ♬美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ラーメン食べたら暑くなっちゃった・・ちょっと外に出よう、と八重洲口に出ると・・・
054.JPG
・・・・なんじゃ?
050.JPG
コンサートでお客さんが振る、光る棒の様なやつがたくさん(^ー^)ノ☆*.。
風に揺られて静かに、ふわんふわんと動いています[目]
052.JPG
すご~い\(≧▽≦)丿面白い♬と観ていると、色がどんどん変化して・・
057.JPG058.JPG
大きな帆のようなルーフに覆われた広場が
色々な不思議な色彩で埋め尽くされています[ぴかぴか(新しい)]
059.JPG065.JPG
きれ~いO(≧▽≦)O
ずっと見ていたくなっちゃう[ハートたち(複数ハート)]
066.JPG
東京駅100年の記念イベントなのかな?
夜、東京駅に行かれるかたは是非ご覧下さいね[ぴかぴか(新しい)]
(風が抜けるので、かなり寒いですけれどもね)

この日、実はもう一つ、おばちゃんの野望が有ったのです(^、^*)
それは、また次回に・・・


nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 24

空の Ray

わぁい !(^^)!1番!
  久しぶりに起きましたよ^m^
相変わらず 美味しそうなものがある~♪

上野ではありがとうございました^^
by 空の Ray (2015-02-05 16:38) 

koh925

味噌ラーメンんは札幌が発祥とか!、現役時代のことですが
札幌の女性と小料理屋でデートしたとき、お昼に味噌ラーメンを
食べたそうで、ニンニクの匂いがしていたのを思い出しました,
私も食べておけば、匂いも相殺し良かったのですが(笑)
by koh925 (2015-02-05 16:52) 

isoshijimi

こんな素敵なイルミネーションもあるのですね。
お写真もとっても素敵で、一度本物を見てみたいです。

ラーメンにビールサイコーです(笑)
by isoshijimi (2015-02-05 19:16) 

green_blue_sky

東京駅の地下、美味しいものがたくさんありますよ^_^;
お酒もおいしいし(笑)
どこのラーメン屋か分ります。食べたことがあるので。
次の野望は??
by green_blue_sky (2015-02-05 19:32) 

kinkin

寒~い時の味噌ラーメン最高ですよね、ラーメン出来るまでの間にメンマとビール
出来れば餃子って所でしょうか(あっ、これ自分のパターンね^^;)
by kinkin (2015-02-05 21:26) 

だいず

東京駅のイルミ きれいですね~。
バレンタインまで やってるんだ。
なかなか 行く機会ないけど
見てみたいなぁ~(*´ω`*)
by だいず (2015-02-05 21:43) 

よーちゃん

東京駅、頑張ってるなー。
もうすっかり観光名所ですよね。
by よーちゃん (2015-02-06 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新幹線の品川駅が開業してからは東京駅に行くことがかなり少なくなりました。次回は東京駅見学もかねて訪れたいです。東京で味噌ラーメンと言えば私は早稲田のえぞ菊ですがこちらも訪れてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-06 08:47) 

くまら

おいらがお江戸へ行く時は、基本八重洲口なので
今度行ったら見れるかな??
てか次いつ行けるんだろう??
by くまら (2015-02-06 14:43) 

ともち

今の時期、味噌ラーメンは温まりますね^^

東京駅、ステキになってますね。
カラフルなの、きれいです(^_-)-☆
by ともち (2015-02-06 14:50) 

風来鶏

おばちゃんの野望・・・若い男の子を“つまみ食い”するんですか^^;)
by 風来鶏 (2015-02-06 19:10) 

いそいそ

おぉ、味噌ラーメン食べたい^o^
by いそいそ (2015-02-06 19:21) 

駅員3

このラーメンも超おいしそう!!

東京駅は不思議な空間が広がっているんですね。
知りませんでした。
僕も仕事帰りにでも行ってみようかな!?
by 駅員3 (2015-02-06 22:59) 

sakamono

東京駅に、こんなキレイなイルミネーションがあったんですね。
一時期、旭川ラーメンもよく食べましたが、最近はあっさりめの味の方へ^^;。
軽くビールを飲んで、ラーメンというのも良いですね。
by sakamono (2015-02-07 00:09) 

orange

綺麗なイルミネーションですねぇ。
この頃、東京駅はご無沙汰です。
只今、どこへ行くかを思案中^^
とん女様から13日の宿泊許可を頂きましたぁ!
by orange (2015-02-07 02:01) 

風来鶏

今日、この間観た映画『柘榴坂の仇討』についての記事を書きましたが、「柘榴坂」はまこさんのお店から見える坂なんですね^^;)
by 風来鶏 (2015-02-08 00:09) 

まこ

★空の Ray さん
おおっ\(≧▽≦)丿
こちらこそ、上野では大変お世話になりました。
お戻りかと思えば
また、旅に出られるんですって?
素敵なお土産話を楽しみにしていますね(^ー^)ノ☆*.。

★ koh925 さん
ふふっ♬その彼女さんが
味噌ラーメンを召し上がって無かったら
koh925さんの人生が変わっていたかも
知れないですね\(≧▽≦)丿
ほろ苦い思い出ですね♬

★isoshijimi さん
イルミ、何かのついでにでも、ぜひご覧くださいね♬
本物はもっと綺麗ですよ(^ー^)ノ☆*.。
ラーメンにビール、サイコーだけど
しょっちゅう、やっていたらお医者さんに叱られる(+д+)

★green_blue_sky さん
地下街、美味しそうなお酒のお店もたくさん有りますよねぇ~
なかなか、ゆっくりと飲みに行けませんが・・
次の野望は、少々お待ちを・・(´^ω^)ノ

★kinkin さん
私もkinkinさんと同じパターンです(⌒▽⌒)
この時も写真は無いですが、餃子も・・

★だいずさん
だいずさんなら、
もっと綺麗に撮れると思うわぁ~♡
ご主人とデートの時でも
ぜひ、お出掛け下さいね(⌒▽⌒)

★よーちゃん
ほんと、どんどん、どんどん目新しいものが増えて
ひと頃とは、うって変わってしまってw( ̄△ ̄;)w

★ソニックマイヅル さん
品川辺りがテリトリーだと
なかなか早稲田辺りには行かないですねぇ~
「懐かしの味めぐり」、ご一緒しますよ♬

★くまらさん
新幹線が開通したら
「開通記念お江戸オフ会の旅」
やってくださいね(^ー^)ノ☆*.。

★ともちゃん
ともちゃんも「麺喰い」ですもんね(⌒▽⌒)
東京に来てって言いたいけど
その前に海外旅行でしたね\(≧▽≦)丿

★風来鶏さん
んまっ(;¬_¬)そんな・・いたいけなおばちゃんを貶めて・・
リベンジしちゃうから( ̄Σ ̄;)

★いそいそさん
ふふっ♬品川界隈には、あまり無いですもんね(^、^*)

★駅員3 さん
主人が言うには
八重洲口の地下街はワンダーランドだそうですよ。
私は通り過ぎちゃうだけ=^-^=

★sakamono さん
このイルミは期間限定のようです(^、^*)
バレンタインデーまでは見られるみたい!!
素敵な方とぜひお出掛け下さい(⌒▽⌒)
その場合、ラーメンがNGですよ♬

★orange さん
ってことは、12日はどちらに?
オフ会ではorange さんの
お出掛け先をみんなで検討しましょう(∩_∩)
orange さんに撮って貰えばいつもの街がより素敵になるから♬

★風来鶏さん
はい(^_^)vそうなんです。
その映画は、柘榴坂をテリトリーとするものには
必須ですので、すぐみましたよ。
いい映画でしたねぇ( ̄▽ ̄)=3
by まこ (2015-02-08 15:25) 

sasasa

旭川ラーメンと言うと、基本醤油ラーメンなんですが、
この味噌ラーメンも美味しそうですね(^_^)

by sasasa (2015-02-08 20:41) 

ゴーパ1号

冬は味噌ラーメン!
by ゴーパ1号 (2015-02-08 20:48) 

ねこじたん

ラーメン屋さんのラーメン
たべたいな〜
しばらくたべてないんですよ(涙
by ねこじたん (2015-02-09 11:58) 

suzuran6

旭川のラーメンかぁ~、今度札幌行く時には、函館経由(イカ・ウニなど海鮮丼)にするか、旭川経由(ラーメン)にするか、帯広経由(豚丼)にするか・・・
迷う。
でも直球勝負、札幌ラーメン直球パターンもあるしなぁ~
by suzuran6 (2015-02-09 16:47) 

まこ

★sasasaさん
へぇ~基本醤油なんですか(∩_∩)
品川の品達の旭川ラーメンは塩だったような・・
上記のお店もいわゆるスタンダードな味噌では無いですね。

★ゴパさん
・・・と、ビール!!!(冬でも!!!)

★ねこちゃん
ほんと?食べに行こうよ♬
五反田辺りは、いっぱい有るよ(⌒▽⌒)

★suzuran6 さん
あたくし的には、函館に一票(*^。^人^。^* )
新鮮なイカで、いっぱいやりたいな♬
いいなぁ~ 北海道行きたいなっ♬
by まこ (2015-02-10 10:21) 

さる1号

味噌ラーメンは体が温まっていいですね^^
そこで麦酒を一気に~♪
by さる1号 (2015-02-12 16:20) 

まこ

★さる1号さん
そうそう(⌒▽⌒)
不思議と味噌ラーメン食べると
ビールたくさん飲めちゃうのよね♬
by まこ (2015-02-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。