SSブログ

アジアカップ開幕!!頑張れ日本(o尸'▽')o尸゛ [サッカー大好き!]

何かとピッチ以外の話題に翻弄されてしまう、サッカーアジアカップが始まりました[サッカー]
強面の監督さんの去就はどうなってしまうんでしょうね( ̄△ ̄;)

お休みの日の夕方放送と言う事で、
テレビで久し振りにゆっくり楽しめた、パレスチナ戦!!
去年のW杯の頃に比べると本田選手も
香川選手もお気に入りの長友クンも穏やかな顔つきになり
のびのび戦っていた感じで、取りあえずホッとしましたね(^、^*)

今夕のイラク戦も、とっても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
(夕方キックオフだとビール飲みながら
見られないかな?)

さて、アジアカップというと思いだすのが川口能活選手ですね。
パレスチナ戦のゲストにも招待されてましたね。
あれはいつだったかしら?(ググるφ(σ_σ))
2004年?へぇ~もう10年近く前になるのね(a_a)♡
絶体絶命のピンチに奇跡的な超ウルトラミラクルスーパー・・(ぜいぜい[ダッシュ(走り出すさま)]
セーブを披露して、日本代表を優勝に導きましたね[ハートたち(複数ハート)]
夜中にテレビで観ていて「きゃーーー!!!」と絶叫しちゃいましたO(≧▽≦)O

川口選手はマイアミの奇跡と呼ばれたオリンピックの頃から
ずっとずっとファンで、フランスW杯トゥールーズで観戦した時も
おもいっきり応援しちゃいました(o尸'▽')o尸゛

仕事でITを使えるようになったのを機に
彼のファンサイトに日参しまして。
たくさんのファンと交流し川口選手がデンマークのチームで戦っていた時は
(なかなかテレビで報道されないので)
現地にお住まいの方を見つけ、「観戦してきて様子を伝えてください[パンチ]」と
みんなでお願いしたり・・・(^、^*)

今では良い思い出です。
もうあんなに燃える(萌える?)ことは無い・・かなぁ('ー')
長友クンやウッチーも好きだけど・・ね[るんるん]
008.JPG
冷たい雨が降る日の店先の小さい春[かわいい]012.JPG
梅一輪ほどの・・ではなく、これは木瓜
017.JPG026.JPG
赤芽柳と
032.JPG
このくらいの咲き加減が可愛いフリージア[ぴかぴか(新しい)]
034.JPG
あまり咲き過ぎちゃうと、売れないし、固くても売れないし・・w( ̄△ ̄;)w


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

isoshijimi

今回のアジアカップはほんと場外戦の話題のほうが圧倒していますね・・・
フリージアかわいいですよね。
この間家に飾りました(^^)
by isoshijimi (2015-01-16 12:24) 

youzi

サッカー見ないので、選手が出てきても、
ほとんど分かりませんが、母が川崎フロンターレ?の
事を話しています。
少し前まで、川崎クソッターレみたいな名前のチームって
言ってたんですよ。
by youzi (2015-01-16 12:52) 

orange

こんにちは^^
そうなんですね。プロで大舞台をいくつも経験した人でも
プレッシャーがかかったり、闘志が高まると顔が険しくなる。
リラックスしている方がよい仕事ができる時もありますが、
それぞれに...大変ですね。
(監督のスキャンダルは...行方が心配ですが)
...アドバイスいただいて、「骨折説」なるほど..大丈夫!有給は使えないくらいありますから。(笑)ただ...先立つものが(苦笑)
そろそろ年度末ですねぇ...(汗)
by orange (2015-01-16 13:07) 

ともち

息子がサッカー好きですが、まだまだよくわかってないので、見せてません(*^^)v
だって、見せると「日本の試合、全部録画して」ってなるんですもの(^^ゞ

フリージア、可愛らしいお花。
実家の庭先も、そろそろいろんなお花が咲き始めているのかな?
by ともち (2015-01-16 13:44) 

くまら

パレスチナ戦は、高校サッカーの決勝観た後
その流れで見てました
サッカーに関しては、ひじょーーに気分の良い1日でした
by くまら (2015-01-16 16:12) 

空の Ray

フリージア、好きなお花の1つです^^
そうですか、大変なんですね。
程よい加減を維持するというのは難しいですよね^^:
by 空の Ray (2015-01-16 17:10) 

Falcon

春が近付いて来てるんですね。
まだまだ寒い日は続くのでしょうが・・・
by Falcon (2015-01-16 18:32) 

獏

イラク戦☆勝利!!!!!!!!!!!!!!(^w^)

by 獏 (2015-01-16 20:12) 

銀狼

日本代表も健闘しているようですが、
我が街のコンサドーレ札幌は小野伸二に加えて、稲本の加入が決まり
大盛り上がりしております^^v
by 銀狼 (2015-01-16 20:17) 

風来鶏

昔ウチにいた子猫(♂)が、転がしたボールをキャッチするのが得意で、「川口君」と呼ばれていました(^^;;
あっ、正式な名前はニャン吉ですよ?
by 風来鶏 (2015-01-16 20:18) 

きまじめさん

初めまして。明日お会いできるの楽しみにしています。
サッカーは好きで見ていますが、あまり詳しくはないので・・・
でも今日は本田の1点を守り切って勝ったのでほっとしました。
これからも宜しくお願いいたします。
by きまじめさん (2015-01-16 22:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。サッカーの結果、楽しみですよね!!今帰ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-16 22:18) 

raomelon

まだまだ厳しい寒さも続きますが
固い蕾にも春の息吹を感じますね^^
アレンジにもフリージアが入って来ると
春の訪れを感じます♪
by raomelon (2015-01-17 13:00) 

assimane

フリージアがかわいいです^^
by assimane (2015-01-17 17:14) 

kinkin

昨日はお疲れ様でした、毎度のことながら楽しかったですね
また宜しくお願いします。

by kinkin (2015-01-18 05:47) 

はてみ

今年は喪中なのでシンプルにと思い、新年のお花として黄色いフリージアがほしかったのですが、年末は近所の花屋さんはどこも売り切れで、水仙にしたのです。今からでもフリージアほしいなあ。黄色いお花つながりで、先日真珠葉アカシアを買ったのですが、水揚げがうまくいかなくて(^_^;)湯揚げとか深水もやってみたのだけど、初めに単なる水切りしかしなかったせいか、復活せず。まこさんに相談してみればよかったかな。
by はてみ (2015-01-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。