SSブログ

カメラお散歩&新年会♬ [オフ会♬]

003.JPG
いつもなら「ごめーん!!仕事なんで、夜だけ参加させて」って、言っているけど、
ラッキーなことに、ぽかんと時間が出来たので早い時間から参加させて貰いました。
毎度お馴染み、ねこじたんちゃんのオフ会です[るんるん]

カメラ持って上野界隈をぶらぶらしましょ・・と、いう集まり
ねこじたんちゃん
春分さん
きまじめさん
空のRayさん・・という顔ぶれです(∩_∩)
007.JPG
みなさん、こんな、↑こだわりの愛機[カメラ]で・・
う~む、主人のカメラ借りてきて良かったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝のうちは暖かいかな?って思っていたのに
午後になったらめっちゃ風が冷たくなって・・
ひえ~ 寒いね寒いねと言いながら歩き始めました。010.JPG
うわぁ~ 不忍池、冬はこんな光景になるんだ(☆∇☆)
008.JPG
この池のアイドルだというネコ[猫]
011.JPG
ねこちゃん、ネコ同士、交流してます=^-^=
034.JPG
怖いなぁ~ 睨まないでよw( ̄△ ̄;)w035.JPG
037.JPG
たくさんの鴨さんやゆりかもめさんが居ますが
飛んでいるのや、動いているのは、撮るの難しいのね(;^□^A
031.JPG
お~い、こっち向いてよぉ~ と叫んだり
025.JPG
餌づけしている人の周りを狙ったり・・
023.JPG026.JPG
これこれ動かないで止まっていてよぉ~と懇願したり。027.JPG
バードウオッチングがお好きな春分さんが
鳥の特徴を色々教えてくれました(∩_∩)

お次は不忍池近くの旧岩崎邸です。
私は初めて行きました(∩_∩)
040.JPG041.JPG
残念ながら建物の中は撮影禁止です(+д+)
044.JPG045.JPG
入場料400円也を払って入館します。
「こんな寒くてどうするんだろうね?」
「やっぱり暖炉にへばりついているのかな?」
「お姫様はベッドの中から出ないんじゃない?」
「あっピンクの壁紙だっ!!」047.JPG
「この壁紙可愛い[ぴかぴか(新しい)]
「こんなカーテンレールいいな」
「わたし買ったら目の球が飛び出たわよ」
「アタシの部屋、ここにする♡」
「わたしは階段の上の秘密の部屋!!」
「酔っ払ったら落ちるな」
などと、お喋りしながら回ります(^、^*)046.JPG
050.JPG053.JPG
テラスの床はミントンのタイルだそうです。
可愛い柄ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
054.JPG
057.JPG
こちらはスイスの山小屋風の別棟
ビリヤード室だそうです。
060.JPG
縞馬クンと豹クンを撮影中の空のRayさん[かわいい]
068.JPG
お次は湯島天神に向かいます(⌒▽⌒)
ちょうどセンター試験の日、夕方になってもお参りの方がたくさんいらっしゃいました(^ー^)ノ☆*.。
065.JPG
私達も初詣してないから・・と
ちゃんと手を合わせてきました[ぴかぴか(新しい)]
(おみくじは小吉でしたΣ(・ω・ノ)ノ!)
067.JPG063.JPG
長くなっちゃったんで続きはまた明日(;^□^A


nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

獏

行きたかったなぁ(涙)
でも寒かったですよね。。。

by 獏 (2015-01-18 19:34) 

kinkin

お疲れ様、色々な所へお散歩行ってたんですね。。お散歩にはRayさん参加だったんだ
by kinkin (2015-01-18 21:11) 

isoshijimi

楽しい感じのお散歩写真が素敵です。
鳥さんも岩崎邸の雰囲気も素敵です。
こんな散策いいですね~
by isoshijimi (2015-01-18 21:14) 

sasasa

みんなでこうして撮るのも楽しいですよね(^_^)
by sasasa (2015-01-18 22:11) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今度は誘って下さい。オフ会って良いですね。^^;

by ソニックマイヅル (2015-01-18 22:12) 

ともち

楽しそうなオフ会です♪
鳥、苦手なんですけど(^^ゞ鳥のことに詳しい方の解説付きなら、楽しそうですね^^
by ともち (2015-01-18 22:20) 

くまら

楽しそうですね
鳥の名前一杯教えてもらえましたか?
今季まだ、キンクロハジロもオナガガモも見れて無いです
by くまら (2015-01-18 22:44) 

春分

昨日はありがとうございました。
寒かったですねー。でも、良い一日でした。
また、写真散歩ができるといいです。
私もひさしぶりにブログを書けました。
by 春分 (2015-01-18 23:05) 

きまじめさん

昨日はありがとうございました。
撮り歩きの時は少し寒かったですけれど、楽しかったですね。
また御一緒出来ると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2015-01-18 23:13) 

orange

まぁ...寒い中をお散歩に!
冬枯れの不忍池もいいですねぇ。
なんか皆さん...左きき?
...じゃなくて、カメラ散歩ですね^^
by orange (2015-01-19 02:03) 

ken_jp

おはようございます
あっという間の数時間でしたぁ
また、次回もよろしくお願いします^ - ^

by ken_jp (2015-01-19 06:17) 

Falcon

この日は、風も強く寒い日でしたね。
岩崎邸もいいでよね。 確か、離れのビリヤード棟は地下で繋がっているんじゃなかったかなぁ?
和室棟が残っていればもっと良いのですがね。
道順が何となく分かりますね。
いい休日になったようで良かったですね。
by Falcon (2015-01-19 08:24) 

YUTAじい

おはようございます。
指銜えて・・・です、また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2015-01-19 08:33) 

koh925

カメラ散歩はいいですね
水鳥など、冬だからこそ撮れる景色もありますね
by koh925 (2015-01-19 11:13) 

ゴーパ1号

撮影禁止でもおしゃべり禁止じゃなくて良かったですね^^
by ゴーパ1号 (2015-01-19 12:18) 

hatumi30331

いいなあ〜オフ会!
皆で撮り歩きは楽しいよね。^^
次は美味しい物も出て来るのかな?へへ
by hatumi30331 (2015-01-19 15:16) 

ねこじたん

寒かったけど 喋ってたら あっという間でしたね〜(笑
by ねこじたん (2015-01-19 16:52) 

まこ

★獏さん
ええ、ええ、そりゃも~ 寒かったですよ(~ ~;)
でも楽しかったから、この次はぜひご一緒に!!

★kinkinさん
そうそう、Rayさんご用がお有りだとか・・で。
会えなくて残念でしたね('ー')

★isoshijimi さん
わたしも、ちゃんとしたカメラ散歩は初めてでした。
カメラ持って、ぶらぶらするの
楽しいですよねO(≧▽≦)O

★春分さん
色々教えて頂いて有難うございました。
また、ご一緒出来る日を楽しみに
お待ちしております(⌒▽⌒)
これからも、宜しくお願い致しますm( __ __ )m

★きまじめさん
こちらこそ、お世話になりました(∩_∩)
ありがとうございました。
2月は都合が悪かったのですが
写真のお勉強会、時間をつくって
ぜひ、参加させていただきたいと思います!!

★orangeさん
あはは(⌒▽⌒)左きき・・・・?
いやいや、立派なカメラ散歩ですっ
ご一緒できたら、良かったですね♡

★ken_jp さん
お世話になりました(⌒▽⌒)
たくさん、お喋り出来て楽しかったですね♬
また、ゆっくり飲みましょうね(^、^*)

★Falcon さん
そうなんです。岩崎邸、Rayさんが写真を撮っているところは
地下室の入口の天窓なのかな?って思いました。
非公開なので残念です。
馴染みのある上野界隈ですが
まだまだ知らないコト色々有りますねぇ

★YUTAじい さん
この次は是非ご一緒しましょうね(∩_∩)
2月の新年会にはいらっしゃるでしょ?

★ koh925 さん
あっ、そうなんですね(^、^*)
水鳥は冬だから撮れるんだ(☆∇☆)
カメラ初心者マークだから・・
また教えて下さい~(⌒・⌒)ゞ

★ゴパさん
禁止されてしまうそうなくらい
わいわい喋っちゃいました(;^□^A

★hatumiさん
楽しいよねぇ~ 大阪を思い出したよぉ♬
また、一緒に撮り歩きしたいねぇ

★ねこちゃん
楽しかったからだね~
ねこちゃんチームは
居心地のいいメンバーさんばかりだもんね(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2015-01-20 15:44) 

まこ

すみません、コメ返、飛んじゃいました!!

★sasasaさん
そうなんですよ(⌒▽⌒)
私は滅多に参加できないんで余計楽しいです。

★ソニックマイヅルさん
もちろん誘いますとも!!
・・っていうか、いつ東京に、いらっしゃるの?

★ともちさん
鳥さんについて、春分さんに色々解説してもらったんだけど
そのあと飲んでしまったんで記憶の方が・・・(/-\)

★くまらさん
楽しかったですよ(⌒▽⌒)
ふむふむ、キンクロハジロとオナガガモですかφ(σ_σ)
外観、そのままの名前なんですね♬
とりあえずすこしづつ覚えてみよう!!
by まこ (2015-01-21 15:07) 

風来鶏

旧岩崎邸のドームが、イーグルス「ホテル・カリフォルニア」のジャケットにあるビバリーヒルズ・ホテル(通称:ピンク・パレス)に雰囲気が似てますね(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-21 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。